アルバイト相談掲示板

スポンサードリンク

アルバイト相談板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   ?コ  [id : i-gRU0mub0] [2006-02-13(月) 19:01:14] 削除依頼

ここで働いたことある人集まれ━━━━━☆☆☆☆

7   KAME  [id : r.W33qQ/] [2007-01-28(日) 11:36:57] 削除依頼

あたしも悩んでまふ。ホールやってる人いたらどんな感じか教えて〜♪

8   あや  [id : i-3oYF6k.1] [2007-01-29(月) 08:44:16] 削除依頼

もうやめちゃったけど結構楽でしたよ〜☆★

9   あき  [id : i-nROysLw1] [2008-02-22(金) 18:18:35] 削除依頼

調理補助ってどんなこと
するんですか?
教えてください☆

10   アシビ売店  [id : ez-7y1loz1/] [2008-05-04(日) 00:50:32] 削除依頼

藤沢のファミリー通りの売店、前日の余ったご飯とカツを主任の指示で使ってるってバイトが………

11   しー  [id : i-j7DPmMw/] [2012-09-15(土) 11:21:19] 削除依頼

私が働いてるお店は雰囲気最悪です?クソ忙しいのはいいけど働いてる人に対して思いやりがまったくないし仕事しづらい

12   ちぃ  [id : nbwGQCs1] [2012-11-22(木) 02:22:20] 削除依頼

ホールゎ意外と楽ですよ。
ばいとがレジ締めやるのはきついけど。
覚えちゃえば楽だと思います。

13   たまご  [id : Mb2oAqET] [2017-01-04(水) 23:06:52] 削除依頼

今現在甲○駅ビルのセレオ売店でバイトしてます。
店長がパートのおばちゃんとフリンしてて、シフトは都合の良いように組んでるし最悪です…。
本人たちはバレてないと思ってるみたいだけど、みんな薄々気付いてんのよね~。。
仕事やりづらいし、こうゆうのって社員さんに相談すべき?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : IgVwT4V.] [2016-09-17(土) 05:26:38] 削除依頼

男がバイト恋愛したいときにするオススメのバイトを教えて下さい。
恋愛しにバイトに行くつもりです。実際そういう人もいるくらいだし


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まー  [id : i-kUAtqlD.] [2009-03-08(日) 20:01:52] 削除依頼

東京ドームで売り子のバイトしている方いらっしゃいますか?
お聞きしたいんですが、ネイルは禁止されてるのでしょうか?
返答よろしくお願いします!

2     [id : F9Yxqc.1] [2009-03-11(水) 17:30:52] 削除依頼

そんな事ここで聞いて実際は禁止されてるのにされてないって言われて面接の時にやっぱり禁止されてる事がわかって働くのやめようって事になったら面接の手間とか交通費がムダですよ。
どっちにしても働こうって決めてるけどちょっと気になったから聞いてみただけなら別に損はしないでしょうけど
ネイルが禁止されてるかどうかによってバイトするかどうか決めようと思ってるならこういう重要な事を直接問い合わせずに掲示板で調べるのは悪い癖です。
直した方がいいと思いますよ。

3   なー  [id : iNHG1se/] [2016-05-23(月) 22:34:55] 削除依頼

東京ドームの売り子の面接所要時間1時間程度と書いてありますが、伸びることはありますか?また、どの様なことをしますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : ] [2004-10-29(金) 03:03:00] 削除依頼

・真面目にレスる
・体験談などもOK
バイトなら気楽に好きなことやんのが1番

859   ひ〜ちゃん  [id : 3/G5lEn.] [2012-02-01(水) 21:43:30] 削除依頼

家の事情でバイトしたいんですけど、
小学生で、学校に行けるバイトって
ありますか?

860      [id : l.6mZaC.] [2012-02-08(水) 17:55:48] 削除依頼

小学生はないわ…労働基準法って知ってる?
知り合いで自営業とか農業とかしてる人がいたら
コネで手伝いさせてもらうくらいじゃない?

