美容専門掲示板

スポンサードリンク

美容専門板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   美音☆  [id : nPAkHsA1] [2009-10-13(火) 20:43:19] 削除依頼


グルノーブル美容専門学校の
高等課程に
来年入学しようとしてる人
お話しませんかあ??

592     [id : /aNrl.h0] [2016-04-17(日) 04:51:22] 削除依頼

グエンティバン
テぃチィチャン
ちゃぃティジャン

593     [id : /aNrl.h0] [2016-04-17(日) 04:52:54] 削除依頼

最近グル美しけてんねー

594   ぱぱ  [id : DJ1nFWE.] [2016-11-25(金) 10:35:53] 削除依頼

悪いこと言わないから絶対行かない方がいい。
このド田舎で中途半端に調子こきたい人は
お金払ってでもいけばいいけど(笑)

真面目にやりたい子はやめた方がいい。
自分の時は一学年で70人最初にいたのに
最後は15人になったって言ってた。
残ったのは学校には行かないけど
親が怖いから辞められない
中途半端な人達だけ。
真面目な人は皆やめていく。
逆にめちゃめちゃ真面目だった人が、
親元離れて弾けて夜に流れた人とか
たくさんいましたね。
だから、本庄の夜のお店は
ここの学校の人一切受け付けてません。
最悪だから絶対とりたくないらしい(笑)

とにかく、本当に美容師になりたいなら
ここ以外にいいところなんて
たくさんあるからやめといた方がいいよ。

596   カバ  [id : 7ORl4nbB] [2016-12-11(日) 04:59:35] 削除依頼

悪いことは言わない。
でもマジで入学しない方がいいよ。
生徒の9割ゴミ!
後ね、入学当初は真面目だったのに
悪い友達に流されて夜やっちゃう女の子とか
デビューしてイキってる痛い奴ばっか。

598   メンヘラ  [id : 7ORl4nbB] [2016-12-11(日) 05:11:56] 削除依頼

3年前に卒業したwまだ生徒いるんだねww
美容室の面接の時に
国際文化や日美さんとかがいる中
私だけ
「グルノーブル美容専門学校の〜です」
って言うのがすごく恥ずかしかったww
名前だけで落とされる事も全然ある。
特にA〇QUAとかw最悪な辞め方した人居るらしいからね。
でも今年の専門課の男の子に内定者出たらしいですね!
あの学校だけは行かない方がいいですよ〜

599   山本  [id : 7ORl4nbB] [2016-12-11(日) 05:32:07] 削除依頼

専2ってつまんなそうだよね〜
精神年齢子供そうな人多いしww
一部の人はまともだけどw

600     [id : kMY7EyVB] [2016-12-15(木) 01:48:48] 削除依頼

精神異常者の集まり
スクールバスとか地域の人達から見たら
美容学校じゃなくて
障害者学校ですか?的な扱い。
自分がゴミ人間になっても大丈夫でーす
って人は入学してもいいと思います。
近隣でしたら群馬美容や高崎ビューティーがあります
学費もう少し頑張ってそっちへ行きなさい。
人生1回の専門学校生活薔薇色にしたいでしょ?
自分の地元が田舎だったら
黙って上京しなさい。
あなたの為を思って言ってるんです。
さぁ今すぐ行動にうつしなさい!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   JEEP  [id : 3/CjBIv1] [2005-09-01(木) 16:21:18] 削除依頼

高津理容美容専門学校ってどんな学校ですかぁ?
教えてぇ〜

58     [id : xBXBeZo.] [2014-02-15(土) 14:58:20] 削除依頼


現高津生です。
全寮制ではないですよ。
近畿以外の遠方から入学されて
学校に通える範囲に親類などがいらっしゃらない方などが
入寮されます。
確かに校則は厳しいです。

私は就職進学クラスではないので詳しくはわかりませんが。、
門限はないと思います。
半日サロンで働いて半日学校で授業という形をとっている
ようなので給料も貰えますし一人暮らしだってできます。
寮に住んでる方いらっしゃるんですかね自宅生なんでよくわかりませんが。
わざわざ入寮する必要はないと思います。
寮は何かと縛りがあるので。
給料は普通に貰えると思いますよ。

