チアリーディング部掲示板

スポンサードリンク

チアリーディング部板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   みさき  [id : eni6Np8/] [2008-01-14(月) 23:44:27] 削除依頼

こんばんわ☆
高校1年生でチアやってます♪
ミドルやっておられる方に質問です。
私はミドルになりたいのですが
何かいい練習方法ありませんか?
あとスタンドに乗るコツなど
あれば教えてください!!!

2   あや  [id : i-Evd16ma/] [2008-01-22(火) 01:13:00] 削除依頼

ミドルの練習は、一層目なしで地上でハイトップの人に乗ってもらってキープする練習がいいと思いますよ!あとはたくさんピラミットをして慣れればいいと思います。
トップはとにかくひきあげが命だと思いますよ★ベース的に腰まわりや膝ががゆるい子は冷やっとします笑

3   あい  [id : pin10zI/] [2008-02-05(火) 17:22:08] 削除依頼

私もミドル頑張ってます★、、
ミドル筋つけたらいいと思うよ
ひじカラ手首の間の筋肉を鍛えました!
やってたら自然につくけど
カバンとかもそこでもってみるといいよ★

4   朋美  [id : FT4Lktc1] [2008-02-17(日) 11:02:40] 削除依頼

チアとは一見関係ないように見えますが、相撲をトレーニングの一環としてやってみるといいと思います。
同じ部活の人同士、定期的に集まってやればいいと思います。
特に、脚の筋肉がついて、演技中に踏ん張りがきいて、バランスもよくなり、よりよい演技ができるようになります。
あと、相撲をとるときにまわしを締めて本格的にやってみるとよいでしょう。
相手のまわしを握って勝負をすることで、握力が自然とついてきます。
まわしを取り合って、相手を土俵際に追い詰めたり、土俵に倒すために投げを打ったりすることにより、腕の筋肉も鍛えられます。つまり、脚だけでなく、体全体の筋肉を鍛えられ、バランスよく筋力アップすることができるということです。
怪我をしないためにも、本格的な土俵でやるのが一番ですが、学校の砂場、体育館のマットに円を描いて・・・とかでもいいでしょう。
まわしは武道具屋で、1本3000円とかで売っていますよ。ぜひ試してみてはいかがですか

5   とまと  [id : qyWncG3R] [2017-01-06(金) 00:58:14] 削除依頼

私は高校1年生でチアリーディング初心者のものです。ポジションはミドルベースです。何もわからない状態からミドルをやり今ではワンワン(段階)のツイスト降りや己勝(段階)、ツーハイのフルまでとれるようになりました。しかし、コーチには厳しいことばかり言われます。身長は154.5なのですが体重が51キロでした。どのくらいがベストなのでしょうか。また、どうすれば上手くなれるでしょうか。

6   とまと  [id : qyWncG3R] [2017-01-06(金) 01:03:04] 削除依頼

上のものです。まとめて投稿しなくてすいませんっ!
私はワンワンの時いつも下にひいてる手と逆の手をトップの足に巻いてやっています。コーチに巻いたらトスアップワンワンが取れないから巻くなと言われて巻かないで練習しているのですが、滑ってしまうし脇が空いてしまうし持つ所もよくわかりません。やはり筋トレ不足なのでしょうか。。。何かやりやすい持ち方あれば教えてください。

7   恵美  [id : lUL4dV6M] [2017-01-11(水) 00:51:41] 削除依頼

裸足チアって何?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あっしゅ  [id : 3pvQdJoh] [2017-01-04(水) 12:53:50] 削除依頼

バトン部がチアリーダーを兼任してる例は多いですね。
バトン部のチアorバトントワラーと兼任してるチアリーダーいますかぁ?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   アンパン  [id : FQm64hm0] [2010-08-14(土) 03:09:46] 削除依頼

学校(中学・高校・大学など)のチーム(チア部)の公式なHPやブログってあるんですか?
あったらどこの学校のチア部に公式のHPやブログがあるか教えてください。

2   あっしゅ  [id : 3pvQdJoh] [2017-01-04(水) 12:47:30] 削除依頼

学校によってはTwitterもあります。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   pop  [id : Rl3E9iP1] [2008-07-10(木) 22:43:38] 削除依頼

これらは全然違うスポーツです!間違えないで下さい!!m(__)m
間違える事は、本気でやっている人にとってとても失礼なコトです;

