防衛医科大学校 看護の面接はどういった感じでしたか?2コメント

1 Happiness id:V0S8BZe1

2017-05-20(土) 08:05:07 [削除依頼]
防衛医科大学校 看護に合格した方にご質問です。
一次試験に関しては、よく目にするのですが面接に関してはあまり書かれていません。
教えてください!
  • 2 木崎湖 id:de0IRnAZ

    2017-06-29(木) 10:01:47 [削除依頼]
    技官に正規で合格したものです。
    面接は、15分間の個人面接になっていて、面接官は3人です。志望動機や看護師になろうと思った理由、高校時代の活動についてなどごくごく普通のことも聞かれますが、ほかの志望校や優先順位、人間として大切だと思うこと、義務年限については確認しているか、親の了承を得ているかなど聞かれました。でも、一次に合格すれば大体二次にも正規か補欠かはともかく合格できるので、まずは一次を頑張ってくださいね。二次対策は一次に合格したあとの面接指導でも充分間に合いますから。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?
最近作られた掲示板
神戸市外国語大 日本赤十字看護 中京大 京都薬科大 旭川医科大 札幌医科大 愛知大 北里大 兵庫医科大 兵庫教育大

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。