高校生バイト掲示板

スポンサードリンク

高校生バイト板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   ひよこ  [id : 72CiJZU/] [2012-05-17(木) 20:25:24] 削除依頼

私は高2です
2ヶ月前から花屋でバイトしてますがなかなか慣れず・・・
結構注意されたりします
特にバイト行く前がかなーり憂鬱www
共感出来る方いますか?

314   わたしなの  [id : U18U5F4/] [2016-10-29(土) 16:52:35] 削除依頼

みんなバイトがんばろうね
わたしもバイトはじめて一年の2ヶ月ぐらいの高校生ですけど、ミスしても怒らない人に囲まれててむしろお金もらっていいの。。?状態ですが、いってきます

315   さくら  [id : PLTvsPB1] [2016-11-14(月) 22:55:05] 削除依頼

お久しぶりです!
明日からピザ屋のバイトをすることになりましたが、緊張し過ぎて寝れなさそうです…
こんな弱い自分ですが、なんとか3時間なので
乗り越えたいです(><)

316   ZW?  [id : CulxR1L1] [2016-11-28(月) 16:38:15] 削除依頼

デイリーヤマザキで働くの辛すぎる(´A`)

317   Cygames  [id : qV0mODRs] [2016-12-23(金) 13:19:46] 削除依頼

今日は8時間の休憩1時間……
しかもずっとホールだし、お客さん多いだろうなぁ…
更に普通は3~4時間やって1時間休憩挟んで、後半3~4なのに今日は何故か2時間やって1時間休憩、そして5時間ぶっ通し^^;
今日頑張れば明日休みなので、何とか頑張ってきます!

318   倫太郎  [id : hDzd3eYI] [2017-01-05(木) 09:19:26] 削除依頼

3週間程前からしゃぶしゃぶ屋で働き始めました。
職場には年上の女性しかおらず、コミュニケーションに苦戦中です。たまに現場に現れる地区長もすぐに怒るし、僕のあまりもの要領の悪さにリーダーも時々イライラしています。
お客さんに質問されても答えられない事が多いですし、メニューの把握やオーダーの取り方などもうる覚えです。
2時間後にはバイトだと考えるとすごく憂鬱な気分になります。

319   (´・ω・`)  [id : QZh2gtal] [2017-01-12(木) 14:09:35] 削除依頼

ここに書き込む人達ぬるすぎませんか(笑)
自分は掛け持ちで、
16連勤真最中、1月の労働予定時間185時間です。
ちなみにちゃんと全日制高校通ってます。
社会勉強だと思ってお互い頑張りましょう。

320   ななか  [id : LC0JgbX3] [2017-01-18(水) 05:49:55] 削除依頼

誰もがあなたみたいに強いわけじゃないよ
あなたにとっての常識が他人にとっても常識とは限らない


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   マバ  [id : ez-tVYlZPb/] [2007-06-24(日) 01:06:03] 削除依頼

高校生で、バイトが学校に
バレた事のある人いませんか?
その時どんな処分を受けました?
不安です(´Д`)

66   (・∀・)  [id : pM6t6yX0] [2016-07-23(土) 12:45:23] 削除依頼

昨日バレた
服引っ張られて外に出されて
月曜日学校来いよって言われた
学校がバイトに厳しくて
許可申請しても許可だしてくれないし
あ〜どうなるんやろう…
夏休みやけ謹慎とかないと思うけど、
まじこわいどうしよう

67   わたしなの  [id : U18U5F4/] [2016-10-29(土) 16:50:22] 削除依頼

バイトがバレてそうな高校2年生です。学校からバイト先は遠いいのですが同じ市内に沢山先生が住んでて、しかも田舎にある数件しかない大手の飲食店の厨房で働いています。さいきん先輩が数人ばれて謹慎になってるんです。私はバレないかなー?と思ってたんですけどなんか最近すごく私の顔が先生達の間で広くなってて「目つけられたかな?」って思ってしまいます…友達は全員わたしがバイトしてることを知ってるし、周りの人もバイトしています。ちくるような友達はいないと思うんですが……

68     [id : uc2T4b8.] [2016-11-15(火) 18:11:54] 削除依頼

先生が見回りに来るらしい。ヤバイ。まじでヤバイ。
バイト3ヶ月くらいしかやってないのに、やめるとか言えんし。
うちは別室指導になります。

69   ふーる  [id : ROtHXwfM] [2016-12-04(日) 09:50:14] 削除依頼

バイトは許可申請しないとだめな高校です。
結構みんな申請しているんですが、してない人も多いです。私は担任に相談したら、本当は成績が悪いからダメとは言わず、経済的な〜〜〜みたいなこといわれ断られました。
もし。バイトがバレたら停学ですかね?

