漫画家掲示板

スポンサードリンク

漫画家板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   礼香  [id : CDW0rbki] [2017-01-07(土) 23:19:08] 削除依頼

同じようなスレがあったらすみません。

売れるマンガってなんですか
何を面白いとするかは、個人によってそりゃ違う。それでも、明らかにこれ面白くないだろと思うマンガがアニメ化決定したり、見つけた面白いマンガがあまり世間から評価されてなかったりするのには、疑問感じてしまう。

めちゃくちゃ面白いマンガは、売れるだろう。けど、ただ話がいいだけのマンガと、売れるマンガとは違うと思う。
けどどうしたら売れるマンガになるのかが分からない。意見を聞かせて下さい。

2   作者  [id : JuBv8QVR] [2017-01-09(月) 10:44:31] 削除依頼

自分の描きたいマンガ=売れるマンガじゃないと思います。
今、私は自己満足のマンガしか描けてませんけど
売れるマンガっていうのはどれだけキャラに
感情移入できるかだと思います。
共感できる部分が多い方がいいとかよく聞きますけど
ぶっちゃけそんなので売れません。
話の設定で共感しにくいのをテーマにしてるものでもたくさん売れてますし。
だからキャラの個性は濃いことにこしたことはないです
できれば一言でそのキャラを表せるような。

3   礼香  [id : CDW0rbki] [2017-01-09(月) 17:39:13] 削除依頼

>2 ありがとうございます
やっぱキャラを立たせるのが最優先なのか…

4   作者  [id : pQAfITVN] [2017-01-11(水) 12:50:23] 削除依頼

いえいえ。
マンガ描いてるんですか?

5   礼香  [id : CDW0rbki] [2017-01-14(土) 20:45:54] 削除依頼

はい、けどなかなか話が一つにまとまらなくて困っています

6   作者  [id : Ll7IwVMc] [2017-01-16(月) 18:11:11] 削除依頼

よければどういう内容なのか
教えてれませんか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なかさや  [id : m.Oc/a01] [2010-04-05(月) 21:18:55] 削除依頼

新中1のみなさんどんどんきてね!!★☆
あっ私のことは呼び捨てokです!!(#>x<#)

264   ネオ  [id : WMusSag0] [2010-06-27(日) 15:36:03] 削除依頼

初めまして・・

中1で漫画家希望です。

趣味で漫画を書いたりします。

投稿したいです。

265   凛々  [id : 4QQLD6.0] [2010-06-27(日) 15:37:34] 削除依頼

ネオ>ハジメマシテ♪

266   美鈴  [id : 1n9SW3d/] [2010-06-29(火) 20:41:30] 削除依頼

はじめまして!!
私も中一でマンガ書いてます!!
下手ですが・・・
りぼん小学生マンガ大賞に応募しました☆
見事に「夢はマンガ家で賞」でしたけど・・・(笑)
りぼんデビューを目指して日々がんばってます♪
だれか友になってくれるとうれしいですっ(*^_^*)

267   凛々  [id : v0V.gyk0] [2010-06-29(火) 22:48:44] 削除依頼

美鈴>ヨロシクね★☆

268   β+凛々/%♪  [id : 9q1PfKY0] [2010-08-11(水) 05:16:26] 削除依頼

みんな>お久〜♪

269   燐香  [id : GvirWVK1] [2010-08-19(木) 16:36:58] 削除依頼

どうも、少年漫画家めざしてます。少年漫画のレベルが高すぎて、自分に
無理だったら、角川系雑誌のイラストレーターになりたいなと・・・。
こんなことほざいてる割には本気っす。

270   まる  [id : CE4yufdN] [2017-01-12(木) 17:50:24] 削除依頼

漫画家なりたいです、


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   るりさ  [id : b/h5oAm.] [2016-04-04(月) 13:52:24] 削除依頼

初めまして〜!るりさです。
題名の通り漫画家になりたいです!
でも漫画家になるためには色々研究したりしないと
いけないんですが、何を用意すればいいんでしょう??
初心者なのでわからないです…。
よかったら誰か教えてください!

145   きノ  [id : pwh3Dac5] [2017-01-05(木) 08:36:04] 削除依頼

よかった!

146   本橋  [id : I4zW1UKR] [2017-01-05(木) 17:08:56] 削除依頼

私もスマログに行ってもいいですか!
長槻夏妃の級友です!

147   るりさ  [id : wvQdq6Ea] [2017-01-05(木) 17:55:50] 削除依頼

>146
いいですよ〜〜
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

148   莉愛  [id : DPztNLd2] [2017-01-05(木) 17:57:55] 削除依頼

>146よろしく!

149   きノ  [id : mRkYZFOt] [2017-01-06(金) 08:53:21] 削除依頼

もっちゃんよろしく!

