コンビニバイト掲示板

スポンサードリンク

コンビニバイト板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   なな  [id : 7zNnbin0] [2008-10-19(日) 20:35:18] 削除依頼

先週からファミマでバイト始めました。まだ2日しか行ってないんですけど、レジのことについてほとんどのことを教えてもらいました。
Tポイントカードでのポイント払いやクレジット払い、Edyや代行収納??、ファミポートのやり方などその他も一気に教えられすぎて訳わかりません。泣
よかったら手順(どのボタンを押せばいいか...)など教えてもらえるとありがたいです!!
文章が分かりづらくてごめんなさい。

32   まい  [id : yYGYn4r.] [2015-06-09(火) 19:55:38] 削除依頼

買う商品と、商品引換券を複数枚、一緒に持ってこられた場合、
一度にお会計ってできますか?
1枚ならやり方は分かるんですが…
教えていただきたいです。

33   よっち  [id : UERKs7o1] [2015-07-05(日) 23:17:41] 削除依頼

明日の朝、ファミリーマートで研修終わってからの初バイト
です。緊張します。

34   たあさん  [id : IlHbC2b.] [2016-06-29(水) 21:06:44] 削除依頼

ファミマバイト初心者です。
レジの操作で質問です。
電子マネーのチャージの操作はできますが、tマネーチャージの仕方がよくわかりません。
どなたか、教えて頂けますか。

35   おばちゃん  [id : a1LD2lj0] [2016-07-08(金) 13:03:40] 削除依頼

教えてください!ファミマカフェのスタンプカード10個貯まると一杯無料ですがレジはどうやって打つのでしょうか?

36   K  [id : bJ1XTEX0] [2016-08-19(金) 21:20:07] 削除依頼

ファミマクレジッドでの支払いは、FTボタンを押せばいいのですか?
それと、Tマネーで支払いたいと言われた時に、まずカードをスリットして券.カードボタンを押してTマネーの表示ボタンを押して確定でいいのですか?
初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

37   無題  [id : 7mMRizsE] [2016-12-28(水) 05:36:44] 削除依頼

ファミリーマートってやめた方がいいと思うで。ホットスナック頼んだのに入ってなかったり、クレジットって言っているのにedyになってたりミス多い人多いで。

38   シュー  [id : 9tqp0DLi] [2017-01-03(火) 14:28:29] 削除依頼

教えてください。
ファミマのレジでリピート機能を使うにはどのようにしたらいいですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   yuki  [id : dyPihXX/] [2007-03-12(月) 08:30:05] 削除依頼

色々なコンビニ特有のグチや、お客へのグチなど何でも書いてね!


お客へのグチ・・・袋を取り出して開いてから「袋入れなくていいよ」って言わないで・・・
         しまうの面倒なんだから

         マイルドセブンの六番って言われたから
         マイルドセブンONE100を出したらマイセンスーパーだった・・・
         六番じゃなくて六ミリだろ!

413   匿名係  [id : e/cy3Wn1] [2016-11-08(火) 09:40:55] 削除依頼

なんで8〜17の契約で入ってんのに週3が11〜20なんだよふざけんな。ムカついたから今月で辞める。

414   sw  [id : j.DBMsY0] [2016-11-13(日) 11:34:07] 削除依頼

渋谷区のFMで、派遣やってるけど
もう少し早く辞めれば良かったと思う。

元々単発で1日限りだし、来週どうですか?って声かけられる度にシフト入っていたけど。
書類にサインしてないから別に明日から来なくても、法的には何も問題ないんだけどね。
ただ、モラルや人間性が問われるだけで、終わりなんだけどね。

上手く行ってる時は良く扱われるけど、上手く行かない時の扱われ方が酷い。
完全に辞め時や引き際を見失っちゃったなって。
良い時はmgと良い関係を維持出来るけど、悪い時はmgとの関係が日に日に悪くなる。
場所も人も良かっただけに残念だ。12月で終わりにしよう。

415   秘密  [id : Z2r3cgwB] [2016-12-07(水) 21:38:19] 削除依頼

夜勤も日勤も夕勤もワンオペっておかしいだろ!?こんな状態なのに何で人増やさないんだろう。そのくせ仕事量ばっか増やす経営者ってどうなの?頭悪いとしか良いようがない。何も対策も考えず自分は従業員に責任やら押し付けて手伝いもしないで腹立つわっ。

416   企業秘密  [id : O3kvyh1e] [2016-12-24(土) 01:37:34] 削除依頼

某コンビニ大手でバイトとして働いていますが、
私の連続連勤記録14日間は本当にありえない。社内の報告連絡相談は全くされない。特に連絡はひどい。突然のシフトの変更も連絡無し。ちなみに私は学生ですがこんな体制で本当にいいのでしょうか?