70   野獣先輩  [id : AfOcJLiF] [2016-12-05(月) 19:38:26] 削除依頼

うちの学校は高3の場合、バレたら無期停学&卒業延期のダブルパンチ

かなり厳しいね

71   うんぴー  [id : PTxzSF3w] [2017-01-07(土) 06:50:04] 削除依頼

みんなバレた理由を教えて

72   無形  [id : 9mJCje2I] [2017-01-13(金) 00:42:46] 削除依頼

お互いバイトやってて普通に話してたけど、徐々に話さなくなってその数ヵ月後にチクられてた。本人はちくってやったって他の生徒に言ってるらしい。自分もその子のことちくったら同じになると思い、1人で処罰うけたけどモヤモヤ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まあ  [id : qfnQhHY0] [2007-04-28(土) 01:26:03] 削除依頼

今度ピザーラでバイト始めるんですけど、定期テスト前は休ませてくれるものですか??
あと、どんな順番で仕事内容を教えてもらったか教えてくださいッ(?ω?)w

147   みやぎけん  [id : Z3HnJnO/] [2016-08-22(月) 18:40:14] 削除依頼

来週からインストアでバイト始める予定です!

クリスマスの強制は大丈夫なのですが、年末年始は毎年帰省するので入れられません。
これってヤバいですかね…


だれか教えてください!

148   ちゃむ  [id : HrnTdlH0] [2016-08-30(火) 15:34:23] 削除依頼

インストアでバイトしている高校生です。
始めてから一年満たないくらいですが、本当に辞めたいです。

まず始めた頃は教えて貰ってないことも1人でさせられ、
教えてもらっていないから教えてくださいと言っても
嫌な顔をされできないと嫌味を言われ陰口が酷かったです。

忙しいから仕方ないとは思いますが高校生でも関係なしに土日入れないと怒られます
きっと店舗によって雰囲気も違うのでピザーラ全店舗が悪いわけでは
ないのですが、私の所はお世辞でもいいとは言えないです…

けれど仕事内容はやりがいもありますし、楽しいとは思います。
覚えることが多いけど半年ほど経つと大分こなせるようにはなりますよ。

バイトしようかなと考えている方に少しでも参考程度に…聞きたいことがあれば何でも聞いてください!

149   _  [id : .XGyEXd1] [2016-08-30(火) 23:34:05] 削除依頼

初めて2ヶ月
初めは分からなければ丁寧に教えてくれて
トッピングも作りながら徐々に覚えていく形式
シフトも融通が利いて働きやすい
インストもデリもすごく仲が良い
時給も良くてこんなに良いバイトはないだろうというレベル

150   ひた  [id : 10quEHH0] [2016-11-14(月) 23:58:10] 削除依頼

クリスマスに電話担当でピザーラに入り、3ヶ月ほど辞めてからもう1度春休み、ゴールデンウィークに
入社した者です
トッピングを始めてほぼ半年で、昇格試験を受けることになりました
あまり自分に自信がなく、どうしていいかわたわたしております
昇格試験を受けたことがある方いらっしゃいましたらなにかコメントお願いします
ちなみに自分は、土日は希望入れれば毎回10:00〜21:30です

151   (^q^)  [id : 0z9j6AS.] [2016-11-22(火) 16:25:10] 削除依頼

とりあえずメニューを覚えるのが辛い
メニューを覚ええればミスるとこなんて無いくらいだけど
メニューを覚えるのがまじだるい
あとデリバリーの人でも長くやってたらインストアもやらされることになるよ☆

