登山部掲示板

1     [id : B1AitwB/] [2008-06-04(水) 14:26:48] 削除依頼

登山・クライミングなどアウトドアが好きな人話しましょう!!
山岳部、ワンゲル部に所属の方もどんどん書き込んじゃって下さい!!

84   四歩  [id : 4ow7hmc1] [2011-12-27(火) 14:51:20] 削除依頼

岳沢と木曽駒です。

85   あい  [id : KlXXV0K1] [2012-01-04(水) 22:39:57] 削除依頼

剣と槍です。

86      う  [id : .xlZHx//] [2012-08-29(水) 00:53:24] 削除依頼

87   クライマー  [id : i-O762Hrq.] [2012-11-20(火) 08:47:58] 削除依頼

剱岳の麓で 生息してまぁす

88   よしお  [id : D1xBPCH1] [2013-07-10(水) 14:03:50] 削除依頼

僕は富士山と北岳と奥穂高岳に登ったことがあります。

89   ノダックス  [id : 4hgGSiU/] [2015-03-15(日) 02:10:35] 削除依頼

自分は、つい最近、冬富士に、行ってきました。

雪が、多かったわ〜

90   sikaku  [id : b6OI3//1] [2015-08-05(水) 13:49:46] 削除依頼

新潟県在住の高1です
今まで登った主な山は、
100名山・・・妙高山、火打山、雨飾山、草津白根山、四阿山、高妻山、浅間山、立山
200名山・・・燕岳、飯縄山、黒姫山
300名山・・・米山、斑尾山、鍬崎山
その他新潟、長野、富山の山いくつか
こんな感じかな


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   エリカ  [id : pYxQA1g/] [2016-02-28(日) 16:44:58] 削除依頼

はい、みんな話そう!

2   莉愛  [id : pYxQA1g/] [2016-02-28(日) 16:46:00] 削除依頼

えりか〜っ!!
やっぱり日記の方へ…(笑)

3   rfげ  [id : NjHQoHA.] [2016-04-23(土) 12:29:26] 削除依頼

dkljfvkふぇwrjkf


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ひろ  [id : JaFdiVg.] [2011-12-21(水) 21:50:44] 削除依頼

なんかいい山ないか
大野山おすすめ
標高低いけど富士山抜群だな

うちんとこの、山岳部は女子がいなくさびしいな…
どうやって勧誘すべきかな

2   四歩  [id : 4ow7hmc1] [2011-12-27(火) 14:47:44] 削除依頼

やっぱ槍ヶ岳か燕岳でしょ!

3   00124356  [id : .5m3Z4r.] [2015-12-14(月) 10:32:58] 削除依頼

annapuruna south fath


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   W/inter  [id : ujYK0Am1] [2009-07-31(金) 23:06:48] 削除依頼

JOCやJFAに出たことがあるか出る予定がある人〜

2   海派  [id : HL3wmWU/] [2010-11-01(月) 17:22:34] 削除依頼

泳ぎならまかせろww

3   ねこ  [id : TV1zp//1] [2014-08-11(月) 18:45:17] 削除依頼

出たことありますよ!1回だけなら

結果は最悪でしたけどwww

4   ああああああ  [id : feAlJz.0] [2015-11-07(土) 16:22:49] 削除依頼

あああああああああ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : xa4BhA.1] [2012-01-05(木) 19:50:41] 削除依頼

はじめまして。
中学1年の男子です。
山に行きたいけど、いけない人など山が大好きな人なら歓迎します
どんどん書き込んでください。

6   かい  [id : D1xBPCH1] [2013-07-10(水) 14:12:18] 削除依頼

かいです。やっぱり、富士山と北岳と奥穂高岳に登ると、奥穂高岳が一番つらかったです。

7   マナ  [id : ZBKuNa91] [2014-07-01(火) 00:10:12] 削除依頼

今中2です。去年、槍ヶ岳から南岳、大キレットを通って
北穂に行き、さらに縦走して奥穂高まで行きました。
かなりきつかったけれど晴れていて景色は最高でした。

8   キスケ  [id : 8GWtD9U.] [2014-08-22(金) 14:21:28] 削除依頼

はいります!中1ですー
今までで焼岳、筑波山、高尾山に登ってます!

