カナダ留学掲示板

スポンサードリンク

カナダ留学板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1     [id : 25zRgrH1] [2012-11-25(日) 21:13:02] 削除依頼

中3です。
ブリティッシュ・コロンビア州のバンクーバー近郊に留学しようと思っています。
BC州に留学するときにおススメのエージェントが知りたいです。
今のところ候補として考えているのは、
FSS-osakaとCAPstudiesです。
この2つのエージェントの口コミも知りたいです(●´_ _)

35   Totoro  [id : E/G05j6.] [2016-02-15(月) 11:09:08] 削除依頼

マイルストーンカナダで昨年6月からワーホリでトロントに来ています。
とても良いホームステイを紹介してもらったので学校が終わってもまだ滞在しています。
嘘の会社ではないですよ。現地のオフィスに行けばいつもカウンセラーさんがいます

36   バンクーバー留学中  [id : ZzGrdyb.] [2016-03-05(土) 17:39:54] 削除依頼

留学センターの評判はFacebookで調べるのが良いです。
ここのコメントの嘘・本当がすぐわかります。
良い留学センターのFacebookは現地で利用してる生徒がよく登場してます。
良くない留学センターのFacebookは現地サポートがおろそかなので
現地で利用してる生徒がページに登場しません。

私はこの方法で良いエージェント見つけました。

37   コーヒー  [id : NgcO1AZ/] [2016-03-08(火) 02:23:18] 削除依頼

こういうところの書き込みも、信じるためには事前のリサーチが必要かも。
2012年に書き込みあった留学エージェントなんて、今検索してもなにもHitしないし、きっとつぶれたんだと思う。

突発的にいい書き込みがよくあったとしても、一時期だけ書き込みがあって、あとに続かないのは、
自作事前のいい例かも。

私の場合はカナダジャーナルにお世話になったけど、ここの評判だけではなく。FBとか、知恵袋とか
比較して連絡しました。 オフィスもしっかりしているし、対応も私にあっているので選んで正解でした。

38   やな  [id : YWK2bKc0] [2016-09-02(金) 10:13:13] 削除依頼

JPCANDA とBrand new WAY は、最悪でした!個人情報もしっかり管理されておらず。馬鹿にされている感じでした

39   aaa  [id : ZIpwD/v0] [2016-09-08(木) 10:15:15] 削除依頼

WINZという留学エージェントはオススメしないです。
今年知人が利用していて話を聞いたのですが、エージェントで一番上の方が敬語もろくに使えない。
向こうに非があっても謝らない。と色々問題ありだったそうです。
現地エージェントという割には到着後のサポートも一回のオリエンテーションのみ。
知人は、現地で長く仕事をしているとああもおおらかになるものかと不思議がっていましたが
話を聞いている限りおおらかで済むレベルではないです。
今は語学学校を無料で紹介してくれるエージェントは珍しくないですし、
ここは選ばないに越したことはないですね。

40   uni  [id : B92zydj1] [2016-11-05(土) 22:17:14] 削除依頼

U23さんを利用してトロントに短期留学をしました。
私は、複数のエージェントさんにメールを送り、
U23さんが一番メールに対しての返事が丁寧だったのでU23さんにしました。
あまり、口コミは見らずにU23さんに決めたのですが、
出発前にU23さんの口コミを見るとあまり評価が良くなかったので不安でした^_^;
ですが、空港に着くと空港ピックアップの方が笑顔で迎えてくださり、
とても親切で優しい方でしたし、ホームステイ先についてから、
ホストファザーにわからない事を代わりに聞いてくれました。
(ちなみにわたしは300ドルのサポートでした)
現地オリエンテーションに行く日、電車が動いていなかったのですが
ホームステイ先まで電話してくださり、行き方を教えてもらったので助かりました。
現地でのオリエンテーションも丁寧でしたし、帰りはオフィスから一番近い
路面電車の駅まで送ってくださいました!
その後もトロント滞在中に何度からメールがきたりと温かいエージェントでしたよ(^^)
わたしは、無料のサポートではなく、
300ドル+未成年料金300ドルのプランで少し高かったのですが、、、
U23さんにしてよかったです!!

