医者掲示板

スポンサードリンク

医者板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   椿  [id : /3DdPFk0] [2008-03-21(金) 18:43:44] 削除依頼

題名の通りです♪

205   医学部6年生  [id : ubUa0b10] [2016-03-01(火) 17:13:34] 削除依頼

医学部を目指す人の基本的流れ

1月 センター試験(全国共通の問題)
     ↓
2月 国立大学試験(大学個別の問題)
     ↓
センター試験と国立大学試験の点数を合わせて上位から合格

センター試験、国立大学試験の教科、配点などは大学によって異なる
そのため、行きたい大学に合わせた勉強をするのが原則。

また、この他に、私立の医学部や、防衛医科大学校、産業医科大学、自治医科大学
など様々な医科大学を受験するチャンスがあるのでよく調べておくと良い

また、受ける大学によって、偏差値、配点の傾斜、問題の傾向が異なる。
すなわち、今高校生の諸君は、まず受ける大学を決定するところから勝負が
始まっているといってもいい。

さらに、医学部には、上述した試験形態以外に

・推薦入学(地域枠、研究枠、などあり、高校が推薦)
・AO入試(自分で自分を大学に推薦)

などがあり、基本的にセンター試験で80%あればいける場合がほとんど。
学校の先生へのゴマすり、真面目君、部活、ボランティア大好き君は
一般入試よりもこちらのほうが可能性があるかもしれない。

206   医学部6年生  [id : ubUa0b10] [2016-03-01(火) 17:35:11] 削除依頼

そして、題名の一日何時間勉強すれば合格するかだが、
そもそもその質問自体がナンセンスだと分からなければ
頭が悪いので勉強しても無駄。

じゃあ俺が一日13時間勉強すれば受かるといって、
本当にやったとしても、受かる保証なんてない。

つまり、大切なのは、勉強時間ではなく、勉強内容。

よく勉強は効率だと言う奴がいるが、甚だ疑問だね。
効率がいくら良かったとしても、たかが知れてるし、
やはり、勉強時間と合格率は相関関係にあると思う。

勉強の指針さえ正しければ、あとはひたすら勉強するだけ。
まあ、医学部落ちる奴って、とにかく根気がない。
あと勉強が嫌いすぎ。俺も好きではないが
それなりに解けるようになると楽しくなるものだが
それもなく、嫌々勉強してる奴は、落ちている気がする。

207     [id : jTkHnJQ0] [2016-03-08(火) 16:02:42] 削除依頼

13時間できる問題を取り組む
13時間できない問題を取り組む

同じ13時間でも前者は時間の無駄

208   外科医  [id : rE5Y8ia1] [2016-06-19(日) 22:26:59] 削除依頼

私は兵庫医科大学病院の胸部心臓外科医です。
やっと手術にもなれてきましたが勉強尽くしです。
私は、小学校3年から医者になろうと勉強しました。その前に中学受験で灘高校に入学。
そこから神戸大学を卒業し研修医終了後、転院しました。
小学校時代は学校が終わるとすぐ塾で勉強11時ぐらいまでぶっとうし。
中学校は、1日勉強しかほぼしてません。
大学は親と顔を合わすことがないぐらい勉強しました。
あなたが考えているほど、医者になるのは簡単じゃありません。

209   医者になりたい小学6年生  [id : D4ygtnKE] [2016-12-10(土) 22:43:46] 削除依頼

 今、私は小学6年生で中学受験生てす。偏差値22~30ですが、大丈夫ですか。教えてください。

210     [id : pJ9vAdRl] [2016-12-19(月) 16:08:38] 削除依頼

偏差値22~30?????????
それって馬鹿ってこと?
模試を受けた人が皆天才的に頭が良いだけならまだ望みあるけど

211   みゆ  [id : rCb4VGN0] [2017-01-12(木) 16:15:22] 削除依頼

私は医者になるために毎日勉強してます。高校もいいところに行くつもりです。
ですが、医者になるためには何を勉強したらいいですか?
私はいま小6で、友達には動物の内蔵の勉強などをしたらいいと言われましたが、お母さんにはまだ小学生でそんな勉強(内蔵の勉強など)せーへんやろ?と言われました。
私は理科が一番成績がいいので安心なんですが、理科だけでいいのでしょうか?保健などはいらないのでしょうか?