152   あ。  [id : pSa0Bhly] [2016-12-26(月) 23:58:21] 削除依頼

確かに、店長もほかのアルバイトさんも、楽しい方たちばかりでいいとは思うんですけど、土日祝長期休みは、ほぼほぼ入らないといけなくて、先日のクリスマスのときも、9-21で、休憩も1時間+ドリンク(7分以下の休憩)のみでした。
先輩は14連勤で、つかれたといっていました。
一週間に40時間は余裕でこえてる先輩もいましたし、
まだ入って一ヶ月もたっていない私でも、
8時間ごとの一時間の休憩なしで働かされています。

一番心配なのは、基準法に引っかかっている部分の給料が貰えるかですよね。

ブラックなのでしょうか…

153   ( ¯−¯ )  [id : 2Ej6MS3T] [2017-01-12(木) 12:44:43] 削除依頼

今、ピザーラでバイトをしようと思っている、高1女子です。足に持病があるのですが、大丈夫でしょうか?あと、仕事内容とかどういう事するのでしょうか?教えて下さい~!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   002  [id : 7NtMFLN/] [2011-03-19(土) 23:36:31] 削除依頼

初めてやったアルバイト1ヶ月たらずでクビになったww

当時のスペック
高1 16歳 実質的帰宅部 バイト先 セブンイレブン 
バイトなんてしたこと無かった世間知らず。

自分では真面目に言われたとうりに仕事をこなしていたはず・・・
しかし、ある日突然クビにされ、それ以来トラウマで面接はおろか
電話すらためらってしまうようになった。

アルバイトってこんなに厳しいの?当時の状況とか希望あれば
喜んで書くけど・・・いらねーかwww

94     [id : 3038xLf/] [2016-10-12(水) 17:22:08] 削除依頼

浮いてるてなんだよwww湧いてるだろwww

95   刹那  [id : kcnP1Us0] [2016-10-13(木) 21:30:21] 削除依頼

おいおい…板外れすぎるKY発言の指摘に対して
マジレスする必要性なwww

96   刹那  [id : kcnP1Us0] [2016-10-13(木) 21:30:35] 削除依頼

おいおい…板外れすぎるKY発言の指摘に対して
マジレスする必要性なwww

97     [id : 64FxP2h.] [2016-10-14(金) 21:21:39] 削除依頼

居酒屋 時給1000円 週3〜4日
3〜4時間 まかない無料
月4〜7万円
とても気に入ってます。

98   ちえき  [id : yI.7M5l/] [2016-10-26(水) 23:09:12] 削除依頼

今日バイト先の人に声が小さいって怒られました、
あたしは普段は声が普通に大きいのに、どうしてもバイト先に行くと声が小さくなってしまいます。
それでも声出そうと思って頑張ってるのに、相手に聞こえないと挨拶は意味がないとか言われて、
それも、お客さんの前で怒られてその方の見た目がなんか極道にいそうな感じの雰囲気でただでさえ怖いのに、
怒られて怖くて震えてしまって、余計声が小さくなってしまいました。
帰り際に声出さないとお店からいらないって言われるよと、遠回しにクビになるぞと言われ、もう怖くて泣きそうになりました。
来週の日曜もその人とバイトが同じ時間帯に入っていて、とっても憂鬱です。

それに、あたしの知り合いがバイト先を紹介してくれたので、高校卒業するまではとても辞めたいとは言い出しにくいです。
今高3なので卒業まであと少しなんだから我慢すればいいのかもしれませんが、前回もその方に散々注意されて、睨みつけるように見られてとても窮屈です。
その方がいた日はつらすぎて家で吐いてしまいます。
もうどうしたらいいのでしょうか、

99   あこ  [id : i8sqI5kB] [2017-01-07(土) 11:14:31] 削除依頼

私も辞めたくて仕方ない!!って事が頭から離れない時ありました( ̄▽ ̄;)今やっといいバイト先に出会えました。辞めたいと思うことはたくさんあるけど、バイト先は相性とか人間関係も関係するんだなと。正直、辞めたい!とずっと思ってた時は、自信もなかったし、常に自分を卑下してました。周りのアドバイスは一時しのぎで心の回復にはなるけど、またくよくよ悩んでました。

それとどうしても辞めたいと思った時は、(シフトの融通がききそうなら)シフトが多いなら週2日とかにして、少し休みを多くして、休息期間をいれてみてもいいのかなって思います。すぐに辞めるって言うんじゃなくてシフトを減らせたら減らして、冷静に考えられるようになってから、決断した方がいいと思います。