41   J❌カナダ  [id : NHbOYPih] [2017-01-19(木) 09:23:33] 削除依頼

JPカナダ、度々お世話になりましたが二度と使いません。
理由はどんな案件であれ必ずミスがあって一回で上手くいった事がないからです。
また、ミスしても謝りもせずヘラヘラした対応をされる事が多く、お金を払って居るのにこちらのやらなければいけない事ばかり増えていきます。
ある意味、他人の人生がかかって居る仕事なのに無責任な対応ばかりで、職員の方の能力にもかなり疑問があります。
出来るなら、現地の(カナダ人の)コンサル会社を強くお勧めします。
JPカナダはあり得ません。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   TM  [id : GbUKOYY.] [2016-08-08(月) 17:07:56] 削除依頼

僕は来年の1月からオカナガンカレッジに行きます、
誰かここの大学いく人いますか?

2   ミント  [id : F8HNUj90] [2016-09-01(木) 00:33:16] 削除依頼

私は来年の春から行きます!!
調べてると、田舎で、交通は不便そうですが、アットホームな感じ
ですよね!

3   葉月  [id : F8HNUj90] [2016-09-01(木) 02:35:08] 削除依頼

私は来年の春から行きます!

4   TM  [id : 2Sb2Ca81] [2016-10-27(木) 22:54:30] 削除依頼

マジですか!会えたら宜しくです!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   とら  [id : RN9pJL./] [2016-03-15(火) 21:05:50] 削除依頼

中1女です。父の仕事の都合で1年間カナダに行くことになりました(T ^ T)アドバイス頂けると嬉しいです!

2   日和  [id : 6j7rSp2/] [2016-05-01(日) 10:57:26] 削除依頼

乾燥対策するといいですよー!笑


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぱろ  [id : ZUDkU7x.] [2006-08-31(木) 16:27:51] 削除依頼

はじめまして〜
来年から一年だけですが高校留学したいと考えています!
いきなりなんですが
わたしは、宗教の問題でホームステイ先も同じ宗教を崇拝しているお宅がいいんです。。

で、そうゆうのを特定して調べてくれそうな
現地エージェントって知っているかたいませんか??
もし居たら是非教えてほしいですm(__)m

おねがいします!

27   Aさん  [id : WHGFSo40] [2012-05-14(月) 21:00:23] 削除依頼

みなさんビザはどのように取りました?
大学にはいちゃおうと思っていて、学校側とは話が進んでいるんですが、ビザで困っています。

28   tk  [id : uOMyRni0] [2012-09-24(月) 16:26:11] 削除依頼

U23使ってます!トロントにあるのですが、どうやら、バンクーバーにもオフィスができたらしいです!
いろいろイベントやってて楽しいですよ!

29   トロントの良いエージェント  [id : foxmiC71] [2013-03-17(日) 18:20:50] 削除依頼

トロントの現地大手エージェントって、アシストオンとウィルとウィンズだよね。

アシストオンとウィルは安くてサービスも良くてお勧めだよ。
ウィンズは最近日本人スタッフが全員解雇されて評判ガタ落ち。

こじんまりとしたエージェントがいいならEast-Westも良いと思う。
これ以外はいまいち。

でもこの4社って全部韓国のエージェント。日系のエージェントってトロントにはいい所ないんだよね。

30   トロント  [id : 7F/CWSw1] [2013-12-16(月) 01:28:57] 削除依頼

トロントのエージェントで日本人経営の現地企業って意外と少ない。

Brand New Way
Education Prime
U23

この3つはトロントで名前よく聞くし、利用者も多いと思う。悪い話も聞かない。

韓国系ならウィルとウィンズは上と同様割と良いかなとおもう。

あとは自分で問合せてみるべし

31   aaa  [id : psCZNkD1] [2013-12-19(木) 11:38:33] 削除依頼

来年からカナダ留学を考えています。
今エージェントを探しています。
誰かアブロードカナダさんを利用した方はいらっしゃらないでしょうか?
アブロードカナダについての情報が知りたいです

32   bbb  [id : U3Yl340/] [2014-01-04(土) 04:05:40] 削除依頼

アブロードカナダは安いけど、それだけだと思う。 
エージェントは元留学カウンセラーの人が作ったまとめサイトがあるので、ここからいくつか問い合わせをしてみて、相性があうところ
を使えばいいと思う。留学エージェント.コム で検索したら出てくると思う

33   コーヒー  [id : NgcO1AZ/] [2016-03-08(火) 02:26:20] 削除依頼

こういうところの書き込みも、信じるためには事前のリサーチが必要かも。
2012年に書き込みあった留学エージェントなんて、今検索してもなにもHitしないし、きっとつぶれたんだと思う。

