文化女子掲示板

1   さき  [id : vt-RrEFgML/] [2007-06-07(木) 19:59:14] 削除依頼

今高3で文化女子大第一希望です!!
いろいろ文化女子大の事教えてください☆

13     [id : vXxeG8f1] [2009-07-31(金) 18:45:20] 削除依頼

ばかあほ

14     [id : u6N1Tli.] [2009-10-29(木) 17:40:24] 削除依頼

すごく、ものすごく悩んでいるんですが…。
私は今大学1年で家政学科に通っています。
でも、高校生の時ずっと文化に行きたかったんです。
服が大好きだし、作るのも好きだし、でも受けなかった理由は、文化の課題の多さに自分の自由な
時間が取れなくて大学生活を満喫できないのではないか?ということからでした。
今、大学に通って半年、やはり文化に行きたかったと思ってしまうときがあります。
一年遅れてでもまた受験するべきか迷ってます。

15   イイ〇〇〇カ  [id : i-elNOwsc1] [2009-11-03(火) 16:04:15] 削除依頼

携帯de日記→ID“bunkafb04”


過去の文化女子大の話だよ。

16   ワンピ  [id : RAbMqp8/] [2009-11-10(火) 04:07:56] 削除依頼

>*
文化女子大4年のものです。
4年間学んできて、施設・立地・教師・授業内容等恵まれ
ていたと感じます。
確かに課題は多く、なれるまではバイトもできない状況の
頃もありましたが、今ではちゃんと両立できています。

個人的には文化の受験をおすすめできますが、ただ、やは
り自由な時間は他大学の学生と比べるととても少ないです。
私は、バイトや遊びの時間よりも、授業や課題をこなして
将来に備えたい!と入学前から希望していたので、気持ち
的に苦ではありませんでしたが、一夜漬けの日が続くとい
うことも多くありました。

学部や学科でも異なるとは思いますが、生活の中心を学校
やファッション中心にして、将来アパレルの仕事に必ず就
きたいという意思がないのであれば、受験は控えて、今の
大学からアパレルの販売職などを目指すことも可能だと思
います。

17     [id : 6C8WP8m0] [2009-11-22(日) 23:55:07] 削除依頼

>ワンピ
色々ありがとうございます。
一応考えてみたんですけど今のところで頑張ってみようと思います。

18     [id : ez-YFmFc/60] [2011-04-11(月) 22:56:01] 削除依頼

ヘアメイクの授業って具体的にどんなことをするんですか?

19   さくら  [id : YECCIsf.] [2012-04-30(月) 20:21:23] 削除依頼

私も文化服装学院に行きたくて高校も附属を選びました。
でもだんだん夢ってかわるものなのです。
なので良い講師がいる大学に進学されるのが一番良いと思いますよ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   そら  [id : vt-6JLE9lf.] [2011-02-03(木) 17:08:24] 削除依頼


受けた方!今回受験者数が去年よりだいぶ減ったような気がするのですか・・??

2   曇り空さん  [id : ez-Yp4Wwis/] [2011-02-10(木) 08:11:30] 削除依頼

私は生活造形受けたけど、去年は80人くらいやったらしいのに、今年は40人くらいしかいなかった気がするのであります|ωΦ`)
 
そして昨日合格通知が来たのであります。←

3   hunenn  [id : rS1PYux0] [2012-01-31(火) 19:56:51] 削除依頼

卒業生です。
技術的なアパレルへの就職は絶望的です。
文化服装学院等の専門学生との質の格差が大きく、こちらの出では話にならないようで…。

パンフレットに書かれている就職実績も、アパレル70%などうまく書かれていますが、
あれは就職できた人の内訳です。
実際に内定をいただいた人の割合は、全体の半分以下ではないでしょうか。
なぜなら私自身フリーターですし、友達の9割もフリーターだからです。
決め細やかな就業応援などはありません。

4   かつ  [id : FT/zwEM/] [2012-03-01(木) 21:35:55] 削除依頼

文化女子 造形出身の女が入社してきたんだけど
バカすぎて使えない。 
そのくせ「大卒で頭良くて、イケメンじゃないと結婚しない」とほざいてる。 
こういう勘違い女が多いのかな? 
文化女子って。

5   k  [id : DpcWkcr1] [2015-06-29(月) 01:20:21] 削除依頼

多いと思います
見ててそんなこばっか
でもどこの女子だってそんな感じでしょうね
学力あっても馬鹿な子多いわけだし


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まな  [id : ez-CsqxbQJ0] [2007-02-11(日) 18:09:03] 削除依頼