基本的に何を勉強したらいいのか本屋さんで売ってるような問題集はどんなのを買えばいいのか教えてもらえたら嬉しいです。

長文失礼致しました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : tbl9moe1] [2008-04-02(水) 12:00:35] 削除依頼

内科 外科・・・・・・・・・・・・
皆さんは何を担当したいですか??

46   サクソフォン  [id : MIwlbiU/] [2015-11-13(金) 21:55:44] 削除依頼

私は呼吸器内科です!
でも放射線科や総合内科にも興味あります…
あぁでもやっぱす呼吸器の魅力からは離れられません!
呼吸器最高(≧∇≦)

47   真琴  [id : 0DuQyM9.] [2015-11-19(木) 20:09:18] 削除依頼

はじめまして!
私は外科医になりたいです!

48   桜野 梅華 *.  [id : NH235NC0] [2015-11-24(火) 09:16:53] 削除依頼


小児科内科医になりたいです!

49   桜子  [id : PaEmsKb/] [2015-11-28(土) 15:48:57] 削除依頼

はじめまして  こんにちは*
私は、産婦人科か*精神科です

50   こばごば  [id : zpolF/h/] [2015-12-06(日) 09:20:12] 削除依頼

はじめまして^^
私は産婦人科になりたいです
姉が妊娠した時女医を探してたときになろうと思いました!

51   まき  [id : gpD1/cN/] [2015-12-21(月) 21:23:53] 削除依頼

精神科医〜〜〜〜〜〜〜

52   あみ  [id : kJivXWd2] [2017-01-10(火) 22:15:38] 削除依頼

私は産科医になりたいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   埼玉303ラジオ局  [id : UysID4b/] [2009-03-24(火) 07:48:08] 削除依頼

 こんにちは
医者を目指している新中1です。
医者に繋がるにはどこの高校へいけばいいですか?
おススメを教えて下さい。
 また、
・中学ではどれ位の成績をとればいいですか?
・どれくらいの偏差値をとればいいですか?
・どの教科を強くすればいいですか?
・1日どれ位の勉強量がひつようですか?何を家で勉強すればいいですか?
  質問が多すぎてしまいましたが、誰か答えを知っている人は教えて下さい。

50   perfume  [id : w2Iks531] [2015-01-12(月) 13:31:55] 削除依頼

誰か答えを教えてくださーい。

51   Wiz  [id : .mVhOgh.] [2015-01-30(金) 17:50:15] 削除依頼

医者になりたいって思い続けていれば、偏差値50なくても医者になれます。一生懸命頑張ってください

52   らり  [id : 2zIKqcX0] [2015-10-06(火) 22:33:45] 削除依頼

自分は偏差値が最新のテストで69でしたが
中学2年生なので、これから他がのびてくるはず、もっと頑張らないと上がらないのではないかと思います
今の偏差値で高校までキープしていれば
地方の国立の医学部なら入れるところはあると思いますが
上を目指してるのは自分だけじゃ無いです、そのうち回りもぐんぐん上がってきます
それでも、私は医学部を目指します
自分の名前の病院を開業するのが夢です

53   ぶたさん  [id : smQNwNl/] [2016-03-17(木) 15:36:20] 削除依頼

4月から高1です。
偏差値65くらいの公立高校理数科に合格しました。私も医者になりたいです。この偏差値からしてまだ、医者になるには間に合いますか?高校で全国模試を受けた時の偏差値の目安と1日の勉強量を教えてください。お願いします。

54   学習アドバイザー  [id : fNw16Dz0] [2016-03-17(木) 16:00:11] 削除依頼

53さんへ
難化傾向にある医学部ですので、安易に大丈夫とは言えませんが、あなたの努力次第では合格できるかもしれません。
そのために必要なことは、少なくとも英語、数学、理科2科目については2年間で高校課程の学習を終了し、残りの1年は問題演習に費やせるようにすることです。
1日の学習量はそこから自分で考えて計画を立ててみましょう。
模試に関しては、駿台全国模試、河合全統模試での偏差値で60台後半以上、できたら70以上を安定してとれるように頑張ってください。

55   ラッキー  [id : E87L2j7.] [2016-03-22(火) 11:05:46] 削除依頼

4月から中1です。将来の夢は、心臓外科医で東大医学部を目指しています。中学校からは中間や期末でどれぐらい
の点や順位を取ればいいですか?ついでに勉強量も教えてください。よろしくお願いします。