417   アイ  [id : T3z8aSYo] [2016-12-30(金) 12:56:45] 削除依頼

コンビニに来るお客で特に困るのは年配の男性客。ぶっちゃけご老人。
ちょっとした事ですぐに怒り散らす。えばり腐る。偏屈が多い。
いつもひとりでテーブルで朝食をとってる。ひょっとして独身?
生涯独身者が多くなると予想されてる昨今。
こんな偏屈男客ばっかり増えたらヤダなぁと思った。
年配女性でそんな人はひとりもいないもん。

418     [id : pCJI2xny] [2016-12-30(金) 23:58:36] 削除依頼

マネージャーとか責任者のババアは客と無駄話してるだけのくせにバイトの学生にはグチグチ文句言うのおかしい。やってるのにしてないって言うし声掛けてんのに聞こえないのはお前がでけえ声で喋ってるだけだろって思う。ほんとにコンビニのバイトはオススメしない。人がいないってよく言うけど人手足りないならみんなが働きたくなるような環境を作れば良いのでは?

419   nana  [id : 3MEvURlz] [2017-01-01(日) 21:07:55] 削除依頼

正月昼勤ワンオペ乗り切りました…正月休みでお出かけ前のお客様の大量買い、本当にツラい。チキンと肉まんとコーヒー4つずつ、とか。袋を5つに分けて、とか。ひとりだと何の補充もできないんだよー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   メビ  [id : cw9YCoJ1] [2009-03-29(日) 10:14:13] 削除依頼

高専生なんだがファミマでもう3年はバイト暦です。
一応レジやウザい客にも慣れてきた。
毎週5日無欠勤無遅刻で頑張っているからかどうかは分からんが、
商品を発注する発注担当やら店長代理まで任されるようになった。
新人の世話もオレがメインでする様になり、
次第に勉強よりもバイトが忙しくなってきますたw
だがまだまだ慣れない奴とか、オレより年上のフリーターさんがいて、
バイト暦13年と店長から聞いたが…
オレよりど下手…レジ打ちすらまともにできねぇ人なんだけど…
流石に「こうやんだよ」とかは言えないから丁寧に教えてるけどイライラします。
まぁこんな感じでファミマのバイトしてますが、
何か質問とか相談あったら何でも聞いてください。

203   まな  [id : FrByx5N.] [2016-06-13(月) 23:04:28] 削除依頼

1度客層で上げてしまったEdyやICOCAなどの交通系マネーのレシートの取り消しは、どうすればいいのでしょうか?

返金かレジマイナスで、その場でお客さんに1回落ちたお金は、戻るのでしょうか?

ファミマ経験者の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

204   名前はまだない  [id : BVA5Shw/] [2016-06-17(金) 18:09:26] 削除依頼

>203 落ちた…?
電子マネーは両方ともお客さんには戻らないです。
事故伝にした後、現金で返金してあげてください

ついでですが、高価なものを電子マネーで購入した後、返品を希望される悪質なケースもありますのでお気をつけて〜

205   なみ  [id : t0YmhEl0] [2016-06-18(土) 02:30:35] 削除依頼

新聞を返品するときの流れを教えてください(>_<)
今日教えてもらったのですが不安です…

206   まな  [id : rerRHXT/] [2016-06-19(日) 23:43:57] 削除依頼

204 名前はまだない さん、ご回答ありがとうございました。

わかりました。EdyやICOCAの交通系マネーは、1回お金落ちてしまったら、もう戻らないのですね。

そのレシートを客層で上げて事故伝にして、現金を返金する時は、そのレシートをレジマイナスするか、返金というレジのキーを押して
パスワード(4桁)を入れて、客層で上げて、その事故伝になったレシートのお金の分をレジからお金返せばいいのでしょうか?

