料理掲示板

スポンサードリンク

料理板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   K  [id : dX1GWzrb] [2017-01-15(日) 11:41:08] 削除依頼

あと1ヶ月でバレンタインですね!まだ人数は決まっていませんが、今年は30人前後の人数にあげようと思っています。たくさんの人にあげるチョコはなにがいいでしょうか?また、そのチョコを作るときに必要な板チョコの枚数も教えていただけると、助かります!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   典美  [id : uRr7DTo0] [2016-10-16(日) 07:48:43] 削除依頼

学校にレク係というのがあって、そのレク係りが私とYちゃんとMちゃんなんですっ!!もうすぐハロウィンなのでハロウィンパーティーをしたいのですが担任の先生がOKしてくれるか分かりません。どんなカボチャ料理ならOKしてくれると思いますか…?教えてくださいっ!!

2   まあちゃん  [id : uRr7DTo0] [2016-10-16(日) 19:28:15] 削除依頼

カボチャのカップケーキとかなら許可おりると思います(^^)

※相当、厳しい先生ならハロウィンパーティーをする事すら許可をもらえないかもしれませんね(苦笑)

3   アニオタ  [id : Vl9qtHd.] [2016-10-27(木) 16:37:58] 削除依頼

パンプキンケーキとか!!

4   にっしー  [id : TU8McxRG] [2016-12-30(金) 14:14:51] 削除依頼

クッキー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   アリス  [id : y3ykuPK/] [2012-04-18(水) 18:28:51] 削除依頼

みんなの得意料理を教えて下さい。
それと、みんなの不得意料理を教えて下さい。

13   弱化人間  [id : vt-Hs8OOER1] [2013-12-06(金) 21:53:39] 削除依頼

俺はカレーと味噌汁ぐらいしか作れんwww得意料理と言えるのかこれ?

14   みう  [id : d7odRLE.] [2014-02-28(金) 19:42:10] 削除依頼

バームクーヘン(^▽^)

15   ハナノ  [id : E8cdgVP/] [2014-03-10(月) 06:33:40] 削除依頼

白トリュフのリゾット
鮭のムニエル

↑得意

不得意
ない!

16   かな  [id : JaV3LOW1] [2016-04-10(日) 16:06:56] 削除依頼

得意:豚汁 クリームシチュー 

不得意;パスタ系

17   えみり  [id : jMQ4IJz/] [2016-05-27(金) 18:14:22] 削除依頼

得意なのは、マカロンで〜す
他には、ロールケーキ・フォンダンショコラ
です。

18   おふらん  [id : w3a.hm31] [2016-09-21(水) 03:48:25] 削除依頼


肉じゃが(^о^ )/

某料理サイト見て初めて作ったけど、
奇跡的に成功。

19   美紀子  [id : i-vyCpLh2.] [2016-11-25(金) 13:48:44] 削除依頼

カレーライス、味噌汁、餃子、すき焼き風の煮物、ホットケーキ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   艸*(o凵v@*スマイル*ノ)*。b  [id : vTac9H9/] [2009-12-10(木) 20:08:21] 削除依頼

こにゃにゃちゎッ凸

スマイルだぉ(ω)←

↓コピッてぉッ%
☆*:;;;;;:*★☆*:;;;;;:*★注文書★*:;;;;;:*☆★*:;;;;;:*★
ぉ名前ゎ?? [  ]

ぉしぇてもらぃたぃ料理名ゎ??  [  ]

キテくれるの何回目??  [  ]

ぃつとりにキテくれる??  [  ]

最後に一言ッ★ [  ]

★*:;;;;;:*☆★*:;;;;;:*★注文書☆*:;;;;;:*☆★*:;;;;;:*★


でゎでゎ

始めましょ−ぉ∀

98   ルナ  [id : 9qdFqHq.] [2010-03-02(火) 19:35:52] 削除依頼

スマイルサンありがとー
(>θ<〜)

99     [id : 9qdFqHq.] [2010-03-02(火) 19:49:57] 削除依頼

☆*:;;;;;:*★☆*:;;;;;:*★注文書★*:;;;;;:*☆★*:;;;;;:*★
ぉ名前ゎ?? [華]

ぉしぇてもらぃたぃ料理名ゎ??  [スポンジケーキ]

キテくれるの何回目??  [初めてです☆]

ぃつとりにキテくれる??  [出来たらいきまーす!]

最後に一言ッ★ [おねがいします!!!]

