同志社女子掲示板

スポンサードリンク

同志社女子板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   さー  [id : CNNe4Ha1] [2013-07-03(水) 01:00:10] 削除依頼

情報メディア学科の雰囲気を
知りたいのですが、

オープンキャンパスに
行くことができないので
どなたか教えてください(+o+)!

よろしくお願いします。

6   ちあ  [id : 7sTOYx7.] [2014-03-03(月) 21:33:44] 削除依頼

はじめまして。

私も情報メディアです。

よろしくお願いします。

試験あるのですか?

知りませんでした…

7   u  [id : bH7TR7o/] [2014-03-27(木) 01:41:17] 削除依頼

情報メディア学科新3回生の者です。
去年から情メに入学式後にテストが導入されたようです。
簡単なものと後輩から聞きました、あまり心配しなくても大丈夫ですよ^^

8   ぼぶ  [id : zg4ab9Q/] [2014-04-01(火) 01:28:15] 削除依頼

情メ2回になる者です。
英語・コンピュータのテストはどちらもクラス分けの為に実施されます。
英語の試験は入試のような穴埋め問題(4択だったかな?)で、コンピュータのテストはA4用紙の表裏に書かれた文章を入力するタイピングテストだったと思います。
気を楽にして受けてください!

9   あいこ  [id : ZVJLFOa.] [2014-07-06(日) 18:52:03] 削除依頼

同女の推薦入試を受けたいと思っている者です。学科は情報メディアを希望しています。
評点は今のところ4.3だと言われました。模試では同女の情報メディアはDやC判定が多いです、、
推薦入試はやはり難しいのでしょうか?昨年の推薦入試結果を見ると不安で不安で仕方ないです。。

10   r  [id : qDLusJC.] [2015-01-19(月) 00:32:09] 削除依頼

センター利用の情報メディア6割4分じゃ難しいですよねヽ(;▽;)ノ

11   ぱるる  [id : cACAOvs0] [2015-01-20(火) 17:26:11] 削除依頼

センター試験の難易度によって皆がどのくらい取れてるかで変わってくると思うので何割かはその年によって変わってくると思います。6割4分が良いか悪いか難しいかは分かりません。でも希望は捨てないで最後まで頑張って下さい。情報メディアは募集人数も多いですし。

12     [id : sdpcfMe8] [2017-01-13(金) 11:00:36] 削除依頼

自分の書いた教科書買わせるのやめてほしい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   わぁい  [id : gy3kI20/] [2015-01-13(火) 12:12:51] 削除依頼

前の質問スレが1000越えしたので新しいスレを立てさせていただきました。
皆さんの質問・回答をお待ちしております。

18   riii  [id : 6u.NOhx.] [2016-02-29(月) 19:06:54] 削除依頼

突然失礼します。
春から同女の英文科なのですが、入ってからすぐのクラス分けテストは、トイフル形式なのでしょうか?

19   同女  [id : DvZgC/M/] [2016-03-06(日) 15:30:00] 削除依頼

単位取りにくいから英語したのクラス行ったほうがいいとかある?

20   きゃべつ  [id : hFUbnM2/] [2016-03-12(土) 22:13:47] 削除依頼

ビックシスターからの連絡はみなさん来ましたか?
私は推薦組なので確か2月上旬に申し込みしたのですが連絡はまだです。
3月下旬でしょうか

21   たんぽぽ  [id : c0HirqW/] [2016-03-12(土) 23:21:23] 削除依頼

きゃべつさん
ビッグシスター、私もまだ来てないです(>_<)
20日以降だと思います!

22   きゃべつ  [id : CEDQ4ZH0] [2016-03-23(水) 18:22:51] 削除依頼

きました。大きいお姉さんから。
同じ県出身の学科一緒でした。住んでいる最寄り駅も同じです。
こちらから連絡した方がいいのでしょうか?待った方がいいのでしょうか?

23   まみむ  [id : 9O8xL0kT] [2016-12-25(日) 12:33:52] 削除依頼

社会システム学科と英語英文学科の違いを知りたいです!
国際に関することを学びたいのですが、社会システム学科の国際理解コースではどのようなことが学べるのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。お願いします!

