アルバイト面接掲示板

スポンサードリンク

アルバイト面接板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1     [id : thT5tMk0] [2015-03-03(火) 18:05:22] 削除依頼


私は19歳の女でフリーターです。スターバックスのアルバイトになかなか採用されません…。違う店舗ではありますが既に二店舗で面接をし結果は不採用でした。
一度目は質問にもまともに答えられず、これは落ちたなーと思いましたが二度目は我ながらなかなか上手く受け答えができた、と思っていたので落ち込んでしまいます…。

髪はしっかりとまとめ、服装は落ち着いたもので身嗜みはしっかりしていましたし言葉遣いにも気を付け、シフトもいつでもどこでも何時間でも入れるといった状態です。背は平均より少し高め、細身なので制服が着られないという理由ではないと思います。

強いて言えば自宅から遠いところばかりを受けてしまったことかな、と思うのですが調べたところ自宅からの距離や交通費等は無関係とのことなので二店舗も不採用ということは私の人柄に問題があるということなのでしょうか。

最終学歴が高卒の正社員経験無しというのも問題なのでしょうか。

どうしてもスターバックスが諦めきれません。アルバイトをお願い致します!

2     [id : thT5tMk0] [2015-03-03(火) 18:06:15] 削除依頼

>>1
すみません、訂正です。
×アルバイトをお願い致します
○アドバイスをお願い致します

3   ミルク  [id : i-E0xymdl0] [2015-03-11(水) 04:07:28] 削除依頼

ではひと駅スターバックスはどうですか?

4     [id : qf9xgZ1/] [2015-03-22(日) 21:56:18] 削除依頼

チェーン店は結局重視するのはシフトですよ
中卒でフリーターでも全ての曜日に入れる、
勤務時間も不問というなら喜んで採用するかもしれませんし
東大生でも土日は無理、週に20時間は働きたいみたいな
わがままっ子は落とされるかもしれません

5     [id : QJZXg1T.] [2015-04-26(日) 02:37:34] 削除依頼

返信が遅れてしまいました。今更ですが書き込みをしてくださりありがとうございます。
>>3
ひと駅スターバックスとは…?自宅からひと駅のところ、ということでしょうか?田舎住まいな為、一番近くても乗り換え有りの距離になってしまいます。アドバイスありがとうございます。
>>3
そうなんですね。私は曜日や時間不問、連休や土日祝日、クリスマスなどのイベント等も出勤可能ですが二度も不採用をいただいてしまいました…。スターバックスは学歴や職歴重視と聞いたことがあるのですが気にしすぎですかね…(笑)アドバイスありがとうございます。

6     [id : qUbi1nq.] [2016-01-21(木) 02:03:44] 削除依頼

スタバは顔採用ですよ

7      [id : vWiRq3f1] [2016-10-23(日) 01:23:10] 削除依頼

それはない。ブスとかババアいっぱいいるじゃん。近くの店舗なんてババアしかいないしデブも多い。チェーン店ごときが顔採用もクソもないと思うけどね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   林檎  [id : V0mqjpm/] [2007-03-31(土) 18:03:22] 削除依頼

今度ハニーズのバイト面接を受けるんですが、
どんな服装で行ったらいいと思いますか?

165   はな  [id : pt2GOlx/] [2016-02-01(月) 12:53:46] 削除依頼

ハニーズで働いて7ヶ月になります。
楽しい事もキツイことも半々あって
でもスタッフみんなが仲良しなのでとても楽しいです。
バイトがそんなに続かないわたしですが
頑張れています。
面接では、自分を色に例えたら何色?とか聞かれました。
とりあえず笑顔でいれば受かると思います
頑張ってください

166   はな  [id : pt2GOlx/] [2016-02-01(月) 12:55:54] 削除依頼

164さん
ハニーズで長時間勤務や長期勤務
余裕で可能ですよ!もはやその方がお店としては喜ばれますし採用率もあがります。
わたしはだいたい月に7万くらいです!

167   ーたん  [id : O2dhmVo.] [2016-02-27(土) 16:15:57] 削除依頼

採用不採用の連絡ないよ!
辞めたほうがい
特に茨城県水○のひとが変!
笑顔がキモいからって不採用て説もある
サイテーじゃない?!

