合唱部掲示板

スポンサードリンク

合唱部板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1     [id : ny4B7ljN] [2017-01-20(金) 20:44:46] 削除依頼

合唱初心者の人に
カラオケのような歌い方、地声を辞めさせて
後輩に
綺麗な裏声を出させる方法は何かありませんか?
コツを掴める人は 掴めてるのですが
掴めない人はなかなか裏声を出すのが難しいそうで……


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   マオ  [id : ] [2005-02-04(金) 22:18:00] 削除依頼

パートリーダーの方♪
皆指示する時は、厳し目?優し目???
など、パート練習の行い方などなど・・・・
私に色々教えてくらさい★

122   summer  [id : E4tcD7M/] [2015-10-04(日) 10:54:21] 削除依頼

嘘でしょ?
なんでうちの学校だけ「パトリ」なんだろう笑

うちの学校は、パトリは3年生がすべてやっているので、
なんとも言えないですが・・・。
やっぱりそれだけの力量がある、っていうことですよ。
ちゃんと理解してくれる先輩なら、うざいなんて思いません。

もし私だったら、最初はなんで後輩がやってるのかな、と
思うかもしれないけど、でも、自分ももうちょっと努力しよう、
ってあとから気づくと思います。

123   あやるり  [id : 3NJ.zx50] [2016-10-01(土) 23:55:13] 削除依頼

おじゃまします!
中二のソプラノですっ!
うちも「パトリ」ですよww
今年から顧問かわってゆるくなったのと、先輩引退して一年生の音程のやばさが見えてきたから、頑張って厳しめ。
結構賞取ってるから、丁寧に音取ってるよ。あとみんなで声合わせたりとか。
まだまだ未熟です・・・。
アドバイスあったら下さい!

124   カエデ (*'ω'*)  [id : 4WzVA2.1] [2016-10-06(木) 18:35:07] 削除依頼

どもです!
中2アルト、次期パートリーダーです(うちではパーリーって言ってますw)
来年から混声なので音域上がる…
低音ミまで出るようになった苦労はどこへw
一ヶ月後、先輩が引退です(。-_-。)

125   カエデ (*'ω'*)  [id : 4668rIC1] [2016-10-30(日) 15:59:06] 削除依頼

先輩引退してしまったぁぁぁぁーーー
不安だよぉぉぉぉーー

126   ノエ  [id : rPjco.A1] [2016-11-20(日) 15:20:42] 削除依頼

どーも、中二のアルトパートリーダーです?
先輩が引退したからこそ、先輩の凄さがわかる←
本当、ツライ(´;ω;`)

127   くるみ  [id : Q5G0k913] [2016-12-29(木) 12:58:37] 削除依頼

アルトのパートリーダーです!
出来てないところを繰り返してやってます!
今歌っているのが、イタリア語なんですけど、すっごい難しくて苦労してますw

128   みき  [id : fC48UgmZ] [2017-01-15(日) 22:46:15] 削除依頼

くるみさん
初めましてよろしくお願いします
いろいろ話せたらと思います


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   カエデ (*'ω'*)  [id : VVqG8hD0] [2016-09-23(金) 19:12:35] 削除依頼

部長、副部長、パートリーダー集合!
来年度アルトパートリーダーです( ´ ▽ ` )
楽しく語りましょうー♪

2   ナルメル  [id : JM3l50b/] [2016-09-23(金) 23:15:05] 削除依頼

部長です。男声合唱団の。

鹿児島の者です。

どんな曲をうたっていらっしゃるのですか

3   カエデ (*'ω'*)  [id : hC.MqRD.] [2016-09-27(火) 18:30:03] 削除依頼

おー、男声合唱団ですかぁ…
最近は「未来へ」という曲と、コンクールで歌った曲をやっています。
もうすぐ文化祭なのでー(^O^)

4   くるみ  [id : Q5G0k913] [2016-12-29(木) 13:05:33] 削除依頼

アルトのパートリーダーです!
南行中ですけど、知ってますか?

