野球部掲示板

スポンサードリンク

野球部板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   shuya  [id : ogFe28M0] [2016-11-28(月) 23:51:00] 削除依頼

すみません。スレたて直しました。前回のスレは誰が消したんですか?
もう一度札幌軟式野球について話しあいましょう!!

8     [id : ohFPQgs3] [2016-11-30(水) 23:46:45] 削除依頼

留意事項の一番上のやつじゃないですよね

9   コロコロ  [id : K9cz8Pxb] [2017-01-08(日) 20:28:12] 削除依頼

札幌市内の中学校で、〇〇中の〇〇選手が来年期待できるや、昨年の〇〇中の〇〇選手が凄かったなど書きあっていきましょう!

10   shuya  [id : K9cz8Pxb] [2017-01-09(月) 23:27:42] 削除依頼

札中の久末選手
札幌の中学校でも上位に入るくらいのピッチャーです。球が重そうで、クイック、牽制がとても速いです。
来年の中体連までどこまで成長してくるのかが楽しみです。来年の札中は彼のピッチングで決まるでしょう。
中の島中の浦井選手
あまり目立っていませんが、野球センスは抜群です。
走、攻、守揃った選手です。小学生の時は同時強かった中の島ファイターズにいました。札幌選抜にも選ばれています。
栄中の山崎選手
足がとても速く、守備も軽快なグラブさばきを見せてくれます。バッティングもしぶとく、バントもうまいので良いバッターです。
元町中の中井選手
16丁目の元主将でその技術や存在感、雰囲気は今でも健在しています。新人戦や東区町杯では良いプレーがいくつかありました。彼をみていると何故か引き寄せられます。来年のプレーも楽しみです。

11   野球肘  [id : Sj5Hq017] [2017-01-12(木) 18:49:51] 削除依頼

shuyaさんてかなりの情報持っているけど、現在のプロフィール教えられるところまででいいので教えて下さい。
野球部とか何年とか何区とか?お願いします。

学校名はいいです(当たり前かW(^^)/)

12   shuya  [id : K9cz8Pxb] [2017-01-14(土) 23:52:03] 削除依頼

野球肘さん
東区に住んでいます。小学生のころから野球をやっていたので、色んな人を知っています。少年野球はあまり強くないチームでした〈笑〉。夏場は場所をとわず、色んなところに行き、試合をみて、うまい選手を見つけています。
これぐらいにしておきます 。

13   ああ  [id : a7Iwtn6H] [2017-01-15(日) 14:23:36] 削除依頼

3年生特待決まった人とかいないの?

14   ワイワイ  [id : Yb8OvQNP] [2017-01-21(土) 19:58:53] 削除依頼

早い人は、10月ごろ、11月にはもう決まってますよ。私立すべてが、すごいスカウト網、持っているわけではないので、公立に行く人も結構いるんじゃないかな。
私立、けった人が、あとはどこに行くかですね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   かあかあ  [id : qyFk0JUA] [2017-01-17(火) 08:39:33] 削除依頼

私は、田中将大選手です


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : BKxfoML0] [2007-09-14(金) 17:46:21] 削除依頼

教えてください!