168   さゆ  [id : ecnsHHv1] [2016-05-24(火) 13:50:43] 削除依頼

アパレル業、なめんな?
ご年輩の利用もあるから、髪色.化粧.服装に制限あんだよ。
アパレル業界でも、ハニーズはゆるいほう。
それが、わかんないお前らは採用されるわけがない。
やめたい奴も早くやめろ?
一緒に働いてて気持ちよくない。

169     [id : O4FvlZB.] [2016-06-17(金) 20:08:49] 削除依頼

あがってたので……
以前面接受けました。店長さんなのかなんなのか凄い圧迫面接で働きたくないな、と思いました。もうここで服も買いません。
落とすにせよ受かるにせよ互いに気持ちよく終われる面接がいいのではないのでしょうか?凄く嫌な思いをしたのでクレームレベルだと思います。

今はご縁あってそれなりに有名なブランドで働かせていただいてますが、ここだけは忘れられません。

170     [id : O4FvlZB.] [2016-06-17(金) 20:10:17] 削除依頼

さゆさんのような方が働いてるなら一目瞭然ですね。

171   名前はない  [id : FfKQNH81] [2016-10-14(金) 16:38:16] 削除依頼

マジで店長がクソすぎて、
12月に辞めますが、今すぐにでも辞めたいです。
店長によってこんなにも違うのかと驚きを覚えます。。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   葉月  [id : k0SNyid1] [2016-03-13(日) 21:53:56] 削除依頼

今年、県外に進学する者で、スタバでバイトをしたいと考えています。
希望する店舗は合同募集で20人程を採用予定で、web予約には既に面接を行う店舗や日時が記載されています。
しかし、新居の契約、準備の関係で希望する(面接を行う)店舗のある県に行けるのは記載されている日時の1週間程あとになります。
web予約の希望面接時間には別日程を希望という欄もあり、記載日時の希望面接時間はまだ全て受付中になっています。
採用の是非は面接や履歴書、私自身の能力等々によると思いますが、別日程を希望しても面接をしてもらえるでしょうか?
そらとも、今回は見送り、次の機会を待つべきなのでしょうか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   モモ  [id : i-Bi0lmI5.] [2007-04-04(水) 00:54:29] 削除依頼

面接うけたときの、
担当者がすっごいむかつくやつだった。

7   哲二  [id : w-RRGXeLp/] [2014-04-13(日) 00:27:36] 削除依頼

ある店で面接を受けました。そしたら計算問題を出されました。
レジがあるから計算できなくても問題ないと思うんだけど…

他の店でも終始「なるほど」連発。人の話聞く態度じゃない

「高校に入学した動機を教えて下さい。」←は?
「最近人の役にたった事を教えて下さい。」←仕事と関係ないよね?
「好きな映画を教えて下さい。」←あんたそれ聞いてどうすんの?
「アルバイトで得た給与は何に使いますか?」←プライベートな事を聞くのは失礼だよ
「給与はいくら位ほしいですか?」←なんなの?

あと履歴書返せ

8   通りすがり(男嫌い)  [id : ez-JRROsPD/] [2014-06-26(木) 16:47:29] 削除依頼

面接地が遠方、タクシーの運ちゃんに地図を見てもらい近場で下ろしてもらったまでは良かったが、会社に電話をしたところ非常にわかりづらい道案内をされ、(聞き取りにくかったのもあるけども。目印学校かと思ったら塾かよ、しかも近場に二ヶ所あるのかよ)迷ってしまい、遅刻。交通費…

9   あず  [id : iubFxQf/] [2016-01-22(金) 23:29:04] 削除依頼


面接そのものが嫌なわけじゃないけど、
すごく良い感じに面接が終わって
自分でもかなり手応えを
感じていたのに不採用だったとき。

何だそりゃ、、

10     [id : NgPYhL4.] [2016-03-04(金) 14:38:12] 削除依頼

やはりそのような人は
少なからず居るんだね
会社側も採用者を見てますが
面接を受ける方も面接官を
見てる{判断}してるのを忘れないで
もらいたいよね

11     [id : GKWqlX0/] [2016-03-11(金) 13:03:18] 削除依頼

今日面接で電車に乗って向かおうとしたら
面接の担当者から電話が来て人が決まったから
今回の面接は申し訳ございませんがキャンセルで
よろしいでしょうかって来た。
まじふざけんな。電車代返せ。

12     あい  [id : bNddlJK1] [2016-03-11(金) 15:13:21] 削除依頼

今日面接で電車で向かっている途中に担当者から
電話が来て人が決まったから面接はキャンセルって
言われた。電車代返せ。ふざけんな。

13    あい  [id : bNddlJK1] [2016-03-11(金) 15:15:20] 削除依頼

間違って2回投稿してしまったwww


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   香織  [id : XKwIpnd.] [2016-02-14(日) 16:37:48] 削除依頼