56   (´-ω-`)クソッ  [id : 6nRIuoBK] [2016-12-26(月) 20:40:27] 削除依頼

中学2年で学年150人で2番で5教科485点で他4教科の評定は体育と美術以外オール4です。この成績では慶應義塾大学医学部ら厳しいですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ユウ☆  [id : ] [2005-01-15(土) 20:32:00] 削除依頼

高校(普通科)卒業→大学・医学部または医科大卒業→国家試験合格→
晴れて医師に!
医学部に入るには大体の模試で偏差値60以上は必要になるかと思われます。国公立ではセンタ―試験で83%以上は必要条件かな?僕は精神科医になる事を夢見て勉強しています。

190   もも♪  [id : UsggzM/0] [2013-08-20(火) 20:47:29] 削除依頼

はじめまして!
今中2です。偏差値が50くらいしかないんですが、どうしても小児科医になりたいです。
高校も桜塚レベルが限界だと思うのですが医者になれますか?
どこの高校がオススメとかアドバイスを下さい。

小児科医になりたい理由はしょうもないですが、ドラマの影響から始まり
子供の命を救う医者になって無限の樹形図を作りたいと思うからです。

コメントお願いします!

191   せりちゃん  [id : .Ji8eIW1] [2013-08-21(水) 09:25:13] 削除依頼

ももちゃん、はじめまして!ドラマがきっかけ何だね(^_-)憧れだけじゃ、続かないよ。厳しいこと言ってゴメンね(^_^;)ドラマは綺麗に放送してるから…でも強い意志がアルなら応援するよ!ももちゃんは、どこ住?

192   しーちゃん  [id : tI5MFXw.] [2014-03-03(月) 20:05:19] 削除依頼

医者になりたい(特に外科医)のですけど人の血を見るのが怖いんです。
ほんとに外科医になれるのでしょうか?

193   偏差値80の壁  [id : 9Y1zTiw0] [2014-03-04(火) 21:21:46] 削除依頼

初めまして!!
一浪して医学部に合格したものです。
僕の経験から言わせてもらうと、医学部に合格する人とそうでない人の決定的な違いは
医師になりたいという意志の強さだと思います。
ダジャレみたいになっちゃいましたが(笑)
学習法は帆とそれぞれ、向き不向きがあると思います。
もしよかったら今、受験生に向けた学習ブログをかいているので見てみてください。
大学受験向けに書いていくつもりですが、自分や友人たちの経験から中学生といった方々からも個別に質問をしていただければ力になりたいと考えています。
医学部に合格するのは大変なことです。ぜひ皆さんの力にならせてください。
アメーバで
医大生の教える効率的な勉強法
を検索してみてください。
コメントなどいただけるとやる気が出ます(笑)

194   258  [id : sNfhoE8/] [2015-12-26(土) 00:58:54] 削除依頼

こんにちは。私は今中学3年生です。
最近になって、産婦人科というのに興味を持ち始めなりたいと思うようになりました。
しかし、成績が中1の頃から著しく落ちていき、今はクラスで真ん中くらいでしかも、数学が苦手です。
その上中高一貫校でみなさんのように県内トップの高校を狙うという目標を持つことがありません。
そういう私でも医者になることができるのでしょうか?
またどれくらいの時間勉強すれば良いですか?
教えてください!

195   258  [id : sNfhoE8/] [2015-12-26(土) 01:02:24] 削除依頼

こんにちは。私は今中学3年生です。
最近になって、産婦人科というのに興味を持ち始めなりたいと思うようになりました。
しかし、成績が中1の頃から著しく落ちていき、今はクラスで真ん中くらいでしかも、数学が苦手です。
その上中高一貫校でみなさんのように県内トップの高校を狙うという目標を持つことがありません。
そういう私でも医者になることができるのでしょうか?
またどれくらいの時間勉強すれば良いですか?
教えてください!

196   123  [id : pJ9vAdRl] [2016-12-19(月) 16:10:29] 削除依頼

自分で目標を持たなかったら終わり
勉強は時間ではないよ

女性ならば助産師もある


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   コウノトリ  [id : 57Oq/ne0] [2016-08-09(火) 15:16:42] 削除依頼

私は産科医を目指しています 産科医について一緒に語りましょう

2   (^ω^)  [id : Uh5TE4y/] [2016-10-31(月) 14:24:13] 削除依頼

私も、産科医目指してます!
それで、大阪大学行きたいです!
けど、どうやったら受かったりするのか、教えてほしいですねー。。。
頑張ります!

