作曲家掲示板

スポンサードリンク

作曲家板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   氷影  [id : 4oVYU51.] [2016-04-30(土) 15:22:20] 削除依頼

こんにちは、こんばんはっ!自分は氷影と申します。
自分は最近、アキバ離れが続く秋葉原を盛り上げる為に、
とあるプロジェクトに取り組んでいます。
そこで音楽のお力を借りたいと思っているのですが、
どなたか協力して頂けませんか?
作曲、作詞どちらでも構いません!
このプロジェクトに興味を持って下さった方も、
作詞作曲が出来る出来ない関係なく、自分に連絡して
頂けたら、ありがたき幸せでございますっ。
どうか皆様のご協力、よろしくお願いしますっ!

2   信一  [id : yomOCVTF] [2017-01-03(火) 02:04:45] 削除依頼

こんばんわ 
作詞したいです

3   魔美*  [id : USgQ3qWf] [2017-01-06(金) 11:04:51] 削除依頼

作曲したいです。恋愛、友情系。。。可能です!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   魔美*  [id : eOq9h5Pw] [2016-12-24(土) 11:35:37] 削除依頼

初めまして!
魔美*です。 ここでは私、魔美*が作った恋歌を紹介していきます!!

まず、最近完成した恋歌から!どうぞ!

11   魔美*  [id : YXNW19fD] [2016-12-24(土) 21:38:55] 削除依頼

あ、ひリアで何が悪い!は、明日かくよ。

12   Saya☆  [id : PSE3x60I] [2016-12-25(日) 18:13:50] 削除依頼

OK

13   魔美*  [id : w3rnphil] [2016-12-26(月) 10:19:59] 削除依頼

「非リアで何が悪い!」完成しました~(≧▽≦)/*

でわでわ、「非リアで何が悪い!」START!

14   魔美*  [id : w3rnphil] [2016-12-26(月) 10:31:36] 削除依頼

♪非リアで何が悪い!

非リアで何が悪い!
私は非リアですけど
何か文句ありますか?
リア充じゃなくても別にいいし
非リアの方が断然いいから

非リアで何が悪い!
非リアで何が悪い!
リア充Valentine(バレンタイン)、Xmas(クリスマス)何してるんだ  こっちは毎日忙しいのよ
リア充なんか宇宙の果てでイチャイチャしていれば?

(2番目↓)
私は非リアですよ
別に人の勝手でしょ?
リア充になんかなりたくないし
非リアのことバカにしないで

非リアで何が悪い!
非リアで何が悪い!
右左まわりみわたせば、リア充ばかり  こっちはうんざりしてるのよ
イチャイチャしてるリア充達にうんざりしてるんですよ?

(サビ)
リア充なんか宇宙の果てまでとんでゆけ!
非リアで何が悪い!
非リアで何が悪い!
リア充Valentine、(バレンタイン)Xmas(クリスマス)何してるんだ  こっちは毎日忙しいのよ
リア充なんか宇宙の果てでイチャイチャしていれば?

15   魔美*  [id : w3rnphil] [2016-12-26(月) 10:32:47] 削除依頼

この曲は「恋愛ボカロ曲」なんだ。

これからは恋愛ボカロ曲作曲して書いていくよ~~

16   Saya☆  [id : PSE3x60I] [2016-12-26(月) 10:57:39] 削除依頼

面白い!!

17   魔美*  [id : 6rFAVLKb] [2016-12-26(月) 17:57:00] 削除依頼

>16
へへ。。。///
この曲覚えるー!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あめー。  [id : IVEs3ER1] [2016-10-22(土) 11:30:55] 削除依頼

作詞はしているのですが作曲ができたくて困ってます……。
誰か私と組んで作詞作曲しませんか?
作詞はあまり自信がありません。

連絡先交換できたらなと思います!!

2   悠人  [id : 3QM5HXug] [2016-12-24(土) 12:39:25] 削除依頼

いれて!
俺、作詞してーな!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   天姫*月華  [id : aSKx7VJ/] [2016-11-20(日) 11:58:22] 削除依頼

恋愛ソング作ってみたぞよー!

さっそく書いてみるーww

♪ヤキモチ

君と今日はたくさん喋れたよ
5回くらい君に笑わせられたの
あぁ今日はついてるなって思ったけれど
そんなのもつかのま
君とほかの女子が話してると
心がずきんと痛むんだ
これってヤキモチなのかな

でもね ヤキモチがあるからこそ
恋を運んでくれるの
ヤキモチがある分君のこと好きなんだと
思っちゃえばいいんだよ
ヤキモチは恋への近道だよ

朝君に話しかけられても
なぜか目をそらしちゃって
話せなかったよ
あぁ今日はついてないなって思ったのは
本当のことで
君とほかの女子がいっしょにいると
心がズタズタきざまれるんだ
これってまたヤキモチかな

だけど ヤキモチは恋してる証拠
恋を幸せへ導いてくれるの
ヤキモチは本当は幸せなんだって
思っちゃえばいいんだよ
ヤキモチは恋の味方なんだ

それでも 私は
君がほかの女子と仲良くしてると
涙がこぼれてきて
ヤキモチやいちゃうよ

でもねヤキモチがあるからこそ
恋を運んでくれるの
ヤキモチがある分君のこと好きなんだと
思っちゃえばいいんだよ
ヤキモチは恋への近道だよ

2   9989  [id : uocdz9Z0] [2016-11-21(月) 18:37:56] 削除依頼

アドバイスです。
少しヤキモチっという言葉が多いので少し減らしてみては?