2   あっしゅ  [id : 3pvQdJoh] [2017-01-04(水) 12:46:35] 削除依頼

でも最近は曖昧になってます


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ちゃき  [id : qi9PN9A1] [2006-03-03(金) 00:26:01] 削除依頼

チアやってる他校の友達が欲しいなぁ(゚▽゚*)と
思ったのでたてちゃいました☆★

ちゃきは北海道に住んでる高校?年生です(^^ゞ
チアを始めて二年になります!
ポジションはスポットでこないだ鼻打撲して少し高くなりました笑゛

みんなでチアのこと色々語りましょ♪
ちゃき的にはここで仲良くなった人たちとメールとかして
励ましあったりアドバイスしあったりできたら良いな♪゛

6   MOG  [id : 4KLN1vN1] [2006-03-06(月) 14:33:54] 削除依頼

ベースがトップの腰あたりを持って、トゥータッチ
のサポートをして上まで飛んだらそのまま股を
くぐってシットになる…みたいな感じです!
こんな説明でごめんなさい((汗

ちゃきさんのチームは大会に出たりしてるんですか??

7   力士  [id : LjhLXAp1] [2006-03-15(水) 14:16:21] 削除依頼

じゃあ、みんな相撲やろうぶー!!
僕が手取り足取り教えるから、みんな一緒にがんばろうぶー!

8   力士  [id : LjhLXAp1] [2006-03-15(水) 14:16:21] 削除依頼

じゃあ、みんな相撲やろうぶー!!
僕が手取り足取り教えるから、みんな一緒にがんばろうぶー!

9   ロモトゥーン  [id : LjhLXAp1] [2006-03-15(水) 14:26:55] 削除依頼

マサイの華麗なダンスはチアにも負けん

10   力士  [id : LjhLXAp1] [2006-03-15(水) 14:27:53] 削除依頼

ぼ、僕の相撲部のダンスだってすごいんだぶー!?
い、一生懸命が、がんばったぶーーー!!!
女の子が僕の物だぶうううううううう

11   ロモトゥーン  [id : LjhLXAp1] [2006-03-15(水) 14:28:45] 削除依頼

フンダ。トゥオオリャー。
ウツツップゥアァー

12   あっしゅ  [id : 3pvQdJoh] [2017-01-04(水) 12:46:01] 削除依頼

あげ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   蓮華  [id : cC5mje80] [2008-03-31(月) 19:11:02] 削除依頼

初めまして! 蓮華と申します。

2   蓮華  [id : cC5mje80] [2008-03-31(月) 19:19:53] 削除依頼

1のスレは間違えて書き込んでしまいました。
申し訳ございません。

以前僕は学校で、チアリーディングをしている女子を見て
とても格好いいなと思いました。
どうしたら、格好よく踊ることができるのですか?

また、僕もチアリーディングをやってみたくなりました。
ですがチアに関しては全くの初心者です。
なのでチアのこと、いろいろと教えてください。

3   P  [id : Nb9HGlI/] [2008-03-31(月) 19:49:20] 削除依頼

チアリーディングは、日本チアリーディング協会FJCAのサイトに記載されているとおり、

チアリーディングは「相手より点数を多く取る、敵を倒す」といった闘うスポーツとは異なり、「いかに観客を魅了し、ひきつけることができるか」を競う「表現競技スポーツ」です。
チアリーダー達はこのスポーツを通して、相手を思いやる心と強い精神力、心の豊かさを学んでいきます。まさに、心身の育成の理に適った、これからの新しい活動のスポーツといえます。

4   蓮華  [id : cC5mje80] [2008-03-31(月) 21:06:24] 削除依頼

そうなんですか。
奥が深いですね〜
ますます興味を持ちました!

ところでPさんは、チア経験者の方なのですか?

5     [id : jahk6Mb.] [2008-04-02(水) 12:28:36] 削除依頼

男性だけのチームで早稲田大学のショッカーズさんは強いし本当かっこいいですよ

6   まゆ  [id : g3OZj6v1] [2008-04-18(金) 23:42:46] 削除依頼

ショッカーズさんは大きな大会には出ていないので
本当にやりたいなら大分の日本文理大学を勧めます。

7   あっしゅ  [id : 3pvQdJoh] [2017-01-04(水) 12:45:26] 削除依頼

最近は明治大学や首都大学東京や同志社大学でもあります。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   み―  [id : ez-tvgGQO90] [2008-12-06(土) 23:13:39] 削除依頼

大学生になったらチア部に入りたいと思ってました(´・ω・`)

