中日ドラゴンズ掲示板

スポンサードリンク

中日ドラゴンズ板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   仁賢  [id : tQHJKm50] [2007-06-16(土) 07:22:18] 削除依頼

立ててみた

229   .:+ぁぃぁぃ*AKBよりエビ中♪〜(^O^)  [id : ez-bqVAEej0] [2015-03-24(火) 07:35:27] 削除依頼

>>228
Dodgersの方が古かったかぁ。
落合博満の現役時代に着てたユニホームだったから。

230   ナゴヤドームレフト応援団長石田  [id : i-kvajHfw.] [2015-03-25(水) 00:21:49] 削除依頼

あいあいさんへ そうですね 落合博満さんが現役は古いですね 俺がファンになって 初めて優勝経験したときもそのユニでしたよ4月1日はナゴヤドーム行きますよ

231   アッサー  [id : 0OzOzq90] [2015-04-01(水) 11:28:40] 削除依頼

いきなりですが、今年の福田、良く打ちますね。
後、森野骨折だそうです...

232   第三者意見  [id : Alzphh.1] [2015-07-05(日) 21:04:28] 削除依頼

重ね重ね申し訳ない。
ウチ(阪神)の岩崎が今日のファーム戦で松井雅選手の側頭部に危険球をぶちこんで救急車送りにしてしまいました。
松井雅選手の無事を願います。本当にすいませんでした。

233   落合  [id : J5zH1wq0] [2015-07-12(日) 14:36:36] 削除依頼

頼むよードラゴンズ〜 いい選手は揃ってるんだからさー

234   *゚+ぁぃぁぃ*すぅ*あーりん♪〜θ(^0^ )  [id : ez-M9L/Gb6.] [2016-06-01(水) 21:51:44] 削除依頼

今日は強いホークス相手に
完封勝利!!

235   Kousuke  [id : i-8sy2M3I/] [2016-06-28(火) 21:44:13] 削除依頼

大野が完封だでよ〜。
ようやった。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ドアラ  [id : qIOUQ.h/] [2014-09-07(日) 16:02:29] 削除依頼