美容科の生徒と比べてあまり礼儀のことをうるさく言われないので
サロンでうまくやれていてもあまり礼儀がなっていないという方が多いようです。
落ち着きがないというか。。。

長々と申し訳ございません。

59   ちぃー助。  [id : OxicYTA1] [2014-02-22(土) 14:47:45] 削除依頼

58海←さん
お返事ありがとうございます^ ^
そうなんですか!
わざわざありがとうございます^ ^
あまり、親にも負担かけたくなくて
就職進学クラスに行こうと思ってるんですよ…!
3月にオープンキャンパス行こうと思っているんで
その時にまた、先生方にもいろいろと聞いてみます^ ^♪
ありがとうございます^ ^

60   くろ  [id : BAY3mhJ.] [2015-03-18(水) 17:55:04] 削除依頼

男子寮の規則を教えて下さい
女子寮と少し違うと聞いたので

61   くろ  [id : BAY3mhJ.] [2015-03-18(水) 17:55:18] 削除依頼

男子寮の規則を教えて下さい
女子寮と少し違うと聞いたので

62     [id : fjKYcYV/] [2015-04-26(日) 20:04:23] 削除依頼

女子寮の1人部屋と4人部屋で
まよっています
どちらがどう良いのか教えてください!

63     [id : UoxnbWb.] [2015-07-07(火) 16:32:24] 削除依頼

すみません、質問なんですが
厳しい厳しいって言うのになんで
みなさん高津に入ったんですか?
オープンキャンパスとかでは
やっぱりわからないものなんでしょうか...

64   さえ  [id : FufYjDzi] [2016-12-13(火) 18:47:17] 削除依頼

高津を三年前に卒業しました。
厳しい厳しいといわれますが、そんなに厳しくないです。
社会に必要なことを教えてくれてるだけで、
先生は温かいし、先生というより親のようでした。

国家試験合格率は高いし
高津というだけで、期待されますし。
高津のブランドはすごいです。

私は
子供が大きくなって、美容師になりたいと言ったら
専門学校は
高津を進めたいと思うほど
通ってよかったと思います


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りゅーと  [id : ez-R1B0Zfs/] [2015-10-01(木) 00:43:41] 削除依頼

2016年4月にグル美の高等科行く予定の人話しましょう!

2   オレンジ  [id : btKu.Xy.] [2015-10-06(火) 20:15:09] 削除依頼

私は今グル美に行くか迷ってます。
美容師を目指してるのですが、評判の悪さに戸惑いです。
りゅーとさんはもうグル美に行く事決定ですか?

3   りゅーと  [id : ez-kbrTrNk/] [2015-10-06(火) 21:52:12] 削除依頼

本当は高校卒業してから行くつもりだったんですが中退してしまったので中卒で行けるとゆーことで行く予定です。

4   けん  [id : 7ORl4nbB] [2016-12-11(日) 05:26:31] 削除依頼

アゴうざい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ジョゼ  [id : ] [2004-09-20(月) 02:04:00] 削除依頼

通っている人〜

100   コルソ  [id : VB0i0Ro0] [2013-11-06(水) 17:08:36] 削除依頼

ホテル、知り合いの家、親戚とか。
人によって違うでしょ?質問に意味があるのかな

101   suomi  [id : c9brULK1] [2013-11-25(月) 03:34:47] 削除依頼

>>99 あゆみ

地方から、山野の通信に入る意味がわからない。

学生数や、合格率を見ていますか? もともとマンモス校の山野は国試合格率が高くない(低い)。その上で、通信過程の卒業生はさらに国家試験に受かりにくい。(受かるような指導をしない、出来ない、合格させる熱意が低い)

よほどの理由が無い限り、地元の学校を選ぶべき。都内の美容師専門学校を選ぶなら、もっと「通信制を国試に受からせてくれる」学校を選んでください。東京マックス、高山、など。

102     [id : xwqhfEX1] [2013-11-26(火) 14:03:35] 削除依頼

自分にとって意味がないことでも
その人に意味があったらそれでも良いんじゃない?

