CLAYMORE掲示板

スポンサードリンク

CLAYMORE板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   ガラテア  [id : r4zPoCY0] [2014-11-21(金) 08:00:55] 削除依頼

CLAYMORE知ってる人2の創立者は
みず☆さんで、私ではありませんが
CLAYMORE知ってる人2の続きという形
で作らせて頂きましたm(_ _)m

来月の12/6の27巻で完結を
迎えるクレイモアについて、
クレイモア好きな方と楽しく語り合う
掲示板にしていきたいです♪
スレを作成したのは初めてです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

466   ガラテア  [id : kTW9z6Mc] [2016-12-28(水) 22:35:02] 削除依頼

クラリスさん、こんばんは〜☆

・リガルドを倒すほどの強い力を
持った者が自分のテリトリーに現れたこと
・プリシラが幼児退行したことで、
手なづけやすい状況だったこと
・プリシラの故郷が南だったこと

イースレイにとって、思わずニヤついて
しまいたくなるような要因がいくつも
重なっていたのですね!

クラリスさんのおっしゃるように、
それぞれの深淵の者の特性を考えると、
プリシラと組む相手はイースレイが最適
だと思いました。
西だったら、リフルとダフの仲に支障を
きたしそうですし、南だとしても、
ルシエラが上手くプリシラを手懐ける様子は
想像しづらいです。

第93のお題①③は、クラリスさんの
解答をいただきます。ありがとうございます♩
②のご意見もぜひ、聞かせてくださいm(_ _)m

467   クラリス  [id : MzLX5Yx6] [2017-01-04(水) 00:04:54] 削除依頼

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです~♪ ガラテアさん(^^♪

私の465の投稿を見直していて、第93のお題③の回答案の中に一部②の問題が含まれていることに気づきました。
465では、③の回答案として、組織の脅威を感じていたのはイースレイだけだった・・と論じましたが、これは覚醒順としては、イースレイがリフルよりも先に覚醒していることを示しています。
でも、まぁ、この推測は正しいと思っています。
なぜなら、イースレイがNo1として君臨しているときに、リフルが加入していますので、リフルがNo1になるのは、イースレイがいなくなってからだと考えられます。
そして、イースレイがいなくなるということは、覚醒したからだと考えることができるでしょう。
更に、イースレイは男戦士の中で最後に覚醒していますので、覚醒が遅い順としては、リフル、イースレイの順で間違いないと思います。

問題は、リガルドとダフの覚醒順です。
男戦士はナンバーの低い者から覚醒したようですが、No2とNo3はそれなりに覚醒に抵抗したものと思います。
人を見かけで判断してはいけませんが、リガルドの方がダフよりは知能が高そうです。
私は、理性は知能に比例すると考えてますので、ダフがリガルドよりも先に覚醒したと思います。

なので、③の回答案として、ダフ→リガルド→イースレイ→リフル の順に覚醒したと考えますが、いかがでしょうか?

468   ガラテア  [id : kTW9z6Mc] [2017-01-07(土) 22:05:53] 削除依頼

クラリスさん、こんばんは〜☆

新年明けましておめでとうございます!!
今年もクレイモアの同志として、
よろしくお願いいたします^^ ♪


第93のお題の③の解答をありがとうございます!

私の考えていた順番と多少異なりました。
リフルとダフの覚醒期間は、そんなに
大きく開かないと思っていました。

クラリスさんは、クレイモアの番外編
「戦士黎明編」をご存知ですよね?
最後のシーンで、リフルとダブルの今後の
親睦をほのめかして終わっています。
戦士の時点で、親睦を深めていれば、
どちらか一方が覚醒したままには
しないで、一緒に覚醒するか、もう一方を
後追いしそうな気がしました。

そして、気になる発言があります。
8巻p125のリフルからすると、
(もちろん覚醒して意識が変わっただけ
かもしれませんが)
リフルは、覚醒自体を何とも思わず、
ただ単に組織に使われるのが嫌で覚醒
しただけのように見えます。

さらに、番外編の戦士黎明編のリガルド
は、ナンバーワンの座を奪おうと、
イースレイに大剣を抜くシーンがあり、
イースレイから「戦わないと勝負が
分からないことが、既に劣っている」との
評価を受けています。
戦士時代のリガルドも、大して理性が
あるようには思えません。
もちろん、ダフよりかはあるはずですが。
とはいえダフも、ナンバー4以下が覚醒
していく中、最後の三人になるまで覚醒
を抑えてきたことは確かです。

これらのことから、覚醒順が、知性と理性
の比例に必ずしも一致するわけではない
ように考えてみました。
私の考えについて、クラリスさんから是非
ご指摘をお願いしたいです!

