部活掲示板

スポンサードリンク

部活板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   ももたろス  [id : kYyt05w1] [2013-07-06(土) 10:24:55] 削除依頼

こんにちは中一女子です。現在バレー部に所属しています

別にいじめられてるわけでもなく皆さん優しくて面白いです

でも私は顧問の先生が嫌で部活が嫌いになりました。

顧問の先生が嫌いな人ぜひ集まって、嫌いな理由を語り合いましょう

296   えおえお  [id : cU0ySjtF] [2017-01-08(日) 18:13:53] 削除依頼

高2陸上部女子でキャプテンです。
副顧問が最悪すぎて部活は楽しいけど楽しくないっていう状況が続いてる。
練習メニューは全てが副顧問が作るけど副顧問は長距離専門で短距離や投擲のことがいまいちわかってない中でメニューを作るので、冬なのにこんなに軽くていいの?みたいなメニューが続いてます。がんばって作ってくれているのは分かるので、私たちが修正を加えようと話を持ちかけてみたところ、自分のメニューを崩されるのが嫌なのか、すべて否定してきます。
あと、これは私がキャプテンとして働けていないってゆうのもあるとおもうんですが、1年生の面倒をちゃんと見ろとか、"先生もね、1回1回1年生の背中押すんもうしんどいっていうか、そうゆうとこキャプテンがちゃんとしてくれな。"とか言われて、3年生が引退してもう8ヵ月経つっていうのに、いちいち言われないとできないっていう一年生にも問題があるんじゃないのとはならないんですかね?
2年生はもう五ヶ月で総体ですよ?1年生の面倒見るなんて今更すぎませんか?なるべく自分の練習に時間をさきたいし無駄ははぶきたいと思うのが普通だと思います。
自分のことは棚に上げて、私を呼び出すのは顧問が帰ってから。言い訳しかしないし。自分の立場を崩されるのが嫌。顧問には猫かぶってる。いい加減にして欲しい。

297   吹部女子。  [id : uZLfAoKT] [2017-01-10(火) 21:24:30] 削除依頼

りうきさんへ。
一度、腹を割って話した方がいいと思う。いざという時は泣き落としだよ笑私は一応部長をやっているんだけど、2年のクラの子が朝の挨拶にいつも遅れて、時間過ぎてるのに3階にある教室に上がろうとしてて、もう時間が過ぎてるから挨拶をしよう?って言っても上がろうとするし、もうめんどくさいからほら、行こ?って腕掴んだらなんか逆ギレして、起こって走ってちゃったわけ。もう悲しくて、嫌で、皆がいるところに戻ったら泣き出しちゃって、1年に「大丈夫ですか!?」って聞かれてああ、やばいな。と思って、泣き崩れちゃった笑そしたら通りかかった女バレの1年とか友達が「どうしたの!?」「どうしたんですか!?」とか聞かれて、その日朝会だったんだけど、私が泣いてるとこ見られたのかな。翌日からは私の指示に素直に従ってくれるようになりました笑

298   妹子  [id : bUT6aGOD] [2017-01-11(水) 11:36:31] 削除依頼

私は、バスケ部の一年です 
先輩方は大好きで、どちらかというと私が好かれる感じなんですが
まぁ、顧問が問題なんですよ(笑)
私が大好きなバスケを・・くそつまらなくしたんです
こないだの、春高女子優勝校、下北沢〇徳の練習方法丸パクリ
練習中に、7回くらいトイレ行くし(笑)
ずっーと携帯いじってるんです
もうやる気ねぇーべって感じなんですが
急に、怒るんです
かぁ――――――って
もう、大変なんです てか、そもそも携帯いじるとか
ありえないと思うんです ラインしてるんです
奥さんと 今日何食べる、とか書いてるんです
ありえないと思います

299   みき  [id : fC48UgmZ] [2017-01-14(土) 08:16:13] 削除依頼

吹部女子さん
吹奏楽部中1の女子です
同じ吹奏楽部なのでいろいろ相談にのってください
吹奏楽部女子さん楽器は何ですか?
あいさつは基本なので間違ってないと思います。
顧問の先生がこわいです練習中にいきなり怒鳴られたりします。吹部女子さんのところは練習厳しいですか?