美容関係に関わらず東京ならどこでも良いっていう
進学就職希望者は多いけどね

103   なるみ  [id : xJ6dOBg/] [2015-08-13(木) 17:47:00] 削除依頼

私は山野は勧めません。
いい先生もいるけど、授業として成立しないような授業をやる先生がいたり、
事務も間違えが多くてひどかったり、
改善を訴えても、主任教授は「私たちも困っている」だって。
ちゃんとした授業をさせるのが、あんたの仕事だろう。
かなり残念でした。ここの卒業生とは名乗りたくないので、名乗ってません。

104     [id : eAi7R2M/] [2015-08-13(木) 22:58:31] 削除依頼

山野美容は名前で生徒を集めていますが、中身はあまりよくない話を聞きます。
合格率が低いのは発表で分かりますが、聞いた話だと生徒の退学者も多いそうで。
学校内部の問題なのか学費の問題なのかは知りませんが、たくさんの生徒が途中で辞めて行くというのは
なにかしら問題があると思います。
募集定員が多いから逆に人が集まらず、誰でも入れてしまうのが原因だと聞いたことはあります。参考までに。

105   とんび  [id : ez-U7IokHh1] [2016-04-16(土) 14:14:50] 削除依頼

どこにも受からんアホを回収するから退学者が増えるんでしょ

106   まなみ  [id : 7ORl4nbB] [2016-12-11(日) 05:24:53] 削除依頼

山野はゲイが多いww
男子トイレの個室で良くジュポジュポ聞こえるw
やるなら下のカラ館行ってくれ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   おーまい  [id : 2lLxINA.] [2013-09-23(月) 23:32:29] 削除依頼


高校を卒業したら
ヘアメイク系の専門学校に行く予定です。

入学しても就職先が見つからない…

こんな失敗はしたくないです。

正しい専門学校の見極め方。
オススメできる良い専門学校など
どちらかありましたら、
教えてください。

参考にさせていただきます。

12   suomi  [id : gVFMjxJ0] [2013-09-26(木) 16:34:49] 削除依頼

世の中に正解はない、と言うことを早く知るべき。

専門学校選びは、パソコンやスマホ選びとは違う。
「これを選べば正解」というような、買物と違う。

(実際は、パソコンやスマホ選びも正解はないんだけれどね)

だから、この手の「いい学校を教えて下さい」も「これがベストの学校」というのはないんですよ。

あるのは「こんな人にはこんな学校」程度のアドバイス。

13   suomi  [id : gVFMjxJ0] [2013-09-26(木) 16:39:52] 削除依頼

でも、この手の掲示板に書かれるのは「とにかくベストの学校を教えて」ばかり。(^_^;)
先輩達も、情報量が少なかったり、伝え方が下手だったりでまともなアドバイスにならない。

「学校はみんな同じ。卒業してからが大切だ」なんてのはアドバイスではない。実際には、「良い学校」「入っちゃ行けない学校」はちゃんと存在する。

結局、「未熟な子供(バカ)が質問して、愚かな先輩(バカ)が答える」から珍問答で終わってしまう。

14   suomi  [id : kGN2UXc1] [2013-09-27(金) 00:22:23] 削除依頼

「自分はこんな人間で、こんな学校を探しています。良い学校を教えて下さい」

というような的確で具体的な話なら、アドバイスは出来るけれど、そんな事を書くのは千人に一人も存在しない。

15   suomi  [id : TAfcnY2/] [2013-09-29(日) 13:08:10] 削除依頼

と、ここまで書くともうこれっきりになっちゃうんだなぁ。

「私は」と書いてみればいいのに。

16   ぶんぶんぶん  [id : OpHiDAP/] [2013-10-26(土) 09:41:11] 削除依頼

通える範囲にベスト校がないなら
置かれた場所で咲きなさい

それだけの話

17   サナダ  [id : zAzTKAh.] [2013-10-28(月) 00:47:47] 削除依頼

目標は国家試験だからどの学校も同じかな?と思う。
本気で美容師目指すなら一番学費が安い通信制でサロン勤務!
これが一番だし、友人作りたいなら人数が多いor有名な学校・・
それぞれが決める事だからこの場で人に聞いても答えは出ませんよね。
実技に関しては、器用な方で理解力ある方ならすぐ出来るだろうし、努力が必要な方もいますし。
この掲示板で学校を批判されてる方々はきっと自分をお持ちでは無い方々なのかな?と感じます。
遊びに行ってたのなら、当たり前の結果ではないかな?と思いますね。