3   天姫*月華  [id : gvnGFKi/] [2016-11-23(水) 17:20:17] 削除依頼

ですね。アドバイスどうもです!!!

4   悠人  [id : 3QM5HXug] [2016-12-24(土) 12:36:47] 削除依頼

星馬、良い歌じゃん!
俺、お前の曲気にいったよ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ano  [id : LfZkXCj/] [2016-06-04(土) 21:52:15] 削除依頼

はじめまして、中学2年生のanoです

私は弾き語りをしています

そして8月と9月に初めてのライブ出演がきまりました

オリジナルの曲じゃなくてもいいのですが一曲はオリジナルソングを
歌いたいです

でも自分は作詞しかできないです・・・


作曲できる方よかったら一緒に作ってください!お願いします!

2   黒音  [id : xTR9Wms.] [2016-10-08(土) 11:58:58] 削除依頼

初めまして!入れてくれないかな?
私は、実際にあった出来事をもとに恋愛系でさっきょくしてるよ!力に
なれたらうれしいな!
今、ちょうどきょくが完成したとこだから、聞いてくれるかな??

♪君へ♪


私はあの時君に出会った
君に出会った時から
私の運命の人だと思ったよ
君の太陽のような笑顔に憧れて・・・
君といると胸が熱くなるよ
君といると心が恋心で溢れ出す

私君に出会った時から思ったんだ
君が私の運命の人だと
私君に出会った時から思ったんだ
運命の赤い糸で結ばれてると
君へ今言えることはただ1つ
私君が好きなんだよ・・・
いつか運命の2人であおうね・・・

おわり・・・

どっ・・・どうですかね・・・?!人前ではなかなか自分のさっきょく
したやつ言わないから恥ずかしい・・・///

3   天姫*月華  [id : Gkn/y9d.] [2016-11-19(土) 13:21:24] 削除依頼

歌作ったんで書いていいですかね?

♪片思い

朝「おはよう」て君に言われたのに
私は目をそらしちゃったんだよ
せっかく声かけられたのに
目をそらしちゃうなんてもったいないよね
憧れの君とすれ違うだけでも
心がバクバクしちゃうんだよ
もし君と両思いになったらって妄想しちゃうんだ

今は片思いだけどいつかは両思いになって
君の隣で笑っていたいんだ
こんな地味な私だから君みたいな人気者の人と
釣り合わないかもね
でも未来の自分は今よりもっと君の理想の女の子に
なってるはずだから
片思い通り越して両思いになれるかな


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   鴨南蛮  [id : AO/COlG/] [2016-11-14(月) 21:56:59] 削除依頼

ファンモンやケツメイシぽいサビのメロディーが浮かんだので
そこから作詞してみました。
作曲してもいいかなぁって思った人いたら連絡ください。

逆にメロディあるので作詞してくださいでも可能です。


タイトル:線香花火

(サビ)
鮮やかに燃える 君と見る線香花火 ※8 12
ゆらゆらと揺れる 君の髪と僕の心 ※8 12

(間奏)
二人で歩いた 帰り道 ※8 5
偶然寄った コンビニで ※7 5
季節はずれの 花火買い ※7 5
きまぐれ行きづり 悪ふざけ ※8 5

二人で火をつけ 着火 ※8 4
いっせぇのーで 競い合う※7 5
二人の火花が 燃え盛り※8 5
やがてパチパチ 繰り返し※7 5

笑顔でニッコリ 妨害 ※8 4
肩寄せ腕寄せ 突き合う ※8 5
落ちないようにと 必死な顔に ※8 7
ふとしたギャップ 揺らめき落ちる ※8 7

儚く短い その瞬間は※8 8
二人だけの 花火大会 ※6 7

(サビ)
鮮やかに燃える 君と見る線香花火 ※8 12
ゆらゆらと揺れる 君の髪と僕の心 ※8 12

鮮やかに燃える 君と見る線香花火 ※8 12
キラキラと光る 君の瞳僕を奪う ※8 12

(Cメロ)
ゆっくり忍び寄る風が 二人の距離を近づける  ※12 13
二つの火花が寄り添い 大きな実をつけたなら ※12 11
キラキラと明るい未来があるだろう ※18

ゆっくり忍び寄る風が 二人の距離を遠ざける ※12 13
二つの火花が寄り添い 早い終わりを告げるなら ※12 12
しんみりと暗い未来があるだろう ※17

儚く短い その瞬間は ※8 8  
二人だけの 花火大会 ※6 7

(サビ)
緩やかに燃える 君と見る線香花火 ※8 12
緩やかに落ちる 僕の気持ち君が好きだ ※8 12


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぽー  [id : RySeG6k/] [2016-08-18(木) 14:28:34] 削除依頼

LINEとかの連絡先交換して会わなくてもいいので作詞作曲しあったり
一緒に作ったりしませんか??