春から文化女子にいきます★
よかったら大学の雰囲気など、どんなことでもいいので教えてくださぃ(*人´Д`)
お願いします♪

2   mimi  [id : gF4hOSF.] [2007-02-27(火) 18:50:20] 削除依頼

私も春から文化女子の造形学部に通います!
服装個性的だし、色々楽しみです☆
雰囲気や入学式の服装について教えて欲しいです。

3   ここ  [id : vG8ZYJ90] [2008-04-29(火) 17:41:38] 削除依頼

文化女子はオシャレな子多いですね!!
附属の中学と高校の子はイジメとかなく、
みんな良い子なので安心して下さい♪

4     [id : Kr6i7sJ1] [2015-02-10(火) 19:08:12] 削除依頼

本当は新スレ立てたかったけど私の環境だと出来ないみたいなのでここを借ります。
造形学部建築インテリア学科4年生です。
もうそろそろ卒業という時期にたまたまこの掲示板を見つけ、4年間の学生生活を振り返る意味で何か書き残してみたいなと思いました。
ついでに
・ここの受験を考えている高校生の参考
・在学生同士のあるあるネタ共有
に役に立っちゃったりしたらいいなと思います。

5     [id : Kr6i7sJ1] [2015-02-10(火) 19:27:39] 削除依頼

ここの情報は新都心キャンパスについてです。小平はわからん。
良いとこ
・購買が充実
狭い校舎の割りには購買が広いです。新宿には世界堂という馬鹿でかい文房具屋がありますが、そこに行かなくても大体の物がそろいます。(ちなみに文化の学生は世界堂の学生カードがもらえます。通常発行に500円掛かる割引チケット発行が出来るカードです。)(カードは4年間有効なのだけど、4年生のときに新しくもらってしまうと卒業後も3年間使えてしまうかもしれない。)
・生地屋がある
服飾が有名なので校内に生地屋があります。デパートの中にちょろっとあるような手芸店よりもいい品揃えだと思います。私は服を作らない学部のため恩恵はありませんでしたが、眺めていると暇つぶしになりました。
・トイレが多い
すごい数のトイレがあります。しかも綺麗。トイレに困ることは絶対無いでしょう。

6     [id : Kr6i7sJ1] [2015-02-10(火) 19:41:14] 削除依頼

悪いとこ
・エレベーターが混雑する
校舎が20階まであるので、移動手段はもっぱらエレベーターです。なので授業前は混みます。エレベーター待ち遅刻というものが発生するので余裕を持った行動を心がけましょう。
・空調がおかしい
近年エアコンの調子が悪くなってしまった様子(家庭にあるようなものではなく、天井に埋め込まれているもの)。冷房と暖房がランダムにかかるだとか、いろんな噂になっています。大丈夫かなあ。寒いと思ってエアコンスイッチを入れたら、冷たい風が出てきた!なんていうのも今ではいい思い出。

7   k  [id : DpcWkcr1] [2015-06-29(月) 01:14:39] 削除依頼

今造形に在学してます。
小平と一緒になったのでエレベーターの混み具合が半端じゃない!朝から行列、昼も帰りも全然来ないのが普通に…
一緒にするならもっと考えて欲しかった


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : i-A5OuBXI/] [2008-01-01(火) 16:27:21] 削除依頼

小平の雰囲気ってどんな感じですか??あとあと、普通に出会いとかってありますか(o´艸`)?

2   水葉  [id : 6Po7lqe.] [2008-03-17(月) 23:23:17] 削除依頼

小平はちょっと田舎みたいな雰囲気です。
周りはほぼなにもありません・・・少し歩けばマック、サイゼ、ガストがあります。
出会いはないに等しいです。。。

3     [id : V5ci8.F0] [2009-05-02(土) 05:39:40] 削除依頼

俺近くに住んでるが・・・ぶっちゃけ、何もない。
昔は7が近くにあったが潰れた。
半年前に7が北の方にできた。
国分寺駅は自転車で行ける。近い。10分以内。
だから、国分寺に住んで頑張れば出会いはあると思うが。たぶん。
小平駅は田舎で薦めない。花小金井駅は妹が住んでいていいのかもしれんが・・。
女にとっては人気がありそうだ<花小金井 再開発終わったか。

でも花小金井遠いわ。無かったことで。
武蔵小金井も悪くは無い。が、出会いはなさそう。

すいません。というか都会がいいなら23区にある大学です。
別に電車で1時間あればいつでもいけますが。

4   いー  [id : PZVsHRS0] [2010-07-28(水) 16:26:46] 削除依頼

文化女子大学小平校舎、2009年けやき祭のファッションショーの音響照明費が業者に支払われていない。
講師の古川史郎先生が詐欺行為を働き逃げたらしい。それで今年からファンションショー担当の講師が変わった。

5   やめとけ  [id : vh6BgKc0] [2014-02-03(月) 22:21:08] 削除依頼

何もなくて大学生活は満喫できないよ。退学者が多いし。
出会いなんかは期待しないほうがいいね。男子がやたら少ないし。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

偏差値 (2)

1   服飾いきたい  [id : i-hi3vhVA/] [2011-05-16(月) 00:21:10] 削除依頼



文化女子は今年から共学になり、ますが

文化学園で
一番偏差値高い学部は何学部ですかね?