9   える  [id : 5e4zsuA1] [2015-03-18(水) 21:30:10] 削除依頼

今中3です。わたしも山が大好きです。
白山には5回ほど登ったことがあります(逆にそれ以外はほとんどありませんが)。去年10月白山に行ったときは、紅葉がとっても綺麗でした(*´∀`)
他県の山もぜひ登ってみたい。

10     [id : AumS8s70] [2015-03-21(土) 22:35:50] 削除依頼

みんな登山レベル低いなー。

11   山大好き  [id : NxYNxVP0] [2015-04-05(日) 11:14:39] 削除依頼

南八ヶ岳 縦走しました。
木曽駒、筑波山、塔ノ岳登りました。

12   泰然自若  [id : GXZreda0] [2015-05-19(火) 16:46:15] 削除依頼

富士山や外国の高山で低酸素の環境で暮らして肺を鍛えたいです。4足で登山したいです。
ムラサメライガーみたいに刀で山を切るのはいけませんか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   カープっ子  [id : Vua2pL/0] [2014-01-16(木) 13:00:20] 削除依頼

長野県の山岳部で部長をやってるものです。自分の学校は近年県大会で成績を残せていません
先輩方も楽しく山に登れればそれでいいといった雰囲気が強く、大会に力は入れていませんでした。
しかし、自分含め今の山岳部員は他のスポーツ上がりが多く、大会で結果を残したいと思っています。

大会で少しでも結果が出せるよう練習をしていきたいので、全国大会で結果を残されている学校の練習を取り入れたいです。
お力お貸し願えませんか。LINE等で質問等も出来たら嬉しいです。よろしくお願いします。

2   わお!  [id : NMloShc0] [2015-04-26(日) 11:17:51] 削除依頼

県ヶ丘高校(?)つよいよね


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   (YoY)  [id : ] [2005-03-09(水) 21:55:00] 削除依頼

大会とか出てる?

269   実樹  [id : cXt0rLv1] [2012-01-19(木) 17:22:21] 削除依頼

すごい人だったんだ!!
復活してほしいねー☆

270   ruow  [id : M1oHzFP/] [2012-01-29(日) 12:39:05] 削除依頼

ZEROって人は、そんなに話に混ざりたいんですか?
まぁ悪口ばっかり言ってるんじゃ、相手にされないのも
あたりまえですねw

271   さとし  [id : F9bk6470] [2012-03-15(木) 08:59:16] 削除依頼

板倉って確かユースクライマーじゃなかった?

272   名無し  [id : JHp6Eo5/] [2012-04-18(水) 13:21:01] 削除依頼

当時、世代最高だったのは間違いない。

273   きぽ  [id : PIwE/Td0] [2012-06-29(金) 17:12:59] 削除依頼

怪我したのが残念でならない。

274   柴田君  [id : n/MU4qH0] [2013-05-03(金) 20:53:20] 削除依頼

この中に 

ロッククライミング もやっている 人はいますか?

275     [id : r6QNLrg/] [2014-09-11(木) 19:28:13] 削除依頼

あげ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ユウ  [id : ez-9eU0WwX1] [2011-01-08(土) 21:28:18] 削除依頼

誰か山好きの女子高生…友達になりませんか?
僕は中3男子で〜す?

5   なちゅ  [id : Z50v4XV/] [2013-04-22(月) 19:08:47] 削除依頼


こんばんは〜(*^^*)

あたしも登山が好きな高3です!

高校生で登山好きな友達とかなかなかいないですよね( ;∀;)

6   なちゅ  [id : Z50v4XV/] [2013-04-22(月) 19:14:15] 削除依頼


こんばんは〜(*^^*)

登山が好きな高3です!
か高校生で登山が好きな友達とかなかなかいないですよね〜( ;∀;)

7   まら  [id : i-FZw72SX1] [2013-05-20(月) 23:43:13] 削除依頼

>>6
どこすみですか?

8   Amaペン  [id : t5gBk2G/] [2013-05-26(日) 02:16:46] 削除依頼

男っす。
登山いいなあ。自然に興味あります。
できれば、鹿とかあいたいな。

9   かすみ  [id : BouWAd8.] [2013-06-06(木) 20:53:59] 削除依頼

こんにちは!
わたしも山が大好きな高3です。
もしよかったら話しましょ〜(^o^)**

10     [id : i-74pgAvf/] [2013-06-08(土) 07:28:50] 削除依頼

こんにちは(^○^)
私も入れて下さい。
誰かいますか?