207   とみー  [id : aYl9kNt/] [2016-07-26(火) 00:27:13] 削除依頼

ファミマバイト初心者です
責任者入力の際に、バーコードスキャンではなく数字入力でもいけるのですか?
ちなみに名札のバーコードの下に数字などは書いてありません

208   ファミマ  [id : 3V2594x.] [2016-09-22(木) 13:35:58] 削除依頼

8月30日にトレーニング中の子にポイントカードありますか?と言われ、ソフトバンクのT付属カードだしたら、
勝手にクレジットにされ、取り消ししてほしいと言った所、おばちゃんかバックから来て取り消ししとくので大丈夫ですよー
っていわれたので、電子マネーで支払い、退店しましたが、
気になったので、カード通さなくていいのか店に戻って聞きましたが大丈夫との事。
そして、9月20日クレジットの振り込み用紙が来ました。
すごく不快なんですがどうしたら良いのですか?

209   TS  [id : izuQ3N0n] [2016-12-14(水) 16:44:28] 削除依頼

ファミマ店員の名札の星について質問です
・☆0から☆1になるのにはどのくらい時間がかかるものなのですか
・☆3や☆4というのはどのくらいのものなのですか
・☆0や☆1が多い店舗ってのは辞める人が多いブラック店舗の可能性が高いのですか

時間があるときにでも回答してくださるとうれしいですm(_ _)m


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : t6/ysnz0] [2009-04-08(水) 17:23:27] 削除依頼

皆で愚痴を言い合い

慰めたり解決法を考えたりしましょう

46   せぶん  [id : 6f8j0pq.] [2015-03-23(月) 09:12:07] 削除依頼

だよね。たとえ、プライスカードと本体の値段が違っていても、
バーコード読み取って値段読み上げてるのに、
値段違うと言われても。品出しした店員がきちんとしておかないのに
対応した店員が謝罪しなきゃならない。
レジに客、並ぶ、並ぶ、並ぶ・・・
そんな時に謝罪まで対応し、店内清掃してない、品出ししてない、フェイスアップ
してない、緊急同報無視するな。
客も客なら、店主も店主。
無茶ばかり言うなって。
暇な店じゃないってば。

47   ははは  [id : xBGVb5L0] [2015-03-23(月) 11:31:39] 削除依頼

せぶん君はメンタル弱いな!視野も狭いし!

自分の失敗の全部が自分で責任取れるものじゃないし
他人の失敗をフォローするのも仕事のうちなんだよ
客にとっては誰が担当したかなんて関係ないのは社会常識

店員から見たら無数に同じような処理してるうちの一人でも
客から見たら日に数回しかしない買い物の出来事なわけで
同じように処理すれば同じように満足する機械じゃない

給料安いのにやってられない?それはそうなのかもしれない
愚痴たれず、いさぎよく辞めるという選択肢もあるよ?

48   ははは  [id : xBGVb5L0] [2015-03-23(月) 11:47:06] 削除依頼

まあでも店主が相当パワハラ気味なのは同情するよ
そのうえで「お客様は神様です」とまでは言わないけど
自分以外の全てが悪いという開き直りが気になった

49   ははは  [id : xBGVb5L0] [2015-03-23(月) 12:33:18] 削除依頼

>45 イレブン
24時間365日営業していて、切手から酒、日用品まで販売している
さらに銀行から宅配の窓口も兼ねるようになっているんだから
大人しい人から沸点が低い人まで含めて多種多様な人との接点が多くなる

だからこそ自分なら気にしない部分で不満を言う人間もいて当然
客は一人一人違うと認識して気を抜かない一方で諦めも必要
当然と割り切れば「なんで自分が…」とか無闇に被害妄想に陥ることはない

50   せぶん  [id : 6f8j0pq.] [2015-03-23(月) 21:56:51] 削除依頼

あれ?スレ間違えた?
愚痴って慰め合うスレかと思っていました。
自分以外全て悪いとは思ってませんよ。
自分も他のスタッフも、出来ぬことは出来ぬ!!
スタッフが助け合ってはダメですか?