300     [id : WmUqExf9] [2017-01-14(土) 14:39:17] 削除依頼

公立中学校吹奏楽部2年女子バスクラリネット。
 私は前よく遅刻して、何度も顧問に時間を守れと怒られた。最近は遅刻しないように頑張ってる。でも顧問は、下校時間を酷いときは30分も遅らせる。バスクラリネットは部品が多いし、管でかいし、本当に木管だから中のつばを拭き取るのに時間がかかる。
 なおかつ、その今使っている楽器を後輩へ、その次の後輩へと繋げていかなくちゃいけないから、中途半端な片付け方はできない。急いでいても遅いだなんだ言われるし、時間が遅れると「バスクラのせいだ。」みたいな雰囲気を出す。
 今日本当に嫌だと思ったのが、3/4(くらい)強制で明日部活来ますか?って聞かれたこと。言っていることと顔が一致していなかった。「行かないとか有り得ないんだけど。」みたいな顔してた。皆行くって言ってたし、本番も近いから休めない。でも予定表上、完全休みだった。
 先生に「ピアノの(なかなかいけない有名な人の)コンサートにいきたいんで一日だけ休みます。」とこの間言ったら、「優先順位を考えてください。」って言われた。先生は部活が一番らしい。そんな人そうそういねぇよ。すごい講師の先生とも、気が合わなくて縁を切ってしまった。本当の顧問は今育休中で、その人のときはコンクールで金賞取れた。でも結局今の顧問は、指導力や判断力が無いので、今年は銀賞でした。講師の先生さえ捨ててしまったから当然ですよね。先輩も言っていましたが、育休中の顧問も講師の先生もいないでよくここまで頑張ったと思います。8割方私たちの連携プレイであって、先生の力などそうありません。
 嫌いではありませんが、人としてどうなのかなと思います。

301   吹奏楽あやみく  [id : Fy5H3wQU] [2017-01-14(土) 18:47:29] 削除依頼

吹奏楽部の顧問がうざいのでここに来ました
同じパートの子(A子ちゃん)はドラムでミスしても
要練習!だけで終わります。でも私はドラムでミスると
じゃぁドラムだけでー
↓出来なかった
もう一回〜
↓出来なかった
もう一回
↓出来なかった
でできるまで繰り返しです。
私から挨拶もしても返事も返してくれない

私の時だけ合奏でミスるとできるまでやれされます
↑ほかのパーカスの人は
練習しておいてーで終わり。
ウザすぎる
死んでほしい
変わってほしい

302   みんご  [id : jLIYTfNZ] [2017-01-18(水) 00:09:39] 削除依頼

高1バド部
今日顧問から1番下手。みんなの足を引っ張るな。部活をやめろ。と言われました
先生は生徒のやる気を引き出すのも仕事のうちじゃないんですか?
私じゃなくてオマエが辞めればいいのに
今度、教育委員会に訴えてみます!
おい、片〇これ見て事の重大さに気がつけ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : UbzdV6Z1] [2010-11-29(月) 21:12:52] 削除依頼

中1の女子です。タイトル通り
部活内いじめにあっています。
陸上部なのですが、アップ
のときやストレッチのとき
など2人1組でやるんですが
いつも一人になってしまいます。
いじめの内容は
特に悪口がひどいです。
それに土日の部活があるとき
いつも一緒に待ち合わせしていた
友達も私が行く前にいってしまって
私一人だったり本当に辛いんです。
辞めようと思ったぐらいです。

667   伊万里  [id : LyuyJWV0] [2016-05-16(月) 21:01:46] 削除依頼

部活でいじめらている助けて
水泳部ですお互いに悪口言い合ってる
同級生女子や先輩からいじめらているんです
もう嫌だ先輩からは小石投げつけられ
同級生達からは避けられデタラメ流されたりさりげなく
暴力を振るってきます顧問は怖いので言いづらく親は助けてくれません
もうストレスで髪の毛が1日20本近く抜け落ちます
手首に噛み付いて怪我もしましたこのままじゃ私が死んじゃう
家庭でも母親がよっているとられます
辛いです弟にはこんな思いして欲しくないので守りますが
酔う度にエスカレートしていくのでどちらかが殺されるかも
しれません誰かどうすれば良いか教えて下さい