469   クラリス  [id : vuVN8h35] [2017-01-12(木) 00:16:09] 削除依頼

ガラテアさん、こんばんは~♪

戦士黎明編については、189でも述べましたが、残念ながら読むこと、かないませんでした。
当時に私が見れたのは、リフルがイースレイたちに挨拶している場面のみでした。
改めて探してみましたが、断片的なものしかなく、未だに全体像はわかりません(汗)

さて、その断片情報で最後のシーンは、ダフがリフルと手をつなごうとすると、リフルが「ダフさんは臭いからやだ!」と拒否したと書かれてありました。
ダフに「さん付け」していること、ダフを拒否していることから、この時点ではそれほど親しくはなっていないのでは?と感じました。
何より、この時点では、リフルはまだNo1になっていないのではないでしょうか。つまり、リフルが慌てて覚醒しても深淵にはなれない・・。

また、8巻P125のリフルの言葉は、もちろん覚醒後の意識の変化によるものと考えます。
ただし、リフルが黒の書を出したかどうかについては、はなはだ疑問です。
おそらくオクタビアたちのように、密かに覚醒し、姿をくらましたのではないか?と思っています。

リガルドのイースレイに対する態度については、一言で言って「男の嫉妬」であって、理性とは別物です。
なまじっか、実力があったために、「オレ様の方がナンバーワンにふさわしい!」と思い込んでいたものと思います。まぁ、なんというか、体育会系の人は一般的に自己顕示欲が強いものですが、リガルドは特に強かったのでしょうね(笑)
同様の図式は、覚醒ローズマリー対テレサにも当てはまるように思います。

とはいえ、上記はネットの断片情報と468ガラテアさんのご意見を元にした、単なる私の感想に過ぎません。
しかし、こういった番外編にこそ、謎を解くカギがあるのかも知れないことを考えると残念です。
「銀の断章」も含めて、単行本化できないものでしょうか・・(願)

あと、私の467投稿の最後で、③の回答案として覚醒順を書いてしまいましたが、②の間違いでした・・、混乱させてしまい、すみませんでした(汗)

470   ガラテア  [id : kTW9z6Mc] [2017-01-15(日) 21:46:36] 削除依頼

クラリスさん、こんばんは〜☆

②の解答でしたね!気づかなかったです^^;
ナンバー1はその時代を統べる者としての
誇りがあり、
それがナンバー2以下と大きく差をつける
要因になっているといったことが
言われてましたね。
ちなみに、
「ベス、イレーネ、ローズマリー、
リガルド、ラファエラ、プリシラ、
ロクサーヌ、オクタビア、アガサ」
のように、クレイモアのナンバーの中で、
ナンバー2の戦士はナンバー1に
次いで多く出ています^^

それから、当時のリフルとダフの親近感
について、
クラリスさんの仰る通りで間違いないと
思いました!
戦士黎明編の最後のページの最後のコマに
「果てしなくいろいろあった後、
2人が結ばれるのはまだ遠い先のこと」
とあります!
この言い方からすると、結ばれたのは
戦士時代よりも後の覚醒後の方がありえそうですね!

そして、クラリスさんが戦士黎明編
を読んだことがなかった件は申し訳
ありませんでした!
どうしても全体を読んでもらいたくて、
ページを探してみました。ワード検索
では確かにいくら探しても見つけられません
でしたが、画像から検索し、
「画像で検索」を通して発見しました。
韓国のサイトのようですが、ごく普通に日本語版
のまま全ページが掲載されています。
このキャスフィはURLの貼り付けが禁止されている
ので載せることはできませんが、そのサイト名を
試しに載せてみます。
もし可能でしたら下記のサイト名をコピーして
検索してみてください。
決して危ないサイトではありません!

[번외편 5]전사여명편 「일어판」

471   クラリス  [id : YdkfPLz4] [2017-01-16(月) 22:34:18] 削除依頼

ありがとうございました。戦士黎明編、読めました~♪
それにしても、ガラテアさんの検索能力、凄いですね!
「画像検索」なんて言われても、私には何のことやら・・、おまけに検索リストは全てハングル!
何が書かれているのか、チンプンカンプン(笑)
とりあえず、上段にある項目をクリックしたところ、ヒットしました。

黎明編では、リフルにはまだナンバーがないこと、リガルドが大剣を抜いて狂ったようにイースレイに斬りかかったのではないこと、リフルの笑顔がめちゃくちゃ可愛かったことなどが確認できました。