24   ひな  [id : FdVmGByh] [2017-01-05(木) 14:24:14] 削除依頼

質問失礼します(^^)
国際教養学科を受験しようと思っている高校1年生です▷
国際教養学科の事を詳しく教えてほしいです⌄̈⃝
それと何時くらいに学校が終わるかなども教えていただきたいです❁
また.京都府に住んでいないので寮やマンションの事についても教えていただけるとありがたいです︎︎☺︎
質問多くてすみません⤵︎⤵︎⤵︎


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   リーチ  [id : TJjwEDO/] [2015-04-09(木) 13:04:39] 削除依頼

京都の大学生で麻雀サークルを作りました!
初心者やルールわからない人も大歓迎です
賭けは一切しませんので安心してください。

2   GF  [id : w08hQ580] [2015-09-04(金) 00:57:33] 削除依頼

はじめまして
ただいま2回生のものです。
こちらは活動しておりますでしょうか?

初投稿が4月だったので連絡が取れるか不安です。

3   リーチ  [id : c3xr7lX0] [2015-12-18(金) 01:56:01] 削除依頼

現在も活動してますよ!

4   GF  [id : 47Vp1Iea] [2016-12-22(木) 10:12:10] 削除依頼

一年ぶりですみません…
まだ活動なさっているんですね!
私はほかの大学に所属しており、そこで活動しています。
交流を含めて対局してみたいです。
お返事お待ちしております。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あんず  [id : aF1LVBSA] [2016-12-18(日) 17:04:38] 削除依頼

今年の音楽文化一般 (実技)を受けるのですが、小論文の対策に困ってます…アドバイスよろしくお願いします。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なのか  [id : n15HJ0g1] [2016-10-01(土) 17:44:52] 削除依頼

今年、現代社会学部の社会システム学科を推薦Cで受験します!
わたしはまだまだ過去問で5割くらいしか取れないのですが、
みなさんどれくらい取れてますか??

2   なのか  [id : n15HJ0g1] [2016-10-01(土) 17:45:52] 削除依頼

推薦Cを受験した先輩が何割くらい取ったのかも知りたいです!

3   Z  [id : OKULOiI1] [2016-11-13(日) 22:07:21] 削除依頼

テスト今日でしたね。
何割くらいとれましたか?

4     [id : B134xXh.] [2016-11-14(月) 00:23:30] 削除依頼

わたしも今日Cで受けました!

5     [id : zOwqvD71] [2016-11-14(月) 00:53:03] 削除依頼

どれくらい受かりやすいんでしょう?

6   C  [id : MowhoeJ.] [2016-11-14(月) 18:46:27] 削除依頼

みなさん何割ありましたか?

7   A  [id : xBRZABE.] [2016-11-15(火) 06:47:01] 削除依頼

管理栄養7割でした、、みなさん何学科で何割か教えていただきたいです、
、!

8     [id : lZ1uPXt1] [2016-11-20(日) 16:00:53] 削除依頼

今年は現代社会学部を例に見てみると過去8年で最高倍率でしたね!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   お嬢  [id : RpEYmRQ.] [2016-11-18(金) 07:30:42] 削除依頼

情報メディア学科の午前、午後受けました。

2   I  [id : uBZs62e/] [2016-11-18(金) 21:47:57] 削除依頼

何割くらいとれましたか??

3   お嬢  [id : eKPHILr.] [2016-11-19(土) 13:29:06] 削除依頼

>>2
英語は5割ちょっと
古文が6割
現代文は多分9割は取れてるくらいだと思います。
午前は英語国語共に自己採点したのですが
午後は英語のみ自己採点しました。(午前とあまり変わらなかったです)

4   お嬢  [id : eKPHILr.] [2016-11-19(土) 13:29:32] 削除依頼

Iさんどうでしたか?