来期は 川上 岩瀬 和田 森野 荒木 小笠原を戦力としない
1軍 2軍のコーチ陣の見直し 落合色にしない
谷繁を監督に専念させる 

40   桃太郎  [id : bA9bpFU/] [2015-09-23(水) 19:20:22] 削除依頼

来年は 山本昌 岩瀬は相当きついと 思いますよ

ドラフト会議も落合GMが自分勝手に決めていき

現場の声とかも 聴かないんですよね

41   桃太郎  [id : wxIr1qm0] [2015-09-27(日) 18:38:13] 削除依頼

どうせ 落合GⅯは契約更改の時に 優勝できなかったのは 

あなたが 活躍しなかったのかとか 

こんな 成績では倍増はできないとか

暴言を履くんですよね  昨年もそうでしたよね

それなら落合が 私も悪いんですから
減額をと 言うべきで ある

自分は安全な場所に逃げ込むなんて おかしいと 思う

42   ナゴヤドームレフト応援団長石田  [id : rj7St7O.] [2015-12-10(木) 19:33:35] 削除依頼

正捕手とショートは固定させる 投手も抑えを決める

43   落合  [id : jmuLemE.] [2015-12-11(金) 20:05:24] 削除依頼

正捕手 桂
正遊撃手 エルナンデス
抑え 福谷 

これでいこう
福谷はコントロールが人並みになれば超良いピッチャーや

44   花月:暇人なうw  [id : 0aTZp9U1] [2016-02-25(木) 22:27:29] 削除依頼

捕手桂
一塁福田
二塁亀
三塁?
遊撃遠藤
外野平田大島ビシエド?
藤井エルとかを状況見て使う、

45   hama  [id : OX4LiM01] [2016-05-05(木) 21:14:46] 削除依頼

高橋周平が抜けた穴は大きい。山井の1発に泣かされた形になったが荒木のプレーにも敗因は大いにあると思う。

 序盤、チャンスで送った形になったは良いが、あれはセーフにならないといけない場面。あれで、球団の盗塁新記録になろうとは・・・

 8回の大島四球に監督がサインを出したとしても、あの場面は荒木は、大島の盗塁を助ける必要があり、空振りでもしておく必要がある場面。

 個人的に思うのだが俺はドラゴンズファン。でも荒木は熊本で大水害が起きた時も成績低迷。今回も大震災に見舞われてから集中力を欠く場面あり。自分だけの事だけしか考えられないような選手にプロの資格はない。もっと周りを見て自分だけではないチームのためのプレーをすべきではないだろうか?

46   ハマ  [id : XwwHcf61] [2016-05-26(木) 09:50:21] 削除依頼

 連日、もったいない試合で横浜に負け越し、このカード負け越し!

 又吉はビシエドのエラーもあったが、失点し過ぎ!福谷もまたよし同様に、一発を打たれすぎている。

 巨人戦で、監督インタビューで藤井の起用について聴かれていたが、今年はFA宣言をしていた藤井を引き止めておきながら子の一年に一度の球場で起用しないのはファンとして遺憾。

 両外人選手の疲労おあることだろうし、藤井の起用で奮起と言う場面に水を差したのは谷茂監督だろう!

 これから、交流戦!去年も広島は交流戦で沈みながら、リーグ戦に戻って再びAクラス入りに返り咲いている。

 この交流戦で、貯金をどれだけ作れるかがAクラス入りの目安になるだろう。

 燃えろ、ドラゴンズ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   落合  [id : 7hpBIOq0] [2015-10-11(日) 17:15:49] 削除依頼

2000年 監督 星野仙一 2位
70勝65敗0分 勝率.519
開幕オーダー 8関川 4立浪 6福留 5ゴメス 7ディンゴ 3山崎 9井上 2中村 1野口

2001年 監督 星野仙一 5位
62勝74敗4分 勝率.456
開幕オーダー 8関川 6井端 5福留 7ティモンズ 4立浪 3山崎 9井上 2中村 1野口

2002年 監督 山田久志 3位
69勝66敗5分 勝率.511
開幕オーダー 6井端 8波留 9福留 5ゴメス 4立浪 2谷繁 3山崎 7井上 1山本昌

2003年 監督 山田久志(9月9日から佐々木恭介) 2位
73勝66敗1分 勝率.525
開幕オーダー 9福留 6井端 5立浪 8アレックス 3クルーズ 2谷繁 7井上 4荒木 1川上

とりあえず落合政権入るまでをまとめてみたやで

2   落合  [id : 7hpBIOq0] [2015-10-11(日) 17:16:28] 削除依頼

振り返るやな
スレタイ誤爆スマソ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   落合  [id : Ptbj1Kq0] [2015-10-06(火) 18:25:24] 削除依頼

どうするよおい
マサの引退登板がえらいことになるやないかおい

2     [id : C5GSqgC.] [2015-10-08(木) 16:20:53] 削除依頼

>1
なんとか打ち取って、チームも勝って良かったじゃん。広島乙ww

あの引退登板相手の丸絶対やりにくかっただろうなw


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   桃太郎  [id : onBieEf1] [2015-09-20(日) 14:33:25] 削除依頼

皆さんは

2   落合  [id : 5I6s4p..] [2015-09-23(水) 18:07:30] 削除依頼

何が言いたいんだね


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   最年少野球評論家  [id : DA0WgT./] [2012-03-31(土) 11:22:44] 削除依頼

僕は・・・・色々ありすぎて困っちゃいますーー(^_^;)

