酪農家掲示板

スポンサードリンク

酪農家板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1     [id : 3d2a9a./] [2008-01-05(土) 20:45:47] 削除依頼

 まだ、中学2年の私ですが。職場体験に行って、牛大好きになりましたぁ!
 牛以外にも動物大好きなので、将来は、動物関係の仕事につきたぃなぁーと・・笑。
皆さん、動物好きですかぁ?
 そぉゅ職業につくためには・・・どぉするべきなんですか?

 動物関係の話で盛り上がりましょう!!!

9     [id : RIdDCEE/] [2008-02-19(火) 19:44:49] 削除依頼

そぉですかぁ〜
 調べてくれたのなら正しいんぢゃなぃかな?
職場体験でいった牧場は、今でもお世話になってます〜

10     [id : XppSARe/] [2008-02-28(木) 22:06:07] 削除依頼

まだ、高校、見つけてませんか〜?

くわしく、パソコンで調べてみては?

11     [id : rltUC6R0] [2008-02-29(金) 20:02:15] 削除依頼

そぉですねぇ〜
高校では・・・普通科行きます
近くに畜産科ないし
 将来、つける確率低いぢゃないですかぁ

12   にゃー  [id : lMHEIoc1] [2008-05-04(日) 21:15:38] 削除依頼

こんにちは。
まだ、チビの小6ですが
酪農家目指してます!!
詳しくわかる人!
教えてください!!
お願いします!!!

13   あおい  [id : toSUSY6/] [2008-05-21(水) 18:33:47] 削除依頼

にゃーsは何処にすんでるん?

 詳しくは私もよく分からないんだぁー・・
誰かいないかな?

14   スー  [id : i-FRqyPV6.] [2009-05-31(日) 08:06:29] 削除依頼

高二です。将来は酪農家を目指し日々勉強中です。

15   夏妃  [id : R4nO1U.0] [2016-06-28(火) 18:56:56] 削除依頼

乗馬ライセンス4級獲得しました!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ひろまさ  [id : S4ZSGFJ/] [2015-02-26(木) 23:41:20] 削除依頼

最近チーズ作りにハマり始めまして、

チーズを作るには、パスチャライズ殺菌&ノンホモ牛乳が良いと知りました。

私が住む町には何件か酪農家さんがおられるのですが、知り合いならともかく、
見ず知らずの人間が訪ねて行って「牛乳を分けて下さい」と言ってokして頂けるなんて事はあり得るのでしょうか?

酪農家さんの意見をお聞かせ下さい。

もちろんタダではなく、市販の牛乳くらいのお金は払わせていただくつもりでおります。

また、必要な量は一度に3?リットルを考えています。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   祐司  [id : ] [2005-02-11(金) 22:35:00] 削除依頼

いませんか?

48   カノン砲  [id : tNAvqqL0] [2012-03-10(土) 22:05:48] 削除依頼

北海道、根室管内、別海町、別海高校に酪農経営科?なんかそんなかんじのがあるよ。

49   カノン砲  [id : tNAvqqL0] [2012-03-10(土) 22:10:21] 削除依頼

別海町は牛乳生産日本一だよ。人口は、10000人(あまり覚えていない)ぐらいに対して牛は110000頭ぐらいいるよ。俺別海町にすんでいるから、だいたいわかる。

50   カノン砲  [id : tNAvqqL0] [2012-03-10(土) 22:11:10] 削除依頼

酪農関係の仕事はしたことないけど。

51   カノン砲  [id : tNAvqqL0] [2012-03-10(土) 22:11:30] 削除依頼

酪農関係の仕事はしたことないけど。

52   カノン砲  [id : tNAvqqL0] [2012-03-10(土) 22:12:12] 削除依頼

すいません。間違えて二回押してしまいました。

53   ゆうたそ  [id : 6hoRH1A/] [2012-04-20(金) 21:33:54] 削除依頼

群馬の山奥で親父とお袋が酪農を営んでいます。
とっても大変そう(。-∀-)跡継ぐ気はないんだけど将来どうすんのかな!?
丸ごと売るのかな!?

54   愛知県民  [id : V3p5v8S/] [2013-10-13(日) 18:28:26] 削除依頼

帯広畜産大学に入りたいと思うんですが、
どれぐらいの学力がいりますか?m(_ _)m


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   椿  [id : JIFmFNC0] [2009-09-15(火) 19:14:17] 削除依頼

題名の通りです!!
よかったら来て下さーい。
そしてどんどん書き込んでくださいっ!

2   みう  [id : dxFlYN01] [2011-12-11(日) 18:07:46] 削除依頼

はい!好きです♪
特に牛が大好きです〜!

3   黒魔女  [id : 9iND/Rv0] [2013-08-22(木) 11:28:59] 削除依頼

だ〜いすきです得に馬乗ってるとき気持ちい
将来は厩務員になりたいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   牛一郎  [id : ez-T3c8f9G0] [2013-08-03(土) 17:55:04] 削除依頼

牛を心から愛する人のために、捧げる物語を語ろう!

2   高校の同級生さ  [id : ez-T3c8f9G0] [2013-08-03(土) 22:04:39] 削除依頼

高校の同級生の女の子が、久の嫁。俺はその家にヘルパーとしてはだらぎに行ってる。ただ問題なのは、その家がポルターガイストな家だってことべさ。恵美子さんははあーだべ。北はるかの連中も死んで欲しいの一点張り。まるでブリザードに巻き込まれたみてえだ。

3   牛一郎  [id : ez-QDDFpD6/] [2013-08-08(木) 12:59:30] 削除依頼

ここは牛を心から愛する人のスレッドだべ。ちょんな牛飼いの話は慎んでくれないか。道北の絵巻物もえーが、十勝も最高だべさ。

4   金春の青春  [id : ez-QDDFpD6/] [2013-08-08(木) 13:08:50] 削除依頼

久は金春の血を受け継いでるべか。金春は宇都宮級の牛屋だったけど、久は牛に嫌われでるみでえだな。トンビが鷹を産んだんじゃなくて、鷹がトンビを産んだ感じだわ。ここ中村でも噂がある。中村は中村でやっでいごう。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1    ガアラ  [id : o5KV.13.] [2012-03-25(日) 22:15:10] 削除依頼

行こうか迷っています

2   雪花  [id : B4BDjmV0] [2012-04-05(木) 16:12:17] 削除依頼

高校出たら酪農家になりたいんですか?一般的な事いいますけど農業系の大学以外に将来進学したいなら普通科行ったほうがいいですよ。よく考えてください。酪農家は昔は儲かりましたが今は大変です。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   よっしー  [id : Jmq/6Vq.] [2008-08-10(日) 09:40:43] 削除依頼

私、将来の夢が牧場主なんですけど。
北海道の大学の方がいいんですかね。
鳥取に住んでいるんですけど・・・

2     [id : fi8gPIA/] [2008-08-17(日) 12:18:37] 削除依頼

私もです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、酪農家にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)