歯科医掲示板

スポンサードリンク

歯科医板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   まあなん  [id : PsvcCby/] [2014-01-25(土) 18:38:11] 削除依頼

こんにちは。
歯科医になりたいjs6です。
まだ先の話ですが、歯科医になる
までの道のりを教えてください!
歯科衛生士でもいいです。

2     [id : OqhZ71Y0] [2014-02-05(水) 20:38:51] 削除依頼

歯科医師は6年間
歯科衛生士は3年間

18歳で歯科大学へ入れば24歳で卒業やけど、プラス1年研修が入る
歯科衛生士は21歳で卒業。
学費は歯科医師 私学3000万、国立320万
歯科衛生士は200〜400万の間くらい
金持ちやないと歯科医師はビミョーです
6年間やから体力と精神が持つかの問題

わたしは歯科衛生士専門学校に通う20代ですが、卒業したら歯学部へ入り直しますよ

3   まあ(元まあなん)  [id : ZR7skc20] [2014-02-17(月) 07:38:46] 削除依頼

ありがとうございました!

参考にさせていただきます!

本当にありがとうございました!

4   まぁ  [id : 0RRFyBq0] [2014-03-13(木) 17:24:29] 削除依頼

ほかのかたもぜひ!(*゚∀゚ )=3

5   koharu  [id : SfnWorH1] [2014-09-13(土) 15:06:54] 削除依頼

父が歯科をかいぎょうしてて、九州大学など難しい大学に行くと良い
らしい

6   まぁ  [id : Y51lntx0] [2014-11-04(火) 11:33:26] 削除依頼


え!そうなんですか?
私は第一志望 北大
  第二志望 九州
どうなんでしょう?
koharuさんありがとうございます^^

7   匿名  [id : VgenAgg.] [2015-10-21(水) 18:52:57] 削除依頼

大阪歯科大学出身 八尾田治米クリニック勤務医
乾博貴
嘘ばかりついて色んな女の子騙して
無理矢理性暴力振るい妊娠させてはフェイドアウト
最低既婚者


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まるご  [id : ] [2005-03-19(土) 16:51:00] 削除依頼

「私の発想の原点」という歯科医師の本を見つけました。エリートの学生生活を送っていなくてもなれるものなのね〜。

2   ???エリート  [id : .ru8yM50] [2007-03-18(日) 00:24:41] 削除依頼

学生時代から、歯科医師としてのビジョンが無い人は、エリートないはなれません。
現場の仕事をなめてます。
エリートという観念がどういう事なのか解りませんが、金持ってるからエリート?
では、歯科医師にならないで下さい。
迷惑です。
社会人としてもどうかと思います。
金儲けに走っていることで、収入が上がり、エリートと思っている歯医者はいっぱいいます。
私は、学生時代主席でしたが、親が金出しているのだから、勉強するのは当たり前でしょ?
「奢れる平氏久しからず」人間としての研鑽を日々してください。
こんな本読む前に、勉強して下さい。

3   は?  [id : .ru8yM50] [2007-03-18(日) 00:27:48] 削除依頼

歯科衛生士ですが、あなたのような歯科医師の下で働きたくありません。

4   あのさ  [id : LeS.L1d1] [2009-03-03(火) 12:54:25] 削除依頼

どっちも正しいこといっているのに、お互いに思いやりがない気がします。
二人ともがんばれ!!

5   長友  [id : L7APB.w.] [2010-06-22(火) 17:39:13] 削除依頼

僕は中学2年です父が歯科医です僕も歯科医になりたいとおもっていもす

6   歯医者  [id : ez-1Ycwi5X.] [2011-03-23(水) 01:18:27] 削除依頼

は敗者です
エリートなら医者の方が、大学も偏差値高いし、断然いい
私立の歯科大学は偏差値50以下

7   内海龍太郎  [id : HK3T87s1] [2011-08-07(日) 18:43:47] 削除依頼

ここにいる平井怜子さんは、奈良市学園大和町5丁目が実家です。
1982年9月13日生まれってか、三船美佳の翌日じゃん。
熊本・鹿児島中央今年行ったそうですが、修学旅行は長崎だって。
新青森のほうが良さそうだ。

8   匿名  [id : S4R/qSE/] [2015-10-04(日) 02:24:36] 削除依頼

大阪歯科大学出身 八尾田治米クリニック勤務医 乾博貴
嘘ばかりついて色んな女の子騙して暴力振るい気絶させて無理矢理犯しハメ逃げしまくる最低既婚者
変態女好き歯科医師


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   スラ  [id : d/QCli3.] [2009-03-30(月) 22:11:11] 削除依頼

最近こんな事を聞いたのですが...
本当なのでしょうか!?!?

