外交官掲示板

スポンサードリンク

外交官板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   なつ  [id : vWk1Wk/0] [2005-12-10(土) 10:50:31] 削除依頼

私ゎ今?3です!!
それで将来のゆめヵ"外交官なんでヶど,どぉゅぅコトをするのヵ・・
良く分ヵらなぃので誰ヵ教ぇてくださぃ!!!

34   杏葉  [id : 7L6Fw7i.] [2011-02-22(火) 19:31:31] 削除依頼

私も、外交官になりたいです!
小6です!
頭のイイ高校教えて下さい

35   澪央  [id : ots7ei01] [2011-04-24(日) 19:08:54] 削除依頼

私も外交官になるのが夢です^^
外交官って日本の大学を出ないとだめなんですか??

ちなみに中?ですbb

36   るる  [id : CyH36X..] [2011-04-30(土) 10:29:24] 削除依頼

私も外交官(専門職)目指してます(^^)
高1です。

37     [id : ZMFxag1.] [2011-05-26(木) 11:04:37] 削除依頼

SQS

38   紅稀  [id : m/pFaM70] [2011-11-03(木) 19:15:40] 削除依頼

皆さんこんにちは。僕は外交官を将来的に目指している紅稀という者です。
僕は将来アフリカや東南アジアを専門的に外交活動したいと考えています。
専門ということじゃありませんが、外交官について書かせていただきます。
あくまでも中三の言葉なので適当に見てください。
 
外交官という職業は簡単に言えば外国の人(外交官)と輸入、輸出について
や震災や自然災害時の協力、また邦人(我々は日本人)の保護を専門的に行う
国家公務員の中の特別職です。日本には約5500名の外交官がいます。そのうち
外国で働いている人は約3300名、女性職員は約1200名います。
外交官は日本の役所、【外務省】という役所入省し2,3年かけて外務省内で、
また2,3年近く海外で研修をします。
外交官は外国の【大使館】や【総領事館、領事館】というところで働いている人
のことで、厳密に言うと本省で働いている人は外交官とは言わず、【外務公務員】
といいます。外交官は大使館や総領事館などで働き、日々変動する国際社会をリードする
国の顔です。こうしている間にも、世界のどこかで日本の外交官がさまざまなところで
活躍しています。

日本のこれからな外交官の課題はやはり外交能力だと思います。
日本は海外に比べ、非常になめられてしまう国です。国の
恥にならないように一人ひとりの外交官が、また我々外交官志望者が
意識を高めていくと良いかもしれませんね。

1人で突っ走って申し訳ありません。
もしよければ、同じく外交官を目指してる中ということもあるので
これからも情報を交換していきましょう。

39   意見  [id : R/d7OWk1] [2015-07-09(木) 01:23:38] 削除依頼

世界遺産登録で日本を貶めた佐藤地は
いけないと思いますが皆様はどうお考え
ですか?

40   La France  [id : LI2QNqb/] [2016-06-28(火) 03:34:00] 削除依頼

初めまして(^^)
現在高2です。将来外交官になりたいです。
英語は、高1から外国人の方とお話しをはじめまして、
現在少しコミュニケーションがとれる程度です。
 大学は、早慶の法学部を狙っていまして、
大学2年で1年間海外の大学に留学に行く予定です。
国際法学を学ばなくてはならないし、
英語ももちろんのことなので留学は、
いい経験になると思っております。
 しかし、採用試験の合格者が、ほぼ東大・京大に
独占されてますので、
大学卒業後に東大の大学院を視野に入れております。
 現在早慶に入るために受験科目に必要なものと塾で
必死にやっております。
塾は、河合塾の予備校で、
早稲田の学生さんに相談したところ、このようなプランになりました。
どなたか、お詳しい方はご返信をお願い致します。m(__)m

p.s…私は海外にたくさん友達がいまして、
現在フランスの方達と英語で、お話しをしています。
国連等は、フランス語が多く使われると耳にしましたので、
フランス語を勉強し始めました。
 フランス語取得後は、スペイン語と決めております。
留学するときに、授業は英語で、
日常会話はフランス語圏のオススメの国ってございますか?
フランスだと、英語がおっくうになってしまうため、
カナダか、…アメリカ?あたりになると考えていますが、
どなたか経験ございましたら、ご返信お願い致しますm(__)m


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   casper  [id : ] [2005-04-05(火) 22:44:00] 削除依頼