5   カエデ (*'ω'*)  [id : Irf3R0b6] [2016-12-31(土) 21:25:09] 削除依頼

聞いたことはあるかも!
アルト同じですねー(*´∀`)♪

6   くるみ  [id : KQPReM1q] [2017-01-02(月) 01:05:51] 削除依頼

カエデ
ホントだ!同じですね!
今歌ってるの、イタリア語なんですけど、難しくて難しくて…

7   カエデ (*'ω'*)  [id : SVEiaWh6] [2017-01-04(水) 18:04:33] 削除依頼

すごいねー
外国語は2回くらい…?
一回は合唱団のコンサート用にやっただけだしコンクールではやったことないんですよw


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   とある魔術の禁書目録  [id : pwGzdSU0] [2011-03-09(水) 17:04:36] 削除依頼

はじめまして!いきなりですが
アニメの好きな人友達になりませんか? 
男でも女でもいいです!
ちなみに私はとくに「けいおん」と「とある科学の超電磁砲」と
「とある魔術の禁書目録」が好きです

36   とある魔術の禁書目録  [id : XrbyztF/] [2011-05-11(水) 20:03:54] 削除依頼

返信遅れてごねんな・・・
修学旅行にいっとたんでーーー

で、話し換えて
低い声はもともと声帯の長さによってきまるから
しょうがないぶぶんがあるんだよ・・
でもだそうとしたら、
「のどの奥を開ける」がいいね

37   梓紗  [id : tl5SVke/] [2011-05-12(木) 21:15:06] 削除依頼

ありがとね♪

修学旅行おつかれっ!
どこ行ったの??やっぱり、京都・奈良なのか!?

38   とある魔術の禁書目録  [id : qA6oRJm.] [2011-05-14(土) 13:18:37] 削除依頼

うちは
九州の、福岡・長崎・熊本に行ったよ^^
一番楽しかったのは「プロ野球観戦」
福岡のヤフードームでみたよーーー
他には、阿蘇山や原爆についてとか
スペースワールドなど・・・
めっちゃたのしかった!!!!

京都・奈良は小学校のときにいった!!

梓紗さんは中学校のときどこに行ったの??
東京だから・・ 東北地方かな??

話長くなってごねんね^^

39   梓紗  [id : yr4Qbze0] [2011-05-20(金) 19:42:19] 削除依頼

うちは京都・奈良だったよ(★ш・)
そんで、高校で九州に行くんだ〜!!

プロ野球観戦なんてしたんだ!!びっくりだわー!
ってか、小学校で京都・奈良行くんだね〜。。。そっちにもびっくり(・Д・!!

そうそう!!
この前、初舞台に立ちました!!((合唱でね
なぜか緊張しなかったという(笑)
という報告をしてみたww

40   梓紗  [id : QHYMmdu/] [2011-06-05(日) 23:32:37] 削除依頼

そういえば、けいおんの「Utauyo Miracle」、聞いたよ!!←今更
めちゃ可愛いじゃないですか!!
後、「Don't say "lazy"」も聞いた!!
はまったよ〜!!!
アニメ見ようかな。。。

歌で思い出したけど、今、部活で何歌ってる??

41   彩葉  [id : 7FaDXuc1] [2016-10-10(月) 20:53:43] 削除依頼

初めまして♪( ´▽`)
中2合唱部員です。
誰か「夏目友人帳」が好きな人いますか?

42   くるみ  [id : Q5G0k913] [2016-12-29(木) 13:04:01] 削除依頼

突然ですけど、ここは合唱のとこですよ?
アニメの話なら、アニメのスレがいいと思います。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   cantabile  [id : IkUUGgR/] [2014-08-13(水) 19:02:42] 削除依頼

まぁ、どこだっつう話ですww

36   summer  [id : b62TOn/1] [2015-03-01(日) 23:59:35] 削除依頼

郡山第二が個人的に好きです!!