第93のお題②に関連する事項としては、リフルが挨拶した時の3人の反応が、私としては気になりました。
イースレイは驚きというか困惑?し、ダフは「かわいぃ!!」とメロメロですが、リガルドは「男の戦士に見切りをつけたか。」と冷静に分析しています。
リガルド自身は気づいていないかも知れませんが、おそらく組織への忠誠心が下がったのではないかと思いました。
これに対し、ダフは、何とかリフルに気に入られたいという感情が芽生えたものと思います。
覚醒しかけた時、この両者の気持ちの差は覚醒を抑制しようとする自制心に少なからず影響するのではないでしょうか。
よって、第93のお題②の回答案として、リガルド→ダフ→イースレイ→リフル の順をあげたいと思いますが、いかがでしょうか。

あと、センター試験、無事に終わったようで何よりです。
良い結果になることを祈ってます。

472   ガラテア  [id : kTW9z6Mc] [2017-01-17(火) 23:18:58] 削除依頼

クラリスさん、こんばんは〜☆

閲覧できて本当に良かったです!!
サイト名を載せるのは抵抗があったの
ですが、(ましてハングルで怪しげなのに)
検索して下さったこと、嬉しく思います♩
それから、前回の私の投稿で改行ミス
による見づらさをお詫び申し上げますm(_ _)m

リガルド→ダフ→イースレイ→リフル 
異議なしです!私が1番最初に考えていた
リガルド→イースレイ→ダフ→リフル 
のあとに考え直した順番と一致します!
そういえば、クロノスの発言からも、
イースレイは覚醒の衝動が抑えられなく
なったというよりは、
男時代に生まれた男覚醒者の責任を
果たすために(イースレイの覚醒後に考えは
変わったが)覚醒に至った
というような経緯が伺えます。これも
イースレイは男時代の一桁ナンバー
の中で最後に覚醒したという裏付けに
なりますね!
リフルとダフが親密になるまでの
「 長い時間 」というのはどのくらい
なのでしょう。不老不死の者たちにとって
退屈は一番の敵かもしれません。
覚醒者のなかでも、リフルとダフは
一番の幸せ者かもしれません♪

センター試験、天候にも恵まれ
(気温はとても低かったのですが)
雪が降ることもなく、交通機関も
乱れずに会場に着くことができました!
落ち着いて受験もでき、これからは、
国公立の二次試験と私大に向けて
もう一踏ん張ります!
クラリスさんに良い報告ができるよう
頑張ります♫


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みず☆  [id : eDuWbYu.] [2011-12-10(土) 10:39:42] 削除依頼

「CLAYMOREいっぱい知ってる人!」の2です。
クレイモアについてみんなで雑談しましょう♪

995   ガラテア  [id : o3SUULt0] [2014-11-17(月) 23:35:49] 削除依頼

レイさん、こんばんはで〜す(OvO)

間違えてましたm(_ _)m
ダーエ→ラド ですね…>_<…

分かりやすい返答ありがとうございます♪
なるほど!という事がいくつも!!
私が、クラリスとミアータに感動した
要因も、正にレイさんが仰る事と同じです!
その点で、クラリスは本当に最後まで
ミアータの良い母親役を演じきっていたな
と思います。クレイモアの名シーンの一つですね♪

とにかく、クラリスが殺処分されなくて本当に
良かったです‼︎


それから、細かい質問を何度もすいません。


Q.結局のところ半覚醒とは
何だったのでしょうか?

996   ガラテア  [id : o3SUULt0] [2014-11-17(月) 23:47:31] 削除依頼

ごめんなさいm(_ _)m
途切れてしまいました、前回の続きです!

ルヴル「半覚醒とは、近しい者の血肉を
取り込んだ事によって起こる」

クレアはテレサの血肉ですが、
デネヴ、ヘレン、ミリアは
家族(親族)の内の誰かが妖魔に寄生されて
脳を乗っ取られて妖魔になり、
その妖魔の血肉を使ったということでいいのですか?

しかし…
デネヴ「家族が妖魔に襲われた時…
ベッドの上には両親の遺体が…」
この表現からすると、デネヴの家族は皆
殺しにされているため、デネヴにとって、
近しい者は死んでしまっています。
そうなると、デネヴはどの、元人間(妖魔)
の血肉を取り入れたのか?