外交官になりたい新高1です。
同じの目指してる人がいれば話しましょうw

61     [id : dw0XjNM0] [2012-08-10(金) 21:14:00] 削除依頼

竹島は日本固有の領土

62   みき  [id : KCSmGkV1] [2012-08-13(月) 11:39:42] 削除依頼

 
目指してるけど、難しいなー。
高2だけど自分の今の能力で?種とか
東大とか、考えるだけでつらー。

63   トリプルドム  [id : IbwgUPk/] [2013-02-03(日) 01:39:24] 削除依頼

自分も目指しているのですが、社会化はオールマイティーに完璧な変わりに、英語がからっきしです^^;
最初っからノンキャリ狙いで外大目指していますが旗色厳しい・・・。

64   大学1年  [id : /bPOuwW.] [2013-04-03(水) 19:17:02] 削除依頼

はじめまして。

中学1年のときから、外交官になりたいという夢を今も変わらず持っています。
高校2年から3年次にかけて約10ヶ月、アメリカへ留学しておりました。
留学中にドイツ語を通年勉強しました。
高校3年次に帰国後、秋から志望校決定と同時に受験勉強を始めたので一流大学に進学できず、中堅です。

今日、ガイダンスがありまして公務員試験ね対策講座の中に外専もありました。この大学に来た時点で外交官の夢は諦めなくてはいけないだろうと思っていましたが、やはり夢は諦めきれませんので、挑戦してみようと思います。

大学に在学中の皆様は、外務省のインターンシップに参加しますでしょうか?

65   大学1年  [id : /bPOuwW.] [2013-04-03(水) 19:18:56] 削除依頼

ちなみに大学ではスペイン語を専攻しており、2年次にアラビア語をとろうと思っています。

66   意見  [id : R/d7OWk1] [2015-07-09(木) 01:21:40] 削除依頼

世界遺産登録で日本を貶めた佐藤地は
いけないと思います

67   意見  [id : R/d7OWk1] [2015-07-09(木) 01:23:03] 削除依頼

世界遺産登録で日本を貶めた佐藤地は
いけないと思いますが皆様はどうお考え
ですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ドリル  [id : DLxpdWP0] [2007-04-15(日) 12:40:47] 削除依頼

又聞きなのですが、外専受験では大学の成績や受験者のプ
ロフィールなどが大きく影響すると聞いたのですが
知ってる方いらっしゃいましたらぜひ詳しく教えてください。

2   りり  [id : 1G.zC4r0] [2010-08-03(火) 18:42:42] 削除依頼

こんにちは。
私も外交官目指しています!高3です。
私の叔父が外交官ですけど、大学は東大でも慶応でも早稲田でも
ありませんよ

3   道長  [id : qMTQtH2.] [2010-11-03(水) 18:48:04] 削除依頼

外専受験は短大以上卒なら誰でもイケたはずですよ。
私も外交官目指しているんでいろいろ調べてます。
今、高一です。

…でも倍率10倍ですから厳しいっすよ。

4   トリプルドム  [id : IbwgUPk/] [2013-02-03(日) 01:41:15] 削除依頼

マジか・・・
今からがんばろう。
ちなみに高1です


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

入管。 (2)

1     [id : i-yJ2Dyew1] [2007-01-28(日) 17:45:51] 削除依頼

入国管理局で働くには何か資格とか必要ですか?何をすればいいですか?教えて下さい。

2     [id : 8W4Cg0G.] [2012-08-26(日) 19:11:10] 削除依頼

法学部かな。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぐるぐる  [id : sVej.SU1] [2006-03-29(水) 02:14:52] 削除依頼

以前は外交官になって、日本のために働きたいと考えていたけど、
東大卒でなければ出世は無理だし、出世をすれば
日本のために働けるというわけでは必ずしもないし、
例え充実していたとしても、それは国家システムのためだけに
働いていたという結果に終わる可能性大だし。
今や、民間の方が公のためになっているのかもなあ。

2   juri  [id : 9O7icqm0] [2006-04-24(月) 09:12:15] 削除依頼

そうですよね〜
本当に国と国をつなぐ掛け橋になろうと考えるのなら
やっぱり外交官でなくて日本語教師などのような直接人とかかわる
職業のほうがいいのかもしれませんね!
ぐるぐるサンは将来どのようなことを考えているのですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、外交官にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)