150   きノ  [id : bAyuFg2v] [2017-01-08(日) 10:28:15] 削除依頼

志願の子ならいぃよねー?

151   莉愛  [id : X4ZKWCxR] [2017-01-09(月) 22:41:55] 削除依頼

うん!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   鎖夜  [id : t4z5J0m0] [2011-07-29(金) 13:32:37] 削除依頼

私は将来ジャンプ様の漫画家になりたいです☆
やっぱ少年誌にはかっこいいセリフって必要だと思うんです!
と、いう訳でかっこいいセリフ考えましょう!
そのセリフをいうキャラの性格とかも書いて下さい!
私も書き込みにきます!

84   こんにちは  [id : NlBiqXy.] [2016-07-26(火) 01:40:38] 削除依頼

良い台詞がいっぱい

85     [id : w-/MQP/UT.] [2016-09-08(木) 21:06:05] 削除依頼

「オリジナル漫画の名言」      1 運命ってさ たった一つのきっかけで 変わるものなんだよ!       2 友達の命より お金のほうが 大事だって 言うんですかっ!!

86   ばいきんまん  [id : 4vvOJvm.] [2016-11-13(日) 12:53:43] 削除依頼

甘い、甘すぎるあんこの様になっ?

87   匿名  [id : 5CtUat..] [2016-11-14(月) 17:56:44] 削除依頼

永遠に終わらない闇の夜を悪夢の度に思い出せ。。。とか。知ってる台詞をちょっとアレンジしただけだけど。

88   作者  [id : D7geU71.] [2016-11-19(土) 19:13:27] 削除依頼

じゃあオリキャラより
「人は最初に楽をしてしまうと
その楽にずーっと甘えてしまう。
最初に苦労するから成長するんです?」

89   K  [id : wHe6aLBO] [2016-12-29(木) 16:48:45] 削除依頼

今描いてるやつ紹介します。
死んだら何も残らないよ!だって今のその苦しみは、生きてるって証拠何だから!

90   空木  [id : BWF1djhp] [2017-01-09(月) 14:46:13] 削除依頼

人を助けるのに理由なんていりますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   作者  [id : SSNAiTu0] [2016-08-07(日) 18:49:33] 削除依頼

家族にも友人にも秘密にしてマンガ描いてる人、

話の進め方や一人だからこそしかない悩みを
共有しましょう!!

スレまってます!

37   作者  [id : R978srkl] [2016-12-19(月) 13:09:55] 削除依頼

ですね笑
おかげで少し気が楽になりました!

38   るりさ  [id : e9kZXRB7] [2016-12-20(火) 18:42:22] 削除依頼

いえいえ!それは良かったです(*´∀`*)

39   作者  [id : L3jvWX16] [2016-12-25(日) 22:18:30] 削除依頼

クリスマスということで
最近サンタコスとかをキャラに着せがち笑

40   るりさ  [id : ZhnTFYeA] [2016-12-31(土) 12:40:47] 削除依頼

お久しぶりです!勉強などしていたら遅くなりました汗
サンタコス描きたかったです…w
クリスマスの日は家で勉強ばっかりでした

今度はお正月ですがキャラクターに着物姿のを描きたいです

41   作者  [id : Ah4b1fDe] [2017-01-01(日) 01:58:38] 削除依頼

お疲れ様です。
着物は難しいですね・・・
私も挑戦しようと思います!

42   るりさ  [id : 3Mv9KuVY] [2017-01-01(日) 07:25:41] 削除依頼

ありがとうございます
着物の写真を見ながら頑張ります(`・ω・´)
頑張ってください!

43   作者  [id : JuBv8QVR] [2017-01-09(月) 10:32:05] 削除依頼

お久しぶりです。
質問なんですが、一枚のイラストを完成させるのにどれくらい時間かけますか?
自分のペースは遅いのか知っておきたくて。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   K  [id : wHe6aLBO] [2016-12-29(木) 16:53:27] 削除依頼

読者が飽きない話を作るにはどうしたらいいでしょうか?

2     [id : ShOrFcUI] [2016-12-30(金) 04:21:23] 削除依頼

緻密に練ったシナリオ
怒涛の展開
上手い終着点

3     [id : PX0WtYQ1] [2016-12-30(金) 10:39:16] 削除依頼

飽きた経験と
飽きなかった経験があればよい。
なぜ飽きたか、
なぜ飽きなかったかを分析できるから。
まだその経験がないなら、
漫画なり小説なり映画なりに
たくさん触れることしかない。

4   作者  [id : UZKV1TEF] [2016-12-30(金) 12:37:22] 削除依頼

話のテンポの良さ。

5   K  [id : wHe6aLBO] [2016-12-30(金) 14:24:47] 削除依頼

>>4
話の進みがはやすぎず、遅すぎずということですか?

