センター試験掲示板

スポンサードリンク

センター試験板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   まく  [id : i-omUOlbf.] [2007-01-20(土) 19:52:53] 削除依頼

オレは国語がすべった…('A`)

147     [id : ug89qAH0] [2012-01-15(日) 20:58:12] 削除依頼

化学、物理がお得意のようなので
とりあえず、理科重視の受験が
出来る所を調べてみては?

マナビジョンってサイトとかで
科目と配点分かります。
センター563だったら2次の頑張り
で覆せるかもしれません。
センター配点が少なく2次配点が多い所
がいいかと……

148   ll  [id : XFRDLhG.] [2012-01-17(火) 09:47:46] 削除依頼

英183
L 16www
国(42+47+22+45)
日90

中央国際経済81%
明治法86%(l無し) 厳しいか・・・

149   kaz  [id : XXYxuG0.] [2012-01-22(日) 22:46:41] 削除依頼

駿台模試で受けましたが?B全く解けませんでした...

150   ラーメンまん  [id : BrxIjeL1] [2016-01-17(日) 16:49:42] 削除依頼

世界史B満点でしたが国語も英語も難しかったです。

151   とーふ  [id : 6Tjdzt4.] [2016-01-26(火) 22:12:46] 削除依頼

日本史B→88% おっ?
国語→90%(漢文なし) いけるやん!

英語→52%

終戦。
見事模試ですら取ったことのない
E判定獲得に涙……

152   114514  [id : Z7k0Hrcf] [2017-01-17(火) 01:33:14] 削除依頼

933/950

153   野球バカ  [id : y9VIMWOj] [2017-01-17(火) 17:44:09] 削除依頼

>>152
なんでホモが湧いてるんですかねぇ

俺は志望校に出願できるぐらいはいけたぜ
やったぜ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   そうちゃ  [id : gXxEyb0.] [2016-01-25(月) 00:48:47] 削除依頼

2016センター受けました!今年は国語が簡単で英語は平年並ってよく聞くんですが、自分は国語106で英語192でした。英語よりもむしろ国語がダメだった人でこれ以上のギャップがある人はいたりします?

2     [id : zkYlIav7] [2017-01-15(日) 16:36:25] 削除依頼

英語すごいですね!どこ受けられるんですか?
私も国語だめでした、、108点です(笑)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   MAX  [id : xNa.sJH1] [2016-01-15(金) 21:12:32] 削除依頼

私は、今大学生です。明日、私の大学でセンター試験が行われるのですが、
その日に、大学の試験会場以外の施設で勉強するのはおかしいですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぽばほ  [id : 2./4Lcd.] [2013-11-23(土) 19:05:15] 削除依頼

現在センター対策の問題は旧課程のモノが多いですが
来年になったら新課程用のものがばんばん出版されるのでしょうか?

2   おぶーな  [id : Z3.kZZS/] [2013-11-28(木) 21:02:49] 削除依頼

そりゃでると思いますよ

3   オレンジ  [id : Fz1.Lry0] [2013-12-24(火) 20:52:25] 削除依頼

私の予想では
国語は評論が小林秀雄に固定されるようになります。(去年と同じく100ちょい)
数字は1a2b共に難化して参ります。特に1a大問3は三角比ではなく平面図形、4は確率は確率でも皆さんの苦手な重複組み合わせの応用がでます。
2bでは特に傾向は変わらりませんが、微積の第1問目が一番難しく、そこの大問だけで点差が30近く開くと言われております。(1aは去年より下がって40点台の前半、2bも去年より下がって50ジャストとなります。)
一番傾向が変わるのは化学です。
化学が1ではなく2次と同じ出題範囲となります。ここで読んでいる皆様にいっておきますが、マックス腹立ち状態なのは分かります。即削除依頼の気持ちも分かります。
ですが、もし私の予想が的中していたらということで多目に見てあげてもいいのでは?
こんな私の屁のような様を見てあざ笑っているでしょうけど、私まだ小学生ですよ?
またまた、バレバレの言い訳、、、WW。
って思って貰っても別に私が死ぬわけではありませんので、素直に迅速な後始末を宜しくお願いします。

正直削除隊にカチンときてますが仕方ないです。
すいません。m(_ _)m

4   クリムゾン  [id : jBRojrJ/] [2015-01-19(月) 00:20:39] 削除依頼

さぁ?