100   あこ  [id : i8sqI5kB] [2017-01-07(土) 11:20:46] 削除依頼

声が小さくなってしまう人はもっと自分に自信を持つことからはじめてください(^^)多分自信がなくてなにもかも、萎縮しちゃって周りが恐ろしく見えてるんだと思います。

カラオケに来てるイメージで楽しみながら仕事をする!ってイメージで私は声出してます。大きな声を出していらっしゃいませっていうと、ストレス発散になるし、お客さんからは元気だね!って言われるようになるし、カラオケに行く必要がなくなるくらいスカッとしますよ笑出せない時には無理に出さなくてもいいと思いますが、楽しんで!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まり  [id : VreZ6Rwt] [2017-01-03(火) 18:38:05] 削除依頼

部活(文化部)とバイトの
両立ってできますか?
経験のある方、
教えてください!
お願いします!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ハル^^  [id : 61V257E1] [2012-07-27(金) 17:19:20] 削除依頼

私は今
アルバイトを
してるんですが
ほかにもアルバイト
してる人が
いたら
いろいろ
話しましょう☆

169   マル  [id : DHPZ/KX1] [2012-09-16(日) 15:15:09] 削除依頼

ハルさん
そうですね。
何を優先したら良いのか悩みます。。
学校が始まってますます忙しいですよね。

170   ハル^^  [id : 3FH5F6j1] [2012-09-22(土) 14:27:29] 削除依頼

マルさん

おひさしぶりです☆
昨日バイトだったんですけど
めちゃめちゃ忙しかったんですよ///笑
大変でした・・・笑
もうすぐテストですぅーーー↓
がんばらないとッ♪

171   yositaka  [id : qyK8Hno/] [2012-09-22(土) 16:58:41] 削除依頼

俺は高3です!よろしく!
明後日就職試験が控えてるのに今日もバイトです(-_-#) ピクッ
15時〜21時という過酷な時間!そして俺もテスト間近です(~o~)
いろいろ大変だけどみんながんばろ(^_^)ノ

172   すらいむ  [id : g8khXOl.] [2012-09-23(日) 13:43:13] 削除依頼

入ります☆ 昨日バイト先から採用の連絡が…!

173   マル  [id : x29wdkL/] [2012-09-23(日) 14:47:38] 削除依頼

ハルさん
金曜とかは、混みますよね。。
混むと大変ですね!

テストの時期ですね。
ガンバって下さい!!

174   マル  [id : x29wdkL/] [2012-09-23(日) 14:50:08] 削除依頼

yositakaさん
宜しくお願いします!
就職試験ですか!!
俺も来年ですよ〜。
お互い頑張りましょう!

175   マル  [id : x29wdkL/] [2012-09-23(日) 14:50:40] 削除依頼

すらいむさん
バイト頑張って下さいね!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   けん  [id : G2S6M4X1] [2008-07-16(水) 23:51:45] 削除依頼

みなさんは月、どのくらいの給料を貰っているのですか?

255   しょうやま  [id : is.S.P2.] [2014-09-03(水) 08:41:40] 削除依頼

30万。週一の水商売。

256   しょうやま  [id : is.S.P2.] [2014-09-03(水) 08:50:30] 削除依頼

ちなみ高2のJK。女

257   イカル  [id : of2ru4S.] [2014-09-08(月) 18:30:22] 削除依頼

1年生の定時制で月8万かなあ…
大学行く金が必要だから貯金もしないと

258   たまこ  [id : /2cWW3J1] [2014-09-09(火) 16:17:37] 削除依頼

バイトじゃないけどラインのクリエイターズマーケットでスタンプ作って売れるよ
半分が自分に入る。ナス男のキモチってやつDLしてみたんだけどおすすめw

259     [id : .1Dac2n0] [2014-12-16(火) 23:19:17] 削除依頼

16歳1年定時制で週5かよって給料13万ちょい
ドイツ留学のために5〜8万貯金
残りは好きなものかったり友達と遊んだりしてる
自給はめちゃくちゃいいけど、すげー疲れる