クレアはハッキリと分かっていますが
その他3人については触れられていないので
分かりません…>_<…
回りくどい文章ですいませんm(_ _)m
私の勘違いでしたら教えて下さいm(_ _)m

997   レイ  [id : eiTntBW0] [2014-11-18(火) 19:52:04] 削除依頼

ガラテアさん、こんばんは〜♪

>半覚醒とは

「通常の限界を超える妖力解放をしても覚醒せず人の側に戻ってこれる現象」

 というルヴルの言葉通りだと思います。

ルヴルの言う「近しい者」よりも、ダーエが言う【「近しい者との相性」もしくは「その中に込められた思念」が、覚醒化を引き戻す力を持っている】の方が説明がつくかもしれません。

>デネヴ、ヘレン、ミリア

 家族、親族だけに限らず、「デネブ、ヘレン、ミリア」を「人間側に戻したいという思念を有した血肉」が3人には入れられたと言うことでしょう。

 ルヴルは、4人と言いましたが、ジーンの存在を知らなかったからでしょう。ジーンの半覚醒は・・・「クレアの思念」が呼び戻しましたよね。それに、クレアの半覚醒も、「テレサの思念」と言うよりは「ジーンの思念」の力が大きかったと思います。

 ジーンとクレアは、家族でもなかったし、親族でもなかったはずです。にも限らず、思念の強さで呼び戻せた。この辺りから八木氏は、テレサを呼び戻す秘策として、「思念」「残留思念」なるものを準備していた節があります。

 結論から言うと・・・3人に入れられた血肉が誰のものだったのか・・・描かれていないので、答えは・・・わかりません。

 でも、こんなことをあれこれ想像するのって・・・楽しいですね♪

998   ガラテア  [id : GkZ3obW/] [2014-11-18(火) 23:23:08] 削除依頼

レイさん、こんばんは(^○^)

物凄く得心しました!!

実際に取り入れた近しい者の血肉
ではなく、近しい者の思念
がポイントになる訳ですね!!

そうなると、本当に奥が深い
漫画ですね〜
「その人を思う強い思いが
愛する者を引き寄せる」
カッコいいです‼︎

ぜひ、番外編にでも、
デネヴ、ヘレン、ミリアなどの
戦士の過去も明かして欲しいものです‼︎
最近は色々な戦士の子供時代を
想像する事にハマっています^ ^
子供のガラテアは可愛いだろうな〜♡
みたいな…(笑)

それにしても、同じ時代に5人も
半覚醒の事例があるとなると、
5人以外でも、組織が把握して
いないだけで、他の時代でも
いそうですね…
あまり、稀では無いのでしょうか?


レイさん同様、私もクレイモアについて
あれこれ考えている時間は本当に幸せを
感じます♡
そして、その考えを聞いてもらえ、
さらに意見し合えるこの場所が大好きです♪

999   レイ  [id : jk9gyxY0] [2014-11-20(木) 23:22:04] 削除依頼

ガラテアさん、こんばんは〜♪

>人を思う強い思いが愛する者を引き寄せる

 現実社会にも当てはまると思います・・・ガラテアさんも、ぜひ強い思いで愛する者を引き寄せてくださいね♪

>戦士の子供時代

 これって・・・尾田氏(ワンピース)の専売特許ですが、八木氏もやってほしいものです。

>子供のガラテアは可愛いだろうな〜♡

 ガラテアさんの子どもの頃そっくりでしょう♪

>稀では無いのでしょうか?

 いやぁ、稀だと思いますよ。何故かっていうと・・・仲間が覚醒したら、ほとんどが人間の側に戻ってくるはずないと思って、人間の意識を持っている内に命を絶ってあげようとすると思うからです。

>この場所が大好きです♪

 そうなんですよねぇ〜。ところが・・・あと1つでこのトピが終了してしまうので・・・どうしようか思案しているところです。ガラテアさん・・・どうしましょうか?

1000   ガラテア  [id : ] [2014-11-21(金) 08:10:04] 削除依頼

レイさん、おはようございます♪

私もレイさん同様、今後どうするか
考えていました。
そこで新しく、このスレの続きという形で
掲示板を作成してみました!

私なんかがこのスレで1000を迎える
のには抵抗がありましたが、
1000で終わりにせず、一区切りという
認識で、続きのスレを作れば良い、
そのような考えてに至っての結果です。

1000があっという間に近づいて
いたので、皆さんに相談も出来ずに
勝手に行動に出てしまったこと、
申し分けありませんm(_ _)m

今後も、新しいスレで語り合いが
出来たら嬉しいです♪

1001

このトピックスは1000を超えました。
容量オーバーのため、新しいスレッドを立ててください。



1   みず☆  [id : PMuxVBd.] [2009-09-26(土) 12:14:44] 削除依頼

CLAYMOREいっぱい知ってる人は、
集まれ!

995   ジーン  [id : DCDI0031] [2011-12-09(金) 19:35:07] 削除依頼

本当もうすぐで1000行っちゃいますね!
これが終わったら新しいスレ・・・作るんですか?