大学生です。この前、レストラン(飲食店)のホールと調理のバイトに応募し、面接をしました。
面接が終わった際に、5日以内には連絡し、不採用の場合は履歴書をお返ししますと言われました。その面接の日から1週間ほど経っても連絡がなかったため、落ちたと思っていたら採用の電話がきました。
採用になった時は本当に嬉しかったのですが、、よく考えたら相手側が採用する気ならもっと早く採用のお知らせが来るべきではないかなと思うのですがどう思いますか?私を採用する気はなかったが第1候補が断ったりした結果私に回ってきたのかなとも考えられますよね?
もし、そうなら気持ちよく働けません。。
採用通知が遅いのは、最終候補だったのでしょうか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   けえこ  [id : iteHK0h.] [2009-07-29(水) 17:47:15] 削除依頼

来週某ファーストフード店の面接に行くんですが、
私今高校生で、普段学校ある時なら制服着ていくんですが、
今夏休み中なので、私服でもおかしくないんじゃないかなーと思ってるんですが、
皆さんどう思いますか?
教えてください><

2   すいか  [id : ez-8qiH6Yr0] [2009-07-29(水) 18:14:07] 削除依頼

私服で大丈夫だと思います(^^)

3   けえこ  [id : iteHK0h.] [2009-07-29(水) 18:16:45] 削除依頼

ありがとうございます!(´`)★

どんな感じの私服で行けばいいんでしょうか・・・;;
私いっつも短パンTシャツなんですけど
さすがにそれじゃまずいかなあって思ってて・・・

でも短パン以外だとピンクのロンスカとかしかないんですけど、
みなさん面接ってどんな格好でいくんでしょうか?

4   サラダ  [id : i-NrOkGZ7.] [2009-07-30(木) 07:29:14] 削除依頼

私は今日面接あります。
白いワンピースで受けようと思ってます☆

5   みさき  [id : vhcE8p20] [2009-08-05(水) 23:39:07] 削除依頼

制服と私服だったらどちらがいいんでしょうか?

6   るり  [id : ID6dqD0/] [2012-02-11(土) 01:06:37] 削除依頼

バイトくらいどっちでも同じでしょ

7   アップ  [id : ez-OGp5O9y0] [2016-01-22(金) 00:49:15] 削除依頼

バイトは私服でも関係ないですよ。

8   あず  [id : iubFxQf/] [2016-01-22(金) 23:27:18] 削除依頼


明るくなく、派手すぎない
服装なら私服でも大丈夫だと、、

てか面接応募するときに
聞いてみたら良いんじゃないですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あああ  [id : opS/Ess0] [2008-09-01(月) 03:32:34] 削除依頼

って言われたけど、コレ不採用のフラグだよね!

他のとこのバイトの面接では「バイト研修いつ入る?」だったの比べると明らかに態度の差があるよね・・・

採用通知来ると思いますか?

27   A  [id : 99bH/PI0] [2013-11-13(水) 19:22:35] 削除依頼

バイト不採用三ヶ月目の俺が通りますよ

『○日までに連絡しますね』= 不採用通知

の場合があるから、お前ら、よく覚えておけよ!

さぁ、明日も面接いくぞー!

28   ゆう  [id : mqhY229.] [2013-12-08(日) 18:44:42] 削除依頼

面接行く前にゲーセンで連戦連勝
だったから、なかなか抜けれなくて
ドタキャンしてしまったwww
ま、気にしてねーけどな

29   じゃす、  [id : SvmnTx71] [2014-02-11(火) 13:08:46] 削除依頼

ふざけんなって感じだよな。
こっちは早く働きたいのによ

30     [id : 6XY3cm5.] [2014-06-16(月) 18:50:27] 削除依頼

先週の8日に面接を受けて、「合否は1週間以内に連絡します」と言われ、只今8日目です。
不採用でも【以内に連絡】って言われて来ないってどういうことなんでしょう?
このスレで、【自ら連絡する人材を求めてる】企業があるということを読み取って、明日こちらから電話しようかなと思ってるのですが・・・。

ちなみに某有名なライブハウスです。
本気でやる気がないと、続けていけないようなバイトなので、こちらからの電話を待ってるのかなあ・・・?

もうちょい待ってみるのも良いのかもしれませんが、不安すぎて今の仕事に集中できん(´・ω・`)

31   ぷう。  [id : OcByZ3B1] [2015-04-06(月) 23:23:33] 削除依頼

今日面接してきた
あーあ受かってますように。

32   まな  [id : isoVbo91] [2015-09-09(水) 23:35:37] 削除依頼

子供がいると雇ってくれない
10社連続で不採用
いずれも不採用の場合は連絡しませんって
言われた
何が女性の働きやすい社会だ
ふざけんな

33   ちは  [id : Cu9r0Is.] [2015-10-14(水) 20:55:45] 削除依頼

合格なら1週間以内に連絡するって言われて明後日で1週間だけど、落ちてる気がするwwwww
落ちてたら連絡来ないとかwwww


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なな  [id : Q.W9mIq0] [2008-03-17(月) 15:56:19] 削除依頼