★*:;;;;;:*☆★*:;;;;;:*★注文書☆*:;;;;;:*☆★*:;;;;;:*★

100   ♪りん♪  [id : 9qdFqHq.] [2010-03-02(火) 20:16:55] 削除依頼

100だー

101   Φ(●´∀`春猫●)Φ♪  [id : pWBKVWR.] [2010-03-02(火) 20:19:18] 削除依頼

>96
ありがとうございます

102   ■す ま ぃ る■  [id : UgYlgC00] [2010-03-04(木) 16:46:39] 削除依頼

家々

また來てくださぃ念卍

103   q(沙織●'ω`o)ノ‡☆:;;;;:☆‡  [id : YeFGq.v.] [2010-03-10(水) 16:16:45] 削除依頼

☆*:;;;;;:*★☆*:;;;;;:*★注文書★*:;;;;;:*☆★*:;;;;;:*★
ぉ名前ゎ?? [沙織]

ぉしぇてもらぃたぃ料理名ゎ??  [チーズケーキ]

キテくれるの何回目??  [2度目!♪]

ぃつとりにキテくれる??  [出来たら来ます♪]

最後に一言ッ★ [よろしくねっ☆b]

★*:;;;;;:*☆★*:;;;;;:*★注文書☆*:;;;;;:*☆★*:;;;;;:*★

104   ベジブル  [id : .8xzbxF1] [2010-03-21(日) 00:22:11] 削除依頼

☆*:;;;;;:*★☆*:;;;;;:*★注文書★*:;;;;;:*☆★*:;;;;;:*★
ぉ名前ゎ?? [マイケル・ジャクソン(※ベジブル)]

ぉしぇてもらぃたぃ料理名ゎ??  [お手軽お菓子]

キテくれるの何回目??  [お初だ]

ぃつとりにキテくれる??  [出来たら]

最後に一言ッ★ [みんなでわいわいしながら食べたいです]

★*:;;;;;:*☆★*:;;;;;:*★注文書☆*:;;;;;:*☆★*:;;;;;:*★


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   真奈(ToT)/~~~悲しい(泣  [id : /YPsT6G.] [2006-12-31(日) 15:19:32] 削除依頼

kすけ・ゆりか、やっと、1@@@ごえ
したね(^0^)(感激
この、三人で、1@@@いくなんて、すごいね
また、この、三人で、1@@@ごえしょうね(>_<)

ではでわ・・・
お待ちかねの、キリバン発表!

900→→ゆりか・いろいろ、そうだんに、
のってくれて、
ありがとう(kすけもね

999→→真奈・・・・・・・・??
1@@@→→真奈・・・・・・・???
kすけは、何番とったっけ?
たしか、・・・・・
700かなぁ?
そんじゃあ、
700→→kすけ・うちが、おこっても、
やさしく、してくれて、ありがとう(*^^)v
こまったとき、いつも、
相談に、のってくれて、ありがとう(*^^)v
(ゆりかもね
二人とも、これからも、
ヨロシクね(#^.^#)





★☆★デハでわ☆★☆





☆★☆スターーート★☆★



二人とも、来てねーー

995   ☆☆☆黐亜里☆☆☆  [id : c.3Mnlt0] [2007-01-12(金) 13:08:46] 削除依頼

994≪シュラーーーー

996   (*0U0)・*・*黐*亜*里*・*・  [id : c.3Mnlt0] [2007-01-12(金) 14:52:17] 削除依頼

いえい

997   シュラ  [id : oiYLFQJ/] [2007-01-12(金) 14:59:54] 削除依頼

じゃぁね。

998   (*0U0)・*・*黐*亜*里*・*・(0U0*)  [id : c.3Mnlt0] [2007-01-12(金) 15:03:31] 削除依頼

シュラ、?にも、きてね

999   (*0U0)・*・*黐*亜*里*・*・(0U0*)  [id : c.3Mnlt0] [2007-01-12(金) 15:04:04] 削除依頼

999
ゆりか、1000とってね

1000   ゆりか  [id : ] [2007-01-12(金) 18:56:05] 削除依頼

1000〜〜
ちありぃ〜とったどー藁

1001

このトピックスは1000を超えました。
容量オーバーのため、新しいスレッドを立ててください。



1   Kすけ  [id : i-PJVx4px0] [2006-12-09(土) 23:22:47] 削除依頼

いろんな情報を交換しませんか??