260   困る事  [id : YFuAbOn.] [2015-06-12(金) 02:14:50] 削除依頼

バイトでお金稼いでもテンション上がらん。
兄は100万国内、海外旅行に使ってたけどなぁ
わからん(^O^)/

261   rinnko  [id : eW3w1WC.] [2015-08-25(火) 19:34:43] 削除依頼

みんなめっちゃ稼いでるなぁ・・・
私ksだから2万くらいでいいやーって感じ。
いやもっと欲しいけども
働くのがだるいのです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   はる  [id : LSHXTSM1] [2005-09-20(火) 20:14:00] 削除依頼

居酒屋のバイトってどうですか?
今、友達に誘われた出来たばかりの居酒屋か、その隣に建っている小さめの居酒屋にしよう悩みまくっています。
メニューとかお酒の種類覚えたり、接客とかどうなんだろうかと思って…。居酒屋バイト経験者の方!是非教えてくださいm(__)m

86   ぺろ  [id : 7g63PNi/] [2013-04-02(火) 00:02:48] 削除依頼

北海道だけかもしれないけど
ワタミはブラック企業って有名だから
やめた方がいいかもしれないよ
店にもよるだろうけど

87   バイト疲れた。  [id : 4Edqulg.] [2013-07-16(火) 00:29:29] 削除依頼

モンテはキツイよ。
ガチでねww
店長が良い人ならいけるけど!

ちなみにモンテ歴1年半

88   オワタ  [id : spSHNr4.] [2013-07-16(火) 15:01:09] 削除依頼

マック厳しすぎ

89   (:_;)  [id : LxfXWRn/] [2013-07-23(火) 16:46:54] 削除依頼

普通に高校生の時給良くて750円のドドド田舎なんですけど、バイトどーしよ(:_;)
みんなどーやって探してるんスか?
大人でも普通で時給800円くらい...

90   つよし  [id : 4oSUDhX/] [2013-10-18(金) 17:28:40] 削除依頼

大吉かわたみん家でバイトしよーかなとおもってます。
高1です。どっちがいいとおもいますか?

91     [id : H25aagn0] [2013-10-19(土) 08:47:02] 削除依頼

自分が良いと思う方

92   ななし  [id : i-m5UN2XB/] [2014-07-05(土) 16:54:32] 削除依頼

コロワイド系列は本当にやめた方がいい。

とにかく新人に厳しい。だから根性あるなら行ってもいいかもね。

年功序列がハッキリしてて、若いバイトほど厳しいよ。

あと、社員とバイトでも線引きをしてて、バイトにはかなり厳しく当たられるよ。

いい意味でも悪い意味でも昔気質だね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   はっつ  [id : RSVgwRP.] [2006-11-25(土) 00:03:34] 削除依頼

オレのバイトやめた理由暴露しますw
2週間前らへんの日曜2時にバイト入ってたんですよ、だけどメンドくさくて行きませんでした(てかサッカーの試合見に行ってたw)。
そしたらケータイに電話がかかってきて無視しました。そしたら留守電にメッセージいれやがって、
「おーい来ないのかーい?もうやめるってコトかーい?はい。じゃあさよならー。」ってw
んでやめました。その電話の声がむかついたんで。
2週間でやめましたよソコ!!
みんなバイトやめた理由教えて♪暴露しちゃって♪

256     [id : 2QJ0oP4/] [2015-10-11(日) 23:20:29] 削除依頼

高1 男子

店長に尻揉まれるので辞めた

257     [id : xxoCFFN0] [2015-10-18(日) 06:05:17] 削除依頼

このスレ寿命長いですね

18の男です
今年の春に711でオープニングスタッフとしてアルバイトしてました。

大学の近くで、セブンがなかったので求人倍率3倍でしたが受かりました。
1ヶ月びっしり研修。オープン前後は1日に1万人のお客さんが来るのでとても忙しいわけです。
勿論みんなミスもあり、多数のクレームも来ました。

他の人が言っている通りバイト敬語ができない大学生、たくさんいましたね。

基本自分の売り場担当がありますが、フェイスアップ(商品の並びを整えること)や補充など
オーナが「やって」と指示するわけじゃないので、それぞれが自分の仕事を見つけてやらなければ
いけないのです。客がいない時でも俺は研修で覚えた仕事を紙にチェックしながら
動きっぱなし。