996   みず☆  [id : Xz9BpUf.] [2011-12-09(金) 20:31:23] 削除依頼

>>991
リフルの覚醒体が好きですねー
オフィーリアの覚醒体も好きです。多分蛇だからかな…w
カサンドラとロクサーヌの覚醒体が思い出せない;
ヒステリアは覚えてるのに…

>>991
新しいスレ作りますよ!

997   ジーン  [id : DCDI0031] [2011-12-09(金) 21:19:19] 削除依頼

新しいスレ作りますか!
ありがとうございます!!
うれしいです♪
あっ もうそろそろヤバい・・・

998   クレア☆  [id : YYvVMGd.] [2011-12-09(金) 23:43:06] 削除依頼

新しい人めっちゃ増えてますねー☆

ヤバい×100!!
もう1000になっちゃう(泣)
楽しかったなぁ…このスレ。
なんかさみしいです…

999   ヒステリア  [id : tkmzHum/] [2011-12-10(土) 08:25:38] 削除依頼

もう終わっちゃうんですか・・・
新しいスレでも仲間に入れてくださいね♪
21巻はまだ買ってないですけど、今日あたりに買いたいと思います!!

1000   みず☆  [id : ] [2011-12-10(土) 10:37:50] 削除依頼

申し訳ないですが自分が1000とってしまいます;

このスレを建てたときは、知り合いにクレイモアを知っている人や詳しい人とかがいなくて、
詳しい人、よく知っている人などとお話ししたくてスレ作ったんです(笑
だからスレタイが「CLAYMOREいっぱい知ってる人!」だったんですよねw

まぁ正直今はクレイモアを知っている人とお話しできるだけでいいんですが^^

次もこのスレタイで2ってのもなぁとかちょっと思ってます。

「CLAYMORE知ってる人!2」
“いっぱい”ってのをなくしてこれで行こうと思います。

これからも宜しくお願いします!

1001

このトピックスは1000を超えました。
容量オーバーのため、新しいスレッドを立ててください。



1   テレサ  [id : 1VBUsl7/] [2009-12-08(火) 13:06:42] 削除依頼

CLAYMOREが大好きな人はじゃんじゃん話題
を作って盛り上がれ☆

13     [id : cBcPF7d/] [2014-05-10(土) 23:39:35] 削除依頼

↑ひねくれすぎてて生きるのつらそうだな

14   クラリス  [id : 17HWiif0] [2014-05-11(日) 22:34:01] 削除依頼

てゆうか、12のNTさんは5巻P15を理解できてないようですね。
P18のイレーネの言葉を、テレサの意思であるかのように勘違いしてますよね。
P58のテレサの言葉をよ〜くかみしめてください・・・・

15   NT  [id : lDt5SP.1] [2014-06-07(土) 18:53:06] 削除依頼

>14
昔、ブックオフで立ち読みしただけで、本は持っていません。
じゃあ、何でテレサは、何も悪いことをしていないプリシラを殺そうとしたのですか?

自分には、テレサは嫌なキャラでしかありません。
ちなみに、他のアニメや漫画で嫌いなキャラは、
・魔法科高校の劣等性の司波達也。
自分は、主人公や主人公の仲間が圧倒的に強い設定の漫画・アニメ・ライトノベルが嫌いなのです。

16   クラリス  [id : m6BopML0] [2014-06-07(土) 23:13:16] 削除依頼

>15
エッ!??
エ〜と・・、もう一度ブックオフで、5巻P58前後を再読されることをオススメします。
そうすれば、NTさんの疑問も氷解することでしょう。

17   なお  [id : ez-dFtv7vo.] [2015-04-11(土) 12:29:25] 削除依頼

テレサ嫌いな人もいるんだ、テレサがプリシラにやられたら、クレアを守れへんがな、クレアの為に生きようと決めたんやから、プリシラの首落とすのは当たり前やがな、、、、、テレサの悪口は聞きたくない、

18   ガラテア  [id : ZHe2Cy20] [2016-05-14(土) 23:56:03] 削除依頼

テスト

19   ガラテア  [id : ZHe2Cy20] [2016-05-14(土) 23:59:19] 削除依頼

クラリスさん、こんばんは!