861   田中  [id : .qKSGX/.] [2012-02-11(土) 12:44:19] 削除依頼

バイトの掛け持ちがゆるされている会社で、掛け持ちをしていました。
一昨日遅刻をしてしまい、掛け持ちの支障がでたということで「どちらかをやめろ」と言われ、
掛け持ちしないとやっていけないからしているので、どちらもやめれませんと答えたところ、
そのバイト先をクビになりました。
基本的に掛け持ちOKの会社で、二回の遅刻で有無を言わさずどちらかをやめさせるという
制御はできるものなんでしょうか?

862      [id : qJaS8v90] [2012-02-11(土) 13:16:53] 削除依頼

掛け持ち以前に遅刻が問題なのでは?
そに理由が電車の遅れとか家族が事故ったとか
やむを得ない理由ならそこまではないと思うけど
その2回ともが「バイトしてて遅れました」だったら
じゃあバイト辞めれば遅刻ゼロになるじゃんって話

863   田中  [id : .qKSGX/.] [2012-02-11(土) 14:59:06] 削除依頼

そうですね。
遅刻の原因は二回とも寝坊です。
これからは生活習慣を正して毎日7時間は必ず寝ます。
寝すぎも体に悪いので休みの日も7時間と決めて、体調管理しっかりやっていきます。反省してます。申し訳ありません。
と全力で謝りました。

・・・その話はこんなとこでいいんですが、
とにかく選択をせまられたバイト先をやめるやめないの前に、そもそも元々かけもちOKの会社で掛け持ちするなと言えるものなんでしょうか?

864      [id : Y2tDF3I/] [2012-02-12(日) 14:08:22] 削除依頼

かけもちおkっていうのは
「ちゃんとどちらも全うできる範囲で」じゃないの?w

例えば塾に通ってる学生がいて、
学校だってそりゃもちろんおkだろうけどさ
例えばその生徒が塾にばっかり集中しすぎて
「塾の勉強が大事」「塾の課題やってて寝坊しました」と
言わんばかりに学校生活をおろそかにして場の空気乱せば
そりゃあ「どっちかやめて欲しい」って話になるじゃん
かけもちしてたら遅刻ok、なんて言われてないでしょ?w

そもそもかけもちがどうこうって話じゃなく、
「遅刻の原因になるもの」はやめろって話なんじゃないの?
>863の場合それが「掛け持ちのバイト」だったってだけで

865   Q、些細な疑問は  [id : PrQjeRG/] [2016-03-23(水) 05:15:55] 削除依頼

 おこんばんは、少し不安なことがあり意見を聞きかせてもらいたいです。
私は飲食店でアルバイトをして1月程なのですが、目上(立場・勤務が長い)の方からの注意やその内容に納得できないな…、と思うことが出てきました。
「はい・分かりました!」の受け答えをしているのですが、これから先は少しずつ納得いかないという意思表示?をしていこうかと思っています。
ですが、勤務先の人に面倒なひとだなぁ…なんてイメージを与えてしまわないかと心配です。
思い入れがあり始めたものでもないので「もう来なくていいよ」と言われてもかまわない程度のアルバイトなのですが、最後まで気持ちよく勤務していたいものです。
1、上司の立場で、納得できないということを言い返すアルバイトをどう思うか
2、納得のいかない注意に対しての上手な受け答え方
ぜひに意見を聞かせてください、


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆうた  [id : i-oPvLosZ0] [2006-05-03(水) 12:42:32] 削除依頼

バイト考えてます!もし知ってるコトがあったら色々教えてください♪メリットやデメリットなど!