突発的にいい書き込みがよくあったとしても、一時期だけ書き込みがあって、あとに続かないのは、
自作事前のいい例かも。

私の場合はカナダジャーナルにお世話になったけど、この掲示板の評判だけではなく。FBとか、知恵袋とか
の情報も調べてから連絡しました。 オフィスもしっかりしているし、対応も私にあっているので選んで正解でした。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   harutama  [id : YIAoxPK.] [2010-05-16(日) 16:43:15] 削除依頼

はじめまして
今年の夏に3週間ほどカナダに留学したいと思っています。
都市はトロントかビクトリアにしようと思っているのですが、
どこかお勧めの現地エージェントはありますか?

今のところウィル留学センターかEducation Prime さんに1度問い合わせてみようかと思っています。
このエージェントさんの評判やほかにお勧めのところがありましたらぜひ教えてください!

4   元カウンセラー  [id : Fn4fldc/] [2011-01-14(金) 08:13:56] 削除依頼

ウィル留学センターもアシストオンも母体は韓国エージェントですよ。
彼女達は倫理観や常識が違うから、値段は安い分そのリスクは覚悟の上で。
留学エージェントはなにもなければいいけど何かあったときに差が出ます。
日本だから安心とは言えないけど韓国経営よりはまだましかと。
トロントの日本人経営はEducation PrimeとU23とACCESS CANADAだけです。

5   ななこ  [id : DHICqIB/] [2011-01-19(水) 11:26:01] 削除依頼

確かに韓国系のエ−ジェントは日本人にはお勧めできませんよね
Education Primeは現地でのサポ−ト力が他の日本人経営のところ
より定評があります。U23はおすすめできないですよ(涙)
英語力なさすぎだし、頼りなかったです。
私は途中からEPに助けてもらったことがあります。

6   rondo  [id : 6l258Nl1] [2011-01-21(金) 13:27:34] 削除依頼

Education Primeは最近高校留学に力を注いでいるんじゃありませんか?語学留学は前の経営者と違う人がやってるみたいです。高校留学になればなおさらEPがお勧めです。トロントの学校関係者とのつながりとか教育委員会の話を聞いていてもEPは他のエ−ジェントとは別格な感じでした。私が利用して一番良かった点は、とにかく親切で対応が早いこと。日本にいる親との連絡もすごくとってくれて親が絶賛しています。かなり何でも融通を利かせてくれるし、相談、アドバイスも丁寧で無駄がない感じです。

7   oo  [id : 1XBVK95/] [2011-07-09(土) 18:40:55] 削除依頼

今年中にハワイ、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド
のどこかに短期(2週間ほど)で留学したいと考えています。
どこの国がいいでしょうか?
参考意見として聞かせてください。

また、現地エージェントも探しているので
よかった会社などあれば教えてください!

8   Rina  [id : oz8JblV0] [2011-09-14(水) 11:38:02] 削除依頼

私もトロントのEducationPrimeでお世話になりました。カナダ留学するならぜひオススメです。高校留学も専門にやってくれるし、とにかく親切。そして現地情報にはものすごく詳しくてどんな時でも対応がきっちりしていて早い!本当に家族みたいに心強いエ−ジェントです。

9   ステマEP  [id : 7kClHit.] [2016-02-05(金) 23:34:28] 削除依頼

ここに書かれているエデュケーションプライムの良い評判は
全て、エデュケーションプライムのステマです。
気をつけてください。

10   EP  [id : 7kClHit.] [2016-02-05(金) 23:38:42] 削除依頼

ここに書かれているエデュケーションプライムの良い評判は
全て、エデュケーションプライムのステマです。
気をつけてください。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   rei  [id : .lcOQp/.] [2006-12-12(火) 15:04:30] 削除依頼

評判良いと聞きます。
利用された事ある方いませんか?