995   真奈(ToT)/~~~悲しい(泣  [id : /YPsT6G.] [2006-12-31(日) 14:58:54] 削除依頼

6

996   真奈(ToT)/~~~悲しい(泣  [id : /YPsT6G.] [2006-12-31(日) 14:59:03] 削除依頼

5

997   真奈(ToT)/~~~悲しい(泣  [id : /YPsT6G.] [2006-12-31(日) 14:59:12] 削除依頼

4

998   真奈(ToT)/~~~悲しい(泣  [id : /YPsT6G.] [2006-12-31(日) 14:59:21] 削除依頼

3

999   真奈(ToT)/~~~悲しい(泣  [id : /YPsT6G.] [2006-12-31(日) 14:59:30] 削除依頼

2

1000   真奈(ToT)/~~~悲しい(泣  [id : ] [2006-12-31(日) 14:59:38] 削除依頼

1@@@

1001

このトピックスは1000を超えました。
容量オーバーのため、新しいスレッドを立ててください。



1   さき+人類最強の掃除屋ジェノヴァジェフィフィーナ  [id : tnkNXM7.] [2016-05-11(水) 17:36:58] 削除依頼

気分、マジで
包丁を持って早8年を過ぎた
中学生に不可能はない。ちなみに中1だべ
レシピつーか、こんな食材あるけ、こんなの作った
みたいなもんだべ
お菓子から始まりメインに終わる
和食
洋食
中華
洋菓子
和菓子
空くときは1年単位
コメントでレシピスレを埋めたくねーけ感想は
作ったみたとかで無駄口なし
以上

3   さき+人類最強の掃除屋ジェノヴァジェフィフィーナ  [id : 8rGYQAK/] [2016-05-13(金) 21:33:26] 削除依頼

今日の夕食です

冷やし中華
6人分

麺   6玉
タレ  6袋

卵   5つ
砂糖  大さじ1

きゅうり  3ぼん

トマト大   2つ

ハム    10枚


麺を茹でます
その間に溶き卵に砂糖を加えて薄焼き卵を作ります
きゅうりはお好みに切り、冷蔵庫へ
トマトは切らずに冷蔵庫へ
ハムを準備し。麺が茹で上がったら冷やしておきます
すぐに食べないときは、お湯を切り。食べるときに水でほぐしてください
麺をお皿に盛り付け。
きゅうりと薄焼き卵とトマトを盛り付けます
ハムは彩りになるので色が栄えるように盛り付けてください
タレをかければ閑静です

4   さき+人類最強の掃除屋ジェノヴァジェフィフィーナ  [id : vsZJJr6.] [2016-06-01(水) 22:44:13] 削除依頼

久です
いや、、アレですよ
クリームパスタあるっしょ、名前忘れたけど
ベーコンとかチーズとか生クリーム入ってるパスタ
あれ、レシピ無し作ってたら気温とあわなくてドロ系な、、、
つぎは、ミネストローネつくるわ、、
今日のオムライスはまた今度

5   きー  [id : HItB9xc.] [2016-06-20(月) 03:43:39] 削除依頼

がんばれ

6   さき+人類最強の掃除屋ジェノヴァジェフィフィーナ  [id : Quwr5yq0] [2016-10-12(水) 16:28:55] 削除依頼

>5
おう!ありがとう

7   さき+人類最強の掃除屋ジェノヴァジェフィフィーナ  [id : Quwr5yq0] [2016-10-12(水) 16:48:11] 削除依頼

豚肉の生姜焼き
        初心者向け

豚ロース   200
★生姜汁   大さじ1   生姜をすりおろした汁です
★酒     大さじ1

小麦粉    適量

●醤油    大さじ1と?
●砂糖    大さじ1
●みりん   大さじ1

サラダ油   大さじ1

作り方
?
肉に★をかけます。ひっくり返したりよく馴染ませましょう
しばらくそれを放置し、その間に●を混ぜ合わせます

?
肉に小麦粉を振りかけます
両面ですよ!。茶こしがあればそれで振って貰いたいのですがなければ手でパラパラ
フライパンにサラダ油を、強火で肉を焼き始めます
両面をこんがり程度に焼いたら、火を止めましょう
そうしたら、フライパンを少しだけ傾けてみましょうか、はい。油が出てるんですよね
それは、キッチンペーパーでふき取るか。または、お皿に一度肉を取り出して油だけ捨てましょう
?
そしたら、お肉の入ったフライパンに●をいれましょう
そしたら、また火を付けます。中火です。
●とお肉がよく絡んで美味そう!に、なったら完成です

8   さき+人類最強の掃除屋ジェノヴァジェフィフィーナ  [id : Quwr5yq0] [2016-10-12(水) 17:02:00] 削除依頼

>7は二人前くらいですかね?