18   いちごみるく  [id : 7ORl4nbB] [2016-12-11(日) 05:19:06] 削除依頼

学費をしぶらない事。
美容専門学校は変わった人は
確かに多いです。
でも良き友に必ず出会えます!
あ、でも美意識の高い男子は多いので
ゲイが多いですよww
ここで入って間違いの無い専門学校を発表します。

国際文化理容美容専門学校
日本美容専門学校
窪田美容専門学校
早稲田美容専門学校
山野美容専門学校

この当たりですかね〜


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Y崎  [id : zmLz0oa0] [2011-10-31(月) 00:29:40] 削除依頼

入学はだけは、ヤメときなはれ。

38   suomi  [id : 5PvceuH0] [2013-07-23(火) 12:29:02] 削除依頼

国家試験の成績だと、大阪校は160/161でほぼ全員合格。

神戸校は、145/159なので91.2%。

90%越えはしているので、「悪い」とは言えないが。きっと「全員合格体制」をしている大阪校に比べると、雰囲気はかなり違うはず。

39   suomi  [id : 5PvceuH0] [2013-07-23(火) 12:30:37] 削除依頼

>>かな

在校生か、卒業生でしょうか。

「よいところ」「すきなところ」「わるいところ」「改善して欲しいところ」 誰もが納得できるような、具体的な内容を書いてみよう。

40   あん  [id : IM3U9xv0] [2013-08-17(土) 02:11:15] 削除依頼

一般財団法人ロイヤルきもの着装道協会認定校であるベルェベルには、
美容の世界に欠かせない着物のエキスパートになるための環境が整っています。

41     [id : P6ZiDu/0] [2014-01-04(土) 01:07:32] 削除依頼

「よいところ」
先生がおもしろくて優しい、友達みたいな先生もいれば、
ただただ怖い先生もいる、どこの専門もそんなもん。飴とムチ。
自分の担任は最高やった。学生生活で一番の担任。
国家試験合格できる←合格率や就職率を良くみせてる
学校やけど、衛生面、技術的にも先生が
たくさんの学校の情報をてにいれて(他校の良いところを見習うのは当たり前)
国家試験には絶対に合格させてくれる。
「すきなところ」
私服でいい
高津のつなぎに黒髪?なりトーアのサロペット?楽やろし、
集団として統一感あるけど、やっぱおしゃれしたいやろ!
学校10時からもよかったなー
月曜日は少し早く終わったし、土日休みやし。
「わるいところ」
掃除をしないといけない(自分的にはいいところ)、休むとうるさい、
でも自分は普通に掃除楽しかったし、休まなかった
早く学校いってた。
自分の時は国家試験の事ばかりで、サロンで役立つ技術は
少ないと思う。

「改善して欲しいところ」
学費が高い

オープンキャンパスで
いい雰囲気出すんは普通やし。

結局は入学して、就職して、どれだけ頑張るか。
ベル卒で2年足らずでスタイリストなった友達もいるし、
学費払ってプロ校いって、3、4年たっても同期入社の1つ下と
同じポジションの人もいれば、大型店で最速で1年たたずに
スタイリストなって店販一位、最速記録を塗り替え続けてる人もいる。

高い学費で掃除とかめんどいという人は
美容師をわかってない。

アシスタントのときなら、誰よりも早く出勤して
レッスンする。矯正カラーパーマ、フルメニューのお客様なら
5時間6時間一対一で立ちっぱも普通やし、営業中一回も座れないときもある
少しの技術、接客も失敗してはいけないお客様もくるし、チップをくれるお客様もいる
予約とれるからとっても、スタイリストが時間ずれたりすれば「なんで聞いてこやんの?」
19時に終わろうが22時に終わろうがお決まりのレッスン。
自分の売上あげるために、休日出勤して、講習会いって、それでも
アシスタントなら給料は12〜19万、ウィッグ代は一対3000-円で数回切って捨てる、
講習会なら10000円はとんでくよ。失業保険もボーナスもない。