5   111  [id : 9gBW4V.0] [2015-11-14(土) 06:17:24] 削除依頼

★ガッカリさせるなぁ…小野高校科学総合コース,セクハラ講師:田中利哉、喜入重光のいる塾から小野高校へGO!
ガッカリさせるなぁ…科学総合コース。
20年前ならクラス40人中16人は医学部、薬学部、東京大学、京都大学へ進学していたのに…。
『たかが神戸大学文学部が難しいんだって!』ハッハッハ、
東大理1が、浪人たった1人やで!....××高校、東大0、京大1…...しかも京大の健康科学科に1人合格しただけ。。。。ひどいなぁ、普通科もバ×ばかり。京大なんて全統記述模試で楽に偏差値75でA判定も出るのに…、東大オープンで250点以上がいない!!!!!!!!
ク*だな、、15年前なら東大4人、京大19人、阪大25人だったのに、、東大実戦で理?:A判定とB判定もいたのに…加古川東高校に吸収されたらええんや
田舎・どマイ*ー高校:小野高校:○○の集まる高校。大阪大学工学部なんかに行くのも難しい馬*が集まる!!
さすが田舎の馬*者高校(普通科:偏差値63)ハッハ、アッハッハッハッハッハ
進研模試なんかで偏差値85を超えないような*スだらけ!。進研記述で720点/900(偏差値83)くらいは取れるやろうが…
馬鹿だなぁ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   東北  [id : yu5S5u10] [2015-01-19(月) 23:09:27] 削除依頼

センター71% 理系科目(英語含)82% その他 62%
で東北の「情報知能システム」(今年から改名で,『電気情報物理工学科に
改まります)に出願するかどうか悩んでます。
データを調べると昨年の合格者のセンター平均は全体で78%です。
1/2圧縮換算なので、私の場合 約36点のハンデでの2次試験スタートになります。
自分としては、センターよりも2次型の方が向いていると思います。
その旨としては、2次に国語と公民がないのと、11月後半からセンター
試験対策をはじめたからです。それまで、ずっと記述型の勉強でした。
東北大学は2次のみでは、全体の得点60%が合格者平均なので、
私の場合ハンデを考慮すると約65%が必要になってきます。

このような場合で、皆さんは どう判断なさいますか?
たくさんのアドバイスがほしいです。

備考として、得意科目は順に 英語≧数学>物理≒化学です。
浪人は一切考えてはいません。 

2   (^ω^)  [id : uA28X4c/] [2015-01-23(金) 07:37:57] 削除依頼

全然これ見てる人いなさそう。。。

俺は私文で国立の人のアドバイスとか
全然わからないけど…

まぁセンターリサーチを踏まえた上での
決断になるだろうね!
大人のアドバイスを聞いた上で、自分の納得いく決断を
最後は自分の意思で行ってください!

俺は、早慶志望!
目指すところは違うけど、お互い頑張ろう(^^)

3   ダスト  [id : zt899mo.] [2015-02-10(火) 19:35:44] 削除依頼

同じく東北志望でつ
国64(24 26 0 14)
数190(97 93)
英77
リス40
理200(100 100)
社97
668/950(70.3%)

質問者様より得点低いでつけど二次頑張りまつ
得意科目は数学=理科=社会≫≫≫≫≫≫≫≫英語≫≫≫国語でつ
二次得意ならお互いブッ込むしかないでしょう
諦めたらそこで試合終了でつ
試験終了の一分前まで勝気でいきましょう