37   みに  [id : p2RaAHE0] [2015-05-17(日) 12:23:45] 削除依頼

鶴2!!!絶対!
課題曲はきれいで、自由曲は迫力あった

38   みに  [id : p2RaAHE0] [2015-05-17(日) 12:27:51] 削除依頼

鶴2小から続いてるし。

39   .  [id : WW7Wi1O0] [2015-06-06(土) 12:36:18] 削除依頼

鶴二なんて全日本都大会敗退の弱小じゃん

40   トモ  [id : zjCCDS61] [2015-07-13(月) 01:13:49] 削除依頼

郡山5中と郡山2中かな…
あとよくわかんないから福島で凄いと思う学校は上の2校でいわき市で凄いのは湯本1中ぐらいかな?

41     [id : fnGK8kZh] [2016-12-20(火) 21:23:10] 削除依頼

全日本混声同声四連覇の郡山五中と

全日本14年連続全国金賞の郡山二中は
やっぱりすごい!!

てか、郡山二中に小針先生帰ってくるらしいね

42   くるみ  [id : Q5G0k913] [2016-12-29(木) 13:01:40] 削除依頼

全日本で金賞の市川第五中ですかね!
田中先生いるし!
南行中に帰ってきて欲しい…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   くるみ  [id : vPsnK.B/] [2016-09-11(日) 22:14:18] 削除依頼

南行徳中知ってる人いますか?
昔なんか強かったらしいんすけど…

2   あやるり  [id : 3NJ.zx50] [2016-10-01(土) 23:39:55] 削除依頼

知ってる!結構うまいよ。
でも今年はあんまり・・・。
全然賞とれてないみたい。
なんでだろ?

3   くるみ  [id : Q5G0k913] [2016-12-29(木) 12:27:38] 削除依頼

そうなんですよ!
南行中なんですけど、
Nコンも本選行けなくて…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あや  [id : 45tGfRm0] [2015-06-23(火) 20:35:51] 削除依頼

1年アルトのあやです!まだ入って3か月wwめちゃくちゃ声が低いです...アルトの方一緒に話しましょう!!!

2   えび  [id : yLYcIIM/] [2015-06-25(木) 21:20:56] 削除依頼

失礼します!2年のえびです!よろしくお願いします♪

3   あや  [id : 1YRG4v51] [2015-06-27(土) 17:46:17] 削除依頼

お願いします!!

4   わかりん  [id : 3izGUa91] [2015-07-21(火) 09:52:53] 削除依頼

突然すみません。
合唱部でアルトを担当している中2のわかりんといいます。
入ってもよろしいでしょうか?

5   明日香  [id : n93/SR4.] [2015-07-22(水) 21:26:16] 削除依頼

合唱部アルトで中学3年生で明日香です。
入っても宜しいですか?

6   ノエ  [id : rPjco.A1] [2016-11-20(日) 15:25:31] 削除依頼

しつれーしまーす???
2年アルトです〜
入ってもいいですか?

7   ゆきんこ  [id : Qod0OCNT] [2016-12-19(月) 19:41:06] 削除依頼

2年のアルトです~っ!

アルトって、主旋律なかなか歌えないんですよねー笑

みんなが知ってる、あの童謡「雪」なんて、アルト

ほとんどバックコーラスなんですよねー笑

「グリンピースのうた」は歌詞の言葉が4つしかなくて

ちょっと嫌気がさしますね笑

ソプラノが羨ましい~(^O^)

でも、アルト麺がめっちゃ楽しいので最高です!!

今度のクリコンやります~っ!!