51   711  [id : NmH0Gc21] [2016-06-09(木) 11:04:14] 削除依頼

クソみたいな客が多すぎる。
早朝だが、なんでそんな偉そうなの?って奴ばっかり
イヤホンしたまま、電話しながら、金投げるように出す、偉そうなタメ口、
当たり前のようにトイレだけ借りる、口無いの?ってくらい頑なに言葉を発さない奴
何なの?店員に嫌われるような事して何か得があるの?
良いお客さんもいるし店員も良い人が多いけど、客の8割はこんな奴だから精神的におかしくなりそうだわ。
やっぱり治安悪い地域のコンビニとかはダメだね。
1回欝になった経験があるからかもしれないけど、最近ストレスで体調悪い。
もう接客の仕事はしたくないわ

52   er41  [id : lD27Bkti] [2016-12-09(金) 18:48:17] 削除依頼

今さっききた客です。
レジが2台あり、以下(レジ①.レジ②)

レジ①に並んでる人が5人以上と混んだので
レジ②でヘルプしました。

レジ①で先に並んでるお客さんを
優先して会計している途中、
レジ②へ並んできたお客さんに
《隣のレジから並んでください》と
伝えたのに関わらずレジ②に立ったまま、
挙句には 感じ悪い定員だな と
お金をカウンターに叩きつけ
ガム セブンスター2つ

隣のレジ並んでただろ、そっちと
一緒に来たと レジで騒ぎ始め
社長に電話する と言いだしました
(お客の自分の会社)

その客は1人で来店し、
横から並んだのも確実です

はっきり言ってムカついたので
帰って下さいと伝えました。
(確かに感じ悪いですねw)

それでも騒ぎ続けるので
警察に店内で騒いでる営業妨害されてますと
連絡してる途中に逃げて行きました。

よりによって社長に電話する!
子供同士の喧嘩で先生に言いつけてやる
レベルのおっさんに呆れました

二度と来ないでほしいです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ファミマ  [id : iCHXD8o1] [2005-11-03(木) 20:44:58] 削除依頼

ここでいいでしょうか?
コンビニでバイトして(土日のみ)
4ヶ月になります。(やってない日も含めて)

それである理由でやめたいんですけど
その理由は言いたくないんです。
それでやめる理由で何か納得してくれる
理由ってありますか?

154   ファミマ辞めたいです  [id : Ch2bHlo.] [2015-03-29(日) 23:11:35] 削除依頼

初めてのカキコ失礼します。
今すごく悩んでいます...。
現在既婚子持ちの週2〜3の朝から夕方まで入っているのですが、
面接の際まだ子どもが小さくて病気にかかったりするので
迷惑をかけることをきちんと伝えた上で
店長に「うちは体験入店をしてもらって合う合わないを決めてもらってるから」
と言われ体験入店することにしました。
それまでいくつものパートの面接を受けましたが全滅。
ここで踏ん張れば働ける!
と意気込んで体験入店に挑みました。
結果から言えば、仕事内容はすごく楽しいものでした。
しかしたかが1日。
働く日数が経つにつれ店長の性格を知り、店長と合いません。
スタッフとは特に問題ありません。
子どもが急に熱を出して保育園に連れて行けない時などに
電話をすると急に言われても困る。子どもがどうなろうとうちの店には関係ないと
言われました。
それからもチクチク攻撃されます。
パンの並べ方分かる?日付見よると?おにぎりの順番違う。言われたら先にして!
とチクチク...。
そんなに出来ていないのかと先輩にも聞きましたが
大丈夫だけどねー?との事。
かれこれ半年働いています。
どういう風な理由で辞めると言えばいいでしょうか。
長文で失礼いたしました。

155   騙された  [id : rcxOjig0] [2015-06-03(水) 20:12:59] 削除依頼

 騙された〜!時給上げてくれるっていうから頑張ってたのに、上がってなかった!
忘れてたって何?明日からいい加減にやってもいいよね。上がるの前提でやってた仕事はやる必要ないね。は
 てか、店長と組むと事務所からでてこないから一人回しだし。あれ?あれ?
わたしも発注抱えてますが!?事務所にこもってのんびり発注ですか?
一人でレジやってCF作ってその合間に発注!レジ、並んでるよ〜!
店長はわたしを忍者だと思ってるみたい。ひっきりなしにレジ並ぶのに、一人回し!仕事抱えて一人回し!
残念ですが、忍者ではないので、分身の術は使えません!この仕事量、一人回ししながらどうして出来ると思ってるのかな?
休憩もしっかり取れなかったし、辞めてやる!!