↓の板で投稿すると
「ERROR BD」という
メッセージが出て、投稿できない
状態が何日間続いています!
前回のような、投稿が受け付けられない
キーワードが入っているのかと思い、確認
して、何度か試してもダメで困っています(汗)
どうすれば良いでしょうか…?(泣)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   テレサ  [id : loIwyva1] [2009-12-05(土) 17:05:55] 削除依頼

なんでもいいので
とにかく北の戦乱の事を
話しましょッ♪

16   クレア☆  [id : 5njNyhi1] [2011-10-03(月) 22:35:24] 削除依頼

わかります!
テレサには死んでほしくなかったなぁ(泣)

17   リリー  [id : fWSqAOd1] [2011-11-27(日) 14:17:53] 削除依頼


みなさんの意見に激しく同意です!!

何回あのテレサ討伐のところを読んでも
まだテレサが死んだ事を受け入れられません(^^)

北の戦乱は人を殺しすぎましたよね。
出番の少ない人ばかりで少し残念…。
でも八木さんがやったことだから仕方ないw

八木さんは神級ですからね(^^)

18   ジーン  [id : Mk/owgZ1] [2011-12-04(日) 18:07:46] 削除依頼

そうですよね。
私が大好きだったキャラクターがどんどん・・・
でもclaymoreって最高ですね。

19   ガラテア  [id : A05KR5E/] [2012-05-29(火) 19:15:30] 削除依頼

はじめまして。
クレイモアは永遠に続く漫画であってほしいー

20   イレーネ  [id : 0NUDcv1/] [2014-08-24(日) 00:18:34] 削除依頼

北の戦乱でのミリア隊長の指揮はさすがです。
対覚醒者に未経験の戦士への経験から戦力の底上げ。

そして何よりも戦いに勝つわけではなく、いかにして生き延びるかの戦いという先を見据えた戦略には驚きました。
ミリアだからこその提案だと思います。
リガルド戦ではかなりの死者が出てしまいましたが、各チームの隊長達ももし生きていたらその後の展開は・・と考えてしまいます個人的に。

21   クレイモア  [id : ZCZEY3R0] [2014-11-28(金) 22:37:00] 削除依頼

クレイモア

22   レイ  [id : Bct1Etc0] [2014-12-16(火) 22:29:06] 削除依頼

クレイモア部屋のみなさん、こんばんは〜♪

☆クラリスさん

>単純な私

 私はもっと単純で、架空のクレイモア程度しか思ってなかったと思います。(当時の記憶が全くないのが証拠です)

>細部にまで、注意深く観察しているお二人

 いや、これは間違いで、ガラテアさんお一人です。この紋章のことは、ガラテアさんに言われるまで全く気づいていませんでした。

>自分たちの神だけが正しくて・・・

 全く同意見です。他の宗教を排除しようとする宗教は、絶対に詐欺集団になっていると思います。

☆ガラテアさん

 この紋章のことで追加ですが・・・

 私は、この紋章の女神は、クレイモアの覚醒体かな?とも想像してみましたが、司教や警備兵など、ラボナ大聖堂関係者が身につけていることで、それはあり得ないと結論づけました。

 2巻P15 ルヴルの言葉「聖なる町ラボナは、神の名の下に一切の妖しの術、道具、者までをも排斥する町。むろん『クレイモア』と呼ばれている我々も同じことだ」

から分かるように、そんな人たちが、クレイモアを紋章にするはずがないからです。ということは・・・キリスト教でいうところのイエスとかマリアのような存在だと思われます。姿・形は覚醒者で、ラボナの象徴??????

 それで、こんな妄想をしてみました。

 「戦火の大陸」では、龍の末裔を要するグループと、クレイモアを要するグループが日々戦闘を繰り広げていた。それでも龍の末裔の力は絶大で、クレイモア側は防戦一方・・・そこに登場したのが「勝利の女神」(クレイモア覚醒体)だった。勝利の女神は、圧倒的な力で龍の末裔をことごとく打ち破り、人々は、彼女を「神」と崇め、後世の人々が宗教を起こした。

 この宗教では、「龍の末裔=妖し」を絶対的に排除していった。この宗教が海を渡り、「十字状の大陸」のラボナで広まった。この大陸には、龍の末裔は存在しないので、いつの間にか「妖し=妖魔、クレイモア」となっていった。

 自分たちが勝利の女神と崇める人物が・・・実は、自分たちが忌み嫌うクレイモアだったとは・・・・・・


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ヘレン  [id : DK5Ue180] [2011-08-05(金) 13:35:02] 削除依頼

CLAYMORE 知ってる人
集まって〜 書き込みお願いします

80   ヘレン  [id : FNBZPTe1] [2011-10-04(火) 18:53:41] 削除依頼

深淵喰いってどれだけ食べても欲がみたされないんですかね?

81   ヒステリア  [id : J2Y1u4m.] [2011-10-05(水) 18:23:06] 削除依頼

ただ、飢餓から来る欲求だけで動いてるらしいのでそれだけじゃない
ですか?