5   I  [id : RnAeaD9.] [2016-11-19(土) 18:37:11] 削除依頼

英語は6割くらいでした。
国語ではなく、数学を受けたのですが、5割あるかないかくらいです。

6   お嬢  [id : SN6zE9f/] [2016-11-20(日) 08:46:38] 削除依頼

数学で受けたんですね!
お互い合格できること祈ってます。
いよいよ明日ですね…!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

一般前期 (1000)

1   みー  [id : BCLxtZ5/] [2013-01-16(水) 17:01:07] 削除依頼

公募落ちたので一般受けるんですが
もぅ今日で志望者確定ですよね?
でちょっと疑問に思ったのですが…

3教科の受験2日間両方受ける人
結構いてると思うのですが
2日とも合格する人っていますよね?
その場合って合格者の人数では2人
扱いなのでしょうか?
そうすると実際もっと倍率高くて
受かりにくいですよね…。泣

わかる人教えて下さい!
お願いします!

995   みお  [id : Ec6QHrw/] [2013-02-07(木) 18:57:59] 削除依頼

みわさん、RISAKOさん、mkさん

はい、みわさんとお話ししたみおです(^^)
皆さん春から宜しくお願いします(*^_^*)

996   みわ  [id : Tj.JmNr/] [2013-02-07(木) 19:03:42] 削除依頼

うれしいです!!
浪人生でなじめるか不安だったけどみんないい子そうで安心!

関西の方ですか?

997   みお  [id : Ec6QHrw/] [2013-02-07(木) 19:15:15] 削除依頼

福岡です(^^)
寮の申込するつもりです*

998   m  [id : V5vSE6K/] [2013-02-07(木) 19:31:36] 削除依頼


はじめまして。

国際教養受けました。
英語八割ちょい、現代社会七割でしたが、
45点までさげられ、15点も足りずに落ちました。(笑)

武庫川女子大英語文化学科に通います

同女の英語文化と武庫女の英語文化
どっちがよかったんでしょうか…

999   k  [id : cHUHoVq/] [2013-02-07(木) 19:35:45] 削除依頼

mさん
武庫女は、留学設備がしっかりしてるんですよね?(*^^*)
どちらが良かったかは、キャンパスライフを送って見ないとわかりませんよね?
私も同女無理でした(>_<)
違う大学で楽しみます笑

1000   sf  [id : ] [2013-02-07(木) 19:36:46] 削除依頼

みおさん!
昨日のみおさんですか?
おめでとうございます(*^^*)
私は、無理でしたσ^_^;
同女ライフ楽しんでください♪

1001

このトピックスは1000を超えました。
容量オーバーのため、新しいスレッドを立ててください。



1   みい  [id : i-iJWcL0V.] [2009-07-26(日) 21:06:21] 削除依頼


国際教養学部
受ける人いますか?

あたしAOを受けようと
思ってるんですけど
みんなどのくらいの
レベル&資格なのか
知りたいです…(>_<;)

受かった人でも
もちろんOKです!!

192     [id : ez-MgnGOWL1] [2009-10-24(土) 23:06:19] 削除依頼

☆さん
もしかしてまだ17??
検索してんけど、それらしき人が該当しなかったー。

みいさん
漢字で探すとか、かなり困難やで(笑)
一人一人に「美」つきますか?
て聞かなあかんね(笑)

193   みい  [id : i-hGd90ZE/] [2009-10-25(日) 00:01:35] 削除依頼

確かに…(笑) じゃあ「名前に美って付きますか?」って聞いてる人おったらぴサンやな!!(^^)笑
香川出身の人ってなかなかおらんけん、それで調べたら速いかも★

194     [id : ez-zdr.ugB0] [2009-10-25(日) 08:24:35] 削除依頼

あたしまいこりんで検索したらミニーの画像トップのやつやで◎

195     [id : ez-bp/Gp8E/] [2009-10-25(日) 09:36:50] 削除依頼

みいさん
まてまて!(笑)
あたしが変な子になっちゃうやん。
前日か登場に、どんな服で行くか書き込みあお〜☆
じゃないと、参加した全員に聞いてたら、本間に不振人物やで。

☆さん
みつけた!