668   伊万里  [id : LyuyJWV0] [2016-05-16(月) 21:03:43] 削除依頼

部活でいじめらている助けて
水泳部ですお互いに悪口言い合ってる
同級生女子や先輩からいじめらているんです
もう嫌だ先輩からは小石投げつけられ
同級生達からは避けられデタラメ流されたりさりげなく
暴力を振るってきます顧問は怖いので言いづらく親は助けてくれません
もうストレスで髪の毛が1日20本近く抜け落ちます
手首に噛み付いて怪我もしましたこのままじゃ私が死んじゃう
家庭でも母親がよっていると殴
られます
辛いです弟にはこんな思いして欲しくないので守りますが
酔う度にエスカレートしていくのでどちらかが殺されるかも
しれません誰かどうすれば良いか教えて下さい

668   伊万里  [id : LyuyJWV0] [2016-05-16(月) 21:03:43] 削除依頼

部活でいじめらている助けて
水泳部ですお互いに悪口言い合ってる
同級生女子や先輩からいじめらているんです
もう嫌だ先輩からは小石投げつけられ
同級生達からは避けられデタラメ流されたりさりげなく
暴力を振るってきます顧問は怖いので言いづらく親は助けてくれません
もうストレスで髪の毛が1日20本近く抜け落ちます
手首に噛み付いて怪我もしましたこのままじゃ私が死んじゃう
家庭でも母親がよっていると殴
られます
辛いです弟にはこんな思いして欲しくないので守りますが
酔う度にエスカレートしていくのでどちらかが殺されるかも
しれません誰かどうすれば良いか教えて下さい

669   ソフトボール 1年  [id : o1.pgTI1] [2016-08-24(水) 10:32:00] 削除依頼

中1です。ソフトボール部に入りました。でも今部活内でのいじめにあっています。
「お姉ちゃんみたいにかっこよく、上手なりたい」ので入りました。
1年生は基本的に2人組になってペア作るんですけど(偶数なのでピッタリになるはず
なんですけど)私だけペアがいなかったり、無視されたり、
愚痴を言われたり、理不尽な事を言われたり、輪になって話したり、苦手な事を押しつけられたり…。
もう毎日毎日辛いです。苦しいです。「お父さんに大丈夫?」何て言われたりするけど
「大丈夫だよ!」など言って本当の事が言えません、なので
まだ家族にも、友達にも話せてません。どうしたらこの辛さを
乗り越える事ができますか?

670     [id : 8CFG/Zy0] [2016-08-24(水) 14:45:47] 削除依頼

>「お父さんに大丈夫?」何て言われたりするけど
ちゃんと気づいてくれてるんだね。お父さん。
親に相談するのって、心配させたり、恥ずかしいかもしれない。

でも、あなたが一人で抱えこんでいる姿を見て、
親はとても心配していると思う。

もっと辛くなる前に、親に話すべきだよ。

671   はーぁ  [id : XjBJXDE/] [2016-09-30(金) 16:39:22] 削除依頼

バレーボール部でいじめられています。
内容はとにかく1人で悪口言われたり
他の部員だけで映画行ったりとにかくもーめちゃくちゃです。
助けてください。

672   Q作  [id : NaUKtVP1] [2017-01-17(火) 23:09:43] 削除依頼

>668大変ですね…汗
カウンセリングを受け適切なアドバイスをもらうことをお勧めします


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   チーズ  [id : i-Zbs.bdB1] [2016-03-27(日) 22:12:44] 削除依頼

こんな部活あったらいいな、を言い合うだけのスレです。

・荒らしはやめて下さい
・悪口もやめて下さい

21   シュークリーム  [id : 0/Kmmzm0] [2016-07-20(水) 22:15:41] 削除依頼

睡眠部

22   丸隆  [id : 1K1v4Ds1] [2016-07-20(水) 23:54:17] 削除依頼

ゲーム実況部
探偵部
サバゲー部

23   枝豆【青春真っ只中の六つ子girl】  [id : wYuY9Q/.] [2016-07-21(木) 19:33:29] 削除依頼

見学部(見学に行く場所を決め、1週間に1回のペースで様々な工場なとに見学)

24   鬼灯  [id : a0uC9mb0] [2016-08-01(月) 22:28:16] 削除依頼

自動車部

25   あるふぁー  [id : W3TbuHg1] [2016-08-03(水) 14:21:02] 削除依頼

・アニメ部 (語り合う)
・映画部 (ひたすら観る)
・ネット部 (検索して楽しむ)
・会話部 (コミュニケーション)
・部活見学部 (様々な部活を見る)


まぁ、
こーゆー

だいぶユルい部活がイイんです、、、

26   かのん  [id : KKBzO9K.] [2016-09-24(土) 21:19:35] 削除依頼

勉強と両立できる吹奏楽部!