250   ももりん  [id : xDiUu5a/] [2015-07-07(火) 11:38:52] 削除依頼

私も都内の棒TSUTAYAで働いてたけど特に嫌な事なかったですよ?すごくいい環境で頑張れば頑張る分だけ自分に返ってきました。とてもやりがいのある仕事だった

251   ああ  [id : 6APTvL31] [2015-09-08(火) 08:42:56] 削除依頼

バイト4習慣目にして
飲食店よりは仕事内容的に楽な方
ただ、なんか雰囲気があわない
リアルにバックレ考え中

252   東京のTSUTAYA  [id : yxbNwkU1] [2015-09-25(金) 10:57:33] 削除依頼

で働いています。フランチャイズなんですが、確実にブラック企業ですね。社員は朝出勤で深夜まで普通に人がいなく働いています。
休みの日も人がいなくて出勤。出勤してなくてもその日に会議やら何やらで・・・。
アルバイトも明らかに回らない人数で運営させられてるので業務が確実に残業をしないとおわりません。
ですがどんどん仕事が増やされてるので、本格的に辞めようか考え中です。
社員はアルバイト並みしか仕事が出来ず、むしろバイトのほうが仕事を知ってます。
後、休むのがものすごく大変。(固定シフトなんですが人数いないのに代理を立てろといわれるし)
時給はどんなに仕事を覚えようがほぼ上がりません。
TSUTAYAでも働くお店によって全然労働環境が違います。

253   まる  [id : MgzUw3u/] [2015-10-19(月) 00:24:23] 削除依頼

都内FCのTSUTAYAで働いて2ヶ月ほど経ちました。
人が足りないということで、即戦力になるよう
レジの基本操作を先に前副店長に教わり
副店長は現副店長と交代
その際、スタッフの力量の引き継ぎなし
仕事が終わらず2時間残業した際も店長の指定する時間に
タイムカードを切られる。
今月、どうしても用事や掛け持ちの仕事の兼ね合いで
シフトに入れないとすぐ、レンタル禁止令
時給も下がる
店長は、深夜スタッフとほぼ関わらないのに
勝手な評価と、貢献度を決め順番を決める

書ききれないくらい理不尽なことが多く
まじ、そろそろドロンします。
TSUTAYAのFCはとくに気をつけたほうがいいですね。

254   ツバサ  [id : o59oT/C0] [2015-10-27(火) 18:48:57] 削除依頼

新譜追加の案内ってどういうことですか?

バイトはじめて半年ほどですが、マニアルほとんどやってないと思います。
座学で教えてもらったのは、電話対応・Tカードの新規入会・予約受付くらいだったとおもいます。
あとは、お客さんきたらやりましょうとかその時教えますねとかいって
なかなか覚えられない。
物覚えの悪い私が悪いのは分かりますが、
教えてもらっていないのにやれというのも難しいとおもいます。
でも、辞めたくても優しいひとばかりで辞めにくいです。
それに、マニアルはたぶん全部もらってなくて、
再発行とか利用登録とか属性変更とか分からなくて、
社員さんに助けを求めたらあとで、復習してくださいって言われて
家帰ってマニアルを探したけど、無かった。
予約は、社員さんに確認して受け付けたのに引き継ぎメールで、
聞かれたし…
もうやめたい
(自分が悪いのはわかってますが…)

255   仕事は好きだけど  [id : eZI4CCI/] [2015-12-12(土) 20:04:51] 削除依頼

店長の確認ミスで私のミスだと勘違いし、皆の前で罵られました。その後、ミスを指摘し、認めた。
でも皆の前で出来ないやつと言わてイライラをぶつけられて。バイトのミスはここぞとばかり言うくせに、自分が間違ってると何もなかったかのような態度。
あと、レジでバイトに指示するときも、お客さんいっぱいいるのに凄い怒鳴ってるし汚い言葉使い。ただ、かごを返しに行っただけで。←これ日常です。
今の店長になってからどんどんバイトがやめていって仕事出来る人がいない。何もバイト経験なくて逆らえないような人ばっかり採用して自分で考えて仕事をさせようとしない、だから仕事覚えるのも遅い。最悪です。
本部は何も見えてない。もう2年耐えてる。

256   もち子  [id : JBzzzs3/] [2016-03-05(土) 10:52:27] 削除依頼


レジ打ち怖いです…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   大学生  [id : i-kPVpuuK0] [2010-05-23(日) 10:50:29] 削除依頼

ワーカーズプロというところでバイトをしようか迷っています。
もし働いている人、働いていた人がいたら
具体的にどんなことをするのか教えて下さい。
あと、1日平均どのくらいするのか教えて下さい。