他には大学生。レジの中でただボーっと突っ立って
オーナーに指示されてようやく動き出す。しかも動きも遅い

同じシフトでコーヒーマシンやフライヤーの清掃をするのは(できるのは)俺だけ。
それなのにオーナーはできない大学生がお気に入り。一切関与していないクレームを俺に押し付けたり
些細な事(手拭きペーパーの枚数や掃除に入るタイミング等)に理由をつけては度々注意。
それを口実に、反省文を書いてこいと言う。

手拭きペーパーは2枚までだとマニュアルには書いていませんが?
掃除に入るタイミングはあなたと私では違いますから。
風呂を左足から入る俺に「右足から入れよ」と言ってるようなもの

そう思いつつも紙2枚に書いて翌日に持っていったら次は
「もっと具体的に書いてこい、これじゃ直らない。今日は帰って」

心の中でバーッと何かが崩れ落ちた気がした。
これが大人のイジメかと、嫌悪感が凄まじかった。
何を根拠に直らないと?現場以外に学べるのなんて知識だけ
実践させてくれない時点で改善も何もないだろ

あれ程までに矛盾した人間を見たことがない

バイトの時間なのに家に帰ると親が不思議に思うと感じて
その日は友達の家に泊まらせてもらった
「帰ってと言われた」なんて伝えたら親が絶対傷つくとだろうと思って
自分一人ではまだどうすればいいか不安で、小学生の時の担任に電話をして
直接会って食事をしながら相談もした。

目が痛くなるくらい紙4枚にびっちりと
言われたこと一文一句忘れずに書き綴った。
これが最後のチャンスだと決心してバイト先に電話をする

「書きました。今日は大丈夫でしょうか」

オーナー「いや〜あいにく今日は大事なお客さんが来るから無理なんだよね〜」

「分かりました。いつであればよろしいでしょうか?」

オーナー「まだ分からないな」

「いつ頃だろうという目処はついていますか?大よそでいいので教えてください」

オーナー「それはこっちが決めるから待ってて」

・・・・・ はあ?ふざけ るのも大概にしろよ
と思いましたね

まあ、素直にオーナーの自分より仕事ができて気に入らないから辞めて欲しかったんでしょうね。
誓約書や法律上無条件で「辞めて」なんて言えないからこその行動

反省文4枚をビリビリに破いて、辞表を書いて、
直接バイト先のレジで「これオーナーに渡しておいてください」
って言って、ホイップドーナツとメロンファンタ買って帰りました

そして封筒で送られてきたのはワープロで打たれたオーナーからの文。
内容なんて読みませんでした。
手書きで書いた文に、ワープロで返すような人間の書く文章なんて読む気にすらなりません。

色々長く愚痴ってすいませんでした汗
基本バイトのオーナーなんて7割方そんな感じ
純粋な人の方が上司受けが良いのだと思いますね

結局「バイトなんてそんなもんだよwもっと緩く考えなよ」
という友人の言葉に救われた話です

以上、懲りずにまた違う711で働き始めた18歳男からでした

258   jn  [id : ud/X6X5.] [2016-03-29(火) 00:37:17] 削除依頼

下島っていうパートの
大学中退したやつがいるんだけど
そいつまじできもい
普通に下ネタバンバン、性格悪い、サボりまくる、
まじなんなん、消えたほうがいいわ

257     [id : xxoCFFN0] [2015-10-18(日) 06:05:17] 削除依頼

このスレ寿命長いですね

18の男です
今年の春に711でオープニングスタッフとしてアルバイトしてました。

大学の近くで、セブンがなかったので求人倍率3倍でしたが受かりました。
1ヶ月びっしり研修。オープン前後は1日に1万人のお客さんが来るのでとても忙しいわけです。
勿論みんなミスもあり、多数のクレームも来ました。

他の人が言っている通りバイト敬語ができない大学生、たくさんいましたね。

基本自分の売り場担当がありますが、フェイスアップ(商品の並びを整えること)や補充など
オーナが「やって」と指示するわけじゃないので、それぞれが自分の仕事を見つけてやらなければ
いけないのです。客がいない時でも俺は研修で覚えた仕事を紙にチェックしながら
動きっぱなし。