2   低すぎ  [id : jUvAMne/] [2013-12-01(日) 19:28:12] 削除依頼

ネットで調べればすぐ分かるよ。服飾はどれも偏差値50以下。
旺文社の大学受験パスなびだと、一番高い服装造形学科でも46。
「東京都大学偏差値一覧2014」だと、一番高くて42だもんね。
普通以下の頭を持ってても入れる大学ってこと。退学者も多いし。
パスナビで出てる倍率はおそらく何らかの操作が入ってるはず。
志願者は絶対に減ってるはずなのに、なぜか倍率が増えてるもんね。
この大学は現在入学者が減って経営が大変な状態。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   (´・ω・`)  [id : ez-7zjMeN91] [2013-02-01(金) 12:47:46] 削除依頼



どうゆうことだああぁぁあああwwww

2     [id : mb.eg6p0] [2013-11-16(土) 23:36:34] 削除依頼


三年生のファッションショーは必要ない。
時間の無駄、人間関係の崩壊、不登校増加、就職活動の邪魔、
春休み全日朝九時から五時まで集合による資格学習の弊害、
先生の一切の指示なしに学生のみで作るファッションショー?
単なる教員の怠惰である。先生の介入一切なし、ようするに
ぐだぐだぐだぐだな小学生レベルの話し合いが始まるわけだ。
無意味である無意味すぎるどう考えても一年かける内容でないだろ。
ようするに、大切すぎる時期時間を割いて五日分の内容を一年みっちり
かけてバカのお話合いが繰り広げられるわけだ。
先生も飽き飽きしている感じだしさ、
そろそろ廃止になってもいい頃なんじゃないの?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あき  [id : i-1EwUiMX1] [2012-03-22(木) 13:28:39] 削除依頼


みなさんはリクルートスーツなどで入学式の格好は黒一色で着ますか?

それとも色がある洋服着ますかか?

私は色のあるスカートはこうと思っているのですが、みなさん宜しければ教えてください!

2   さくら  [id : YECCIsf.] [2012-04-30(月) 20:18:12] 削除依頼

私はグレーを着ていましたよ。
でもまわりはほとんど黒でしたね。
お葬式に使用したいからとのことでした。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : i-fIP75LV1] [2012-03-03(土) 20:53:27] 削除依頼



今年生活造形学部に入学します!!

県外から出てくるので色々と不安がいっぱいです><
生活造形学部入学の方や
その他の学部の方など
良かったら友達
になって下さい(>_<)*゜

2   スポンジ  [id : sgHJ/2y1] [2012-03-15(木) 14:47:45] 削除依頼

私も、今年から大学生です!

3     [id : i-80ISIoC/] [2012-03-18(日) 00:09:19] 削除依頼



スポンジさん書き込み
ありがとうございます(*^^*)

宜しくお願いします*゜

スポンジさんは
何学科なのですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : i-sXYKuxF.] [2012-02-02(木) 02:19:08] 削除依頼

数学で受験
したんですけど

半分しか埋まらなくて…

やっぱり落ちますよね?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : i-tVVq6Ob.] [2010-02-06(土) 13:06:48] 削除依頼

今日不合格通知がきましたが
短期大学は希望していなかったのに
短期大学なら入学できると
通知がきました。
そのような結果は珍しいのでしょうか。
そのような方はいらっしゃいました?

2   あい  [id : LMb3SBx.] [2010-02-06(土) 18:09:41] 削除依頼


あたしも、いさん同じ通知がきました。
はじめは理解できなかったのですが
入学することにしましたよ!

3     [id : i-tVVq6Ob.] [2010-02-06(土) 21:03:18] 削除依頼


ありがとうございます。
文化女子すてきな学校ですしね?

今日1日落ちてへこんでいましたが
短期大学も少し考えてみようと思います?

4     [id : ez-RSrsfHy/] [2010-02-22(月) 06:04:28] 削除依頼

センター?期に出そうと思ってるんですが、評定平均が2.9しかありません;;
落ちる可能性高いですか?

5   さいとう  [id : SvOjMip0] [2010-10-11(月) 11:28:04] 削除依頼

証明写真はどのような服装でとればいいでしょうか?

6     [id : ez-YFmFc/60] [2011-04-11(月) 22:59:59] 削除依頼

ヘアメイクの授業って具体的にどんなことをするんですか?

7     [id : ez-EYc7mLx1] [2011-10-05(水) 17:54:43] 削除依頼

編入ってどこの学部にもできますか?
服造から服社はできるってききました
服造から学ファってできますか?
1年からやり直すんじゃなくて3年にできるか知りたいです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、文化女子にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)