55     [id : RgcUGpG1] [2014-05-16(金) 19:50:00] 削除依頼

あの、なぜ給料が少しひかれているのか分からないんですけど、なぜですか?
未熟でよくわからないので、どなたか教えてください。

56   ちい  [id : RgcUGpG1] [2014-05-16(金) 19:50:41] 削除依頼

あの、なぜ給料が少しひかれているのか分からないんですけど、なぜですか?
未熟でよくわからないので、どなたか教えてください。

57   田中  [id : McGHH8u.] [2014-06-23(月) 19:52:32] 削除依頼

対応が適当、派遣があるかないかすぐ調べて折り返し掛け直させていただきます。と毎回言うが、電話を忘れられる。男性の方は熱心だが、愛想が表は良さそうだが、口だけで女性のひとがあまりにもテキトウ。

58   名無し  [id : OeLdC160] [2014-07-19(土) 20:20:03] 削除依頼

ワーカーズは即金が出来ないし案件が少ない…だからみんなバイ○レに移るみたいですよ(笑)ついでに時給が安い(笑)

59   アサヒ太郎  [id : MraujM/0] [2015-08-20(木) 12:00:34] 削除依頼

最近ワーカーズヤバそう

60   ミニ  [id : vt-EgXx2kK1] [2015-10-09(金) 19:04:04] 削除依頼

もう交通費は出なくなったぞ。

仕事もなかなかないぞ。
ここはニート集団。

Web登録になって本人確認できないから替え玉とかあるし履歴書が書けない、前科ありとかいるぞ。

61   Italy  [id : nJuXmJ71] [2016-03-01(火) 11:24:12] 削除依頼

福岡支店の男やばいな 頭悪いですね。

電話でキレてるよ このバカ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まりん  [id : phPVbb10] [2015-10-20(火) 12:52:26] 削除依頼

月末締めの10払いのバイト教えて!!!
ファミリーマート以外にありますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   椎名  [id : pgmp.kH1] [2013-03-14(木) 12:05:51] 削除依頼

始めますてー

く○寿司でバイトかんがえてますー
色々知ってる人、く○寿司について
なんでもいいので教えてくださいー

2     [id : i-LIavHHs0] [2013-10-11(金) 17:29:23] 削除依頼

ハードワークです、
接客は知らないけど製造とか戦場というか体育会系なノリで常にバタついています。

新人だろうが研修だろうが関係ないですねピーク時手が回れない場合運悪いと無理やりやらされたり等理不尽だったり。

店長クラスや本部のお偉いさんは言葉遣いや礼儀の姿勢等厳しいです、あっちはあっちで乱暴な口振る舞いな人がたまに居ますが(本部のお偉いさんは関西弁が多いから怖い)

3   おっち  [id : RgL2BH60] [2015-05-07(木) 02:04:43] 削除依頼


弁当のチェーン店で別の店に異動させられました!!
移動された店はバスに乗り、降りてから15分も歩きます!!
辞めさせるための移動ですかね!!
腹が立ってます!
これってブラックですか?

4   楼閣  [id : i-QXV0wMr.] [2015-09-25(金) 18:03:24] 削除依頼

ブラックより嫌がらせかな?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   はな  [id : qzngMAu/] [2009-01-03(土) 20:49:24] 削除依頼

ファーストフード店で半年以上バイトをしているんですが
そろそろ辞めたいと思っています
辞めたいと思ったのは今回がはじめてではなくて以前にも
辞めたいと思っていてその意思を伝えたことがありました
でも辞めることができなかったのでそのままずるずる現在まで
続けている状況です
近いうちに学校の実習などで長い間バイトに出れなくなること
が多くなってしまうということを辞める理由にしたいと思うのですが
どうでしょうか?
2回ほど辞めることに失敗しているのでこの理由で辞められるか
ちょっと心配です
皆さんの意見を聞かせてください

19     [id : JHKLkSP/] [2013-06-07(金) 22:38:47] 削除依頼

僕はゲームセンターで半年以上働いているのですがそろそろやめたいです。理由は昼間に働きたいということで応募したのですが結局夜勤でした。
採用していただいたので頑張ってみましたがしんどいです。長期でって事だったのですがやめられますかね?