最近は講習費負担したり、保険あったり、レッスンを短くしたり、
働きやすいサロンは増えてるけど、少ない。

ベルェベルは人によれば、高いし、見た目悪いし、
最悪な学校かもしれへんけど
美容学生と美容師は違う。

学校の悪口を共有するより、
楽しみかたを共有し、まずは美容師に
ならないと意味がない。

国家試験に重点置いてるベルェベルは良いよ。

ダメなところで、学費以外の先生とか掃除とかは
他の学校でも良くある悪口です。

ベルェベル卒業生がほぼ悪口じみた事を言ってるのなら
すごく残念。それで美容師続けてるなら、そんな人には
切られたくないな。母校には誇りを持ちたい、例えダメでも、入学したのも、
騙されてるとしても、その道を選んだのは自分です。

お客様のありがとう
それだけで高い学費も、クラスで誰か休んだときの
話し合いも、思い出になります。

学校選びは慎重に♪www

おつかれ俺(笑)

42     [id : 3yarZKJ1] [2014-01-08(水) 03:43:22] 削除依頼

広告

43     [id : S9lxUtC0] [2014-09-29(月) 16:36:23] 削除依頼

何時頃に終わるんですか?

44   卒業生  [id : trg9yQ43] [2016-12-06(火) 07:22:15] 削除依頼

挨拶訓練てまだあるの?
あれさ、今思えば監禁、虐待だよね
あの時警察に通報すればよかった、喉切れて血でたり、過呼吸で倒れた子もいたし


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   rio  [id : ez0av0E1] [2007-01-24(水) 15:04:41] 削除依頼

春から美容専門行くひとっ(○′З`)♪

不安とかいっぱいだよねぇ↓↓

みんなお洒落さんばっかだろおし…

いろいろはなしていこお(○′З`)??

58   龍一  [id : vt-DR3j2O21] [2007-03-25(日) 14:55:11] 削除依頼

ん…まだわからんな…

59   ハサミ  [id : i-YLCdYJt1] [2007-03-25(日) 15:19:25] 削除依頼

俺暇だからな〜

81   ハサミ  [id : i-omvjLa90] [2007-03-26(月) 20:24:04] 削除依頼

俺もバイトさがさんと

82   龍一  [id : vt-l8Ehty9.] [2007-03-27(火) 08:56:25] 削除依頼

頑張って〜

83   ハウス  [id : i-JczPS4V1] [2007-03-27(火) 13:00:01] 削除依頼

誰か暇な人いかないかな〜?

84   ハサミ  [id : i-JczPS4V1] [2007-03-27(火) 13:00:16] 削除依頼

誰か暇な人いかないかな〜?

85   むぅ  [id : UqI4Rmq/] [2007-04-05(木) 19:28:21] 削除依頼

お初です。
みんなオリエンテーションとかもうあった??


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   めいこ  [id : p.nYTBi1] [2008-07-20(日) 14:27:58] 削除依頼

5教科って聞いたんですけど、何の教科なんでしょう?
国語、英語、数学、理科、社会なんでしょうか?
学校の資料などを見ましたがわかりません、、
あと、アバウトすぎて、何を勉強したらいいかわかりません。
社会って日本史?世界史?理科って科学?生物?のように。
教材も何を買ったらよいのか、、
とにかく困ってます。誰かアドバイスくれませんか:(

13     [id : YNU7Tn.0] [2008-09-28(日) 20:17:09] 削除依頼

“☆”さん

受けますっ!
KANBIって倍率高いって聞くから不安です…。

14     [id : i-htgOuqH1] [2008-09-29(月) 07:26:13] 削除依頼

「す」さん
倍率高いですよねー(._.);
すーごく不安です。
受かるといいですね♪"

15     [id : ./ibMzg/] [2008-09-30(火) 18:19:01] 削除依頼


“☆”さん

そうですね♪
お互い頑張りましょうねぇ(^∀^)!!

16     [id : i-0N6A.we/] [2008-09-30(火) 20:43:58] 削除依頼

頑張りましょー('∀')┛
明日から受け付け
始まりますね♪
何人ぐらい受けるんですかね?

17   こあら  [id : hb.8i9t0] [2010-05-03(月) 00:22:18] 削除依頼

kanbiの在校生です^^
私は推薦でしたがよっぽど変なことを言わない限り
受かります

変に作りこむより明るく元気に答えれば大丈夫^^

18   ごうかくりつ  [id : N9da09g.] [2010-10-14(木) 00:33:41] 削除依頼

第22回美容師国家試験合格率
2010/09/30/ 発表
大阪府 関西美容専門学校
87名受験 47名合格 合格率54.0%

19   なお  [id : 5A3a8ZA1] [2016-10-07(金) 23:28:50] 削除依頼

今度推薦入試受けるんですけどなにかアドバイスあったらください。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さっちゃん  [id : TxV34GW0] [2013-08-28(水) 21:35:11] 削除依頼

AOを受けようと思ってるんですが、面接でどんなこと聞かれるんですか??