他には大学生。レジの中でただボーっと突っ立って
オーナーに指示されてようやく動き出す。しかも動きも遅い

同じシフトでコーヒーマシンやフライヤーの清掃をするのは(できるのは)俺だけ。
それなのにオーナーはできない大学生がお気に入り。一切関与していないクレームを俺に押し付けたり
些細な事(手拭きペーパーの枚数や掃除に入るタイミング等)に理由をつけては度々注意。
それを口実に、反省文を書いてこいと言う。

手拭きペーパーは2枚までだとマニュアルには書いていませんが?
掃除に入るタイミングはあなたと私では違いますから。
風呂を左足から入る俺に「右足から入れよ」と言ってるようなもの

そう思いつつも紙2枚に書いて翌日に持っていったら次は
「もっと具体的に書いてこい、これじゃ直らない。今日は帰って」

心の中でバーッと何かが崩れ落ちた気がした。
これが大人のイジメかと、嫌悪感が凄まじかった。
何を根拠に直らないと?現場以外に学べるのなんて知識だけ
実践させてくれない時点で改善も何もないだろ

あれ程までに矛盾した人間を見たことがない

バイトの時間なのに家に帰ると親が不思議に思うと感じて
その日は友達の家に泊まらせてもらった
「帰ってと言われた」なんて伝えたら親が絶対傷つくとだろうと思って
自分一人ではまだどうすればいいか不安で、小学生の時の担任に電話をして
直接会って食事をしながら相談もした。

目が痛くなるくらい紙4枚にびっちりと
言われたこと一文一句忘れずに書き綴った。
これが最後のチャンスだと決心してバイト先に電話をする

「書きました。今日は大丈夫でしょうか」

オーナー「いや〜あいにく今日は大事なお客さんが来るから無理なんだよね〜」

「分かりました。いつであればよろしいでしょうか?」

オーナー「まだ分からないな」

「いつ頃だろうという目処はついていますか?大よそでいいので教えてください」

オーナー「それはこっちが決めるから待ってて」

・・・・・ はあ?ふざけ るのも大概にしろよ
と思いましたね

まあ、素直にオーナーの自分より仕事ができて気に入らないから辞めて欲しかったんでしょうね。
誓約書や法律上無条件で「辞めて」なんて言えないからこその行動

反省文4枚をビリビリに破いて、辞表を書いて、
直接バイト先のレジで「これオーナーに渡しておいてください」
って言って、ホイップドーナツとメロンファンタ買って帰りました

そして封筒で送られてきたのはワープロで打たれたオーナーからの文。
内容なんて読みませんでした。
手書きで書いた文に、ワープロで返すような人間の書く文章なんて読む気にすらなりません。

色々長く愚痴ってすいませんでした汗
基本バイトのオーナーなんて7割方そんな感じ
純粋な人の方が上司受けが良いのだと思いますね

結局「バイトなんてそんなもんだよwもっと緩く考えなよ」
という友人の言葉に救われた話です

以上、懲りずにまた違う711で働き始めた18歳男からでした

258   jn  [id : ud/X6X5.] [2016-03-29(火) 00:37:17] 削除依頼

下島っていうパートの
大学中退したやつがいるんだけど
そいつまじできもい
普通に下ネタバンバン、性格悪い、サボりまくる、
まじなんなん、消えたほうがいいわ

259   m  [id : FsVDd8L0] [2016-11-14(月) 00:03:26] 削除依頼

高校生です。
最近8ヶ月続いた飲食店のアルバイトをやめました。
理由はお客さんに飲み物をぶっかけてしまったから。
お客さんはサラリーマンでスーツを着ててほかの店員によると常連の人だったららしいです。(私はしりませんが、笑
お客さんは全然怒らずこーいうこともあるよ。って言ってくれました。でも私は、やっちゃったことへの焦りでもう無理って思って速攻やめました。
周りからはそんなことなんてよくあるとかそんなことでやめんのかよって言われたけど前からやめたかったからまあやめてよかったって思ってます。たぶん自分は仕事をなめてると思ういます。よく店長にいわれてました。シフトめっちゃわがまま言うし気分で決めるし他の人に変わってっていわれても絶対変わらないしでもシフト決めるときはわがままだけどバイトに遅刻したり急に入れないとかはないですね。自分も計算してシフトくんでるので
まあこんな感じですね。とりあえずたぶん自分は社会にでたら痛い目あうとおもってまーす!まあまだ高校生だから仕事より学校優先だし?これでいいとおもってます