今高1で初めてバイトの面接なんですが…
服装とか内容とか松屋でバイトしてる方がいらっしゃったらどなたか教えてください 汗

36   現役です  [id : ZkXIh.0.] [2014-01-18(土) 06:49:49] 削除依頼

なので、深夜、あるいは本締めの3時から4時あたりにすいている松屋は、回しているメンバーの方が心に余裕を持っているので、店が円滑に回っています。

ですから、夕方働くのでしたら、夕方出勤メンバーの多い店舗か、深夜や昼過ぎに空いている店舗がおすすめです。

37   現役です  [id : ZkXIh.0.] [2014-01-18(土) 06:53:11] 削除依頼

松屋の自店のことや、他のメンバーのことを考え店を回すようになれたら、それは他の職種に着いた時にも役立ちます。
私は学生で、松屋に就職は絶対にしたくないですが、心が強くなり、自己管理能力もアップしました。
いい意味でも悪い意味でも、社会を知れる現場かと思います。

38   現役です  [id : ZkXIh.0.] [2014-01-18(土) 07:05:01] 削除依頼

ちなみに、ほにゃらら制度というのがありまして、全てのメニューが食べられますが、一食300円で、給料から引かれます。
しかし、一人暮らしのみとしては、定食で多く食べても300円なので、非常に助かっています。
野菜系以外はラインナップも多いので、飽きません。

39   研修中  [id : piaS7G8/] [2014-05-21(水) 23:28:49] 削除依頼

研修中だけどマジでやめたい。
松屋って時点でださいし、
研修中の人をこき使いすぎ、
わからないことが多いのにわかって当然見たいな感じで話進めるし。
バイトしたことなかったからかもしれないけど、
初バイトのやつは考えて他のバイトにしよう。
私はとりあえず明日店長に辞めるように伝えて、入った分のシフトはこなして辞める。

40   にゃんにゃん  [id : AjNoeq5.] [2014-07-23(水) 13:12:38] 削除依頼

なんていったら辞められるんでしょうか。。

41   TT  [id : VOFSyHn1] [2014-08-11(月) 02:19:04] 削除依頼

『2日お時間下さい。16時頃ご連絡します』
と言っていたのに、3日過ぎました。
忘れているのか、断りづらいのか?
主婦で夜勤ははダメなんでしょうか。
店長、大人なんだからちゃんと連絡くれなきゃダメでしょ。めっ!

42   5ヶ月目  [id : u3Bh8V5.] [2015-04-25(土) 20:48:04] 削除依頼

週末三連勤やってます
稼いだので辞めたいが、前の契約更新で一斉に辞めて元から人手不足なのが更に深刻になったので言い出しにくい状況です
正直、忙しいし、お洒落な雰囲気でも楽しい仕事でもないです  
社員さんが昼夜休み関係なく働いてて気の毒に思う 


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   るんるん  [id : 5DUBLxT/] [2015-04-11(土) 09:37:15] 削除依頼

今日セブンで面接があります(T_T)

履歴書の自己紹介とか応募した理由で、なんて書いたらいいかわかりません。
あと、面接では何が聞かれますか? なんて答えたら好印象持てますか??


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ままゆ  [id : i-YUU19L81] [2012-03-12(月) 10:23:57] 削除依頼

真剣にアルバイトを探していますが、中々採用してもらえず少し凹み気味…
やばり30代の主婦は年齢だけで落とされるのでしょうか。ちなみに面接を受けたところは、アパレル販売です。
採用されやすいコツなどあれば、よいアドレスお願いしますm(__)m

2   。。。  [id : VOFSyHn1] [2014-08-11(月) 02:25:04] 削除依頼

年齢よりも見た目の若さと相手に与える人柄の良さ。
ですかね。

3      [id : XlZcjBk0] [2014-09-10(水) 09:17:48] 削除依頼

勤務条件をどう提示したのですか?
週に1日休ませて欲しい曜日以外は
全部働けます、って感じにしないと無理です

子供がいるなら
急な病気などの時に休む可能性が高くなるのですから
最初からそういうのが分かっている人を
採用しない可能性は高くなります

4   +    [id : 5PeAxZT1] [2014-09-11(木) 06:26:46] 削除依頼

このサイトは学生のコミュニティサイトです
バイト探しのためのサイトではないので
大人の対応をお願いします

大人が書き込んでいけないことはありません
学生にアドバイスを与える立場で書き込むのがここの利用の仕方です


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、アルバイト面接にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)