152   ジョジョ  [id : 6.N.jBJ0] [2014-04-16(水) 15:53:36] 削除依頼

俺の野球部は↓
試合で取られた点数×3のベーラン
素振り5000回
ボール回し ミスったらベーラン3週
休みの日はAM4:30からPM7:45
毎日のように吐く

153   ジョジョ  [id : 6.N.jBJ0] [2014-04-16(水) 15:54:12] 削除依頼

↑ちなみに中学

154   レイチェル  [id : q9FDlJt.] [2014-04-16(水) 20:13:20] 削除依頼

>152 それは練習じゃなくて拷問
止めた方がいい 

155   ももうさぎ  [id : 9QRh8k6/] [2014-04-17(木) 00:34:18] 削除依頼

うち女子なんで、大抵何やっても辛いです笑
まあ楽しいですけど笑

156   清田  [id : heFolO00] [2014-04-17(木) 20:39:28] 削除依頼

152さん
まぢで??www
その顧問清中に来るなーーーwwww

清中は特に大変な練習ないけど
唯一これと言ったら
グラウンドの端から端までダッシュ10本かな??
抜いたらプラス1本

157   匿名  [id : opPQH8I1] [2015-11-24(火) 20:25:31] 削除依頼

栄養不足と睡眠不足と花粉症とコンタクトが
落ちて球が見えない、意地はって水飲まずに
炎天下でトス投げてる時に突然、目の前が逆さま
になり倒れた、目がさめると夕方になっていて
皆んながグランドを並んで走っているのが見えた、
そこに自分も一緒に走っているはずなのに、そう
じゃない現実が信じられなかった、その日が野球
が終わった日だ。

158   中学生  [id : 5y1l7Kzt] [2017-01-16(月) 01:11:04] 削除依頼

休みの日
まずアップとして橋+αで3kmを走る。(坂道もあり風が強いのでまぁまぁきつい)
その後は砂浜で
100m、75m、50mを60本くらい全力で走ります。
そしてほふく前進20本や、股関節トレを15本(相当きついです)など地獄の練習がありました。
みなさんのを見てるとそこまでかな


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   海坊主  [id : Q6ndVb1/] [2007-11-10(土) 21:06:02] 削除依頼

みなさんプロ選手のサインとか実際に使用していたグッズとかもっていますか?めっちゃ知りたいです。書き込みよろしくおねがいしまーす。やっぱり野球部の人はいっぱいもってるのかな?

343   栄南中学校  [id : uvQlpPU0] [2014-05-11(日) 23:51:56] 削除依頼

田中賢介 ひちょり 坂元弥太郎
中嶋聡 鶴岡 武田久 植村 小谷野

344   陸上バカ  [id : sa7qvHn0] [2014-08-08(金) 12:53:27] 削除依頼

握手なら桧山としました

345   ゆう  [id : cW1.0y1.] [2014-08-08(金) 13:42:44] 削除依頼

握手なら糸井とか中田かな

346   みかん  [id : 3fTIu.d.] [2014-08-09(土) 00:37:49] 削除依頼

わからないと思うけど、元巨人の岡崎郁

347     [id : q5xhKZB.] [2014-08-10(日) 11:04:35] 削除依頼

宮崎キャンプに行ったときに原監督と久保投手にサイン
もらいました。
あと、長野選手と藤村選手のサインもってます。

348   今井  [id : nVY6X1oQ] [2016-12-15(木) 15:51:22] 削除依頼

広島カープの野間選手の直筆と糸井選手と握手してもらった。

349   かんかん  [id : qyFk0JUA] [2017-01-15(日) 13:03:42] 削除依頼

糸井にてを振ってもらった
マーティンのサインボール持ってる


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   かあかあ  [id : qyFk0JUA] [2017-01-01(日) 19:38:21] 削除依頼

多分ことしは柏丘だと思います

2     [id : spR8FN9L] [2017-01-02(月) 11:47:26] 削除依頼

今年は混戦だと思うよ

3     [id : i8MpADvJ] [2017-01-08(日) 21:56:37] 削除依頼

柏、柏丘、札幌、東栄、屯田北、栄町、札苗北じゃねぇ?
去年の結果的に見て

4   惑星  [id : sHTi9Bfx] [2017-01-08(日) 22:07:45] 削除依頼

かあかあさん、そうですね札幌選抜にも3人選ばれてますもんね

5   野球肘  [id : Sj5Hq017] [2017-01-12(木) 18:43:00] 削除依頼

柏丘は頭ひとつ抜けていると思います。選手層の厚さと上手く新チームに移行出来ているなという感じですね。

あとは陵北も選手層厚くいいチームになっていると思いますよ。
秋の軟連を制した厚別北、チャレンジカップを制した札苗北とかも上位に来るんではないでしょうか。
気になるところでは栄町、平岡緑、柏、そして西岡北はやっぱり来るでしょうね。

