ドッジボール掲示板

スポンサードリンク

ドッジボール板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   ソルト  [id : Z3gZsr80] [2016-04-29(金) 07:41:58] 削除依頼

どんどん話そ〜^ ^

18   サラミ  [id : LAB0eVC0] [2016-09-10(土) 20:36:22] 削除依頼

いい人です

19   サザン'97  [id : tTQkfHd/] [2016-09-12(月) 23:06:06] 削除依頼

まさん、
観ていただき、
ありがとうございます。
コーチの投げ方は、
昔、特訓した成果です。
決して、TV用などでは
ございません。
サザン'97は、
20年を迎えたチーム
でございます。
目標は、全国制覇なので、
ディフェンスなどは
よく研究しています。
サザン'97はとても
素晴らしいチームです。
決して、悪いチームだとは
思わないでください。
よろしくお願いします。

20   もくもく  [id : AVe57qR1] [2016-09-20(火) 21:08:12] 削除依頼

僕もテレビを見ました。僕が試合会場で見た数年前の彼はホントいけ好かない人物でしたが、結婚をして、年齢も重ね、チーム全体を見るようになってから、試合会場で見る今の彼はテレビで見たままですね。シニアチームのサザン'97でのプレイを見ていても本当にドッジに真剣なんだなぁと感心しました。オフィシャルのサザン'97に関しては、初外野数人作戦をやられたりしてバカにされたと思った時期もありましたが、全国大会の全ての試合を見ると、優勢でも、劣勢でも、常にパワー勝負をしてたので、全国でこのスタイルを貫く為にあえて劣勢の状態で試合をしてたと今は理解しています。

21   かっこいい  [id : oa1JLPD0] [2016-10-02(日) 21:20:23] 削除依頼

私サザンさんの応援歌大好きで
試合が楽しみです(。ノωノ)

22     [id : ZhycUor/] [2016-10-02(日) 23:50:32] 削除依頼

去年はどうやったら勝てるのか研究してました

23   サザン大好き  [id : si0Ymsf/] [2016-11-18(金) 22:12:02] 削除依頼

サザン'97さん。あなたはサザンの関係者ですか。関係者かなんかだったら鈴木唯斗君のフォーム
を詳しく教えてください。おねがいします!(≧▽≦)

24     [id : 7OZdDJlY] [2017-01-17(火) 10:49:15] 削除依頼

WinterCup優勝!さすがサザン!仕上げてきましたね。
強豪チームがまさかの敗退をしていく中、安定したディフェンス力に改めて驚かされました。
トーナメントのAngelsとの試合、決勝戦のカッツとの2セット目のサドン、見ていて痺れました。
大型アタッカーがいなくても1番を中心にしっかりまとまっていてチーム力の凄さに感動しました。
県予選、楽しみにしています。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   M ! o n  [id : tjv5bAs/] [2015-08-22(土) 17:22:05] 削除依頼

皆さんは気になるチームありますか?

25   ///////  [id : LQs79W3.] [2016-03-17(木) 22:15:20] 削除依頼

何か愛知のチームの板ばかりあがってるね
しかも三河のチーム
自己主張が強いのか

26   OB  [id : w/qkJKv1] [2016-03-17(木) 22:44:58] 削除依頼

自己主張しないと、誰も目に留めてくれないからね

27   怪盗ジョーカー  [id : lSbuJ.D1] [2016-03-18(金) 00:10:41] 削除依頼

愛知はチームが多くドッジが盛んだから書き込み多いだけじゃね
他の書き込みが少なすぎるだけなのに、愛知は自己主張が強いとか頭パパラぱ

28   OB  [id : lTR6hfs0] [2016-03-18(金) 08:29:57] 削除依頼

はいはい(笑)

29   なんで  [id : 8isuguX/] [2016-03-24(木) 09:47:54] 削除依頼

OBはそんなに愛知のチームが嫌いなのか?

30   匿名  [id : drqsYKwX] [2017-01-10(火) 12:28:28] 削除依頼

去年、コモカップ優勝チームFMJジュニア強い!!!
準決勝でサザン相手にサドンまで追い込みラストを決めたアタッカーに注目です!
知ってる人は知ってるかな?