37   EP  [id : foxmiC71] [2013-03-17(日) 18:25:31] 削除依頼

このエージェント、ネットでは評判が良いのに、現地での評判はどちらかというと可もなく不可もなく。もっと良いエージェントたくさんあるからみんなそっち使ってる。

他のエージェントに比べ、値段が高くて、サービスが少ない。高くもないけどもっと便利で安い所いっぱいあるので人気ない感じ。EPの学生は日本のエージェントの下請けして手配した生徒で、現地では他のエージェントに移る人が多い。もっと安くて親切なエージェント使ったほうが得だよ。

現地での評判はネットではステマのせいでよくわからないから。facebookなどで、今現地にいる方の評判を聞いてみるといい。

38   chinami  [id : 2FrBAyJ.] [2013-04-06(土) 20:57:45] 削除依頼

 もっと良いエ−ジェントって具体的にどこですか?

39   nabe  [id : g3mGkbO.] [2013-09-12(木) 18:27:18] 削除依頼

確かにいろいろ見るとEPもべた褒めの書き込み多いですね|:3ミ;;

40   japanese  [id : CKI7g2J/] [2014-07-19(土) 11:57:38] 削除依頼

ここのエージェントだけは辞めといた方がいいです。

留学ドットコム経由でここのエージェントを無料で使うことができるのですが、サービスの質が悲惨すぎて、逆にお金を払って欲しいぐらいです。

というものの、私はカナダに着いた時、偶然学校寮に立ち寄り、すぐにそれに惹かれました。そこでEPに相談したところ。今からでも住めるよ、と言われました。私はそれを真に受け、ホームステイを2カ月→1カ月に変更しました。そして、変更した直後、やはり今から住むことはできない、3ヶ月後なら、住めるよ。ほんとにこんな感じで言われました。謝罪は全くなしです。

呆れてものも言えませんでした。そして、これだけかと思えば、他にも多々、頭にくる行為をされます。もうサービスという次元のものじゃないです、迷惑行為をされてるのだと思います。ここだけはお勧めしません。いろいろなトラブルも聞きます。今、カナダに来て2カ月経ちますが、もうこのオフィスには立ち寄ってません、時間の無駄です。

41   ??  [id : dxknA8k1] [2014-09-25(木) 16:00:51] 削除依頼

40さんのEP情報、何かヘンですね。迷惑行為をされている??いったい何のでしょうか?
私は、3年ほど前になりますが、高校留学でこちらにたいへんお世話になったので、びっくりです。
ふつうに良いエージェントさんだと思いますよ。親切だし、サービスは丁寧です。

42   fumika  [id : SVXcpiN1] [2015-09-01(火) 13:48:00] 削除依頼

高校1年生です。
カナダ留学を予定してます。学校はまだ決まってません。
どこのエージェントを選ぶかを迷ってます。
ほんとによかったと言えるお勧めエージェントを紹介してほしいです。
その場合証拠となるブログとかあれば見たいです。
書き込みが全て真実とは限らないようですので。
宜しくお願いします

43   EP  [id : GSVSwjw1] [2016-02-05(金) 13:06:24] 削除依頼

Education primeは本当におすすめしません。
まずホームステイトラブルが本当に多いですし
スタッフの対応も悪いですし、学校の授業もここを通しても安くなるどころか高くなるだけでした。
私もネットを見て評判がよかったので
ここにお願いしましたが
いざ利用してみるとただのボッタクリのなにも手伝ってやくれないエージェントと分かり、そしてネットに書いてある評判は全てステマだと分かりました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぽあろ  [id : .y6MK3k0] [2012-03-10(土) 11:29:54] 削除依頼

私は、現在中1です。今の学校を退学して、高校から
カナダに留学したいんですけど、どこのエージェントさんが
いいと思いますか?ちなみに福岡住みです。
住んでるとこに近いエージェントがいいって聞いたんですけど…
よろしくお願いしますm(._.)m

15   はる  [id : NzJ/UDT1] [2012-11-16(金) 10:58:31] 削除依頼

ノバスコシアに留学するなら、カウンセルカナダという
エージェントがおすすめです。オフィスが本当にノバスコシアに
あるので、何かあっても安心だし、無料相談もしてくれます。
担当の人もとても親切で、話しやすいです!

16   ぽあろ  [id : L0xhL5z1] [2012-11-17(土) 17:29:42] 削除依頼

カウンセルカナダ現地にあるというのがいいですね(^ω^)

この人のブログ読んでます^ ^

17   バン  [id : qtlXJzn0] [2012-12-09(日) 03:19:03] 削除依頼

今中1で学校をやめて、高校から留学したいということですが、今から高校1年になるまでの間はどうするのですか?

その間の勉強は???

