獨協掲示板

スポンサードリンク

獨協板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   Y  [id : TYD5PE8G] [2017-02-09(木) 19:01:14] 削除依頼

2017年度受験した人たち集まりましょう!

2   なかだかな  [id : fEN9wP8r] [2017-02-17(金) 00:42:38] 削除依頼

個人のPCってmacbookでも良いのかな?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゴンゴン  [id : i-LnRZG9S0] [2008-12-16(火) 21:45:40] 削除依頼

獨協の外語に行きたいです?
入試対策でお薦めの問題集や方法あったらアドバイス欲しいです(>_<)


ちなみに今は文法ネクステしかしてないです

13   ゴンゴン  [id : i-Pab1OiP1] [2008-12-29(月) 01:55:26] 削除依頼

今更なんですけど合格最低点高いですよね?

過去問で最低点いかないってヤバすぎですよね?

14   獨協生  [id : hmvnhq8/] [2008-12-30(火) 06:01:07] 削除依頼

獨協の入試は問題は簡単です。なので合格点は高いです。
なのでサービス問題は確実に取るということが大切になってきます。
ですが、偏差値が50切っている方は結構厳しいかもしれません。
滑り止めで日大や専修等も受けることをお勧めします。

15     [id : i-PrXtEF4/] [2008-12-31(水) 09:48:57] 削除依頼

現代文・地歴は異常なまでに簡単

16   モード  [id : i-hbwiyuE0] [2008-12-31(水) 20:09:17] 削除依頼

A方式B方式どっちが受かりやすいとかありますかね(>_<。)

17     [id : oRvoTDa0] [2009-01-05(月) 17:04:03] 削除依頼

C方式って英語のみを受験するだけなんですか?

18   ホワチョコ  [id : L0Mop6t.] [2009-01-07(水) 14:20:33] 削除依頼

>>モードさん
ある程度、英語が得意ならA方式、そうじゃないならB方式の方がいいと思います

>>春さん
学科によって違うと思いますが英語学科などは英語のみだと思います。
詳しくはHPで確認してください。

お二人とも頑張ってくださいね。

19   じゅけんせい  [id : VPps8WZq] [2017-01-03(火) 22:39:23] 削除依頼

獨協の国語は比較的簡単だと思うのですが漢字が難しいです。どのように対策してけばいいですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : HgqQr3f1] [2010-02-22(月) 01:02:08] 削除依頼

英語学科の新1年です!!!!
教職の授業を取るとしたら一週間の授業は全部でどのぐらいですか??
よく大変って聞くのですが部活をやる時間はないですか?

32     [id : XmWaAJ6/] [2010-03-28(日) 15:30:16] 削除依頼

電話したところ明日までに成績のコピーを提出しろっていわれました。
めんどいです(-_-)

33     [id : i-6io.V.T0] [2010-04-05(月) 19:04:38] 削除依頼

やっぱり最初の授業出ないと内容分かんなくなっちゃいますか?

34   なめこ  [id : 9nFNqSK0] [2014-03-31(月) 18:15:16] 削除依頼

飲みのない、サークルありませんか?出来れば何でもやる的な体育系。

35   ゆうじ  [id : Ccpdi9r1] [2015-05-21(木) 15:26:42] 削除依頼

けいたい開いてアニメウォッチでアニメ見てれば万事オッケー

36     [id : 6yEYr1M.] [2015-10-14(水) 21:14:40] 削除依頼

37   (−_−;)  [id : Ca5DGW.1] [2016-02-27(土) 12:24:51] 削除依頼

絶対一番下のクラスになる...

38   SINGAPORE   [id : LQVmS7C1] [2016-09-01(木) 18:10:09] 削除依頼

指定校で受験した先輩に質問です。経済学部経営学科の指定校推薦は、志望理由書と自己PR文を書きますか?また、それぞれの指定字数を教えてください。どうか早急のご回答宜しくお願い致します。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ハロー  [id : o/sozIU0] [2016-02-06(土) 17:02:17] 削除依頼

みなさん何パーセントでした?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あお  [id : i-d4WT0MO.] [2010-11-13(土) 16:06:08] 削除依頼

↑受ける方いますか?^^
ちなみに中国語選択です!
お話しましょ(´∀`)

9     [id : ez-zqzz7pW1] [2010-11-19(金) 09:50:58] 削除依頼

ありがとうございます!
65人でした!!!
絶対合格するように頑張ります!!!

10   あお  [id : i-YxVNGqF1] [2010-11-19(金) 12:20:49] 削除依頼

65なんですか!
頑張りましょう★
目指せ合格(`ω´)

11     [id : ez-w2.JvFq/] [2010-11-28(日) 16:58:47] 削除依頼

終わりましたね!!!
いろいろとありがとうございました☆

全力をだしきったので
あとは受かっていることを祈ります!!

12   あお  [id : i-AKhza/0.] [2010-11-28(日) 20:31:44] 削除依頼


終わりましたね?
全力を尽くしたので
あとは祈るのみ!!!

お疲れ様でした(*^ω^*)

13     [id : ez-N/Rk2DD.] [2010-12-05(日) 21:20:03] 削除依頼

受かりました!!!

14     [id : i-okK3YVC.] [2010-12-06(月) 20:57:28] 削除依頼

おめでとうございます*
私も受かりました★

15     [id : mzpd9Qy.] [2015-02-13(金) 15:03:44] 削除依頼

あたしも受かりました!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さぉ  [id : i-3KFK31t/] [2007-01-21(日) 21:02:42] 削除依頼

励まし合いませんかぁ〜(⌒▽⌒)ノ"

165   あー  [id : QsDRUVW1] [2014-02-02(日) 13:45:43] 削除依頼

B日程の英語の問題どうでしたか?