27   りつ  [id : NaUKtVP1] [2017-01-17(火) 23:06:05] 削除依頼

サボりと稽古中の私語禁止破ったら即退部の剣道部

恐竜研究部ううううううう!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   部活ウザイ。  [id : ExrSCcj1] [2012-08-07(火) 08:29:14] 削除依頼

2週間ずっと無断欠席してたww
そして今日、部活辞めた♪
マジ嬉しい!!
ほんま、楽になれた感じがする!!
イエーイ!

24   マミ  [id : ZCp5QH31] [2015-06-20(土) 17:17:49] 削除依頼

私はバドミントン部で、今中3だけど中2から部活行って
ません。これってヤバい?

25     [id : yls0J8t1] [2016-02-29(月) 15:28:07] 削除依頼

俺毎週2日ぐらい無断欠席してて今日も休んだんだけど、休むと周りが色々言って来るのが嫌だから
今日タンスの中に隠れていたら、先生が方々探していたらしいんだけど、どうしたらいいかな?

26   こう  [id : 2t52fKE/] [2016-07-30(土) 11:33:39] 削除依頼

中1の柔道部です。
夏休みが始まってから日曜日を抜いて一週間2日たっています
ぼく一週間2日無断欠席してますwやばいですよね?
しかも柔道部の顧問結構怖いんですよね
あーしかも来週から韓国に一週間ほど行くのでまた一週間休むことになります
韓国行き終わってからは行くつもりですが
絶対ずる休みしたと言われます。
なにかいい理由思いつきませんか?

27   貴様  [id : 1TQG6yG0] [2016-08-01(月) 10:32:40] 削除依頼

東京都432-1

28   貴様  [id : 1TQG6yG0] [2016-08-01(月) 10:32:40] 削除依頼

東京都432-1

29   白雪  [id : ZT68GBE.] [2016-08-16(火) 13:15:39] 削除依頼

夏休み中ずっと休んでた…

30   Q作  [id : NaUKtVP1] [2017-01-17(火) 23:02:20] 削除依頼

武道部ってちゃんとした理由があって休んでるひとも責められるよね
と思うのはわっちだけだろうか


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ハイフン  [id : ObV/hHV.] [2012-08-09(木) 16:21:51] 削除依頼

みんなで一緒にサボろうw
やめたくてもどうしてもやめれない人限定!
その日サボったひとは結果報告を!w

例 腹痛仮病で休んだけど睨まれたw
   帰ったらゲームした

などw

45   鏡音リンLOVE  [id : 4uZkIZy0] [2013-04-06(土) 09:38:32] 削除依頼

めんどいから春休みの部活全部サボった

46   鏡音リンLOVE  [id : tjjcete/] [2013-04-07(日) 20:06:44] 削除依頼

明日朝練サボる

47   実は男だったりする  [id : xIbtsyO.] [2013-04-08(月) 12:04:23] 削除依頼

↑の名前もろオタじゃん(笑)

48   Kakeru  [id : Rqr/7.R/] [2014-12-24(水) 00:20:21] 削除依頼

俺も部活で友達いないよ。後めんどいです。
かっこつけてねーのにナルシとかゆってきてよ。
むかつくんだよな。
ボレーシュートの練習のときならんでるときも
さっさといけなるしとかゆってくるんだよなー。
前きれかけたけど顧問いたからむりだった。
サッカー部です。

49   最低な人。  [id : wU3Yf5n0] [2015-05-03(日) 21:09:49] 削除依頼

はぁ、もう嫌だ。
よし、サボろ。w
ゴメンネー私最低な人だからwははは…

50   YUYU  [id : 9ImGza91] [2016-08-09(火) 20:21:14] 削除依頼

部活楽しんでるひと全員ウザイ体育会系ばっかで暑い

51   Q作  [id : NaUKtVP1] [2017-01-17(火) 22:58:43] 削除依頼

わしが見るべきではないスレを見てもうた
よくサボる後輩ちゃん
あなたは来るときはおしゃべりばっかしてるしやる気ないし
みんなのモチベーション下げて迷惑だからそのままずっと来なくていいよむしろ邪魔だからやめちゃって☆


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まっしゅ  [id : vk-1bBhHeW0] [2012-04-07(土) 21:50:11] 削除依頼