2   小澤  [id : jO3l6Oh0] [2016-09-10(土) 19:32:52] 削除依頼

キャスフィの掲示板見て送らさせていただきました。
まだ作詞作曲のお仲間募集してますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   冬本康  [id : AttEwv60] [2016-02-15(月) 13:04:26] 削除依頼

作曲家、作詞家、歌手の中で作詞家って一番地位が低いと思う。
歌詞が外国語でなに書いてんだかわからなくても曲と歌だけでも感動を与えられるから。
逆に歌詞がどんなに素晴らしくても、曲と歌手がダメだったら感動は与えられないから。

論破希望!

2   沖田会長  [id : VJ1qDYI/] [2016-03-31(木) 15:06:43] 削除依頼

同感です。
世間で「歌詞が良い」と
評価されているアーティストは大抵
良いメロディが土台としてあるからだと
私は思います。
例えばヘビメタバンドが
back numberの歌詞を唄っても
まず肯定的な評価は得られないでしょう。

また逆に曲が良くとも歌詞が悪ければ
興覚め、音楽の雰囲気を壊してしまうので
一番難しいポジションにあるのではと
いつも感じています。

いきなりの長文失礼しました。

3   ほーりー  [id : FKAYZAP1] [2016-04-01(金) 23:38:37] 削除依頼

確かにそうなのかもしれませんね
でも作曲家あっての歌手でもあって作詞家あっての歌手でもあるはずなので、きっと縁の下の力持ちなんですね

4   カサノリ  [id : he45hI0/] [2016-04-06(水) 19:57:02] 削除依頼

youtubeやツイッターで作曲した曲を公開しています。
作詞してくれる人や歌い手を募集しているので、よかったら見に来てください。
作詞してくれる人や歌ってくれる人は、youtubeのコメント欄でもツイッターでもコメントください♪
曲についてのコメントも待ってマース

Twitterで「カサノリ研究所」と検索お願いします

5   ゆうじ  [id : ylMOxRq/] [2016-07-16(土) 01:52:28] 削除依頼

んなけないじゃん。
メジャーアーティストの歌詞コンペに採用されようと思ったらどんだけ大変か。
凄い競争率なんだぞ?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ほーりー  [id : ku.NuoF.] [2016-05-12(木) 22:00:40] 削除依頼

イージーリスニングとかそういうジャンル作曲してる人話しましょう


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   しお  [id : dKoq3lJ/] [2014-07-02(水) 21:51:18] 削除依頼

作曲してる方!
私は作詞が趣味なんですが、曲をつけたことがありません。
だから、誰か曲をつくってくれる方、お願いします!
曲を聴いてから歌詞をつけるので、気に入らなかったら罵ってくださって結構ですので!
お願いします!

13   美優  [id : 5iWRGKC.] [2016-04-27(水) 19:08:21] 削除依頼

いや、私、作詞のセンスないんだ 泣
作曲の方が得意。
ピアノ習ってるからさ。楽譜の書き方は、わかるんだ。

14   玲子  [id : UlCLTNX1] [2016-04-27(水) 20:18:02] 削除依頼

私もピアノ習ってるよ。
だけど作曲する時は歌って作るの。
それを譜面に書くと。
なんかDTMとか買わなきゃいけないのかなあ。
PCで調べたら、大変そうに思えたよー。
美優さんは作曲家希望なんだね。
私も作詞のセンスありまへん。
お互い頑張ろうね!

15   美優  [id : BKIqpHK1] [2016-04-28(木) 07:35:40] 削除依頼

うん!
私は、キーボードをつかって作曲してる!

16   玲子  [id : xrncj3w0] [2016-04-28(木) 19:53:28] 削除依頼

おお!
じゃあ伴奏とかできるのかな?
すごいなあ!

17   美優  [id : BKIqpHK1] [2016-04-28(木) 21:14:48] 削除依頼

まあね、できるよ!
本当は、ピアノでやりたいけど、使えないんだ。 泣

18   玲子  [id : RCKrzpq.] [2016-04-29(金) 18:36:26] 削除依頼

おお!
できるなんてすごい!
がんばれ美優さん!

19   美優  [id : .DTf9xv0] [2016-05-01(日) 10:56:19] 削除依頼

遅れてごめん!
うん、頑張る!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、作曲家にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)