2   しゃーた  [id : 72og26E0] [2009-04-06(月) 18:46:40] 削除依頼

本当です。つーか過飽和状態です。
ただ、団塊世代が抜けたらちょうどいいくらいに
なるかもです。

3   匿名  [id : uPJI/Vp.] [2015-10-02(金) 18:47:12] 削除依頼

大阪歯科大学出身 八尾田治米クリニック勤務医 乾博貴
嘘ばかりついて色んな女の子騙して暴力振るい気絶させて無理矢理犯しハメ逃げしまくる最低既婚者


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ミンミ  [id : HAH2Bv7.] [2006-01-05(木) 03:16:50] 削除依頼

私は歯科医に憧れる高2ノ女子です。もしよろしければ、歯科医の免許をお持ちのかた、歯科医になって良かった事、悪かった事、そしてこれからの歯科医の境遇についてなど教えて下さい。

61   引退まじかの開業歯科医  [id : lQzly3l0] [2014-05-05(月) 17:21:35] 削除依頼

偶然見たのが 最近の投稿でしたので 返信ないのも寂しいかと。。
当方 57歳の国歯卒で、当時2期校制度で1期歯学部 2期医学部受験。
医学部落ちてのでもしか歯医者で30年以上働いてきました。開業25年
年収は良い時期で3000万 今でも2000万、、でも息子は私立の医学部に 娘は獣医に。
余程の出来の悪い子供なら歯科を継がせましたが、、そうでなかった^^
その判断から状況を察してください。
現在の日本人の口腔状態が40年前と全然違います、やり方かもしれませんが、
5%の成功率に賭けるギャンブル好きならいいですが、普通以上の能力があれば、北大薦めます。
歯医者の楽しみは患者さんの<ありがとう>の言葉とお金ですよ。
資産3億ぐらい積み立てたけど、、昔はこれが特に流行らない普通の歯科医でした。
今は違うし 歯科医師会の人材も超下降で、、歯科関わらない方が良いですよ。

62   koharu  [id : SfnWorH1] [2014-09-13(土) 14:59:27] 削除依頼

父が歯科を開業してて、私は継ごうとおもっています。
中学1ですが、土日はいつも治療の見学をしていますっ!
えーとっ、貧しい生活はしてないので大丈夫だと思いまーすっ!
開業している父は九大行ってたので、結構大変なのかな…

63   卒後数年目のペーペー  [id : lNrZ.MH.] [2014-10-18(土) 18:39:59] 削除依頼

国立歯学部卒で、現在卒後数年目で大学病院口腔外科に勤務中の者です。
病院から貰う給料と外勤と当直代を合わせると、結構な額もらってます。
あと、本当にできる歯科医師であれば、開業医でも需要は十分にあると思ってます。
なんか、ネガティブな書き込みが多いですが、やりがいを見つけて、それに見合うだけの対価が得られる可能性がある分、
まだまだ捨てたものではないと思いますよ。

64   とある医大生  [id : O395bfR/] [2014-11-23(日) 12:41:31] 削除依頼

歯学部批判多すぎですね。歯学部でも医学部で習う基礎医学は勉強するし解剖実習だってあります。歯科医師というくらいですから医者とあまり変わりはないと思ってます。私は医学部に通ってますが卒業したら、歯学部を受験し歯科医師免許もとりたいと思います。最近では頭痛の原因も歯のかみ合わせなどからきてるとわかり、体の健康状態は歯からなのかなと考えます。歯が原因で死亡するケースも実際増えてきています。年々国家試験の合格率が低くなってきてるのはAO入試や推薦で簡単に入れる私立大学の学生さんも受けているからだと私は思います。歯医者は看護師より下というのを見つけましたがそれは違います。まずレベル自体違います。一緒にしないでください。私立の看護学校と国公立
早慶などの私立の文系の学部、学校によって異なると思いますが国公立早慶などの私立の方が断然賢いです。ですから歯学部とは比べ物になりません。看護師より断然お給料もいいです。