11   がく  [id : lN0LUjw.] [2014-08-31(日) 11:04:40] 削除依頼

こんにちわ〜
時間が無いと山登り行けないですね〜
最近は、忙しくて山には行けず
クライミングばっかりです…(-.-)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まゆ  [id : jSoSe2e1] [2008-04-05(土) 20:40:37] 削除依頼

春から高校生になります。
山岳部に入ろうと思うのですが,
正直どんな練習をしたりするのか、何をそろえればいいのか不安です。
誰か教えてください!

44   MT  [id : XnnTz.D1] [2013-08-03(土) 16:19:09] 削除依頼

山岳部部長です
ウチの学校は近くに山があるので基本的には荷物(20〜30kgくらい)を背負って登っています
しかしただ登るだけは飽きてしまうので最近では登山道を離れて沢や尾根から山頂を目指しています
山菜とか食べれそうなものを採ってきて料理をしたりもします

45   建機  [id : sRRP7P2/] [2013-08-10(土) 02:11:31] 削除依頼

今年から山岳部の副部長になりました。
練習はどんなことをしたら良いのでしょうか。

46   かき  [id : f2Jwvj..] [2013-08-26(月) 22:17:47] 削除依頼

元、登山部の部長をしておりました。現在高3です。
部長がある程度部の方向性を示すのでその助言と補佐をすることになります。
特に、命を預かる登山部では部員の意思統一が重要なのでその面のサポートもお忘れなく。

練習としては、私が部長をしていたころは学校の周りのランニング・トレーニングをしていました。また裏山に行きプチ登山などをしていました。

副部長さんがんばってください!

47   リン  [id : 5gxKCdm0] [2013-10-19(土) 16:56:52] 削除依頼

現在山岳部希望ですが、走るのが苦手です…。

48   建機  [id : 9lipMPV/] [2013-11-14(木) 22:23:09] 削除依頼

遅くなりましたが、かきさんありがとうございます!先輩が引退したので部長になりました。

走れなくても山を楽しむことはできますよ(笑)

49   めな  [id : zVPrqH20] [2014-01-29(水) 15:04:44] 削除依頼

都内の高校で山岳部に所属している方はいませんか・・・?

50   みりあ  [id : eH26pZV0] [2014-06-08(日) 00:30:27] 削除依頼

(´???)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りんりん  [id : OgZgMsW0] [2011-06-24(金) 22:11:12] 削除依頼

はじめまして♪
中2の女子です。
お父さんが登山好きで私もよく登ります。
富士山、3回中3回登頂(1回剣ヶ峰まで)
奥穂高岳、北岳、乗鞍岳など。3000m級の山は慣れてるので高山病の心配はありません。
もうちょい下だとたくさんあって思い出せないので書きません。
家族には高校生になったら夏休みに山小屋でバイトすれば?って言われてます。
バイト経験のある方、どんなカンジなのかいろいろ教えてください☆

2   NISMO  [id : Po7Pxhs.] [2011-06-30(木) 23:13:05] 削除依頼

山小屋アルバイトは
とにかく全部自分でやる感じです!
朝は5時前には起きて
お客さんの朝食を作ったり
場合によってはぼっかん(荷物運び)を
します。
そのあとから
掃除をしたり売店がある場合は売店を
したりします。
午後4時ごろになればお客さんの
夕食作りをして自分たちがご飯を
食べるのは7時くらいですね
まぁ、その他にも布団を干したりと
さまざまことをしますね。
生活のリズムが崩れないし
お給料もそこそこいいです^^
ただ、お風呂が1週間に1回ぐらいしか
入れない、かなり肉体的にも精神的にも
辛いという(そいう人もいます)
デメリットもあるので親御さんと
良く話あった方がいいとおもいます^^
長々とすみません

3   りんりん  [id : j.0IBpS1] [2011-07-15(金) 16:44:52] 削除依頼

NISMOさん>

ありがとうございますっ!!

親はススメてるんですが、寝る時間の確保とか、お風呂、たくさんの仕事など…。
けっこうタイヘンなんですね!
もし私が、その年になっても健康で山がスキだったらやってみようと思います。
給料がいいのもうれしいですしねww
わざわざお答えいただき、ありがとうございました!

4   NISMO  [id : pf1yfFG/] [2011-07-16(土) 19:12:50] 削除依頼

いえいえ^^

5   白血球  [id : M.qxwe2/] [2014-02-09(日) 11:23:17] 削除依頼

<u>あああ</u>?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、登山部にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)