6   作者  [id : QUHz86Dp] [2017-01-01(日) 02:12:36] 削除依頼

そんな感じです。
というか、読者が飽きるかどうかなんて
我々作者はわからないので、
たまに自分が苦手だと思う話を取り入れたらどうでしょう。
その話を好きだと思ってくれる読者は必ずいるのである意味飽きないのでは?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   夜姫  [id : WpDWLGv0] [2010-04-29(木) 16:51:10] 削除依頼

みんなで漫画とかの登場人物の名前を考えましょう♪

思いついたら即書き込み!!・・・役に立つとウレシイですっ!

10   チーズ  [id : PnjL1fj1] [2015-02-04(水) 17:30:45] 削除依頼

キラキラネームばっかww

11   悠里  [id : 68htyZB1] [2015-02-07(土) 08:02:32] 削除依頼

こういうのに影響されると
日本がおかしくなるので
やめて下さい。

12   まれれ  [id : cljQAAr.] [2015-10-16(金) 22:55:12] 削除依頼

普通に
前原 麻衣子(まえはら まいこ)
赤木 奈々(あかぎ なな)

坂野 翔(さかの しょう)
天野 佑樹(あまの ゆうき)
とかでいいんじゃない?

13   りのん  [id : k4rwJtT/] [2016-01-17(日) 11:43:39] 削除依頼

もう少し…
普通の名前が欲しいです…。

14   みか  [id : .yiDdoA1] [2016-01-22(金) 19:27:19] 削除依頼

書かせてもらうー(笑)           黒田 彩(この主人公は ちょっと悪い事するから名前に黒いれてみた)

15   夏妃  [id : chrJD/61] [2016-06-27(月) 18:45:29] 削除依頼

大江 慎二(おおえしんじ)
坂下 咲波(さかしたさきな)
どうぞつかって下せぇ!

16   K  [id : wHe6aLBO] [2016-12-29(木) 17:03:24] 削除依頼

稲葉 亜穂(いなば あほ)
性格:アホ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   t.o  [id : 35WoqJ20] [2015-04-08(水) 19:55:39] 削除依頼

扉絵の構図どうしてます?
いつも悩みます。

2   ちいか  [id : 1mKlz11/] [2015-04-13(月) 21:16:29] 削除依頼

解決しましたか?

3    K  [id : wHe6aLBO] [2016-12-29(木) 16:59:01] 削除依頼

描いてる季節に合わせて描くとか?(クリスマス風、お正月風とか)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   流美  [id : Kpy8AvF4] [2016-12-28(水) 15:42:18] 削除依頼

漫画家志望の子、男女関係なく来てねっ!
漫画こと、いっぱい話しましょー!!!

2   作者  [id : avGDLiVe] [2016-12-28(水) 20:47:15] 削除依頼

どんなジャンル描いてるんですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆーゆ  [id : d2CX2eZ.] [2015-04-20(月) 06:45:37] 削除依頼

part4になりました!
勝手に作ってごめんなさい…!
みなさん楽しく話しましょう!!!!!

426   新規の人  [id : J210mPe.] [2015-12-08(火) 18:47:04] 削除依頼

>425

ぶっちゃけ「そうだな」しか言えない

427   狸七  [id : 6bBWDDY/] [2015-12-08(火) 23:40:03] 削除依頼

>424

細かく的確なアドバイスをくださりありがとうございます…!ホールド大さんの教えて下さったことを心がけて、自分なりのストーリーづくりをしていきたいと思います!

>424

そうですね。描きまくるという努力は最も大切ですよね…!簡潔な一言、ありがとうございます!

428   礼理  [id : TmMi53g.] [2015-12-09(水) 20:22:21] 削除依頼

こんばんわ
私も漫画家になるつもりです。
たくさんの同志がいて嬉しいです。

429   ジャンプ命  [id : hH5D4Oq/] [2016-05-06(金) 22:27:42] 削除依頼

私は、中学生です。
漫画家になるのは自分のいきる希望です!!
とにかく、10年後、漫画家になります!
己の意思を、努力でつなげます。(12歳です)

428   礼理  [id : TmMi53g.] [2015-12-09(水) 20:22:21] 削除依頼

こんばんわ
私も漫画家になるつもりです。
たくさんの同志がいて嬉しいです。

429   ジャンプ命  [id : hH5D4Oq/] [2016-05-06(金) 22:27:42] 削除依頼

私は、中学生です。
漫画家になるのは自分のいきる希望です!!
とにかく、10年後、漫画家になります!
己の意思を、努力でつなげます。(12歳です)

430   長槻 夏妃  [id : ZSUTgA9/] [2016-09-16(金) 23:16:28] 削除依頼

長槻夏妃、六年生です!
ジャンプ命さんと一緒でジャンプ一筋頑張ってます!
風景画のコツってありますか?意見を下さい。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、漫画家にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)