住んでいるところに近いエージェントがいいって聞いておられるようですが、近くでも質のよくないエージェントだったらお願いする必要はないと思います。

日本で今住んでいるところに近いエージェントでなくて、カナダに留学したときに自分が住む地域にあるエージェントがいいというのならわかりますが。。。

18   ぽあろ  [id : uRfHGcc0] [2013-03-14(木) 19:13:01] 削除依頼

ありがとうございます。

一年前は調べ始めなもんで、変な事書いてますよね笑

現在、中高一貫の私立にいるので、辞めたら公立に行く事になります。

ノバスコシアに行きたいと思っているのですが…
ハリファクスに行けたらいいな。

19   ごんちゃん  [id : tjBhWN30] [2015-06-12(金) 00:38:35] 削除依頼

初めまして。
ノバスコシアの高校に卒業目的の留学を検討しています。
エージェントを利用せずに自身で手続きするつもりですが、どなたか同じようにエージェントなしで留学された方いますか?

20   ごんちゃん  [id : tjBhWN30] [2015-06-12(金) 00:40:55] 削除依頼

初めまして。
ノバスコシアの高校に卒業目的の留学を検討しています。
エージェントを利用せずに自身で手続きするつもりですが、どなたか同じようにエージェントなしで留学された方いますか?

21     [id : o0xix701] [2015-07-02(木) 22:53:12] 削除依頼

ノバスコシアではありませんがエージェントなしです。でも1年留学です。
卒業留学を考えているのならば エージェントを通した方が
いいと聞きました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ななみ  [id : uJW19BV/] [2015-03-31(火) 02:26:33] 削除依頼

カナダBC州、太平洋とフレーザー川に隣接する、ウィスラーに近い美しい自然が溢れる町“コキットラム”で、短期間で英語のspeaking力を身に付くEagle Ridgeサマーキャンプ。

開催場所:カナダバンクーバーの郊外、自然美しいコキットラムcity
開催期間:2015年
       7/19(日)〜8/02(日)  15日間 プログラム 
       8/02(日)〜8/16(日)  15日間 プログラム
       7/19(日)〜8/09(日)  22日間 プログラム
       7/19(日)〜8/16(日)  30日間 プログラム

対象年齢: 10~16才
定  員: 20名

参加費用:   15日二週間 358,000円
        22日三週間 488,000円
        30日四週間 678,000円

連絡先1−6045625780 西村まで


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まみ  [id : FR2B7IT0] [2009-12-12(土) 20:37:12] 削除依頼

中2でカナダへ留学するのは難しいでしょうか?
今年の夏、カナダへホームステイしてきました。
元々、頭がよくなくて唯一できるのが英語なんです。
親にもいったのですが興味を持ってくれません・・・
何かいい方法ありますか?

12       優歌.  [id : mJ50fUI.] [2011-07-30(土) 01:24:45] 削除依頼




     、

13   リナ☆  [id : qUsRzx70] [2012-11-22(木) 14:02:35] 削除依頼

今中?です。去年カナダに留学して、今はホームステイ中です!
カナダはすごい楽しいですよ!
いろいろカナダの文化や、歴史が学べてすごい楽しいです。
英語とフランス語を今一緒に学んでます。
難しいけど、一緒に学んだ方が簡単だと分かりました!
留学するべきですよ!

14   ひか  [id : xRThSE/0] [2012-11-23(金) 17:38:54] 削除依頼

リナさん>
もしかして、ケベック州??
私はモントリオールにいました!☆

15   カノン  [id : 9Gcm4eJ/] [2012-12-08(土) 19:28:47] 削除依頼

自分

セントバーナードウラルにいました

16   バン  [id : qtlXJzn0] [2012-12-09(日) 03:08:05] 削除依頼

英語だけ勉強ができても不十分です。
他の科目もしっかり勉強しておかないとカナダに行ってとても苦労します。

理科の化学式も、数学の方程式も、世界の歴史も、どの国に行ってもそれらの内容自体は同じです。
日本語でそれらをインプットしていれば、ああ、これは見たことがある、あれは日本でも習ったので知っていると、たとえ英語で習ってもわかる部分があるからです。

留学の夢をあきらめず、そのためには今の学校の勉強も頑張っておくことです。

頑張って!