20   もに  [id : Sbu0vZo1] [2013-07-17(水) 16:14:41] 削除依頼

昨日、回らないお寿司屋さんのアルバイト、初出勤してきました。

研修が雑すぎて右も左もわかりません。
女が私だけなので、おじさんもやたら絡んできます。
ホールには私以外に二人の男性の先輩がいますが、ひとりは研修中で、
もう一人しか完璧に仕事できるひとがおらず忙しそうで、質問とかもしにくいです。


寿司屋なので当たり前ですが、板前さんとかもとても怖いです。


研修初日なのにバイト辞めたいです。
どうしたらいいですか……


18歳、女子、専門学生

21   ふぇの  [id : grT3Eht1] [2013-08-05(月) 14:59:31] 削除依頼


高1の女子です
今コンビニでバイトをしています。まだ3ヶ月くらいです。
私が一番新人だからか他の人のミスも押し付けられたり私ばかり怒られてもう嫌です。
できないことも多くて迷惑もかけますが、怒られすぎて行くのが辛いです。
店長は細かくてうるさいし先輩に一人裏表がすごすぎて怖い人がいます。
勉強と両立できないこともあって、辞めたいのですが勇気が出なくて…
せめてシフトを減らしてもらいたいのですがそれすら言えません

どうすればいいでしょう…

22   すももも  [id : NOdrsqB/] [2013-08-30(金) 22:52:52] 削除依頼

学生です。バイトはファーストフード店でやっていました。
4ヶ月くらいやってて、クルーの方とはとても仲良くお仕事しているのですが。。店長にはとてもばかにされているような感じです
店長に床に落としてしまったパンを食べさせられました。これまさにパワハラですよね?。。。私は悪いことした覚えもありませんし、いつも頑張って仕事をやって来たのですが、
もう無理だとおもって仕事やめました。
彼は床に落ちたものでもきにせず食べるそうです。ほんとにふざけた野郎ですね。気持ち悪いです。床に落ちたものは、ごみと一緒じゃないですか。
それを、お店の責任者たる店長という人間が自分の部下にそのようなものを食えと言うのは犯罪ではないでしょうか。
ひとりでは悩み収まりません。みなさんからの一言お待ちしてます><;

23   nono  [id : BKu.OlT1] [2013-08-31(土) 11:16:52] 削除依頼

私は19歳、専門学生です。今現在ガストでバイトしてます。ホールやってます。4ヶ月くらい働いてます。
学校が12時〜なので、朝の6時〜11時のあいだ、モーニングのシフトで働いています。
ホールは口うるせぇばばぁしかいねぇし、キッチンはゲームおたくの豚みたいなやつが働いているのです。
ホールのばばぁ達とはなんとか働けそう〜と思って、働いているのですが、キッチンのやつが、いつも私を無視するのです。
毎朝。。。。。おはようございますっていっても無視。
仕事おわって。。。おつかれさまでしたっていっても無視。
私からの挨拶は無視するし、少し間違えたりでもすれば、めっちゃぐちってくるのです。いっつも唾とばしながらすごいどなるのです。
もういい加減頭に来ます。フォークでも投げつけてやりたいくらいですよ。
はやくやめたいのに学費のためにお金が必要なので、なかなかやめられずにいます。。。
私がすんでるところは結構田舎のほうで、まわりにあまり働けそうなところもないので、他を探すのはちょっと時間がかかって大変なのですT_T
どうしたらいいのかわかりません。。。。このまま続けても精神的に辛くなるだけで、メリットなことなにひとつありません。

24   riri  [id : OExXXJY.] [2014-12-31(水) 02:16:41] 削除依頼

ゆめタウンの中の雑貨屋で働きはじめて1週間程です。わたし合わせてアルバイト3人店長ひとりです。面接即採用でずっと働きたかった雑貨屋なんですが、希望もきかずに1ヶ月のシフトをつくりそっからここ出れませんて言ったら呆れ気味に対応されます。まだ一週間なのに最後のレジ閉めまでできないと怒られます。教えてもらうのも雑で何をしていいかわからずにたっているとキレられます。お金の計算が合わなければわたしのせいにしてきます。もう限界です。辞めたいです。学校が忙しくなるで辞めても大丈夫なんでしょうか?
専門学生 19歳