156   匿名  [id : dEmJC08.] [2015-06-05(金) 16:39:43] 削除依頼

セブンの店長候補募集をみて応募したら採用されました!
経験者の方、いらっしゃいましたら色々情報を教えて下さい

157   せぶん  [id : CUmvr8m/] [2015-06-08(月) 20:09:38] 削除依頼

ここに書かれていることを本部に少しずつ伝えて
私達を救って下さい。

158   スリーエフ  [id : ey1SvjY/] [2015-12-18(金) 12:40:59] 削除依頼

店長のせいで人がやめてくのに、店長は人員募集しないし

それで高校生2人で平日夕勤と土日1日中回してるの。

店長は体調悪いからとか、次の日のシフトきついからとかでさっさと帰っちゃって

こないだなんて2時間くらい1人でやってましたからね。

年末年始で16連勤あるし、高校の友達とは遊べないし、自分の趣味の時間もない、成績も下がる一方で

ほんとにしんどい。そろそろやめたい…

159   Yu  [id : RSHDdjE.] [2016-11-27(日) 16:00:40] 削除依頼



スマホがあれば、だれでも【簡単】に
収入をえることができます!!

わたしもフリーターでバイトかけもちを
しながらでも、空いた時間にするだけで
収入をえてます( ?o? )/!!

知らないのは、かなり損!!


【 無料で】
これをみている、【あなただけ】に!!
提供しています!!!】

20歳未満、学生さんはできません。


気になる方は、ぜひご連絡ください。

LIN◎@
@hzp
5477c

160   匿名  [id : Z2r3cgwB] [2016-12-08(木) 09:00:59] 削除依頼

店長がマジで嫌い。どの時間帯もワンオペになるのに人を募集しない、新人が来たとしても辞めていく。そのくせスタッフには責任負わせて仕事量ばかり増やして、自分は手伝いもしないで言いたいことは言う。少ない人数で回してんのにスタッフのこと大事にしろって感じ。こき使いすぎて皆疲れてる


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さゆ  [id : ez-ln2daJm.] [2008-02-01(金) 20:56:37] 削除依頼

こんにちは★ファミマとかスーパーとかいろいろ行きましたが結局ローソンに決まりました(^^店員さんも他の店員さんもとても良い人でよかったです(;;)でもまだ基本的なレジしか覚えていません。迷惑はかけたくないので、説明できる範囲でいいので教えていただきたいです!
1.新聞はスポーツ新聞だけですか?
2.何新聞かって絶対右上に書いてますか?それは略して書いてありますか?
3.肉まんは肉まん、って書いてある袋に入れますか?くるくる回しますか?
4.フランクフルトは長めの黄色い袋ですか?
5.↑そういうものは専用の袋に入れたあと、ビニールに入れますか?
6.肉まんやフランクフルトを入れる時は毎回薬をつけますか?
もっと聞きたいことありますが、とりあえずお答え待ってます(^_^;)長々とすいませんでした。

34   たららん  [id : fCE3YwN0] [2015-04-28(火) 19:02:04] 削除依頼

ローソンでバイト始めて二週間が経ちました。昨日、マチカフェの
ドリップマシンのミルクタンクに入ってるチューブの洗浄の手順を
教わったのですが、メモするのを忘れてしまったので、分かる方
教えて下さい。

35   ソラ  [id : /rychMP1] [2015-12-10(木) 05:59:22] 削除依頼

マチカフェの機械操作について、質問です。
コーヒーのMやLなどの量の変更は、どうやるのでしょうか?
基本のことでお恥ずかしいのですが、教えて下さい。

36   なな  [id : w8NWhTx0] [2015-12-14(月) 16:15:49] 削除依頼

>>1さん
1.読売新聞、毎日新聞、産経新聞、日本経済新聞
(日刊ゲンダイもあります。)
2.必ず書いてあります。
3.肉まんに限らず中華まんは中華まんと赤い文字で書いてある袋に入れます。
4.長めの黄色いイラスト入りの袋に入れます。
5.FFは袋に入れて必ず白いテープて止めて、他に買い物がある時は温かいものと別けるかを聞いてから別にする場合は別に入れ、一緒でいい場合は一緒に入れます。
6.中華まんは辛子が要るか聞いて、フランクフルトはケチャップとマスタードが1つになったものを入れます。