皆の部活での不満やストレスをここで吐いて楽になっちゃいましょ

79   まるた  [id : llvkqN6/] [2014-09-15(月) 18:45:38] 削除依頼

2年的には1年うぜーよ。
練習きつくて、「気持ち悪いです」とか「足痛いです」
言ってさ…
別に練習さぼんのは構わないけど、その割りには「全然タイム上がりません」
とか言ってくんのうざい。
練習もいやで、タイム出ないで苦痛なら一層の事辞めてくれ。
関わらなきゃいけない奴が減ってうれしい。

80   吹奏楽  [id : 679PfPY0] [2014-10-12(日) 18:36:14] 削除依頼

私は中学1年です

今日仲がいい先輩からきいた話で私同じパートの2年先輩が紙に
パートの1年生の愚痴を書いてといって紙を回してるって聞いた。
だから話し合いをもうすぐでやるからでマジで最悪…
吹奏楽で有名の中学でーす。 

〜これからの後輩へ〜
絶対はいんないでね!

81   吹奏楽  [id : DRE85hu0] [2014-11-29(土) 12:53:33] 削除依頼

こわい。

82   牡丹  [id : BCAs4tE0] [2015-01-22(木) 19:08:32] 削除依頼

愚痴ります。顧問うざい。金の亡者。なんなの!?楽器もちゃんと扱えないのに。人の楽器落っことしといて何が「あら」だよ気を使えよ教育委員会にうったえるぞーーーーー

83   snake&bandbrum  [id : nZxD/Yt/] [2015-01-22(木) 20:59:10] 削除依頼

わかる。
教育委員会に電話してもダメよ。

84   土竜  [id : rUn6JnH.] [2016-10-19(水) 18:46:34] 削除依頼

卓球部です。昔は真面目に練習していたのだけれど今は不真面目になってしまった。
1年生に平気で手をあげるあのキャプテンが許せない
もっと上手くて優しい人もいるのに… 

85   Q作  [id : NaUKtVP1] [2017-01-17(火) 22:40:07] 削除依頼

部長に反発してりゃいいとか思ってる部員ほんとしんでほしい
無断欠席しまくってる後輩モチベーション下がってうざいから早く部活やめて欲しい
稽古軽くしてください〜とかほざく奴その責任を負うのはわっちなんやけどどんだけ自己中やねん何が武士道じゃぼけ
本当に体調悪くて休んだり怪我して稽古出られない人を責めるの信じらんないんだけどそんで私がその子を怒れだと!?鬼か私は
後輩に注意する役は部長に押し付けるくせに後で文句言うとか何様やねん
休むときは部員経由じゃなくて親が部長に連絡するんだよおおおお
後輩てめえら先輩に敬語使えねえのかよおおおお声聞きたくないから構内ですれ違っても挨拶すんな!!
先生公式戦の直前に強い学校と練習試合するのやめてくださいチームが自信無くすじゃないですかああ
結論部活最悪!!!

あーめちゃくちゃすっきりした


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Honey  [id : xV5gJG20] [2011-03-14(月) 14:27:53] 削除依頼

うちの友達に、剣道部の仔がいるんだけど、
その仔、自分が言うには、
「剣道部きもいとかきさいとかいわれてやだ」ってしょっちゅう言ってるんだけど、
みんなは剣道部ってどう思う??

70   たまたま  [id : QEv/s2e.] [2015-07-29(水) 10:51:14] 削除依頼

"剣道部=臭い"になってるし
ショックだなー…

71   b.wing  [id : 2b94qer.] [2015-08-11(火) 08:17:30] 削除依頼

私は剣道部に入っています。(中1です。)
本当にこの部活辞めたいです。
楽しくなし、しんどいだけだからです。
私は美術部に入ったら良かったな〜‥‥って、思う事があります。
でも、違う学校の中1と試合をして勝った時の嬉しさ、
中2とやって引き分け、とても嬉しいです。
それまでの間はキツイですが、勝とうという気持ちに負けないよう、
日々頑張っていこうと思います。

72     [id : WwYd4ZY0] [2015-12-09(水) 17:18:01] 削除依頼

kh

73   あんこ  [id : 5VzLyhs0] [2015-12-22(火) 19:47:05] 削除依頼

はい。普通に男子も女子も男前でカッコいいと思います 

74   Kazuha  [id : LB6hPqf.] [2016-05-01(日) 22:42:07] 削除依頼

中学生になって、剣道部に入った女子です。背も大きくないし小さくもないし、保育園の頃凄く声が小さくて、仲の良い子としかあまり話しませんでした。小4位の頃にやっと普通に喋れる様になってきました。

75   かのん  [id : KKBzO9K.] [2016-09-24(土) 21:24:34] 削除依頼

私は吹奏楽部なんですけど、
運動部でかっこいい唯一の部活!それが剣道部!