4   内緒さん  [id : aY4fSaa/] [2015-04-18(土) 17:54:24] 削除依頼

2013年にはセンター試験で
713/900なのに東大理三に合格した人が
ついに出たからね。
さすが筑駒。センター無視だ。
二次で310点以上とっている

5   111  [id : 9gBW4V.0] [2015-11-14(土) 06:17:13] 削除依頼

★ガッカリさせるなぁ…小野高校科学総合コース,セクハラ講師:田中利哉、喜入重光のいる塾から小野高校へGO!
ガッカリさせるなぁ…科学総合コース。
20年前ならクラス40人中16人は医学部、薬学部、東京大学、京都大学へ進学していたのに…。
『たかが神戸大学文学部が難しいんだって!』ハッハッハ、
東大理1が、浪人たった1人やで!....××高校、東大0、京大1…...しかも京大の健康科学科に1人合格しただけ。。。。ひどいなぁ、普通科もバ×ばかり。京大なんて全統記述模試で楽に偏差値75でA判定も出るのに…、東大オープンで250点以上がいない!!!!!!!!
ク*だな、、15年前なら東大4人、京大19人、阪大25人だったのに、、東大実戦で理?:A判定とB判定もいたのに…加古川東高校に吸収されたらええんや
田舎・どマイ*ー高校:小野高校:○○の集まる高校。大阪大学工学部なんかに行くのも難しい馬*が集まる!!
さすが田舎の馬*者高校(普通科:偏差値63)ハッハ、アッハッハッハッハッハ
進研模試なんかで偏差値85を超えないような*スだらけ!。進研記述で720点/900(偏差値83)くらいは取れるやろうが…
馬鹿だなぁ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なお  [id : 2rdC83g0] [2013-01-25(金) 13:36:36] 削除依頼


センターボロボロでした…
まじカスのカス(泣)

2   いろは  [id : LGzHacQ0] [2013-01-25(金) 22:06:54] 削除依頼

今年は国語と数?Aが下がりましたね;

しかし平均は下がったのに上位層はかわらないので
いろいろと厳しいです泣

3   なお  [id : 31HgOOn0] [2013-01-26(土) 10:37:00] 削除依頼


ですよね…
センターにかけていた人は可哀想。・°°・(>_<)・°°・。

いろはさんは国公立ですか?私立ですか?

4   いろは  [id : rYWGWgv.] [2013-01-26(土) 14:23:24] 削除依頼


私は私立です
でもセンター方式は4教科で数学が駄目だったので諦めました(;_;)

なおさんはどちらですか?

5   なお  [id : G4BL9gs.] [2013-01-26(土) 19:07:09] 削除依頼


一応国公立です…(O_O)
でもあまりにも学力がなさすぎて、無謀な挑戦ですが(泣)

公募推薦でレベルが下の私立には1校受かったんです。
だから国公立目指してみようと思って、センターの勉強してましたが、
あまりにもボロボロでした…

6   いろは  [id : tLXcs8M/] [2013-01-27(日) 00:42:46] 削除依頼

そうなんですか

国立はセンターが何割って入りますもんね;
私の友人も皆すごくダメージくらっていましたが
まだ二次で挽回がききますよ!大丈夫です!!
受験は諦めないもの勝ちです!頑張りましょう!!

7   ちりんこ  [id : f36UB1V.] [2014-04-21(月) 07:19:48] 削除依頼

センターってムズくね?
でな、あれってさ、高校のとき、オイラより成績ずーっと下のやつが、点数高かったりするのよ。
ゲーム好きとか、ガンオタとかさ。
オイラは結構進学校でもいちお、トップにいたわけ。
それがさ、なんでゲーオタ、ガンオタの、休憩時間もそんなのばっかやってるやつが
成績いいわけ?
なんかマークと関係あるんか。

8   うち  [id : PRRU8fa1] [2014-06-22(日) 10:46:29] 削除依頼

マークはマークなりの独特な解き方がある
制限時間を気にする解き方や問題に徹底的に沿う解き方をしないと点数がなかなか上がらない


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   わんこ  [id : vr7p8Zn/] [2014-02-17(月) 13:52:19] 削除依頼