37   明日  [id : dXIkB3X0] [2016-01-14(木) 22:57:17] 削除依頼

バイク自賠責のレジ操作のやり方教えてください

38   フロッピー  [id : iecBIOM0] [2016-11-21(月) 18:13:54] 削除依頼

アマゾンで、本を買ったんですけど、loppiで、支払い番号を、うったら、印刷中となったのに、紙が、出てこなくて、お支払いができませんでした。なのにお支払い完了のメールが、きて、本がおくられてきました。うったえられたりするんでしょうか。、

39   フロッピー  [id : iecBIOM0] [2016-11-21(月) 18:17:19] 削除依頼

アマゾンで、本を買ったんですけど、loppiで、支払い番号を、うったら、印刷中となったのに、紙が、出てこなくて、お支払いができませんでした。なのにお支払い完了のメールが、きて、本がおくられてきました。うったえられたりするんでしょうか。、

40   ななし  [id : TXQzJSr6] [2016-12-04(日) 20:25:04] 削除依頼

リラックマの茶碗を貰いたいだけなのに、loppiでエラー表示になり、付属の受話器で問い合わせたら、Pontaカスタムセンターに連絡しろと言われ、カスタムセンターに連絡したら、新しいPontaカードを貰うよう言われ、ローソンで貰い、再度、連絡したら、おさいふPontaカードはここではないと言われ、おさいふPontaセンターに連絡したら、この受付はカスタムセンターだと言われ振り回された。対応が悪すぎ、携帯電話で連絡したので通話料もかかる。金返してほしい。結局、リラックマの茶碗は貰えないと阿佐ヶ谷及び高円寺の店舗3件にてはっきり言われました。迷惑です。これはクレームです。こんなメールに対応して貰えないのは承知していますが、二度とローソンとPontaカードは利用しません


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   けん  [id : ] [2004-03-03(水) 04:08:00] 削除依頼

ローソンでバイト中のみんなここに集合!!オレはもうすぐ2年目っす☆

995   ムム  [id : P/urz3Z/] [2006-06-29(木) 12:22:47] 削除依頼

kyukyu.さん、モコさん
ありがとうございます!!
頑張ります☆★

996   アキ  [id : AKe2mei0] [2006-06-30(金) 14:52:58] 削除依頼

今は研修中で三時間しか入ってないんですけど、やっぱりタバコのカートンがものすごい量で出て行きますね。
レジも慣れてきてちょっとはスムーズにできてレジ打ちが楽しくなってきました。
でもサッカー業務が以外に難しいです。
どの袋が最適なのか全くわからずに、とりあえず一番でかい袋ばっかり使ってます笑。

997   蜜柑  [id : 6xwFw0L/] [2006-06-30(金) 15:58:06] 削除依頼

久しぶりにパソコンから来て見ました☆
私も最初は袋大きいのばっかり使ってました。
そしたら、オーナーの奥さんから「袋もお金がかかってるんだから小さいのを使って!」
って怒られました↓↓
私の店はこの前リニューアルオープンしたばっかりで、それから煙草が入ってきました。
いまだに覚えれません・・・・
だから一回一回お客さんに聞いてます。
マイルドセブンぐらいしか覚えてません↓↓

998   ノチ  [id : AWrwS1M.] [2006-06-30(金) 22:28:32] 削除依頼

あの、FAXを使ったあとにお客さんが
紙持ってくるじゃないですか?それってスキャンして検収印
押して客さんに渡すんですか?
私、お金もらったら捨ててたんですけど大丈夫ですか!?

999   みん  [id : KkLIlog.] [2006-06-30(金) 22:34:56] 削除依頼

はじめまして。明日ローソンの面接を受けるみんといいます。
高1です。質問なんですが、面接の時の服装は、皆さん
どんな服装で行きましたか?
制服がいいのでしょうか?ジーパンはだめなんでしょうか。
はじめてなのですごく不安です。
採用されたらよろしくお願いします!

1000     [id : ] [2006-06-30(金) 23:29:35] 削除依頼

ノチさん、みんさん初めまして。

ノチさん
FAXは私の店にはないので分かりません
ゴメンなさい・・・・

みんさん
私は制服で行きました。ジーパンでもいいと思いますよ☆
私も初めてのときはものすごく不安だったのでその気持ちよく分かります・・・・
頑張って下さい!

