コンピュータ専門掲示板

スポンサードリンク

コンピュータ専門板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   あやね  [id : rzNzXiy0] [2014-05-11(日) 18:23:59] 削除依頼

パソコン詳しい人は学生相談の「困っています。ぱそこん」のスレに来てください
YouTubeとgmail のリンク解除です。お願いします

2   ss  [id : GVJva20.] [2016-09-23(金) 21:43:25] 削除依頼

d


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   のほっ  [id : Ar9riAF0] [2011-11-22(火) 14:20:07] 削除依頼

今高校をえらんでいるんですが
パソコン関係の学校があんまり見つかりません
江東区周辺でいいところはないでしょうか…
  ----------------キリトリセン----------------
成績はオール3ぐらいで
偏差値は50前後ですよろしくおねがいします

2    いほh  [id : l5CPANd.] [2011-12-01(木) 12:48:32] 削除依頼

何を学びたいのかにもよるで

3   ぬん  [id : CDmzTHz1] [2013-11-07(木) 15:31:27] 削除依頼

頑張れ

4   ぬん  [id : CDmzTHz1] [2013-11-07(木) 15:32:25] 削除依頼

俺は山吹高校いききき   やりたいことを学べるからな


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   黒菜  [id : LWBKHIx/] [2006-12-17(日) 22:22:54] 削除依頼

私は今、中学2年生です。
小6の頃に親がPCを買い、私が接続、設定を説明書を見ながらやりました。
初めは不安でしたが、今はっそれなりにPCを使いこなせているとおもいます。
私が主にしていることは、HPの製作です。
タグ打ちで、HTMLやCSSを見よう見真似で学び、最初は作っていたのですが、
最近はそれを作ること自体が楽しくなっていることに気づいたんです。
後は主に画像関係で、ソフトで絵を描いたり、編集したりするのが好きです。
それでもきちんと学んだわけでもなく、一からちゃんと学びたいと思ったんです。
親には言い出せないでいるのですが、こんな私でもコンピューター関係の高校にいけるでしょうか。
また、どうやってらいけるんでしょうか。
試験は普通の勉強なんでしょうか。
またコンピューターだけの学校や、学科など、学校の仕組みもろくにわからないのです。
教えてください。真剣なんです。お願いします。

13   ここに通ってるよ  [id : 7PIhIrQ0] [2011-01-14(金) 16:51:30] 削除依頼

渋谷外国語専門学校をお勧めします

理由は少人数制でパソコンの授業が分かりやすいからおススメだよ

14   dd  [id : QXC4ynO.] [2011-02-04(金) 00:49:30] 削除依頼

専門学校板で言うのもなんだけど、
就職のこと考えると大学で情報工学とか
勉強したほうがいいと思います。

15   今日から理系  [id : L5GLxrW/] [2012-05-26(土) 06:59:28] 削除依頼

ゲームを作ろうと思うのですが、Cで大丈夫?
作りたいジャンルはダンジョンRPGです。

16   ほげ  [id : Qz9rnj9.] [2012-06-17(日) 18:59:19] 削除依頼

CUIのRPG?
それならif文駆使しまくれば全然いけるけどC#とかのほうがいいんじゃない?
あでも、しっかりと学ぶ気があるんならdxlibはC言語でも叩けるからCでいけると思う。ただ個人的には今後も視野に入れてC++やればいいと思うな。

17   通りすがりA  [id : K/c9Wqi.] [2013-02-16(土) 07:26:28] 削除依頼

いきなりC系でRPGとかハードル高すぎ。
ってか基本的な構造とかわかってるのかな?
アルゴリズムとか思考ルーチンとか。
わかってないなら
RPGツクールで十分だとおもうよ

18   くぁ  [id : mljqVX91] [2013-08-27(火) 17:19:09] 削除依頼

Cの書式指定フィールドがあまり理解できません。なぜ     %05.2fのソースが実行したら、01.26になるんですか?教えてください。 

19   マルちゃん  [id : .M8qJk41] [2013-10-14(月) 21:30:23] 削除依頼

Cなんだ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ミドリ魚  [id : LuTxTeB.] [2013-01-02(水) 19:51:32] 削除依頼

初めまして
タイトルの通りです
メーカー:MCJ
OS:win7 32bit
CPU:core i5 760
RAM:4GB
HDD/SSD:1TB
VIDEO CARD:NVDIA GeForce 210
こんな感じで教えてください。

2   Thoo  [id : Nj737j50] [2013-01-21(月) 23:10:20] 削除依頼

ラズベリーパイちゃん使ってます

3   キモオタ  [id : ez-3GMOiQV.] [2013-02-28(木) 18:50:19] 削除依頼

dimension C521 だけど電池交換てCR2032でええの?はじめてかえるから分からんです

4   ひまじん  [id : 14y1vzt1] [2013-03-04(月) 22:59:23] 削除依頼

お初にお目にかかります!!!
メーカ:無・自作だお
OS:Win7 Pro
CPU: COREi5 760
RAM: 8GB(デュアルチャネル)
HDD: 2TB
ビデオカード:RADEON HD6870
ケース:Antec DF-30(2代目)
CPUクーラー :FENRIR EVO (フェンリル エヴォ)これも2代目
1代目のクーラーはグランド鎌クロスでした
これはいつも使ってるメイン機ですっ!
こんな感じでいいのかな?