東洋大学のライフデザイン学部生活支援学科
センター後期に出願しようと思ってます

ボーダーは何%くらいでしょうか泣


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   高校1年  [id : NY5DpPt1] [2012-08-18(土) 18:33:04] 削除依頼

俺の学校(私立)だと理系に進むと、1年は国語総合。2年は現代文しかやりません。

ただ明治大学農学部はセンター利用入試だと国語必須です。
諦めて一般行くべきでしょうか?(一般のほうが難易度高くて倍率高いって本当ですか?)

2   暇人  [id : ewamoRH.] [2013-04-15(月) 19:42:04] 削除依頼


3か月程前に明大農学センター利用の食糧環境を合格した通りすがりです。
農学は農学でも食糧環境政策学科と他学科では
受験科目は変わってきますよ。

国語について質問されているので
国語を使ってもよい食糧環境政策学科の話だけを書きますね。

私は国語(現古漢)英語(リス無し)社会で受験しました。
しかし国語ではなく数学でも受験可能だったはず。
また、社会ではなく理科でも可能だったはず。

予備校でよく配っている分厚い学部別入試科目一覧があると
思うんですが、あれだと分かりにくいので
明治のホームページ見てみたり進路担当の先生に聞いてみたりすると
いいと思います。

3   暇人  [id : ewamoRH.] [2013-04-15(月) 20:18:17] 削除依頼


明治大学の一般試験は全学部統一入試と学部別入試があります。
国語英語社会で受験しましたが、
正直難易度の差はあまり感じませんでした。
センターに毛が生えたくらいでしょうか。
国語はセンターより簡単です。英語は時間が・・・

というか一回自分でといてみないと分からないかも・・・
倍率は・・・・そうですね、
確かに一般や全学部の方が高いです。
有名大学なので記念受験など抜くと実質倍率はそれなりではないでしょうか。

健闘を祈ります。

4   まじなこと言うと  [id : 81iSt5Q1] [2013-12-27(金) 00:44:12] 削除依頼

高校の授業は入試には全然使えないです。
特に文系科目。

5   sarah  [id : iXH06Ev.] [2014-02-11(火) 03:27:38] 削除依頼

室蘭にはくるな絶対に


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   no god  [id : WjQftLI0] [2013-01-20(日) 22:20:36] 削除依頼

前日に数I・Aの過去問をやったら90点台をたたき出していけるって思ってたら
当日に数Iの方をやっちゃったぜ☆
開始10分前まで解く所を間違えるやつなんていないだろwwって思ってたら油断したぜ

しかも英語では受験番号とかはちゃんとマークしたのにマークのチェック欄をチェックし忘れたぜ

2   a  [id : i-/ucq2Mk/] [2013-01-20(日) 22:43:56] 削除依頼

やらかしましたね×
終わったことは仕方ない!
切り替え大事です!


あたしのとこは
係員の誘導ミスで
試験受けれなかった人
いたみたいです!

3   no god  [id : WjQftLI0] [2013-01-20(日) 23:13:36] 削除依頼

>>2
大丈夫です!
実はセンター試験は本命ではありません
試験の練習的な意味で受けました
ある意味運が良かったのかもしれませんね!

本命の方ではこのようなことがないように注意します

試験受けれなかったっていうのはかわいそうですね

4   sarah  [id : iXH06Ev.] [2014-02-11(火) 03:27:02] 削除依頼

就活に最悪だ 室蘭にはくるな OGより


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   バッハ  [id : ez-fCGE8bz.] [2013-09-15(日) 18:53:18] 削除依頼

センター試験で時折その姿を見せては、数々の受験者を奈落の底に突き落としていることで恐れられているpat様を崇めるスレ

果たして今年は降臨するのか…

2   オレンジ  [id : Fz1.Lry0] [2013-12-24(火) 20:58:29] 削除依頼

最近乳首怪異


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、センター試験にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)