196   みい  [id : i-FdUlXLA/] [2009-11-16(月) 16:06:56] 削除依頼

久しぶり!!
みんな合宿って私服と制服どっちで行くん〜?*^^*

197     [id : 0bmaaG21] [2009-11-16(月) 18:53:51] 削除依頼

あたしは私服のつもり*
制服のほうがいいのかなー?

198   みい  [id : i-FdUlXLA/] [2009-11-16(月) 20:04:45] 削除依頼

あたしも私服のつもり!よかったぁ*
国際教養は合宿の時英語のテストとか勉強ばっかなんかな?(*_*)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まいち  [id : vk-bQ.Xb4Q/] [2008-03-11(火) 04:00:19] 削除依頼

4月から2回生デス!!

何か聞きたいことあれば…知ってる範囲で答えます!
ちなみに学科は情メです。

995   M  [id : 9X8X61a1] [2014-11-03(月) 15:18:50] 削除依頼

英語面接って
何聞かれるか分かりますか??

996   めい  [id : MrajopE1] [2014-12-03(水) 17:10:57] 削除依頼

人間生活学科について。
第一志望は同女の食物科学専攻ですが、生物が苦手なので、生物なしで受けられる
人間生活学科も受けようかな、と考えています。
人間生活学科では裁縫などをやるみたいですが、私自身裁縫の経験があまりありません。
それだと入ってから苦労しますか??
みなさんやっぱり裁縫とかが大好きで入って来られる方が多いのでしょうか?

997   はる  [id : pYvrSAI0] [2014-12-18(木) 01:56:55] 削除依頼

推薦Sでごうかくしたのですが、入学前に課題などはないのでしょうか?先輩方教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

998   はな  [id : LY9NNGK1] [2014-12-18(木) 18:29:44] 削除依頼

推薦で情報メディア受かった者です。
入学してからクラス分けテストがありますよね
情報メディアではパソコンテストがあるの聞いたのですが
パソコンのテストとはどんなことが出るのでしょうか?

分かる方お願いします( ^ω^ )

999   mgmg  [id : ts7jzJb1] [2015-01-01(木) 22:40:10] 削除依頼

>998
合格おめでとうございます!
一昨年の話ですが、2013年度は配布資料に書かれた文章を
ワードに打ち込むタイピングテストをしたことを覚えています。
時間内にどれだけ正確に、速く打ち込めるかのテストですね。
制度が変更されているかもしれないので、参考程度に。

1000   こまこ  [id : ] [2015-01-10(土) 13:10:32] 削除依頼

同志社女子ってWi-Fiどこにありますか?♪( ´θ`)ノ

1001

このトピックスは1000を超えました。
容量オーバーのため、新しいスレッドを立ててください。



1   きゃべつ  [id : jeb79wx/] [2015-11-24(火) 18:49:16] 削除依頼

社会システム合格しました!やっと終わったって感じです。
でもこれから4月まで勉強しないと頭からっぽになりそう。
何勉強したらいいでしょうか

2   もい  [id : AVMszTy/] [2015-12-03(木) 02:04:04] 削除依頼

私は薬学部に合格した者です!

私もしばらくなにしよ〜〜って感じだったんですけど
入学した次の日あたりにクラス分けの英語のテストがあるらしいので
とりあえず英語の勉強をしておこうかなといった感じです。笑
あまり英語得意でないものでして....笑

英語以外には塾の先生にこれは必要だ!って言われた教科を勉強しています!

お互い頑張りましょう!
春からよろしくお願いします^^*

3   ま。  [id : 52QueZ7.] [2015-12-09(水) 23:19:57] 削除依頼

皆さん通学時間はどれくらいですか?
同女に合格したんですが行くか迷ってて…。

4   あいう  [id : iUFeghV1] [2016-01-14(木) 02:14:39] 削除依頼

1時間電車で徒歩が20分ぐらいですよ(´▽`)

5   教えて  [id : nNSKbW5/] [2016-11-12(土) 16:52:04] 削除依頼

明日入試受けるのですが、私服でいくと注意とかされますか?減点とかありますか?教えてください(><)(><)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、同志社女子にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)