3   コウノトリ  [id : lVxXkll.] [2016-11-17(木) 15:23:06] 削除依頼

目標をもって塾に頼らずに自分なりに頑張ってみるのも大切だと思います
私は小6です


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ポテチ  [id : y80BjIZ0] [2007-03-01(木) 17:59:08] 削除依頼

僕は、患者さんだけでなく患者さんの人生まで治せる医師になにたいなぁ。
ちなみに僕は心臓外科医になりたいと思っています。
皆さんはどのような医師にまた何科の医師になりたいですか?
返信してすれるとうれしいです。

68   らら  [id : XWEOq1g/] [2012-01-03(火) 19:15:47] 削除依頼

私は幼いころから医師になりたいと思っていました。
ですが家がお金持ちではないので私大の医学部には通えません。
国大を目指そうと思ってたのですが言い訳かもしれませんが
そこまで学力をあげていける自信がなくなってきました。
医師を諦め看護師を目指そうかと考えたのですが、やはり医師になりたいという
夢はどうしても諦められません。今医学部か看護学部か非常に迷っています。
皆様でしたらどうされますか?

長々と本当にすいません。

69   まお  [id : r2p8pLB1] [2013-01-14(月) 19:05:47] 削除依頼

たった今 受験生です; 笑
今のところ皮膚科になりたいと思ってます(^^)
私がアトピー持ちなんで健全なお医者さんよりは
患者さんの気持ちをわかってあげられるかと。。。

でも父の姿を見て医者の仕事は本当にやりがいのある仕事だけど
本当に大変な仕事なんだと思いました(><:)

ま 今はとりあえず勉強頑張ります(TT)!!笑

70   NANA  [id : x/wTBqW.] [2016-09-28(水) 20:24:57] 削除依頼

わたしは外科医か、解剖医デス

71   NANA  [id : x/wTBqW.] [2016-09-28(水) 20:25:21] 削除依頼

わたしは外科医か、解剖医デス

72   コウノトリ  [id : vOjWPjz0] [2016-10-04(火) 13:33:09] 削除依頼

私は産科医か新生児科医になりたいです
いつも笑顔で患者に接しもしもの時は冷静に行動する医師になりたいです

73   (^ω^)  [id : Uh5TE4y/] [2016-10-31(月) 14:29:56] 削除依頼

私も、〈コウノトリ〉さんと同じく!
産科医か新生児科医になりたいです!
((理由))
『いつも笑顔で、患者さんの気持ちを分かってあげられ、もしもの時は冷静に
対応し、患者さんを笑顔にしてあげられる医者になりたいです!

【なぜか】
ドラマのコウノドリを見てそう思ったし、妹ができた時、誇れる仕事だなぁ。と思ったからです!

74   コウノトリ  [id : lVxXkll.] [2016-11-17(木) 15:21:03] 削除依頼

私もコウノドリ見てました 
お産は奇跡ということを学べ将来こんな医師になりたいと思いました
すごく泣けました


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   菜々  [id : BtTMdfW0] [2008-03-31(月) 08:47:39] 削除依頼

今日和?
みなさんはどこの医学部目指していますか??

75   馬鹿か  [id : lPMT9ou0] [2015-05-29(金) 23:15:33] 削除依頼

理三に出ても毎年数十人の入局者の中で出世すろ厳しさをしらねぇただの偏差値馬鹿は医学部入るんじゃねえ。
使えねぇ勉強馬鹿はクズになってろ。

76   まき  [id : .6hOvaO.] [2015-08-27(木) 14:17:19] 削除依頼

岡山大学がいいと思いますよ!!!

77   大先生におれはなる!!!  [id : 4MWfJtN0] [2015-09-03(木) 18:20:51] 削除依頼

自治医科大学!!
もっと勉強が必要だし、家から離れるのも少し寂しいけど、
絶対に入る!!!