3   最年少野球評論家  [id : DA0WgT./] [2012-03-31(土) 11:46:06] 削除依頼

日本Sの和田和田対決

4   きのこ  [id : tlk/GcU/] [2012-04-16(月) 22:29:23] 削除依頼


優勝した試合。
みにいったよ。

5   3連覇  [id : fJn1sza/] [2012-06-19(火) 18:56:00] 削除依頼

1回目の天王山4連戦のシゲのサヨナラ打
巨人久保から打った剛裕のサヨナラ打
優勝の時の浜スタ
CSの井端の2ランHR
以上

6   ナゴヤドームレフト応援団長石田  [id : i-CYJjIbk/] [2014-05-15(木) 13:49:08] 削除依頼

平田りんのサヨナラホームラン 野上の真ん中に入ったのを打ったやつ お兄ちゃんのサヨナラヒット2つ共生観戦でした

7   落合  [id : sbA7haj/] [2015-07-14(火) 20:36:24] 削除依頼

ヤクルトとの直接対決でボコボコにしたやつ
何試合したんだっけ

8   ナゴヤドームレフト応援団長石田  [id : 4Qkp/HD1] [2015-07-18(土) 13:53:45] 削除依頼

落合さんへ 4試合ですよ

9   落合  [id : pWQXAOV1] [2015-07-26(日) 19:05:39] 削除依頼

>>8
ホンマか ありがとう


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   時雄  [id : OBJ.bCk.] [2011-11-05(土) 19:37:40] 削除依頼

最高〜
大好き
カッコいい

8   ドアラ  [id : VsQBHJc1] [2012-08-22(水) 16:36:02] 削除依頼

だよね〜〜〜〜

9   Kousuke  [id : i-g929Vu6.] [2012-12-02(日) 19:44:13] 削除依頼

子供の頃に縁あって中日の帽子をかぶった新参者ファンとして
自分も平田は好きな選手の一人です。
2011年のセ・パ交流戦で二試合連続サヨサラホームランを打ったシーンにはさすがにシビレた…。
見た目にゴツそうだが美声の持ち主で
打席でのあの豪快そうでどっしりした構えは何かをやってくれそう!と感じさせる雰囲気がある。
若いのでまだまだ伸びしろがある!と思うよ。

10   ムービング  [id : y9T89ac1] [2012-12-29(土) 18:12:25] 削除依頼

サヨサラかwww

11   名無しくん  [id : i-MpYH2BY/] [2014-04-23(水) 07:53:30] 削除依頼

ぶつけた事を素直に謝罪しているのに恫喝する。それも自分が卒業した高校の後輩に対して…(笑)
こいつはたいした実績もないくせに4番打者を気取ってカッコつけているだけ。人間として最低なヤツ。地球上最も下等生物の糞よりも劣る。

12   Kousuke  [id : qUH/y60/] [2014-05-06(火) 22:44:43] 削除依頼

>11
なるほど...
中日の平田からそれくらいのことしかつかめないとは
おそらくは阪神ファンなのだろうが
あなたという人間の資質は
所詮その程度でしかないということですな。
実社会でもそういう口のきき方しかできないという
醜い感情の表れでみっともないものだ。

13   ナゴヤドームレフト応援団長石田  [id : i-CYJjIbk/] [2014-05-15(木) 00:40:52] 削除依頼

平田りんのサヨナラホームラン良かったよ 野上の真ん中に入ったのを打ったね打った瞬間ホームランと分かる当たりで連敗も止まった平田には期待してるよ

14   落合  [id : sbA7haj/] [2015-07-14(火) 20:32:55] 削除依頼

阪神ファン阪神の選手が当てられたらどうのこうの言うけど
阪神の選手が当てたらむっちゃ擁護するよな
ほんとクズ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ナゴヤドームレフト応援団長石田  [id : i-zly.mYO0] [2014-08-18(月) 22:10:17] 削除依頼

正捕手を含めた 世代交代について 正捕手はやはり 生え抜きの 松井雅ですが 森野や ベンチャンや 荒木が抜けたら 三塁に周平 セカンドに 谷 ショート直倫 一塁はブーちゃんかな レフトに お兄ちゃんに なると 良いのですが 皆さんの意見はどうですか?