82   ヘレン  [id : 19zG4SE0] [2011-10-13(木) 17:59:24] 削除依頼

すごいですね…

83   magu  [id : DvC38UC/] [2014-01-08(水) 19:08:17] 削除依頼

カサンドラ、プシリラを見たら、さっそく直前まで殺しあってたミリア達やオクタビア・クロノスと共闘かよ・・・。
[集団を最も団結させるには、明確な敵の存在]が使われてます。
ドラゴンボールでは、フリーザの存在で、ベジータが仲間に、
ナルトでは、オビト・マダラの存在で、5大国の忍が団結。

人間のラキと、普通に会話する覚醒者クロノス。
クロノスが北の戦乱に来てたら、どうなってだだろう?

84   イレーネ  [id : IynGaHV.] [2014-07-07(月) 23:33:03] 削除依頼

こんばんは。お邪魔します。

私はアニメ版から入りまして、全話を見終わってまだその先のストーリーがあることを知りました。
その続きから漫画の方を読ませてもらっています。
まだ最近なので23巻まで読み終えました。。

先の展開がすごく気になってます。
クレアとテレサの初めての出会いからテレサ討伐辺りの話。
あと北の戦乱での話がとくに印象強いです。

85   ガラテア  [id : 78wGOj61] [2014-11-28(金) 22:49:06] 削除依頼

レイさん、こんばんは☆

現在、「クレイモアを語る集い〜
完結を迎えて〜」の掲示板で投稿しよう
としても、
「迷惑投稿の多発によって一部
使用できません」
というメッセージが
出てきてしまい、ここ数日間
投稿が出来ませんでした。
今尚そうなので、被害がなく大丈夫そうな
この掲示板をお借りしてます。
「クレイモアを語る集い」の掲示板で
そのようになる心当たりは無いので
非常に困っていました。
これをレイさんが見ていましたら、
「クレイモアを語る集い」の掲示板
の方でレイさんからは
投稿が出来るかを確かめて
みてくれませんか?
それで、レイさんからの投稿も
出来ないようでしたら
おそらく、「クレイモアを語る集い」
の掲示板に何かしらの問題点が
ありそうです。
ご迷惑をお掛けしますが
もし宜しければお願いしますm(_ _)m

86   レイ  [id : Iv6kPbP/] [2014-11-29(土) 09:10:00] 削除依頼

ガラテアさん、おはよ〜ございます♪

>「クレイモアを語る集い」の掲示板

 テスト投稿してみましたが、大丈夫でしたよ。

 


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ディートリヒ  [id : Z0p/4by1] [2011-08-12(金) 10:56:21] 削除依頼

好きなキャラは誰ですか
戦士以外(リフルとかダフとかラキとか)でもおk

わたしは
テレサ
ミリア
リフル
ガラテア
シンシア
が好きです★

10   ガラテア  [id : FzgFjg7.] [2012-07-14(土) 18:47:01] 削除依頼

はじめまして♪
私はほぼ全員好きですが、
リフル、ジーン、ガラテア、シンシア、が特にすきです。

やはり、みなさんからも、ミリアーズやテレサ、ジーン、
ガラテアあたりが人気のようですね☆

11   イースレイ  [id : 9d6Blnb.] [2012-08-24(金) 00:20:39] 削除依頼

やっぱりテレサ。次にガラテア、クレア。あとポニーテールにしてたミリアもいいね(^_^)v

12   微笑の  [id : ez-3vO4HD00] [2012-12-04(火) 15:36:04] 削除依頼


テレサにクレア

好きすぎて愛犬 愛猫の名前にしています
次飼ったら たぶん

。。。イレーネ

13   クロ  [id : F6bGoe21] [2012-12-30(日) 19:12:08] 削除依頼

はじめましてクロです。
俺は幻影のミリアですね。
あとは微笑のテレサです。
歴代の女戦士の中でテレサよりも強い人はいないし。
プリシラが覚醒するまで、テレサは『ただ妖力解放した程度、銀眼が金色になった程度』で上回ってましたし。
テレサが敗れたのもプリシラが命乞いしたからだし。クレアに出会わずにプリシラと戦ってれば首を跳ねたのはテレサの方だと思います。

14   ガラテア  [id : VS7BUO.1] [2013-11-02(土) 22:01:56] 削除依頼

こんばんは☆
今月のスクエア見ました♪
私もラキはもう無理かな、と思います。
残念ですが、クレアと感動の再開
が出来たことですし、そろそろ
引き時かな…
ルブルも死にましたねw
私の好きなシンシアに最近
セリフが無いのが残念です。