ついにレスが1000になりましたね!
皆さんこれからもよろしくお願いします★☆

1001

このトピックスは1000を超えました。
容量オーバーのため、新しいスレッドを立ててください。



1   名無し  [id : Y3SSi7A/] [2013-02-23(土) 07:28:38] 削除依頼

おでんの白滝と三角コンニャクが溶けます。
なぜ溶けるか理由がわかりません。
鍋変えたりしたのですが・・・
何か知ってる人教えてください

2   向日葵  [id : puA9QE0.] [2013-03-07(木) 02:09:25] 削除依頼

セブンイレブンでバイトしてるんだけど、 今日シフト入ってたんだけど、急に親が体調悪くして、病院に付き添うことになったから、出勤時間の3時間ほど前に お店に電話したら『代わりに出てくれそうな人に連絡とってね』だと。
連絡先知らないから お店に電話したのに 責任者から そんなこと言われるとは。
びっくりでした。 急ではあったけど、責任者さんが、他の人に連絡とってくれてもいいのではないでしょうか?

3   主夫  [id : etFz69L.] [2013-03-17(日) 21:36:58] 削除依頼

 セブンイレブンはパートでも社会保険にはいれますか?

4   ちょす  [id : KvKXpvO/] [2013-06-07(金) 16:05:01] 削除依頼


>>向日葵さん
連絡先を知らない旨は伝えましたか?
お店により対処方法は違うと思いますが、私のお店は
極力自分で見つけるようにと言われています。
けど、事情が事情ですから、責任者さん連絡取ってくれても
いいですよね・・。

でも、責任者さんとして一番困るのはシフトに穴が空くことですから
正直その人は責任者としての責任を果たしてはいないですね・・。

と、私は思いました。
全然アドバイスになってなくてごめんなさい。


>>主夫さん
私のお店では、保険に加入している人はいません。
これもお店によると思いますが
現実的に考えると、パートで社会保険は難しいと思われます。
ですが確実にという訳ではないので、
勤務を考えているお店に問い合わせるのも
一つの手段かと思います。

あまり適格な答えでなくてごめんなさい。

5   らら  [id : BzxWdI1/] [2013-08-02(金) 19:34:40] 削除依頼

今日で4日目の研修が終わりましたが、他のパートのオバサンが全然話してくれず、分からな
い事があって聞いても本当冷たい言い方されて、私が何かした?って感じです…
毎日店長がレジを教えてくれてくれてたので、一緒の時にしかレジには入っていなかった
ので、まだ勝手に入ったらダメだと思い、品だしを主にしていました。
店長から呼ばれてからいつもレジに入っていました。
何をしていいのかもそれがいけなかったのでしょうか?

6   まき  [id : aZmjfi81] [2015-09-19(土) 01:36:06] 削除依頼

なぜか研修が3日しか無かったです。経験者といっても18年前なんですが...。
社会人経験ももう10年穴開いているんだけどなぁ。
おかしいなぁ。面接のときにちゃんと話したんだけどなぁ。
レジから取扱商品も増えて変わってしまっているんだけどなぁ。

今日は研修終了していて質問しちゃいけないはずだったけ答えてもらえるし。
嫌味を聞こえるように言われながら、なんだかんだ突っ込みをいただけているだけましなのかな。
ヘルプしてもらえているし。
言われなくなったらおしまいかなと。

なんか変な期待感が掛かっていておかしいなぁ。
なんなんだろう。

あとこまるのが、機嫌が悪いのか八つ当たりしてくるお客様。
なぜか喧嘩売ってくる。レシートいらねえんだよバカとか。
袋いらねえんだよ。ばかとか。
ばかは余計!

気が会う合わないありますよね。人間関係って。
初対面で口もきかないとか、人生で何人かいましたよ。
ららさんへ
じゃあここはそんな無視するオバサンシカトしてレジの腕をあげちゃいましょう。
したら他のこと覚えないか・・・。若さに嫉妬してるんじゃない?