3   ナゴヤドームレフト応援団長石田  [id : i-1zElI0O0] [2014-09-02(火) 19:19:38] 削除依頼

谷繁さんは 監督に専念は間違いないです 次は生え抜きの松井雅を正捕手にしてほしいです 谷や 直や 吉川 周平 ブーちゃんで 内野争いですね

4   ドアラ  [id : Cvi8dR0.] [2014-09-03(水) 05:59:42] 削除依頼

森繁和ヘッド2軍の投手総合コーチにして
若手の育成にあたる 
1軍の抑えに福谷にする

5   ナゴヤドームレフト応援団長石田  [id : i-MJnGe5j.] [2014-09-03(水) 19:19:36] 削除依頼

福谷君の抑えは賛成ですね打撃コーチは立浪さんですね 若い野手の育成は立浪さんなら出来ますよ ドアラさんは 拘りありますか? 僕は 正捕手は 生え抜きの選手という拘りがあります

6   ドアラ  [id : 8FWfgD9.] [2014-09-06(土) 07:54:11] 削除依頼

正捕手は 松井雅 桂依にしてキャンプで争わせる

ポスト山本昌の後継者は 濱田 岡田です

7   ナゴヤドームレフト応援団長石田  [id : i-TYpR97w/] [2014-09-06(土) 23:14:35] 削除依頼

正捕手は 争いになりますね 生え抜きだと 中村武志以来ですよね 濱田や岡田がローテに入れたら 良いですね 左の駒が揃うと嬉しいですね 読売に 左返しがしたいですよね

8   ドアラ  [id : qIOUQ.h/] [2014-09-07(日) 13:51:49] 削除依頼

ドラフトでは 社会人 大学の捕手を指名する

トレードで 左右の中継ぎ投手を取って 浅尾を先発に回す

鉄壁な外野を作る  前の 西武 オリックス 見たいに

平田を4番に固定する

9   落合  [id : sbA7haj/] [2015-07-14(火) 16:18:29] 削除依頼

2が言ってることが現実で行われていたら2015年はもっとひどかったなあ・・・・


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   落合  [id : J5zH1wq0] [2015-07-12(日) 14:51:42] 削除依頼

まずは中継ぎ、抑えを発掘することだな


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   2連覇  [id : hgPjjvk0] [2011-11-18(金) 19:46:30] 削除依頼

私個人的には井上一樹の応援歌が好きです。
特に前奏の所が気に入っています。

2   2連覇  [id : 0h1m1lP0] [2011-11-29(火) 19:13:55] 削除依頼

だれかかけよ

3   中日馬鹿  [id : ez-9owhdAe.] [2014-06-10(火) 21:54:44] 削除依頼

田尾 安志

ヒットを狙え〜 今だガッツを魅せろ〜 一発頼むぞ みんなの安志〜

藤波 行雄

ミートの天才 火を吹くバット 藤波 行雄

中尾 孝義

今だ打て ヒット打て そ〜れいけ中尾 闘魂込めて ぶちかませ

4   ナゴヤドームレフト応援団長 石田  [id : i-ZNzTxzw/] [2014-06-12(木) 19:57:26] 削除依頼

大西 崇之
男の意地だ狙え 魅せろ快打を お前が決めてみせろ 闘志を 燃やせ
チャンスで 打てたらかっこいい

5   中日馬鹿  [id : ez-G26ro231] [2014-07-11(金) 22:43:16] 削除依頼

アロンゾ・パウエル

狙いは外さないぜ 大きな夢膨らむ 皆で掴めビクトリー アロンゾ・パウエル

3年連続セ・リーグ首位打者これは凄かったとしか言い様が無い。

6   落合  [id : J5zH1wq0] [2015-07-12(日) 14:46:06] 削除依頼

冴える闘志は 会心の一打を呼べ 光るグラウンドを 駆け抜けろ立浪
 
彼方の空を見据え 挑め夢のステージ 飛び出せすべて捧げて 扉の向こうへ
 
すべてを懸けてレッツゴー いくぜ時代のヒーロー 夢に描いた一打を 森野将彦放てよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、中日ドラゴンズにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)