豚肉の生姜焼き  自己流  上級者向け

分量は肉の量で決まるので極めて適当です

必要な材料

豚肉

塩コショウ
生姜
しょうゆ
みりん
砂糖
小麦粉
酒  料理酒よりは普通の日本酒がウマい


肉に塩コショウを降る
ボウルにしょうゆみりん砂糖を7 2 1でぶち込む
そこに肉を入れる
そこに、料理酒をちょこっと入れる
生姜はチューブでもいいし、刻んでぶち込むでもいい
五分くらい漬ける

フライパンに油を、中火で熱してボウルから肉をだして焼く
焼き色が付くまで焼いたら皿に取り出してそのフライパンにボウルの汁を入れる
汁が最初より少なくなってきたら火を止めて肉の上にかけるだけ

地味にうまいん(*´ω`*)

9   さき+人類最強の掃除屋ジェノヴァジェフィフィーナ  [id : Quwr5yq0] [2016-10-12(水) 17:07:59] 削除依頼

地味にウマい汁の作り方

ネギ、一本
みそ、お玉半分+適量
じゃがいも 一つ
油揚げ  二枚
鰹節  はながつおがいいかな


まず、知るとか作るくらいの鍋に水、沸騰したらはながつおが一掴みぶち込む
そこにじゃがいもをいれて火を通す
そこに油揚げ投下
火を止めたらみそ、お玉半分いれて味が薄ければ少しずつ足し
ネギも刻んでいれてひをつけて、沸騰直前にとめる
鰹節も味噌汁入るとウマい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   π(パイ)  [id : khY/MeD.] [2010-07-22(木) 21:18:31] 削除依頼

自分で失敗した料理、失敗談を教えてください!
参考にしたいんで。。。
料理の名前と、どんなふうに失敗したかをカキコしてね!

268   飛龍  [id : yV3/nAX/] [2015-06-28(日) 22:17:54] 削除依頼

めっちゃある

・マカロン
一回目:マカロナージュ途中でさぼって失敗
二回目:何故かアホみたいにぺちゃんこになった
三回目:膨らまなかった
=挫折

・コロッケ
大爆発

・目玉焼き
途中で火加減調整すんの忘れてダークマター錬成完了

・ショートケーキ
生クリーム上手く塗れずに放置

・アフォガード
こんな簡単な物なのに……ッッ、
コーヒー熱くし過ぎてアイスが溶けただけの訳分からん飲み物になった


うまくなりたい(遠い目)

269   卵嫌い(*´з`)  [id : w-RI1YVCA0] [2015-07-17(金) 00:31:33] 削除依頼

オムレツに失敗した!もうめっちゃまずかった!スクランブルエッグをつくるみたいに、まぜんといけんのんやけど、混ぜすぎて形を整えるときに、ボロボロになった!しかも、不味い!ケチャップがなかったから更にまずかった!本間に失敗した(笑)

270   松ぼっくり  [id : uSqlmAO.] [2016-01-09(土) 23:58:17] 削除依頼

カスタードクリームを作る時粉入れ過ぎてダマのあるクリームになった…

271     [id : 6H6ks.k1] [2016-01-19(火) 20:06:28] 削除依頼

ゼリー!

何やら、牛乳にレモン果汁を入れると分離する…?
まずいけど家族が食べてくれた(笑)

272   みるきぃろ♪  [id : w-Pc8wAKO0] [2016-02-13(土) 11:02:52] 削除依頼

牛乳もち(笑)めっちゃ粉の味がして不味かった(笑)

273   さき+人類最強の掃除屋ジェノヴァジェフィフィーナ  [id : tnkNXM7.] [2016-05-11(水) 19:51:56] 削除依頼

ビーフシチュー
牛スジが少し臭かった

274   かのん  [id : Mv2Fn4H/] [2016-09-23(金) 00:41:29] 削除依頼

料理は苦手ですのでたくさん!
っていうか今まで作ったおかずで成功したのあったっけ?笑
炒め物〜とかいいながら、フライパンのふたを閉めたままほっといたw
結果は当然…orz


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   おふらん  [id : 2ZArZSv.] [2015-01-26(月) 02:16:18] 削除依頼