78   肉にモテたい  [id : 8cyjJ/C1] [2015-09-27(日) 19:35:11] 削除依頼

医科歯科

79   サクソフォン  [id : PQayLul1] [2015-11-15(日) 09:38:24] 削除依頼

横浜市立

80   (^ω^)  [id : Uh5TE4y/] [2016-10-31(月) 14:32:49] 削除依頼

私は、大阪大学です!
【理由】
東大とかは、ちょっと難しいかな?ということで!
それと、4位だし、私の家はあまりお金持ちしゃないので、少し安い?
ので、大阪大学です!

81   コウノトリ  [id : lVxXkll.] [2016-11-17(木) 15:17:08] 削除依頼

私は東北大の医学部がいいと思います
国立系の大学のほうが学費も安くそれなりの偏差値がある学校だと国家試験も楽に受けられると思うから


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   はな  [id : PzDPQ4p.] [2012-03-15(木) 15:57:45] 削除依頼

結婚とか出産とか考えたりしないんですか。

2   はな  [id : PzDPQ4p.] [2012-03-15(木) 16:02:10] 削除依頼

私の父は医者で私も医者を目指しています。
でも、医者という仕事は自分というものをすべて投げ出して成り立つ職業です。
みなさんは、自分の幸せというか、そのようなことを考えたりしますか

3   ペガサス  [id : ksBxkM21] [2012-03-17(土) 14:09:40] 削除依頼

医者を目指している中学2年生です。
私も、結婚とか出産について考えたことあります。
医者という仕事は患者さんの命を預かる
仕事だから中途半端にはできないし、
自分の幸せと仕事のどちらかを選ばなければ
いけないのかといつも考えています。
医者を目指すって、色々と大変ですよね。

4   みのり  [id : Mx./Ejj/] [2013-01-31(木) 11:44:44] 削除依頼

あたしも医者をめざしています。

出産とか結婚ってのは考えたことは
ありませんね。
女医を目指すのであたしは結婚などは
あまり考えないほうがいいとおもいます。
考えるなといっているのではありません。
ただ、あたしは女医は学力がいる仕事ですし、
今のあたしにはまだ結婚や出産は関係ないことだと
判断したまでです。
あたしは、中2で偏差値は86です。
女医になるにはあとどのくらい必要なんでしょうか。

5   マリア  [id : Xu2BRUD/] [2013-11-27(水) 18:03:09] 削除依頼

私は人を救いたい一心です

6   恭架  [id : Him8k570] [2014-02-01(土) 17:07:16] 削除依頼

私も人の命を救いたい一心です。
結婚は理解してくれる人じゃないと嫌ですね。

7   (^ω^)  [id : Uh5TE4y/] [2016-10-31(月) 14:38:03] 削除依頼

私も、みなさんと同じで、結婚、出産は考えたくても考えられない
と思います。
医者は、人の命を助ける。預かる。仕事ですので。
もし、結婚や出産がしたいのなら、私は医者は無理だと思います!
両立は難しいかと。
もし出来たら、プロでしょうね!(笑)
けど、私も実は結婚したり出産、子どもも欲しいです!
けど、医者になるためには、どちらかを選ばないといけない。と思うと、
やっぱり...大変です。。。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さき  [id : OI1VrlT0] [2011-03-31(木) 16:19:15] 削除依頼

小学生で医者目指してる
さきです
小学生ならきてね?^Д^?

66   AA  [id : hwAL/Cz1] [2016-01-01(金) 22:29:27] 削除依頼

皆、夢に向かって勉強とか頑張ってね
熱い思いが伝わってきて思わずコメントしちゃいました笑
ここにいる人たちも頑張ってるので私も頑張ろうー

67   ハル  [id : KJKA60Y.] [2016-02-09(火) 20:24:46] 削除依頼

皆さん素晴らしいですね
私は現在小6です。将来は外科医になりたいです。
理由はたくさんの命を救うことがとっても素晴らしいことだなって思ったからです。

68   亜利  [id : 4Sp8zQH1] [2016-02-11(木) 17:49:31] 削除依頼

正直、医者になりたくても、努力をしないと意味が無いと思います。
医学部に行くために、中高一貫校で先取り学習をするとか。
塾に通うとか。

夢を持つだけなら誰にでも出来ます。

69   ラッキー  [id : E87L2j7.] [2016-03-22(火) 11:12:46] 削除依頼

私は今小6です。将来の夢は心臓外科医になることです。国立の学校に行っています。
東大医学部に入りたいのですが、どのぐらいの点を取ればいいですか?