31   はな  [id : Ct3GdVLS] [2017-01-16(月) 23:08:53] 削除依頼

ウィンターカップで優勝のサザンをみていて、今年はあまり目立たなかったけれど来年はかなり強そう。
去年は力強いスーパーエース中心のチームだったけど、今年は小さな子たちが力を合わせてひとつになっている感じ。さすがだし、いいチームだと思う。同じ愛知で戦えてうれしい。今回は対戦できなかったけど。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : y0Dab4cZ] [2017-01-16(月) 21:48:20] 削除依頼

今年のジュニアチームです。どこが強いでしょうか。

2   a  [id : DPVcWKfe] [2017-01-16(月) 22:20:42] 削除依頼

海老名市長杯 優勝の菅原、準優勝の中新田とかはどうでしょうか…

3   はな  [id : Ct3GdVLS] [2017-01-16(月) 23:00:07] 削除依頼

3、4年生の上手な子をオフィシャルに入れていて、ジュニアの試合にはめったに出ないチームも結構あるので、本当の意味でのジュニアの強いチームってわかりにくいですね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ドッチマニア  [id : e9sIYfC/] [2016-11-25(金) 14:00:51] 削除依頼

兵庫県ドッチボール大会の優勝候補をあげて下さい!
錚々たるチームが集まってますね!

3   サザン大好き  [id : .P5LABg0] [2016-11-25(金) 20:24:41] 削除依頼

ドッジボールな。本当にマニアか疑うな。

4   (^ ^)  [id : in6bduT0] [2016-11-25(金) 22:17:15] 削除依頼

?そう言うのいちいち打ちたがるんやな。
私はガッツだと思います!

5   マニア  [id : E6e5T7a1] [2016-11-26(土) 23:28:19] 削除依頼

自らマニアだと言うなら、その辺きっちり見るよね〜
私もガッツだと思います

6   あいう  [id : W4Vwnra3] [2016-12-29(木) 18:47:42] 削除依頼

ガッツクラブさんか、東谷さんですかね〜

7   ちょこ  [id : geHPSQy1] [2017-01-13(金) 09:43:26] 削除依頼

東谷に負けないガッツ
ガッツに負けないラスト
ラストに負けない東谷
この3すくみに御影、レイブ、ベストが〜

この春も兵庫、楽しみです!

8     [id : GZKiTCcz] [2017-01-15(日) 18:06:31] 削除依頼

東谷がてっぺん貰います(^o^)/

9   マニア  [id : AdGans08] [2017-01-15(日) 22:20:35] 削除依頼

関西大会があれば、兵庫からたくさん出場していたかもしれませんね~!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みー  [id : ATRClGE/] [2013-12-28(土) 17:30:56] 削除依頼

題の通りに(∩´∀`@)⊃
ジャンジャン書いて!
まっ私は
    ツナマヨの2ばん???・*:..。???*゚¨゚゚・*:..。?

76   金スマ  [id : H5Ysrb5.] [2016-03-04(金) 22:45:12] 削除依頼

smile kids大和の2番と5番♪

77   歴史に残るチームのOB  [id : MrR1htw/] [2016-07-03(日) 20:25:00] 削除依頼

2014年のSOLU MAX池田のキャプテン!
めっちゃカッコイイ!恋したもん?

78   関西なら  [id : fMB3BEL.] [2016-07-08(金) 13:18:22] 削除依頼

京都のM.O.Dにも過去にアタッカーでカッケーのいたよ
名前は知らん

79   すごい  [id : bMLQ/4P1] [2016-07-21(木) 18:37:30] 削除依頼

羽根ボンバーズさん、可愛い子も、いればカッコイ子もいます?

80   (;_;)  [id : cTziGJy/] [2016-07-22(金) 13:48:41] 削除依頼

いると思うよ($〜$)/

81   ワン  [id : lxD8oELZ] [2017-01-07(土) 22:45:41] 削除依頼

METSの2番
りょう!?

82   歴史に残るチームのOB  [id : bHkKz9o5] [2017-01-14(土) 03:42:13] 削除依頼

ワンさん 
同じく! かっこいいと思います! 