76   りつ  [id : NaUKtVP1] [2017-01-17(火) 22:14:48] 削除依頼

臭い


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   水音  [id : aSRxGNC1] [2012-11-22(木) 22:52:20] 削除依頼

こんばんは!
水の音、でミナです♪
ここでは、部活での不満、ストレス、愚痴等をはける所です☆
相談もOK!
サボリネタもOK!
どんな相談も受付ますb
たまに主が愚痴ったり…
とにかく何でも有ですんで、宜しくお願いします♪
じゃぁスターット!
因みに主は合唱部♪

80   もえの  [id : SShZt/8/] [2016-08-16(火) 21:09:04] 削除依頼

私はバドミントン部です。? 
体験入部した時は楽しかったし、先輩も優しかったです
私は今中学二年なのですが、前はゆるかったらしいんですけど
わたしたちの台からきつくなって週三だったのが週6もあります
先輩たちも新しい顧問になってから怖くなってきたり一日で態度が
かわったりと、新しい顧問先生が怖いです
わからなくなってしまったり、なんか間違えてないのに
注意したり、愚痴みたいにいってきます。
週6がつらいです。木曜日しか休みが無いです
夏休みもつらいです。
上手い人には週
6、下手な人には週三とわいわいした部活とわけてほしいです
 わたしは楽しみためにバドミントン部にはいったのに
なんでだろうと先生に注意されたり、怒らたりすると
辞めたいと思ってしまいす。全然うまくならなんです
一年生のころからはうまくなっているんですが
その顧問先生はえこひきが激しいです
すごい上手い人には、優しい口調でここはこうだよとか
アドバイスをします。でも下手な人には強い口調で愚痴みたいに
注意してきたりします。
どうすればいいんでしょうか。
部活やめたくてもやめさせてくれない気がします
二人辞めていきました

81   たぴおか  [id : eoDWuWQ.] [2016-08-17(水) 01:21:11] 削除依頼

部活は楽しいけど後輩がウザイ!!
何でタメ口なのかな!?
何でからかったりするのかな!?
一応俺、先輩なんですけど!?なめんな!

82     [id : oJ1MjO/.] [2016-08-17(水) 10:12:28] 削除依頼

>>81
一応敬語使ってるけど対応する人によって変えるんだよねー。マジ調子乗りすぎ。敬えよ。

83   マロン  [id : 20bRtY4/] [2016-08-17(水) 23:04:30] 削除依頼

ごめん、相談!今日、部活に行く途中、生理が来たことに気づきました。
ナプキンもお金も持っていなかったので、
家に引き返しましたが、親が出た後で、鍵もなく、
外で待っていて、、、事件がおきました。
私はバスケ部に入っています。
運動部なので、漏れるかもしれないとおもい、
引き返したのですが、当然連絡もしていません。
今度、後輩の一年生大会があるんですが、
今体育館が使えなくて、他の中学校で練習しています。
前から、今日ユニフォームを学校の部室取りに行くことが決まっていました。
私は顧問の先生から頼まれて、私の他に1年生数人が
来ることになっていましたが、引き返したので行きそびれてしまいました。
部長からは、部旗と、キーパーを先生の車に積むように
言われていましたが、それは聞いていたのが私しかいなくて、
私が取ることになっていました。
1年生に連絡もしてなかったので、誰も取っていません。
明日も練習がありますが、今日先生は、
「私子はくることになっていたよな?」と、
きていた一年生に聞いたらしいんです。連絡を入れていないので、
サボったことになっていると思います。
顧問の先生は男の先生だし、言えません。
女の先生はいないので、誤解は解きたいのですが、
どうしたらいいですか?
これまでサボった人は、うさぎ跳びさせられたり、
1時間ずっと走らされたりしていました。
できれば生理のことは話したくありません。
怖くて仕方ないです。