7   山本信明  [id : hWi9GoM0] [2016-11-14(月) 18:34:24] 削除依頼

私はダイエット用に大根の煮物やこんにゃくの炒め物を作って間食にしていますが
先日残った大根の煮物とこんにゃくの炒め物を同じ容器に入れておいたところ、
翌日にはこんにゃくが柔らかくなってしまい、その翌日にはドロドロになってしまいました。
どうも大根のジアスターゼが作用しているのではないかと思います。
おでん屋さんでは店を閉めるときには具をすべてとりだすのを見ていて、
無駄なことをやっているなと思ったものですが、必要な作業だったんですね。
コンビニでしたら大根とこんにゃく類はできるだけ離しておいた方がいいと思います


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   歩兵  [id : IPuBfZ10] [2014-07-14(月) 08:12:44] 削除依頼

自分は週6で、一日6〜10時間で入っています。(ローソン)
残業有りです。

皆さんの所はどうですか?
どんな感じで働いてますか?

2   ファミマ最悪  [id : MOITLVG/] [2016-11-01(火) 15:49:10] 削除依頼

自分のバイトしてたファミマは、最悪だった。
仮名「ましこ」という店員がいたんだが、とにかく新人イビリがすごい。
「ましこ」は新人が仕事をしてないと決めつけ、頭ごなしに切れ、何度も同じ仕事をさせる。
2時間に3回くらいゴミ捨てに行かされた。もうゴミないって見ればわかるだろ?
それと、「ましこ」は素手でトイレ掃除をしたあと、手を洗わずに接客。その手でFFや中華まんを素手で調理。床に落ちたものもそのまま調理。

店長の店員に対する暴言暴力も日常茶飯事。しかも、客の前で。そのストレスも全て新人に向けられる。

場所によるだろうけど、ちゃんとした場所かは働いてみない。

ただ、郡山大島西公園付近は要注意。

自分はもう、コンビニのFF・中華まん・おでん・コーヒーは絶対に買わない。
物凄く汚い、手・水・容器・雑巾を使用しているのを見たから。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ミッキー  [id : yKr.rSO1] [2008-09-09(火) 15:35:16] 削除依頼

1週間ちょいローソンで働いています。一回先輩に隣で一緒にやった事が
あるのですがゆうぱっくの仕方を忘れてしまいましたOTZ
どなたか丁寧に教えていただけるとありがたいです><;
@ゆうぱっくで気をつけることなどあればアドバイスお願いします;

6   マナ  [id : 5rBv0KZ1] [2009-10-22(木) 12:40:49] 削除依頼

お客さんが伝票を持参してくるとき
既にサイズが記載されている場合でも
念のためにはかるのですが
大抵サイズがまちがえているので
2度手間ですごく面倒です。
そういうお客さんに限って
サイズを訂正すると伝えると嫌な顔をするし。
安くすませたいのは分かるけど
65cmは、60センチ以内ではないですから!!

7   マナ  [id : 5rBv0KZ1] [2009-10-22(木) 12:44:10] 削除依頼

ゆぃさん袋でもうけつけています。
ただし、袋の口をガムテープや、梱包用のテープで
しっかりと閉じていないといけません。

原則、受け付けてはいけないものは
現金、生もの(ケーキやシュークリームなど)
それと、動物です。
3番目はまさか送る人はいないと思いますが
禁止事項に書いてあるので知らせておきます。

8   ゴンゴン  [id : R420m3n1] [2014-05-04(日) 12:45:51] 削除依頼

ゆうパックの受付で、何かしら打ち込んだら必ず登録キーを押しますか?

9     [id : Zbq/XJx0] [2014-12-12(金) 17:48:59] 削除依頼

ローソンのゆうパック簡単な説明できればお願いします。

10   ローピョン  [id : /HUEe5A/] [2015-02-14(土) 04:27:57] 削除依頼

郵パックで、送っては、行けないものは、現金は、郵便法で、送れません。
又、郵便物の預かりは、郵便封筒や、レターパックは、預かれません。
もしも、郵便封筒が、何等かの拍子に空いた場合、店側の責任になります。
【封印破棄罪】となる場合があります。

11   ネオン  [id : Ul7QTJC1] [2015-07-25(土) 10:14:54] 削除依頼

伝票は渡す時に、着払い用か元払い用かを聞いておいた方が親切ですね。

12   add  [id : GEYK7nP/] [2016-10-20(木) 08:57:29] 削除依頼

ゆうパックの着払いの時、伝票を書いてもらったり長さを測るのはわかるのですが、お金はどうすればよいのでしょうか?
レジの画面にそもそも出てこないのでしょうか、教えてください


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、コンビニバイトにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)