星置、札幌、琴似とか上位の常連校は部員不足でキツイかもね。
去年のような勢いは今年は無いような気がします。

厚別区と東区は全体にレベル上がっていますね。
この2区は全市で勝つより区で勝つ方が大変じゃないかな。

とにかく例年になく混戦は予想されますね、雪が溶けてシーズンが
待ち遠しいですね。

6   かあかあ  [id : qyFk0JUA] [2017-01-15(日) 13:01:56] 削除依頼

でも新チームですから、今考えるとまあ微妙にどうかだよね


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   サード  [id : wu2ZzvI/] [2009-05-25(月) 20:59:52] 削除依頼

ウチは、女子部員だけど
だれかいませんか?

47   福岡少年野球  [id : WuTP2q21] [2016-05-24(火) 08:51:47] 削除依頼

福岡市に新しく学童女子チームが誕生します。
「MAKUAKE」というサイトで紹介されています。

48   きこた  [id : 2im9MRI.] [2016-11-03(木) 20:51:12] 削除依頼

生理はプレーに関係ある?

49   しんむ  [id : o1/6YH5/] [2016-11-22(火) 23:22:01] 削除依頼

自分は中学三年で引退しちゃったけど
中学の野球部でキャプテンやってエースナンバーもらったよ!
中体連は調子上がらなくって、キャッチャー、ショートだったけどね。汗

選抜に選ばれた時はすごく嬉しかった!から野球やっててよかったと思う!チームで1人だけだったから。大変なこととかもあったけど

チームの人が付いてきてくれたから!
今は、クラブチームで8人の中の2番手!兼セカンド守ってるよ!

50     [id : UCxhvfV/] [2016-11-26(土) 04:57:51] 削除依頼

私は中2 女子だけど
練習が男子野球部くらいのハードで
内容は
外周 20周
準備体操
腹筋 1000回
スクワット 500回
ダッシュ 30本
基礎練習
腹筋 500回
スクワット 250回
外周 10周
外周は1周 600mある
練習試合で負けると
相手チームが帰ってから
罰として筋トレ
腹筋 2000回
スクワット 1000回
バットで素振り 1500回
ダッシュ 10本
体脂肪率 私の部活では10%より下かな〜〜?

51   MINMI  [id : A3CMWXRa] [2016-12-03(土) 22:30:18] 削除依頼

私は小学生です。キャプテンやってます。
サッカー部とか気まずい

52   新チーム  [id : fxrazp4m] [2016-12-06(火) 05:53:51] 削除依頼

札幌で新しく女子軟式チームが誕生したようです。
「JBC札幌女子」で検索したら詳細がわかるよ。

53   中1  [id : yipdAo2f] [2017-01-07(土) 22:30:40] 削除依頼

いま中1で野球部です! やっぱり男子と女子の差がすごいなって中学になってわかりましたねー。
男子の体力についていけなくてかなりめげてます。
毎日練習に行きたくない気持ちでいっぱいです……
練習がつにかくきつい……


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   kkk  [id : eBoEs4t/] [2008-09-06(土) 17:23:17] 削除依頼

今は秋期大会まっさいちゅう
あなたの注目の学校は?他にも何かあれば書き込んでね

27   おい  [id : TdRh3Ar1] [2016-11-15(火) 00:36:22] 削除依頼

花山優勝おめでとう?

28   初めまして  [id : iGVMjwc0] [2016-11-29(火) 00:15:44] 削除依頼

府大会は?

29   あれ  [id : KLaghuMz] [2016-12-05(月) 23:35:42] 削除依頼

桂優勝です

30   そうなん  [id : KLaghuMz] [2016-12-07(水) 01:43:59] 削除依頼

優勝おめでとう

31   坂道  [id : KLaghuMz] [2016-12-11(日) 01:01:37] 削除依頼

来年も桂、花山かね
他にも強いとこあるかな?