166   あー  [id : QsDRUVW1] [2014-02-02(日) 14:05:15] 削除依頼

大門3って答え何になりましたかね?

167   モイスタ  [id : ISFbkRY.] [2014-09-06(土) 23:39:46] 削除依頼

説明会やオープンキャンパスに出席した方に質問です。
一般入試の傾向や設問数の変更はあると言っていましたか?
僕は地方に住んでるので説明会等に参加出来ないもので…

168   はるる  [id : FAj1aVV/] [2014-11-27(木) 22:42:17] 削除依頼

オープンキャンパスも入試説明会も参加しましたが、設問数変更とかそういうのはいっていませんでしたよ。まぁ、赤本で鍛えましょう♪
時間配分さえちゃんとできれば、獨協の英語は基本難しくはないので!!
一緒に頑張りましょう(*´ω`)ノ

169   どどど  [id : gxcgT6z0] [2015-01-14(水) 18:11:38] 削除依頼

点数がなかなか安定して取れない。
一科目型うけるんだけど波がある。
あと1ヶ月弱で過去問解きまくるしかないかなぁ。

センターはしらん

170   george  [id : xjG8Oq61] [2015-01-29(木) 19:57:19] 削除依頼

?期出願で英語185,リス46はどんなもんですか?

171   べい  [id : 5viShcP1] [2015-02-01(日) 23:29:54] 削除依頼

国際教養310だったんですけど大丈夫っすかね…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りさ  [id : ez-HAUDrjo1] [2011-02-11(金) 11:48:25] 削除依頼


今年ダントツで
倍率が高かったですね!

交流文化に入る方
集まりましょう(^_-)☆

2   (^O^)  [id : ez-uZeilW30] [2011-02-11(金) 11:53:26] 削除依頼

倍率ってそんなに関係ないよね

3     [id : ez-HAUDrjo1] [2011-02-11(金) 13:08:17] 削除依頼

人気があるってことですよ!?
交流文化たぶん
偏差値あがりますよね

4   (・ω・)/  [id : ez-gDahWaZ0] [2011-02-12(土) 20:40:11] 削除依頼

交流文化ってペラペラになりますか?
獨協大学って留学生いますか?

5   猫ちゃんの飼い主  [id : 0m21Z/g.] [2013-12-07(土) 12:38:43] 削除依頼

You Tube チャンネルの「外国人なでしこ」に出演してる子に独協大の留学生がいるって本当ですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   NN  [id : ez-U6woOMa/] [2012-03-16(金) 20:44:46] 削除依頼


高校3年生になる者です!

獨協大学のオープンキャンパスを逃してしまい;;
直接学校の方にお話を聞きに行きたいのですが、いきなり行っても大丈夫でしょうかヽ(・▽・;)ノ

そんなに利用している人も少ないのかなと少し不安です...

よければお返事お願いします!

2   aa  [id : ds3PUlq/] [2012-03-25(日) 14:31:55] 削除依頼

入試課に電話してから行けばおk

3     [id : uclOiy/0] [2012-05-26(土) 19:34:51] 削除依頼

高松和幸さんの基礎マネジメントを学ぶのレポートって事例を書く際、注意する点やポイントとか、教えて頂きたいです

4     [id : kwigbsN/] [2012-06-08(金) 22:22:34] 削除依頼

獨協の定期試験って本当に7月31日までやるの?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : i-axFHbpf/] [2006-01-20(金) 19:33:27] 削除依頼

寮に入ってるとか、入ってたって先輩ぃますかぁ(@_?)いたら、アドバイスとか お願いします(^O^)♪

4   へー  [id : IUTiT/g/] [2008-02-19(火) 02:45:03] 削除依頼

僕も遊びにいけますか?

5     [id : ez-vG6oBva1] [2008-02-21(木) 07:37:16] 削除依頼

二人一部屋とか同じ部屋の子とうまくやっていけるかが不安です

半年たったら退館というのはできるんでしょうか

6     [id : i-DU6688./] [2008-03-03(月) 18:21:07] 削除依頼

寮は家電
全部揃ってますか?

トイレ・お風呂は全員で共同ですか?

7     [id : ez-Lrkq09i0] [2008-03-06(木) 16:37:04] 削除依頼

炊飯器などは自分で購入しなければなりませんが洗濯機などは寮にありますよ。トイレ・風呂は共同です。シャワー室が10室ほどあるらしいですが…

8   kuma  [id : qjsyJFK.] [2008-03-07(金) 13:15:36] 削除依頼

レズいますか??

9     [id : i-PzKpf/B/] [2008-08-15(金) 15:01:20] 削除依頼

自炊なんですか?それとも食堂があるんですか?

10   ヌリエ  [id : ez-aceNqA5.] [2012-04-04(水) 01:50:36] 削除依頼

自炊だよ〜!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   名無し  [id : EMjxNK71] [2012-02-18(土) 15:26:01] 削除依頼

行く人集まれ〜

2     [id : 5aTl/bl/] [2012-03-09(金) 22:29:14] 削除依頼

行きます。
学部どこですか?

3   ななし  [id : MwFXFxg1] [2012-03-09(金) 23:54:06] 削除依頼

国際教養です!!

4     [id : 3QAf0nY.] [2012-03-11(日) 16:07:19] 削除依頼

現役or浪人?

5   ななし  [id : 64tmZLO/] [2012-03-12(月) 00:03:19] 削除依頼

現役です


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、獨協にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)