15   magu  [id : DvC38UC/] [2014-01-08(水) 18:53:49] 削除依頼

>13
テレサがクレアに出会わなかったら、テレサがプリシラと戦う事は無かったのでは?むしろ、プリシラがテレサを慕ってたんじゃないでしょうか?
そもそも、新米のプリシラとベテランのテレサを比べるのは間違っていると思います。

俺が好きなキャラは、ミリアです。大人の女性キャラって感じで好きです。[美少女キャラより萌える大人の女性キャラと言えば?]という掲示板で6位でした。(同じこと思う読者が多いんだな)と思いました。
次は、クラリスですね。自分を犠牲にしてみんなを守った戦士でした。
次は、オクタビア。大人の色気がある。

16   イレーネ  [id : Rw4inLw0] [2014-07-05(土) 23:39:37] 削除依頼

はじめましてこんばんは。
好きなキャラが多いのですが。
クレア、テレサ、イレーネ、ミリア、タバサ、フローラ、アナスタシアですね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   バルザック  [id : XVuL3/i1] [2009-08-31(月) 22:14:55] 削除依頼

友人にすすめられ、いまさら読み始めて
電撃が走りました。こんな漫画を待っていた....
そんなこんなでクレイモア好きな人!
ぜひコメントのこしていってください。

19   クレア☆  [id : 5njNyhi1] [2011-10-03(月) 22:34:01] 削除依頼

クレイモアを知らないなんて人生損してますよ!
こんな素晴らしいマンガはなかなかないですよね!

20   ヒステリア  [id : 1D/jNQJ1] [2011-10-04(火) 16:27:12] 削除依頼

そうですよね!!
クレイモアって素晴らしいですよね♪

21   ヘレン  [id : m10.arP1] [2011-10-30(日) 18:42:08] 削除依頼

八木先生 最高です☆

22   リリー  [id : qcRPxXN.] [2011-11-11(金) 23:19:23] 削除依頼


私はアニソン聞いてたら
CLAYMOREの断罪の花が出てきて
読んでみたくて漫画買いました(^^)

八木先生神級ですよね!
好きなキャラはジーン、ディートリヒです☆
固いキャラが好きみたいです(笑)

もうすぐ21巻の発売日ですね!
楽しみすぎますwktk

23   イースレイ  [id : VHQWXjT1] [2012-01-04(水) 23:06:10] 削除依頼

イースレイ 好きで死ぬとこ何度見ても泣きそうになる

24   テレサ  [id : ez-tOgzhq1.] [2012-01-13(金) 18:56:47] 削除依頼

はじめましてww
私もクレイモア大好きです。
好きなキャラクターはクレアとガラテアです
みんなえぐいといってみたがりません。
でも私的には絶対やめられません?て感じデス?
(方言が入っててごめんなさい?)

25   血利食いのカサンドラ  [id : ez-cT/9mgA.] [2012-01-19(木) 00:24:28] 削除依頼

クレイモアはものすごい奥深いプリシラがテレサを殺し覚醒、その時のプリシラの絵は感激w
イースレイが覚醒者食いにやられるところは泣

早く22がみたい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ヒステリア  [id : Eqxa.ue.] [2011-11-12(土) 19:27:46] 削除依頼

戦士の技って意外とたくさんありますよね♪
クレイモア好きな人はどんどん来てください!!
ちなみに私は高速剣と流麗が好きです!

2   旧世代No.6  [id : i-YhSEbPx1] [2011-11-26(土) 14:01:31] 削除依頼

クレイモアを読み始めてまだ1週間も経ってないけど、個人的に好きなのは幻影のミリアの“幻影”かな。

でもどの技もカッコいいし、もしかしたらどれも好きかも。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   狩矢優  [id : ez-qJnlWiZ0] [2010-03-01(月) 20:46:04] 削除依頼

クレイモアの画像いっぱい貼って下さいたくさんの支援待ってます

2   CLAYMORE  [id : NxVgfpI1] [2010-12-23(木) 19:32:47] 削除依頼


 画像?たとえば誰の?

 つか誰が好きなん?

3   ミミィ  [id : 5dcSeZ4/] [2011-06-19(日) 01:51:16] 削除依頼

てゆーか、貼り方わかりません><

4   Ms  [id : yjMlw.w.] [2011-08-08(月) 09:33:25] 削除依頼

貼り方わからんねんけど・・・

5     [id : M.6/Bwz/] [2011-10-10(月) 21:56:54] 削除依頼

ここの掲示板は画像貼れませんよ・・・?|ω・`)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、CLAYMOREにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)