5   ひまじん  [id : 14y1vzt1] [2013-03-04(月) 23:02:54] 削除依頼

あっ!!ちなみに64bitだお
ビデオカードもHD5450→HD6870に乗り換えです!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ブルー  [id : BfDQgW20] [2012-07-27(金) 14:36:25] 削除依頼

ジャストスマイルを使っている方・使った事のある方に質問します。
ワープロで、用紙の大きさを変更するにはどうしたら良いか、
知っている方がいたら教えてください。

2   hoge  [id : kePleWK/] [2012-12-05(水) 00:37:49] 削除依頼

hoge

5   ほげ  [id : kePleWK/] [2012-12-05(水) 00:43:33] 削除依頼

ほげ

6   G吾{m]?~2[ロ  [id : kePleWK/] [2012-12-05(水) 00:44:36] 削除依頼

|・b8Pvy・X#侃・スgョ Mサ.クマG吾{m]?~2[ロ楾・#コ+゙ア>/4?q悒I?DY肯ホdホニ・萵?
$?嬢 W`飢」fOL^?ナォノ,・尨*n・6掛?(范?廬ニY
・係霊ェ カgテ・・・M・・チ゚、\wャ轄щiPKY2ナ▼O・2ネ V抗午@ [・ツノx崎テ)ε?bリp
/!Jtvァ゚98

7   雪のくま  [id : UrZDnlV1] [2012-12-31(月) 22:27:54] 削除依頼


荒らしやめてください。

呼びかけです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   苺飴  [id : oUczKmO1] [2006-01-23(月) 11:15:22] 削除依頼

話題に入ってきてー!!寂しいよー(;_;)

10   ミキ  [id : u.hvsu00] [2007-02-04(日) 18:00:56] 削除依頼

私も今年から情報システムの専門学校に通います。
21です。

11   4月から専門学生  [id : LxpHGOZ/] [2007-02-04(日) 23:45:01] 削除依頼

>>10 ミキさんへ
凄いですね!!21から専門学校へいくなんて(汗)もし自分が女で
あれば絶対いかないと思います!!彼氏はいるのですか??

12   †・。*雛祈 癒吏*。・†  [id : JNC3NsM0] [2007-04-02(月) 08:05:56] 削除依頼

あのーーーメールが受信できませんなんかサーバーがなんとかってwww

13   あずみ  [id : uXyfPiq1] [2007-04-18(水) 13:28:54] 削除依頼

皆あげって良く言ってるけど
何の意味なんですか?
あげっていうのは…?
初心者なので、良く分かりません。
すいません、
誰か教えてくれる人いたら…

14   通行人  [id : Telk4Vi.] [2007-04-26(木) 23:36:18] 削除依頼

>>あずみさん

あげってゅぅのゎスレッドをあげるって意味ですよ★
ずっと書き込みが無いとどんどん板が下がっていってしまうので,
それをまた上に持って行く目的で書き込みした時よくあげって言います^^
普通こういうのゎ最新の書き込みがあったものから順に並んでいるのでw
下手な説明ですが,わかっていただけたらうれしいです♪♪

15   ミキ  [id : VvBVvx8/] [2007-06-24(日) 23:42:45] 削除依頼

結局来年から行く事になりました。
今はバイトして、お金を貯めてます。
ちなみに彼氏はいません。

16   三下  [id : 65ry0QX1] [2012-06-27(水) 23:40:46] 削除依頼

就活辛すぎ・・・・・・
専門とか行かずおとなしく高校で就職しとけばよかった


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   名無しの誰か  [id : y1pU0Yq/] [2012-04-23(月) 18:28:20] 削除依頼

ps3をネットに繋ぎたいです。だけどps3が3階にあって
ルーターが1階にありますなのでWi-Fiがギリギリ届きません
何かつなげる方法ないですか。ーps3板で質問したけど全然
いい返事がありませんでしたなのでそういう系が詳しそうな
所に聞こうと思いここにしましたよろしくお願いします


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぺったん  [id : rvIu6yq0] [2011-03-04(金) 05:13:54] 削除依頼

一緒にBOINCをやりませんか?

BOINCとは世界中の有り余ってるPCの能力を使って、莫大な量の計算を
分担して処理しようというボランティアです。

主にCPUで行うプロジェクト、GPUで行うプロジェクトの二つに分かれています。
複数の計算が必要な複雑な演算はCPU、単純な計算を並列で大量に処理する場合はGPU。

初めはPCのスペックを計るために行っていましたが、
最近はがん治療、素数の発見に貢献するために、努めてます。

私は10台程のマシンで参加していますが、コツコツと行うことが大切です。
どんな化石マシンでも、確実に貢献できるので、是非試してみてはいかがですか?

それと高スペックのPCをお持ちの方(Core i7,Xeon等)、それか複数台パソコンをお持ちの方、
確実にランカーになれるので、自分のハイスペックPCで自己満足をしながら、
ボランティアに参加できるという一石二鳥!!!