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   はらもぐ  [id : A2kp9RY.] [2013-08-02(金) 22:56:28] 削除依頼

時間稼ぎが話題になっていますね。
私は指導者なのですが、
具体的なチーム名など出さずみなさんの意見を聞いてみたいです。

ルールにふれなければ何をやってもいいか?
私はNOだと思います。
しかし、時間をうまく使うのは大事なことだと思います。

具体的には、4秒持ってパス?で、パスカウントをリセットするように投げる。これはオッケー。
わざと外野でワンタッチして出してゆっくり取りに行ったりするのはダメかなと。

自分のチームが勝つための方法として最良の方法を考えるのは当然です。
真っ向勝負って全部真ん中でパスを回して思いっきり打ち込むことですかね。

みなさんはどう思うでしょうか。
くれぐれも他チームの批判にはならないように意見を言ってみてください。

152   ムム  [id : 1LmtzkdX] [2017-01-10(火) 19:55:43] 削除依頼

関西2、うるさい人です、なる、ぱんだ、元保護者さんは同一人物?

153   147さんに同感  [id : q6QklTDw] [2017-01-10(火) 21:16:41] 削除依頼

パスカウントをリセットさせるようなコースに投げることなんてどこのチームも教えますよね。
うちのチームは教えてます。
それは正々堂々?

1球目から全部正面にアタック?
それだけだったら戦略も何もないですから面白みもないと思います。
パワーがあればそうするかもしれませんが。

相手の焦りを誘ったり、パスで崩して当てたり、アタックパスを通して攻撃を続けたり。
決められたルールの中で勝つために考えて戦う。

それでいいじゃないですか。

残り時間が20秒だとして、パスカウント0だったら100%勝たないといけないと思います。
アタックにいったりして相手にチャンスをあげる理由が私にはわかりません。

154   たちつてと  [id : cNoJEjP1] [2017-01-10(火) 23:38:30] 削除依頼

じゃあ観るのやめたら?って話だよね。
こんなところでワアワア言おうが時間稼ぎなんて無くならないから。ルール改正でもされない限り。
ルールの盲点をつくのも立派な戦術。
逃げるとか言う人いるけど、逃げられるような状況を序盤で作ったんだから俺は素直に凄いと思うけどな。
時間稼ぎされたくなきゃリードを許さなきゃいいんだよ。

155   ううーん  [id : P7SFwuhn] [2017-01-11(水) 07:16:10] 削除依頼

組まない柔道しかり、松井の五打席連続敬遠しかり、ルールで禁止されていなければ行使することに問題はない。
ただ、嫌悪感や不快感を与えるプレーは批判の対象になるし、多くのスポーツでそれを行った監督やプレイヤーはブーイングを浴びている。
正しい事と善い事は違うから、ルール上正しくても善い行いと感じられないから。
子供たちにそれを背負わせるかどうか?だと思う。
日本だけでなく世界中で、そして年齢に関係なくそういう事例は起きている。
だから、ドッジボールで時間稼ぎはする、ルール上問題ない、けど嫌悪感を感じないでくれ、交流したくないとか言わないでくれ、批判しないでくれ、は無理だと思う。


156   関西  [id : SAXoJpFZ] [2017-01-11(水) 22:59:51] 削除依頼

こんばんは。
一保護者ですが時間稼ぎ、大きな問題ですね。
どれだけ話あってもこの状況では並行線で、解決は難しいのかな。希望はルール変更しかないと思います。勝ちにこだわるかモラルにこだわるか。ドッジボールが大好きなのに、この問題だけが本当に残念です。

157     [id : Ct3GdVLS] [2017-01-12(木) 21:36:15] 削除依頼

アタックパスは少なくとも相手ボールになる可能性はある。必死にマイボールにすべく飛び付いて取る選手もいる。
最近は審判(特にB級のかた)もアタックパスには厳しいジャッジが多い。

モラル的に不愉快なのはやはり、ダラダラ時間をかせぐようなプレーやわざとのワンタッチで、ゆっくりボールを回されているとき取りに行くようなプレー。



158     [id : Ct3GdVLS] [2017-01-12(木) 21:38:42] 削除依頼

すみません。予測変換のミス。
→ゆっくりボールを取りに行くようなプレー。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   バディー  [id : mJ2Af2n1] [2013-07-10(水) 21:14:02] 削除依頼

僕は天理ボンバーズだと思います

43   てん  [id : dfE.xaK/] [2016-04-01(金) 21:57:37] 削除依頼

レッドゾーン

45   てん  [id : YVDMkDr1] [2016-04-03(日) 00:17:07] 削除依頼

間違えました。
そっくりだね。

46   みう  [id : CTHyR6i.] [2016-04-09(土) 14:05:29] 削除依頼

天理ホワイトカブスは、天理ボンバーズとは違うの?