84   uyt  [id : cnM6Swz/] [2016-10-31(月) 22:55:46] 削除依頼

演劇部です。
顧問、大体の部員が熱心過ぎて公演前は1ヶ月間ほど休み無しです。
3連休など貴重な休みがあろうが無視して部活部活です。休むと言ったらグチグチ言ってきます。
あと、顧問は時間を守ってくれません。特に休日は終了予定時刻を30分以上過ぎるなんて普通になってます。
1時間過ぎる時だって普通にありました。それでも顧問はマイペースで平気な顔。今日は16:00までだったはずが終わったのは19:00。
朝の9時からなのでへとへとでした。
入部したとき、顧問は「どんな事があっても守ります」って言ってたんですけど、今の状況からして守ってるとは感じられません。

85   なっちゃん  [id : Q8H5Xw70] [2016-11-09(水) 18:14:18] 削除依頼

私も愚痴らせてもらいます

部活1日休むのがそんなだめ?
したいことやって何が悪い
私は好きな人に会いたかっただけなのに
部活は強制じゃないでしょ
それに私はあの学校の演奏がききたくて部活休んだのに
そりゃ自分の都合だけじゃダメなところもあるよ
でも ちゃんと考えてんじゃん
意味わからん
好きな人に会いたいっていうこっちの気持ちも考えろよ
たったの数回しか会えないのに

86   りつ  [id : NaUKtVP1] [2017-01-17(火) 22:09:12] 削除依頼

副部長全然協力してくれないもういやや


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   M  [id : V6BdMuJ0] [2006-08-08(火) 12:47:20] 削除依頼

題名の通りつらいめにあった方ここで話そう!!!

195   きい  [id : nlwfKvx.] [2016-11-05(土) 07:38:24] 削除依頼

父がコーチだから辛いの?
精神的?体力的?
出来ないのを父のせいにするのやめなよ。
父がかわいそう

196      [id : Y6CCJm90] [2016-11-07(月) 18:07:01] 削除依頼

私も悩んでるからいうけどさ
こっち側の人間の気持ちも考えろよ
いざ悩んでると本当辛い
私だって部活のせいで死、にたいと思ってる
でも現実的に考えて無理だろ
色々あんだよ
そんな嫌味みたいに言うとか
お前、まじないわ!

197   a truth seeker  [id : wczE45N/] [2016-11-13(日) 19:56:08] 削除依頼

中学のときはじめ自分が何がしたいのか、1番いうのが決めれなくて友達と同じ部活入ってしまい…ブラック部活として有名な吹奏楽だけどほんまに酷いとこでそもそも自分の意思で入ってないから毎日無理矢理起きて嫌々耐えて苦痛でも足引きずっていってた…打楽器って初心者1番いいぱーとだからそのぶん凄いあほな人間の集まりだった
…体育会系部活入ってる方が就職時有利だし大企業は体育会系とるし私低血圧酷いし運動ないと逆に死んでしまうような人間なのにわざわざ吹奏楽はいり毎日苦痛に耐えて嫌々やってた
先輩どあほな人間の集まりだったからくそ理不尽なことで泣かされたり怒鳴られたり蹴られたり頭殴られたり木や鉄のまれっとで頭殴られたなあ…自分が練習せず遊んでるのにそのあと後輩の私が失敗したらすかさずきれてねちねちいってきてまじくそきもかった、養會、梅谷、讃岐ほんまにくそきもかった、日本で銃合法なってなくてもあいつら殺す

198     [id : feW.NEY.] [2016-11-23(水) 11:47:23] 削除依頼

もうむり

199   FUJIWARA  [id : uqYl5EK0] [2016-12-11(日) 15:18:21] 削除依頼

自分はコミュニケーション力が下手くそすぎて嫌になってくる。もっとこころに余裕がある人間になりたい

200   フーガ  [id : WFMlJXZe] [2016-12-15(木) 23:22:00] 削除依頼

同級生ウザすぎ今すぐ退部したい

201   りつ  [id : NaUKtVP1] [2017-01-17(火) 22:06:08] 削除依頼

体調悪くて休んだ人を責めるとか、
強くなるために非効率的なきつすぎる稽古をするとか、
休憩を取らないとか、
固くて古いジャパニーズ文化が嫌。
剣道は好きだけど剣道やってる人は好かん


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   れんちゃん  [id : cunPFJtO] [2017-01-16(月) 21:49:35] 削除依頼

相談に乗ってほしい!
だれか一緒に話そう。
お返事まってるよ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、部活にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)