2   みなみ  [id : 1QENcUy0] [2013-09-25(水) 23:14:57] 削除依頼

特待生の試験を受けようと思うのですが作文のテーマて何か教えてほしいです(><)
お願いします!!

3   けんけん  [id : 9SVPR.V.] [2013-09-26(木) 07:50:46] 削除依頼

>1
推測ですけど,美容理容や時事問題という一般的なこと、アドミッション特有の常識性,なぜ高津を選ぶのかといった個別的なことではないですかね。
就職面接本で練習しておけば, 合格ラインは越えられるでしょう。学校側から見て,面接は「この人を受け入れ生徒にして大丈夫か」ということ。
積極的には資格取得率を維持・上げてくれるか,消極的には性質に欠格がある問題行動を起こす者ではないか,の見極め手段です。

>1
作文のテーマを教えることなどできないことは常識で判断してください。

4   みんみん  [id : .v43req.] [2016-10-05(水) 18:51:02] 削除依頼

2016年の高津理容美容専門学校の特待生の作文のテーマは10年後の自分ですよね!?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   メル  [id : q0K9aXd.] [2010-05-17(月) 21:27:32] 削除依頼

高校くらい出ろよ

29   ちゃ  [id : uqNjAFS1] [2013-11-12(火) 09:00:56] 削除依頼

ゲスなやつばかりだ
底辺職だから仕方ないか

30   朱里  [id : epXTnwP0] [2013-11-18(月) 23:24:54] 削除依頼

The Endless Battle、三国志、美少女ゲーム、3DS、PSP も多数あり。
女の子の参加が多く、素敵な出会いがありますよー。

31   無名  [id : ez-R1B0Zfs/] [2015-10-01(木) 21:25:28] 削除依頼

俺は高校中退したけど高卒のやつが人生成功するとは限らないし中卒のやつだって成功しているやつはいるんだから他人にどーこー言われる筋合いはないね

32   HAHAHA  [id : Yms11LS0] [2015-11-07(土) 08:02:04] 削除依頼

つまらないことを他人にどーこー言っていないでそのまま寝てなさい

高卒のやつが人生成功するとは限らないし>割合は?
中卒のやつだって成功しているやつはいる>レアケース
↓これでわかるかい?
中卒のやつが人生成功するとは限らないし
高卒のやつだって成功しているやつはいる

33     [id : jytMytc.] [2016-04-27(水) 05:50:31] 削除依頼

中卒でも高卒でも仕事できなければ一緒。
実際、高学歴でも馬鹿にされてる子たくさんいますよ。
学歴が全てって思ってる子多いかもですが、
ただ世間を知らない人ほど、中卒はどーのこーの
高卒はどーのこーのって言うんですよ笑

34   suomi  [id : pEimr8R/] [2016-04-27(水) 21:07:46] 削除依頼

実力がどうのこうのでない。

実際、社会のスタンダードが高等学校卒業。
中卒では、「どうして高校に行かなかったのか」
と問われる。

さらに美容師養成施設の入学要件
高等学校卒業。

もう、高校に行かなかったのなら仕方がない。
他の方法を考えよう。

今、中学年なら、高等学校入学だけが
唯一の道。他に選択肢は無い。

35   匿名希望  [id : 5cdPFtC/] [2016-09-10(土) 17:36:54] 削除依頼

一生それで食ってくっていう強い意思があるのなら高校行かなくてもいいんだけど、
もし辞めたらその後どうする?そういうことも考えたほうが良い。
それに最近では高校無償化になったし、行かないと勿体無い。

80年くらい生きるとして、そのうちの数年なんか微々たるものだよ。
青春は今しかないんだし、絶対行ったほうが良いと思うよ。
教養や人間関係など様々なこと学べるし。

俺は見下すわけじゃないけど、やっぱり世間は高校ぐらいは行ってないと、
「何かあったのか」と思われるのが大半。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、美容専門にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)