でも私が決まった大学には
チア同好会があったのですが、
今年の文化祭で活動が終わってしまいました↓↓↓

なので、
部は無理でも、他大の同好会か、サークル(出来れば部が良いんですが…)
に入りたいと思っています(´-ω-`)

他大でも入れるチア部知ってる方いたら
情報お願いします!!!m(_ _)m
ちなみに
東京・埼玉の学校でお願いします…

8   マリ  [id : 6on/SvK/] [2009-02-27(金) 05:50:17] 削除依頼

ごめんなさい
>7は他スレへのカキコでした <(_ _)>

9   べん  [id : O6UICFe.] [2009-03-27(金) 23:54:11] 削除依頼

社会人の東京チアリーディングチームがありますが、いかがですか?
埼玉の人も頑張ってます。学生さんも大募集!
よければ、HP検索して見てください。

10   あやか  [id : qTOdziz1] [2009-03-28(土) 01:12:27] 削除依頼

私の進学する高校には、チア部がなくて、ずっとチア部にあこがれててどうしてもやりたいです。もし、チームを作るとしたら人数は何人くらい必要ですか?

11   あやか  [id : qTOdziz1] [2009-03-28(土) 01:20:50] 削除依頼

私は、文化祭でみたチアの演技に憧れてチアをやりたいとおもいました☆ でも、進学する高校にはチア部はありません。部活を作るとしたら、人数はどれ位必要ですか??

12   あやか  [id : qTOdziz1] [2009-03-28(土) 01:22:03] 削除依頼

すみません。ミスで2回も同じ文を書き込んでしまいました・・・すいませんでした。

13   ミッキー  [id : 0.4iP9k.] [2009-09-11(金) 21:50:13] 削除依頼

チアリーディングチームを立ち上げたいと思っているのですが、指導してくれる方を探していますどなたか教えていただけませんか?ちなみに埼玉
県の高校です!

14   あっしゅ  [id : 3pvQdJoh] [2017-01-04(水) 12:44:41] 削除依頼

他校のチアサークルに参加すると言う方法もあります。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あんず  [id : GJV.bZ21] [2011-07-02(土) 04:43:58] 削除依頼

みんなは競技チアと応援チアってどっちが好きですか?

2   ☆●´∀`●☆まいか☆●´∀`●☆    [id : qxdXIJP.] [2011-07-04(月) 14:47:13] 削除依頼

迷う〜〜〜(><)

3   ここな  [id : 7CMvWgT0] [2011-09-03(土) 19:24:01] 削除依頼

ん〜!
どっちもすきだw

でも応援のがすきかもw


あっでも・・・
ん〜〜w

迷います・・・

4   あっしゅ  [id : 3pvQdJoh] [2017-01-04(水) 12:43:41] 削除依頼

競技チア→チアリーディング
応援チア→チアダンス
って感じかな?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   アナリシス  [id : lIA9BMh1] [2014-02-24(月) 16:30:14] 削除依頼

みなさんの好きな
チアダンス、リーディングのチームを教えて下さい!

2   あっしゅ  [id : 3pvQdJoh] [2017-01-04(水) 12:38:28] 削除依頼

バトンチアでもいいですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   美羽  [id : i-yOxeXNF.] [2014-06-28(土) 23:28:52] 削除依頼

公立でチアリーディング部のあるところ探してます!!できたら大阪で…ありますか?
私立はちょっとキツイです
でも,高校でもチアやりたいんです

2   H.Sさん  [id : QE246fL/] [2014-11-23(日) 21:58:00] 削除依頼

大阪の公立高校では、バトン部が、ありその中にチアを取り入れています。
富田林高校、大阪市立東高校は、バトン部が、あります。

3   美羽  [id : i-cmOQmE/1] [2014-11-23(日) 22:26:01] 削除依頼

ありがとうございます…!
でも私立に決定しました!!教えて下さったのに、すみません

4   H.Sさん  [id : aoIaPRK1] [2014-11-25(火) 00:50:15] 削除依頼

美羽さんへ
私学は、強豪校といわれる梅花および箕面自由学園のチアリーダー部
は、練習が、厳しく非常にハードだといわれます。

5   美羽  [id : i-0EqTcLs.] [2014-11-25(火) 18:54:19] 削除依頼

しんどそうやけど、皆すごく楽しそうでした

6   あっしゅ  [id : 3pvQdJoh] [2017-01-04(水) 12:37:52] 削除依頼

高槻の大冠高校のバトン部もチア兼任ですよ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、チアリーディング部にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)