実家にいた頃は料理なんて
全くしなかったけど
今、東京に出て来て

料理というものに目覚めた。笑

でも炒飯とかお好み焼きもどきとか
そんな簡単なのしか出来ないので

皆様お勧めのレシピ教えてください。
献立は何でも構いません。
あ。でも出来る事なら材料費は安く抑えたい。

そしてドがつくほどの不器用でも出来る
簡単な料理、教えていただけませんか。

2   ゆず  [id : KaUoK4N.] [2015-02-12(木) 23:59:39] 削除依頼

味噌汁
茶飯

ぐらい?
思い出したらまた書くねー

茶飯は研いだご飯に醤油を混ぜて炊くの
研いだ米の5分の1程醤油を入れてね
このレシピを応用して、炊き込みご飯なんかもできちゃうよー

味噌汁は人参切って、ジャガイモ切って
じゃがいもはお湯につけてあく抜きして
水から人参を入れてジャガイモのあく抜きが終わったら
人参のところにジャガイモも入れてジャガイモがやらかくなるまで煮て
わかめを入れればいいよー

3   ひまわり  [id : VaMZbP81] [2015-10-15(木) 17:29:29] 削除依頼

他人丼

豚こま

玉ねぎ
醤油
みりん
砂糖

豚こまを炒めて玉ねぎ加えて、調味料入れて卵かけて出来上がり
美味しいですよ

4   松ぼっくり  [id : uSqlmAO.] [2016-01-09(土) 23:30:46] 削除依頼

かに玉

カニかまを適当に切って割いて卵と混ぜる
たれはめんつゆを水で薄めてウスターソースを少々と片栗粉を入れる
フライパンに油をひいて卵を入れ両面焼いたらたれを流し入れて
片栗粉でとろみがつくまで火にかけると完成
好みでネギを散らしても

5   みるきぃきっす。  [id : w-Pc8wAKO0] [2016-02-13(土) 11:03:45] 削除依頼

電子レンジで簡単生キャラメル!

6   かな  [id : JaV3LOW1] [2016-04-10(日) 15:58:25] 削除依頼

簡単プレーンオムレツ

材料(一人分)

玉子:2個 バター:適量 牛乳:適量(50ccくらい)

作り方
?玉子1個をまぜ、牛乳適量を加える。
このとき、玉子を混ぜすぎてはいけない。

?フライパンに火をつけバターを入れ、溶かす。

フライパンが暖まったら『弱火』にし、?を加え暖め、
玉子が半熟くらいになったら、もうひとつの
玉子も(玉子液も)混ぜてフライパンに加える。

?”火を消して、『余熱』で玉子を温める”。

?フライ返しなどで形を整えてお皿に盛る

     完成!!

※私はこれで、外カリッ、中はふわふわのプレーンオムレツができました。
玉子液に牛乳を加えることでより、ふわふわになるそうです。


牛乳アレルギーの人や牛乳でお腹を壊しやすい人はご遠慮ください。

7   おふらん  [id : w3a.hm31] [2016-09-21(水) 03:49:11] 削除依頼


皆さんありがとうございます。
今度やってみます!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ヨシくん  [id : i-bndY1f30] [2014-09-05(金) 11:42:46] 削除依頼

なにがだめなの?

2   小海  [id : Db9oXpg.] [2014-09-10(水) 21:23:42] 削除依頼

駄目なん?笑

3   *゚+ぁぃぁぃ*すぅ*あーりん♪〜θ(^0^ )  [id : ez-rtq6lbZ/] [2016-03-18(金) 13:29:28] 削除依頼

いいと思いますよ。
お好み焼き定食として。

4   ゆっぴー  [id : i-q3CVeAc/] [2016-09-01(木) 11:07:04] 削除依頼

美味しいですよ♪

5   ふっ  [id : u8kR0OP1] [2016-09-04(日) 08:45:26] 削除依頼

ただ、まことの棚上げ発言は、統合失調症が原因である
1日中、自演キャラと話しているため、本人の書き込みと気付いていない
2ch全域を荒らしている自覚がないのである
そのため、荒らし行為をしている者に対し、棚上げ発言をするわけである

6   ゆっぴー  [id : i-45BrYPX/] [2016-09-09(金) 22:28:23] 削除依頼

5
いったい誰に言ってるのですか?
ここは、料理掲示板です。
関係のない話をするのは、やめていただけませんか?よろしくお願い致します!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、料理にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)