8   くるみ  [id : Q5G0k913] [2016-12-29(木) 12:25:30] 削除依頼

アルトです!
1年だけど、混声のパーリーやってます!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   クラウド  [id : TOJveSct] [2016-12-28(水) 13:11:48] 削除依頼

文化祭で何を歌う
ちなみに友 〜旅立ちの時〜を歌います。

2   桐生☆   [id : nRfM0WhP] [2016-12-28(水) 13:13:35] 削除依頼

友 〜旅立ちの時〜
旅立ちの時
マイバラード

3   桐生☆  [id : HrvjKhCz] [2016-12-28(水) 13:17:20] 削除依頼

友 〜旅立ちの時〜

4   桐一 ☆  [id : WJIumPQ1] [2016-12-28(水) 13:18:11] 削除依頼

友 〜旅立ちの時〜を歌います。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   インプ☆  [id : CtOXGahk] [2016-12-20(火) 13:41:57] 削除依頼

名古屋市中学校あるあるは
夏休みと曜日間隔がなくなる。

2   夏休み ☆  [id : nEQdrFJp] [2016-12-20(火) 13:45:32] 削除依頼

山田中学校は女子ばっかりです。
部活ある日は月曜日〜金曜日、夏休み。

3   インプ☆  [id : 0uWK9eip] [2016-12-20(火) 13:46:03] 削除依頼

守山中学校は女子ばっかりです。
部活ある日は月曜日〜金曜日、夏休み。

4   よね☆  [id : cKhamlMW] [2016-12-20(火) 13:47:22] 削除依頼

山田中学校は合唱部ある日は月曜日〜金曜日、夏休みです。
休みは土日祝日。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   キノ  [id : 1iqOYW4/] [2014-08-10(日) 17:10:07] 削除依頼

私たちの合唱部あるあるは、
夏休みなどの長期休業がある時に、曜日間隔がなくなる。

(例)

私「ねぇねぇー、今日何曜日?」

友達「あー……えっと、  ごめん、
わからん。」

私「………聞いてごめん。」

↑↑↑みたいな感じですww

他はどんな感じですか??

160   指揮者  [id : 8I9EsUW.] [2016-09-04(日) 17:24:57] 削除依頼

初めまして?
私のあるあるは、ソプラノなので、主旋律が多く
表現をつけたり、感情を込めたりするのは良いのですが…。
力みすぎてのどがガスガスしてしまいます。
皆さんはどうですか?

161   彩葉  [id : sjfq1zo/] [2016-10-01(土) 10:41:04] 削除依頼

アルトの人が、ah〜とかじゃない主旋律が歌える歌の時すごい喜ぶ。
歌上手い子同士が仲良い。
誰かが歌うと一斉に歌いだす。筋トレきつい。
皆さんコンクールとかやっぱり出るんですね。うちは発表するだけなので(´・_・`)

162   彩葉  [id : sjfq1zo/] [2016-10-01(土) 10:47:24] 削除依頼

でも、今年からたまに火曜日だけ横浜合唱団で教えてた先生が来て
教えてくれるようになったんです。すっごく褒めてくれる先生で、嬉しくなるんです!
この前も、「良い声持ってるし上手だから本気で出る気ならコンクールとかも
普通に出れる。」って言ってくれて(*^^*)
やっぱり褒めてくれる人がいると嬉しいですね!

163   林檎  [id : BPJsbZB0] [2016-11-29(火) 23:15:51] 削除依頼

指揮者さん
自分の意見で申し訳ないですが・・・
表現をするのと、力むのでは全然違うことだと思います。
体を楽にした状態で腹筋や背筋を使って歌うのがベストだと思います!
力むと、表現したくても固くなってどんどんできなくなりますからね・・・

二年目の甘ちゃんが生意気なこと言ってすみませんでしたw

164     [id : ztlJHO0.] [2016-11-29(火) 23:56:53] 削除依頼

あるあるとか言っておきながら自慢ばっかでイライラwwwww

165   おちゃお  [id : JwYmgLdB] [2016-12-07(水) 18:40:48] 削除依頼

初めまして( ´ ▽ ` )
この前兄弟に合唱部のくせに運動部に口答えするなと言われました。
運動部だから偉いと言うことはないですよね?

166   プリン  [id : uj8iQHCR] [2016-12-19(月) 02:37:22] 削除依頼

うちの学校は、合唱部は部員が7人で大会に出たこともないけど、吹部は市の大会で、何回も優勝( ̄^ ̄゜)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、合唱部にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)