47   奈良  [id : rlZ8BBl0] [2016-04-09(土) 15:05:50] 削除依頼

違いますよ〜

48   あー  [id : CVbQpHX/] [2016-05-12(木) 22:03:11] 削除依頼

里庄レッドスネークス

2013秋、全国制覇してますね(*´▽`*)ノ

49   あー  [id : CVbQpHX/] [2016-05-12(木) 22:11:41] 削除依頼

↑間違えました

夏ですね笑笑

50   ディー  [id : zS0BhtMr] [2017-01-11(水) 02:15:41] 削除依頼

豊川ビックスターズマックス
オールタイソンズ

懐かし。。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ドッジボール  [id : 9Bq6y7J1] [2015-12-02(水) 20:55:28] 削除依頼

一番凄いと、思うプレイヤーは誰ですか?、

30   haa  [id : jzw9.L80] [2016-11-29(火) 01:29:34] 削除依頼

守備は?
リズムがいつも一緒
(個人の意見)

31   兵庫  [id : SHzNScl.] [2016-11-30(水) 05:19:51] 削除依頼

兵庫県が濃い

32   兵庫  [id : SHzNScl.] [2016-11-30(水) 05:19:56] 削除依頼

兵庫県が濃い

33   ひょうご  [id : SHzNScl.] [2016-11-30(水) 05:20:26] 削除依頼

兵庫県が濃い

34   わいわい  [id : lxD8oELZ] [2017-01-07(土) 22:24:42] 削除依頼

わいわいDODGE…
good!

35   京都府  [id : 2TdboNuz] [2017-01-08(日) 02:04:19] 削除依頼

2014年勝龍寺D.Cの一番、二番、三番がアタック強かった

36   好きな外野  [id : jln2I73R] [2017-01-10(火) 21:13:57] 削除依頼

ドッジやろうぜ杯のMVPに選ばれた月越の外野1番君は、試合運びが上手いと思う。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

     [id : ] [1970-01-01(木) 09:00:00] 削除依頼


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   BOB  [id : xhFF85H1] [2009-03-21(土) 00:13:18] 削除依頼

伝説のチームです!知ってるかな??

19   Haru  [id : bqAXHgc1] [2011-04-02(土) 08:40:39] 削除依頼

遅れてすいません↓↓
ちょっとわかんないです><
ごめんなさい!!

20   元秦野西oB  [id : gp3uX7r/] [2015-11-05(木) 22:11:13] 削除依頼

今秦野西あるのかな?チームがあったらビックリです!

21     [id : PkdKuQJ/] [2015-11-06(金) 01:14:54] 削除依頼

まだあるの?

22   元秦野西OB  [id : utYLkqH/] [2015-11-06(金) 01:32:37] 削除依頼

100%ではないですが多分ないはずなんですが履歴を見ると復活した話が出てたので!え!?って思いまして!

23     [id : GoIlc4q/] [2015-11-06(金) 23:22:46] 削除依頼

3年前ぐらいだかに、神奈川県大会に出ていましたよ。
残念ながら強さは。。。でしたが。。
でも、今は活動してるかどうかはわからないです。

24   元秦野西OB  [id : s/1AbAS.] [2015-11-07(土) 02:11:36] 削除依頼

本当ですか!!ビックリです!でも、秦野西の名前で出てるのが気になるですが!府川さんや昔のOBは確実に絡んでなさそうですね!

25   元秦野西関係者  [id : u6lTBed9] [2017-01-09(月) 16:57:52] 削除依頼

秦野西は少子化にともない。
消滅しています。

府川さんとは今でも繋がりがあるので、
何かあれば情報入りますしね。(爆)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、ドッジボールにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)