17   *あみ*  [id : X0NKGVi0] [2014-06-15(日) 10:07:54] 削除依頼

私は、中3から留学したいと思ってます


お互い頑張りましょう^^

18   あいうえお  [id : 89ORxoZ0] [2015-03-26(木) 16:54:05] 削除依頼

俺も


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   earth  [id : BCRjFiD/] [2005-06-19(日) 11:07:06] 削除依頼

すごいカナダに興味あるんで、留学した人・行ったことある人!!
話聞かせてください(´ω`)ノ

61   実際の評判って  [id : foxmiC71] [2013-03-17(日) 18:08:24] 削除依頼

このエージェント、ステマしてるね。

ネットでは評判が良いのに、
現地での評判はどちらかというと可もなく不可もなく。
もっと良いエージェントたくさんあるからみんなそっち使ってる。

他のエージェントに比べ、
値段が高くて、サービスが少ない。
高くもないけどもっと便利で安い所いっぱいあるので人気ない感じ。

EPの学生は日本のエージェントの下請けして手配した生徒で、
現地では他のエージェントに移る人が多い。
もっと安くて親切なエージェント使ったほうが得だよ。

現地での評判はネットではステマのせいでよくわからないから。
facebookなどで、今現地にいる方の評判を聞いてみるといい。

62   清一  [id : g04P9ZF/] [2013-03-24(日) 21:57:02] 削除依頼

カ●ダジャーナルは受け入れ人数が多いのにスタッフが少ないから生活相談なんてできる雰囲気ゼロ。
オフィスに来るのはマンツーマンレッスンの生徒ばかり。
あとヤフーの知恵袋にカ●ダジャーナルの覆面営業がいるので要注意。

63   この書き込みこそステマでしょ(笑)  [id : o7fMLL40] [2013-03-28(木) 08:00:47] 削除依頼

こんな書き込み多い


このエージェント、ステマしてるね。

ネットでは評判が良いのに、
現地での評判はどちらかというと可もなく不可もなく。
もっと良いエージェントたくさんあるからみんなそっち使ってる。

他のエージェントに比べ、
値段が高くて、サービスが少ない。
高くもないけどもっと便利で安い所いっぱいあるので人気ない感じ。

EPの学生は日本のエージェントの下請けして手配した生徒で、
現地では他のエージェントに移る人が多い。
もっと安くて親切なエージェント使ったほうが得だよ。

現地での評判はネットではステマのせいでよくわからないから。
facebookなどで、今現地にいる方の評判を聞いてみるといい。

→ 
この書き込み、同じ日にこの掲示板とかほかの掲示板でものすごく見る
そんなにEPにうらみがあるのか、もしかして競合の僻みか。もしくは
facebook で評判を作っているエージェントの仕込かも! 

64   nabe  [id : g3mGkbO.] [2013-09-12(木) 18:15:24] 削除依頼

EPさんは感じなかったけど、
JPcanadaの書き込みこそステマ怪しくないですか?
ありきたりーな名前に定型文みたいな文章。。
に感じる。
Emiko,Ken,yukoみたいな本名みたいな名前
全部疑うのは良くないけどあんま使わなくないですか?ゆうさんもぽい
yahoo知恵袋の評判がよかったので相談しましたが、
丁寧な対応は全て費用の高い学校への導入でござった。。
ちなみに勧められたのはBodwell High Schoolです。
とりあえず最初に情報収集するのはネットだから、
そこから誘導されてたら気付かないよなぁ。。
恐ろしや(´・ω・` )

65   mimi  [id : REhE5ZE.] [2014-08-05(火) 00:38:44] 削除依頼

JPカナダはエージェントの質以前に掲示板の荒れ具合をみていて、企業として疑問を
感じてしまいます。
もっときちんと管理しないとだめですよね?こんなことできちんとした会社っていえるんでしょうか?

66   トンボ  [id : lz/7PYQ1] [2014-08-09(土) 22:24:34] 削除依頼

2月からバンクーバーに留学しようと考えています。
エージェントを使うと50万ほどいるので、エージェントを使わないでおこうと母と話し合って決めました。
どなたかエージェントを使わなかった方いますか。また、50万もしないエージェントなどありますか?

67   zzz  [id : GmoVY.X/] [2015-02-19(木) 03:55:45] 削除依頼

日本のじゃなくて、カナダの無料エージェントを使えば手続きとかサポートとかにお金使わなくて済むのに。
私はカナダジャーナル使って全部無料でしたよ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、カナダ留学にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)