32   あけおめ  [id : KLaghuMz] [2017-01-03(火) 15:09:07] 削除依頼

今年はどこやろな?

33      [id : 6IFgKj8f] [2017-01-03(火) 20:00:02] 削除依頼

知らんがな


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ケロゴン  [id : 6IFgKj8f] [2017-01-03(火) 19:22:40] 削除依頼

自慢の変化球を教えてください!(変化球なら何でもいいです!どういった変化球なのかも説明付きでお願いします!)


私の自慢の変化球は、縦カーブです。浮き沈みが尋常じゃないです。

2   ケロゴン  [id : 6IFgKj8f] [2017-01-03(火) 19:30:15] 削除依頼

私の持ち球↓
•ストレート
•スライダー
•縦カーブ
•ナックルカーブ
•ドロップカーブ(もどき)
•シュート
•シンカー
•チェンジアップ
•カットボール
•フォーク
•ナックル(もどき)
•ツーシーム
•スカイボール


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぎーーた  [id : hN3Zcpx0] [2016-12-01(木) 01:57:26] 削除依頼

みなさんどんどん投稿してください!

2     [id : nVY6X1oQ] [2016-12-04(日) 18:47:15] 削除依頼

平野の3年生のキャッチャーの松田くんでしょ。

3     [id : DSbW3uBI] [2016-12-30(金) 09:46:39] 削除依頼

烏帽子のショート
住吉のピッチャー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みほ  [id : kSMWlEe1] [2012-12-11(火) 12:42:33] 削除依頼

〇中ファイーオーって毎日言ってます。
毎朝15分くらい走ってます。

それぞれの部活で様々ですよね^^
皆さんはどんな掛け声で走っていますか。
よろしければ教えて下さい!

38   落合  [id : sbA7haj/] [2015-07-14(火) 20:21:40] 削除依頼

いーち(そーれ)にー(そーれ)さーん(そーれ)しー(そーれ)
いーちにーさーんしー (いっちにさんしーにーにっさんしー)

39   ユウキ∞  [id : eNHAN0U.] [2015-10-11(日) 15:42:27] 削除依頼

歌いながら自由に走るとか

どんな風にかというと
それぞれ自分の好きな曲歌い

自分の場合
UVERworldのace of aceで
負けて納得できる理由なんていらないなどつぶやき

40   エースを狙え  [id : iqQnkY70] [2015-10-12(月) 23:22:06] 削除依頼

○中
ファイオー
ファイオー
ファイオー
これを前から順番に言っていく

41   めいめい  [id : /lRGmVU.] [2016-07-26(火) 11:52:41] 削除依頼

バスケ部○ー中ー ファイト、 おー ファイト、
おー ファイト、おーー

野球部 そーれー 1 そーれー2そーれー3
そーれー4 そーれー 1234ー2234ー
サーサーサッサー 繰り返す
繰り返した後
いーちにー いちにー いーちにーいちにー
そーれー いち そーれーに そーれーさん
そーれーし そーれー いちっにーさんしーにーにーさんしー繰り返す

42   ハッピー  [id : PwSbcnS1] [2016-08-02(火) 12:46:22] 削除依頼

○○ーファイ!(オ!)ファイ!(オ!)ファイ!(オ!)○○レッツゴー

43   アハアハ  [id : AhQdjVp3] [2016-12-18(日) 20:37:34] 削除依頼

いち に さーん
にー にー さーん
さん に さーん
よん に さーん
ごー に さーん
ろく に さーん
しち に さーん
はち に さーん

繰り返して

44     [id : DSbW3uBI] [2016-12-24(土) 14:37:40] 削除依頼

左左左右×2
そそそそーれ
1そーれ
2そーれ
3そーれ
4そーれ
1おい2おい3おい4おい
12342234


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、野球部にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)