25     [id : dO6YNgV/] [2015-06-21(日) 13:50:38] 削除依頼

デニーズで働いてまだ25日ぐらいで1ヶ月もたっていないんですが、
体力的にキツくて、電話で辞めますと伝えたんですが、
今月までは出勤してと言われました。
ですが、ばっくれてしまいました。
今後どうなるのでしょうか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   かり  [id : 6Vlwysz0] [2012-06-09(土) 21:44:01] 削除依頼

yukarippi29さん

バイトを辞めたい。

閲覧ありがとうございます。
高校2年の女子です。
私は半年程続けているアルバイトがあるのですが、今とても辞めたいです。

?私のバイト先は年上しかいなく半年たった今でも馴染めていません。
その上覚えが悪く失敗も多くていつも先輩方に迷惑ばかりかけてしまっています。
でも、自分なりに頑張ってきたつもりでした。

そんな中昨日、先輩のTwitterを見つけてしまい私の悪口を見てしまいました。
それに対して他の先輩も返信していて、本当にショックでした。今まで先輩に気を使ってきた自分が馬鹿らしくなりました。
最近他にも辛いことがあり、精神的にまいっています。学校も休みがちです。

辞めたいのですが、今人が足りなくて私が辞めたら店が回らなくなる可能性があり、周りの先輩も辞めたいと言っているため1番年下なので辞められない雰囲気です。
店長にも好かれてないためどんな反応されるか。

最近私と同じ時期に入ったもう1人が辞めた時先輩がめっちゃ文句言ってるのを見てしまい、怖くて怖くて。

辞めることを考えても精神的におかしくなりそうです。

辞める理由も先輩に悪口言われるからなんて言えませんし。

私はどうすればいいでしょうか。もう勉強どころじゃなくなっています。

誰か助けて下さい。

2   るー  [id : SGajbH21] [2012-06-13(水) 08:55:06] 削除依頼

「職場は学校とは違うんです」あなたは高校生で周りは自分より年上ばかりは当たり前。そこが職場というものです。
私も職場で嫌な事があります。でも、お金を稼いで生活の足しにするとは大なり小なり気苦労がつきものです。
私はちゃんと仕事してるのに、一部の人がちゃんとしない所為で私が仕事をまじめにやってないと見られてしまう。これが一番腹が立ちます。

ツイッターとかで影で悪口を言いふらす奴らは放っておきましょう。言いたい奴には言わせておけばいいのです。
そんな事を気にしていたら、きりがありませんよ。

3   yui  [id : WnHPe3S/] [2013-02-08(金) 19:32:56] 削除依頼

気持ちはとてもわかります。
私は高2で、かりさんと同じ期間働いていて、それに同じ環境で勤務しています。
本当に同じ立場でびっくりしました。
私もミスしまくりでそれによって悪口ようなものも聞こえます。
だから店長に「受験だから」といってやめるつもりです。

これはなんの力になれないコメントですが、
こんな人もいるんだと思ってくれれば幸いです。

4   ベル  [id : qhtMuFU1] [2015-06-09(火) 22:21:57] 削除依頼

今、自分も同じような局面にいます。
貴女よりもバイトをしている期間が二か月と短いですが、辞めたいと思っています。
そして、失敗が最近目立ち始めて来た自分ですが店員が少ない所なので自分が辞めたらきっと忙しくなるんだろうな…という気がして
辞めるにもその言葉を言い出しにくいことが多々あります。
ついに、先週体調を崩してしまいバイトを休みました。明日、シフトでお店に行くのでその旨を店長へ話してみようと考えています。
自分が言うのもアレですけど、お金を稼ぐためにバイトをするのは良いんですが自分を壊してしまっては元も子もないので
速めに店長に相談しておくのがベストです。
(本当にダメなときは、何も言わずにバイト先を休み続けることです。本当は駄目なんですがね…。)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、アルバイト相談にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)