70   コウノトリ  [id : 57Oq/ne0] [2016-08-09(火) 15:02:44] 削除依頼

私は産科医(ギネ)になりたい小6です
公立の学校なので学年で1位を取っていて+塾に毎日通って1日の平均勉強時間は10じかんです

71   NANA  [id : x/wTBqW.] [2016-09-28(水) 20:22:59] 削除依頼

わたしは、解剖医を、めざしてます!
あ、小6デス

72   (^ω^)  [id : Uh5TE4y/] [2016-10-31(月) 14:22:58] 削除依頼

私は、小4です!
産科医目指してます!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   シャオン  [id : ez-wo0A0Pt.] [2005-12-20(火) 16:42:45] 削除依頼

途方もなく偏差値が低いんですが、最近医師になりたい!って思いました。今までこんなに、なりたい職業はありませんでした。
自分としては競い一緒に励める仲間みたぃなのが必要です!勉強苦手で偏差値も低いけど医師になりたいって人、勉強苦手だけど最近医師を目指してるって人、いたらレスしてください。待ってます
(;_;)

186   ピーちゃん  [id : 3bcQ2hb1] [2016-05-20(金) 17:24:15] 削除依頼

今中2です。定期テストでは、300人中30以内です。順位などはまだわかりません。数学はすごい苦手です。
あまり頭はよくないのですが、どうしても医者になりたいです。必死に勉強すればなれますか

187   やゆ  [id : gpNGoDz0] [2016-05-30(月) 14:15:44] 削除依頼

中2です
私も医者になりたいと思い
高校は吹奏楽部の強豪で進学にも
力が入った高校を受けるつもりです(偏差値60)
勉強はすればするほど身につきますから
沢山勉強すれば沢山経験値があがります

個別の塾なんかでは
医学部コースや苦手を徹底的に潰すコースなど
いろいろなコースにわかれていて
確実にレベルアップができるのでおすすめです

188   ないとう  [id : /JK0IEn1] [2016-06-16(木) 16:35:09] 削除依頼

22歳男性(社会人です
私も医者になりたい医療をしたい!その志でめざしたいと考えてます。
ただ体力が持つのかわからないので不安ですが‥
後頭がついていくかも正直不安があります

189   堕医学生  [id : c6DolmW0] [2016-06-21(火) 22:49:51] 削除依頼

ないとうさん
体力なんて適応するので大丈夫です。
20代後半どころか30代の入学者もしばしばいますし、
本当に医者になりたいのであれば挑戦してみては?

頭がついていくかですが、入試に合格すれば最低限は保障されますし、
まじめにやってれば(少なくとも進級に関しては)大丈夫だと思います。

ただ、「医者になりたい」という気持ちだけでは乗り越えられないところもやはりあるので、勉強をやるしかないのではないかなと思います。

190   ないとう  [id : iYBwwWr.] [2016-06-22(水) 10:47:27] 削除依頼

堕医学生さんアドバイスありがとうございます。
まだ未定ですが広島にいるので金銭的理由を含めて国立の大学を志して
人から愛される優しい医師になれるのを夢に描いていきたいと思います!
そのためにはまず資金作りからですね!
不安もありますがいろんな人の相談や悩みを聞いて楽にしてあげられる医師になれるように頑張りたいです

191   匿名  [id : S9DNcUO0] [2016-08-09(火) 14:18:17] 削除依頼

 偏差値40の高校から医学部無理だろう。医者になるのは、学力・経済力・コネクション等の
3つがなければ無理です。 弁護士ならば、偏差値40の高校から努力次第で
不可能ではないでしょう。

 医者はその子弟がなるのが普通というのが一般的な認識です。政治家もそうです。
医学部にコネがるからでしょう。
 
 弁護士ならば、元ヤンキーの暴走族の人が、猛勉強の末で、しかも独学で司法試験に受かった
人なの例があります。その他にも、10歳代は素行不良で中高校の成績があまりよくなくても、
その後の努力で弁護士になった人はいます。

 無理して医者になるべきではない。これから、医療保険の破たん等々で医者も厳しい時代となるし、
医療ミス等が余りにも多いので信用失墜の時代に入るかもしれません。
 
なる可能性はあります。 

192   NANA  [id : x/wTBqW.] [2016-09-28(水) 20:27:38] 削除依頼

解剖医って、頭がすごくよくないとなれないんですか?
解剖医を目指してる小6デス


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、医者にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)