わからないことや設定方法があったらなんでも相談にのりますので、
数学、天文学、医療、パソコンに興味がある方は是非どうぞ!

2     [id : tJH3vT71] [2011-03-08(火) 18:58:46] 削除依頼

よく頑張ったゴミ屑よ

3     [id : 461B6Mt0] [2012-02-14(火) 14:29:23] 削除依頼

同意!!がんばったな!ゴミ屑よ!!

おまえの存在はジャンク品だ!!


スパコン作れよ・w・

4     [id : P7h5Na7/] [2012-02-20(月) 22:39:54] 削除依頼

上の人 バレンタインチョコもらえなかったからぐちいってる
かすがいますうぅぅぅぅぅ

5     [id : K/x4CZ1/] [2012-02-23(木) 00:21:49] 削除依頼

ぼくは!き
の人だお
貰ったお!!
ついでに2次元の嫁さんにもあげたデヘヘヘ
ひゃっはー←負けゼリフ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   フルHD!!!!!!!  [id : vpDAlQj/] [2011-01-04(火) 07:08:38] 削除依頼

なぜPCのスレがこのキャスフィになかなかないんだぁ!?

PCについてかたろーぜぃ

俺は

ドスパラでパーツ集めて自作したw

Windows7 Professional

CPU:CORE i7 980 & オーバークロック

グラフィックカード:nVIDIA GTX-460

マザー:ASUS  P6T6 WS Revolution

メモリー:24GB

電源:Corsair CMPSU-950TX

ケース:Thermaltake V9 VJ40001W2ZA

CPUクーラー:クーラーマスター V8 RR-UV8-XBU1-GP

ネット:一階の部屋から有線ラン。光。

モニター:(デュアルディスプレイ)
  
  メイン ACER G235Hbmd [23インチ]
  サブ  LGエレクトロ FLATRON Wide LCD W2361VG-PF [23インチ]

スピーカー:ONKYO GX-100HD(B)

ファン:XINRUILIAN RGH1238B(50NMB)

とまぁこんなもんです!!!!

PCを3万で買いたい人!!

FFを高画質でやりたい人!!

PC選び!!

PC雑談!!

なんでも結構です!!

俺と話そう!!!!w

2   神風  [id : EI6HxkX1] [2011-02-19(土) 18:47:31] 削除依頼

おもしろそうじゃんww

俺のPCはサウンドカードにこだわったなw

ONKYO SE-200PCI LTD

これつけてますw

3   ぺったん  [id : rvIu6yq0] [2011-03-04(金) 05:00:26] 削除依頼

部活欄にもパソコン部がないですねー。需要がないんでしょうか?
これからはパソコンの時代だっていうのにのんきなもんです。
携帯電話弄ってろくでもないゲームしている時間があったら、
少しはパソコンに触れろ!と言いたいもんです。

それよりCore i7 980Xいいですね。OCはどのくらいまで詰めているのでしょうか?

4   toto  [id : bVp7JCO0] [2011-11-18(金) 03:16:29] 削除依頼

かなり困っているので助けて下さい

グラボなんですけど、

GTX560Ti  か

ATI HD6950

で迷っています。

どちらがいいんでしょうか?

5   厨房です  [id : 7QlzpNb/] [2012-01-30(月) 01:08:39] 削除依頼

X79とかZ68リリースして嬉しいが!!悲しいぜ
X79で作りたい;w;

いろいろ集めた疲れた(o´Д`)=з!!
第四天波旬PC(4代目)完成

OS:Windows 7 Ultimate

CPU:Core i7 990X OC

マザーボード:Rampage?BLACK Edition
サウンドカード:なんと太っ腹!!
マザボに付いてくる
予備でX-Fi Titanium HD SB-XFT-HDあんま使ってない

グラフィックカード: MATRIX GTX580  
ARESさんは熱いから引退させた

メモリ:4GBx6(トリプルチャネル)24GB


電源:ENERMAX MAXREVO EMR1350EWT

ケース:CC800DW

LANはkillerE2100シリーズ
有線で使ってる

ケースファン7基くらい4色?くらいカラフルに

BD/DVDドライブ

CPUクーラー:Bigwater A80 CLW0214
なんかスタンダード状態じゃ冷えが悪いから
エアフロー改良とファンを増やして向上化させた
無理やりなので不安定?かも

モニタ:Acer GD245HQbid、ASUS、VH242H

スピーカ他PCと共用!ロジのZ623
とまぁこんな感じ
PC自作趣味!
だがハイスペックゲームはやらない!!美少女ゲームしかやらんww
CPUクーラーとビデオカードは集めるのが好き
飾る使わない・w・
他パーツ集めるの好きです
今度はScytheのスサノヲを使いカラフルかつファンコン使って
いろいろと
こんな感じかな?作ってもあんま使わないのだがなww
作るのが好きなだけ?かな


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さっく  [id : I4OFaEU1] [2011-12-25(日) 20:26:25] 削除依頼

ここの情報システム科について聞きたいです。
いいところと悪いところありましたら教えてほしいです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、コンピュータ専門にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)