260   丸秘  [id : xH1O6Lx1] [2016-11-15(火) 23:03:58] 削除依頼

接客が合わなかった...
土日にやったんだが給料ってどうなるの?研修2日で8時間やって貰ってないんだが


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : TSq4bai/] [2009-06-27(土) 17:01:59] 削除依頼


今年高校1年生になりました。
もうすぐ夏休みなので期末テストが
終わりしだいガストでバイトしようと思っています。

ここで質問なんですが携帯とかで
Web応募みたいのあるんですが、
それと電話で応募するならどちらがいいのでしょうか?

35   みるく  [id : BmBzKCV.] [2011-05-15(日) 18:45:35] 削除依頼

面接のときは髪をくくったほうがいいのでしょうか?

36   あき  [id : ez-H4C6dLG0] [2011-05-17(火) 18:42:51] 削除依頼

まだ働いていませんが、

面接してきました。
なんか受かったみたいですww

34>>
面接は特に何も聞かれませんでした。

ただ私は履歴書要らない代わりに、履歴書がわりのものをかきました。

書いたのは、氏名や住所
行っているなら学校名
あと立場、これは、高校生とか、フリーターとかでした。
まるつければいいみたいです。
あと、入れる時間、何時から何時までっていうのを書きました。

志望動機も書きましたが、ほんの一行程度で、私は
接客業に興味があり、学校帰りにも通えるため、
と書きました

あと、希望勤務日を書いたのですが、この日は部活がある為
行けません。と答えたところ、何部(´・ω・`)?と聞かれました。

あとはその場で答えることができるようなものでした。

自己PRをしてくれ、とかはありませんでした。

いつからやれるか聞かれた時は、私は出来るだけ早くと答えました。

面接の時は、挨拶を元気よく、目をみて話す、言葉づかいに気を付ければ良いと思います。

言葉づかいは友達口調にならないよう注意してください。

他の所で言われましたww

私はこんな感じで
じゃあ、採用しましょう。
と言われました(*´∀`)♪


35>>
髪は、長いなら縛った方が良いと思います。
私はいつもポニーテールにしてるので、いつも通りでしたが…ww

ちなみに私の髪の長さは、肩下5センチ位です

37   みるく  [id : z.uyCWb.] [2011-05-19(木) 06:17:50] 削除依頼

あきさん、ありがとうございました(o^^o)
ガストのバイトは、爪の点検やくくれる髪(横髪)を入れないとだめなのでしょうか?
あと、この曜日を入れないと受からないとかありますか?
質問ばっかですみません(^_^;)

38   あき  [id : ez-CowFiLC/] [2011-05-20(金) 17:34:35] 削除依頼

みるくさん>>
私は横髪は出してましたよww
爪は、特別短いわけではなかったですが、手のひらから見て、気持ち見えるって位でしたね。

あまり気にしなくていいんじゃないでしょうか。
まぁ、あまりに長いのは目にとまるかも知れませんが。

曜日は、土日は一日は入れた方が良いと思いますよ
最低週3くらい入った方がいいんじゃないですかね。
その方がシフトも組みやすいと思うので。

時間書くのでしたら、余裕をもった時間を書いた方がいいですよ。
もしかしたら聞かれるかもです。
私は、学校が15時05分に終わって、早くても、16時は過ぎてしまうし、残りになって、間に合わないと困るので、余裕をもちまくって、18時からならできる。と書きましたww

39   みるく  [id : 0oXy.k4.] [2011-05-29(日) 19:57:09] 削除依頼

あたしゎ、webで応募したんですケドなかなか電話がかかってきません(^_^;)
自分から電話したほうがいいんでしょうか??

40   みひ  [id : 1l.yfTF/] [2015-02-15(日) 10:38:19] 削除依頼

私も電話して、3日以内で
店長さんから電話がきますので
と言われて、まだ来ません?
どうしたらいいでしょうか?

41   SPiCA  [id : sXRifLB1] [2016-11-13(日) 13:37:07] 削除依頼

今からガストで面接です
ちなみに高1(?ω?)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、高校生バイトにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)