65   若手歯科医  [id : ahRBRZx/] [2015-04-19(日) 16:34:36] 削除依頼

若手の歯科医師です。一言で言えば、歯科開業医の子供はついでもいいかなっといった感じです。
それ以外は歯科医師免許がなくても、他の職業で成功してただろうなって思える人間だけが、まともな年収をもらってます。

ただ、半分くらいはやる気のない先生なので、必死にやればそれなりにはなりやすいかと

66   30代歯科医師  [id : Uq6HhNi.] [2015-04-29(水) 05:35:06] 削除依頼

歯科医師はピンキリですよ。
全てはやりようです。
何を目指すのか?によって、やる事は変わって来ます。
金持ちになりたい。
患者の為に尽くしたい。
尊敬される歯科医師になりたい。
全てはその人次第です。
全ての道に可能性はあります。

全てはやりようです。
歯医者は個人戦の世界です。
その人が考える人生を歩むだけです。

67   ハメ逃げ乾博貴死ね  [id : K1ypHxL1] [2015-10-02(金) 16:31:13] 削除依頼

大阪歯科大学出身 八尾田治米クリニック勤務医
乾博貴 嘘ばかりついて色んな女の子騙して暴力振るい気絶させて無理矢理犯しハメ逃げしまくる最低既婚者


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みいたん  [id : 2reB4660] [2012-03-15(木) 08:41:04] 削除依頼

今年受験生で、私立医学部と私立歯学部を受験しました

2   kb.  [id : czqZXoB0] [2012-03-28(水) 17:24:37] 削除依頼

歯医者痛いからきらい

3   ハメ逃げ乾博貴死ね  [id : kDqKFT21] [2015-09-26(土) 02:53:41] 削除依頼

大阪歯科大学出身 八尾田治米クリニック勤務医 乾博貴
ヤリ逃げ常習犯歯科医師


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   nomu  [id : ad5LjJV.] [2011-07-31(日) 22:31:50] 削除依頼

千葉県にいる先生のことで
答えてくれる人いたら・・・

2   内海龍太郎  [id : HK3T87s1] [2011-08-07(日) 18:43:06] 削除依頼

ここにいる平井怜子さんは、奈良市学園大和町5丁目が実家です。
1982年9月13日生まれってか、三船美佳の翌日じゃん。
熊本・鹿児島中央今年行ったそうですが、修学旅行は長崎だって。
新青森のほうが良さそうだ。

3   こんちはー  [id : 59QUgyt/] [2013-03-27(水) 15:20:21] 削除依頼

あの僕は
中1です!!
自分は口唇口蓋裂なんですけど
いま千葉大学に通院してるんです!!
そこで小さいころから治療してくれる先生がいるんですが・・・

佐藤先生という方がいるんです!!
今は教授なんですけど
お役にたてたらうれしいです!!

4     [id : OoIiZvX.] [2013-05-11(土) 01:31:26] 削除依頼

石崎先生という先生を探しています。
開業医?です。

5   まぁ  [id : xq1.htG1] [2014-03-15(土) 16:06:33] 削除依頼

うち千葉住みだよ♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : q6jpoQy0] [2007-09-01(土) 20:23:08] 削除依頼

はじめまして雷と申します。

私は将来、歯科技工士になりたいと思っています。

それで最近、歯科技工士になるための学校の受験の内容を調べてみました。
そしたら、受験科目が【数学?、国語総合、実技】でした。
学校によっては内容が違うと思うのですが、もし分かる方がいたら
実技試験とはどんなものなのか教えていただけ無いでしょうか?

よろしくお願い致します。

2   絶対オススメしません  [id : vt-WjqwcoI1] [2013-09-11(水) 16:42:24] 削除依頼

歯科技工士学校はどこでも名前を書いたら入れます。
歯科医師の指示に従い銀歯や入れ歯を作るわけですが、
私立歯学部(ここも名前を書いたら入れます。)が歯科医を大量に作っているために、偏差値40以下の歯科医の指示のもと製作することになります。
私立歯学部の学費は一桁違いますので(開業資金はその金額の倍くらい)、それらを返済するため、技工士に技工物を安く作らせようとします。
結果、学費300万の技工学校を卒業したあとは、
朝から翌日まで働いて、厚生年金や健康保険なしの総支給15万円(税金はこのあと引かれます)で働く仕事です。

他のサイトを検索して、いろいろ調べてみてください。
まだコンビニでアルバイトしてたほうが未来があるかも…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、歯科医にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)