美容師掲示板

スポンサードリンク

美容師板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   由我  [id : bipkgRk1] [2015-01-27(火) 20:29:39] 削除依頼

初めまして、中2男子の由我です。
自分は美容師になりたいのですが
色弱なんです。おおまかな色は分かります、赤とか青とか
やっぱり美容師はカラーリングなどするので自分は無理なのでしょうか…
あと、美容学校行ってメイクとかで困らないでしょうか
本気で困ってます。
自分はどうしたらいいのでしょうか。

13   由我  [id : DR2eK6A/] [2015-04-06(月) 21:28:48] 削除依頼

あ、クじゃなくてグね

14   由我  [id : arJbkpv0] [2015-04-13(月) 21:17:23] 削除依頼

髪伸びてきたな

15   由我  [id : arJbkpv0] [2015-04-13(月) 21:20:38] 削除依頼

もーちょい伸ばすか

16   由我  [id : XO9dH7e.] [2015-04-30(木) 20:42:11] 削除依頼

藤田富君かっこいいな

17   由我  [id : .qtCmMV1] [2015-05-22(金) 21:34:18] 削除依頼

こんどうようぢ君かっこいいなw

18   ゆいか  [id : nkxAogC/] [2016-08-14(日) 02:42:24] 削除依頼


美容師になりたい高1です。

最近
「美容師になるための第一歩ノート!!」
をつくってるんですが
どんなのを書くか迷ってて今日した美容に関わることの日記みたいなのを書いてるんですが
美容師用語があるじゃないですか、そういったのを覚えておいた方がいいですよね?
あと、髪を傷める原因なども覚えておいた方がいいですかね?

全然やる気満々なんでなんでも教えてほしいです(○´ー`○)

19   ゆいか  [id : nkxAogC/] [2016-08-14(日) 02:43:13] 削除依頼

書き込んでくれる美容師さんとかいるのでしょうか...


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ナナ  [id : AAgUqm60] [2006-12-08(金) 18:42:25] 削除依頼

だれか教えてください!大阪では、どこの高校がいいですか?それと、なんの学科がいいですか?

59   関ちゅん  [id : Mtq0kf7.] [2013-08-19(月) 11:04:54] 削除依頼

うちも美容師になりたいんです!
よく美容院に行った時軽々髪の毛を切ってる人たちを見て
かっこいいなー。うちもこんなふうになりたいなって
思ったんだ!
だから美容師になれるように頑張って
勉強しよっと!!

60   関ちゅん  [id : Mtq0kf7.] [2013-08-19(月) 11:06:58] 削除依頼

ちなみに私は今
JK1年です!!

61   XXX  [id : 0V3NOE0.] [2013-10-18(金) 21:11:43] 削除依頼

あたしも、美容師めざしとるんよっ!
中2のバカですっ!(よろしくねー)
来月の職場体験は、
もち美容院????
楽しみだぜーぃ????←←←

62   XXX  [id : 0V3NOE0.] [2013-10-18(金) 21:12:29] 削除依頼

????のとこ、????????ねw

63   XXX  [id : 0V3NOE0.] [2013-10-18(金) 21:13:20] 削除依頼

あれ?
!がなぜか
?になる…笑
まっ!よろしくねっ☆

64     [id : OpHiDAP/] [2013-10-26(土) 09:48:10] 削除依頼

バカでは国家試験に受かりません
美容師になりたいなら
中学の勉強くらいちゃんとすべきです

今はまだ中卒でも国家資格を取れますが
すでに多くの中卒を受け入れる学校が
閉校している現実を知る方が良いです
まもなく高卒でないと国家試験はおろか
専門学校すら受けられなくなります

65   ゆいか  [id : nkxAogC/] [2016-08-14(日) 02:37:21] 削除依頼

美容師になりたい高1です。

最近
「美容師になるための第一歩ノート!!」
をつくってるんですが
どんなのを書くか迷ってて今日した美容に関わることの日記みたいなのを書いてるんですが
美容師用語があるじゃないですか、そういったのを覚えておいた方がいいですよね?
あと、髪を傷める原因なども覚えておいた方がいいですかね?

全然やる気満々なんでなんでも教えてほしいです(○´ー`○)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   絵梨  [id : BYT2F8a/] [2005-09-02(金) 00:58:06] 削除依頼

美容師目指してる人ぉ、語りましょォォ★

93   きき  [id : SihPd8t/] [2012-09-01(土) 22:23:30] 削除依頼

こんにちは☆

私も、美容師を目指してます?

これからも、どうしたらいいかとか教えて下さい!!

       ☆よろしくお願いします☆

94   きき  [id : SihPd8t/] [2012-09-01(土) 22:24:16] 削除依頼

こんにちは☆

私も、美容師を目指してます!

これからも、どうしたらいいかとか教えて下さい!!

       ☆よろしくお願いします☆

95   小6  [id : Ooz5qJc1] [2012-09-24(月) 20:06:31] 削除依頼

美容師の専門学校ってどこにあるの????????

96   まゆ  [id : GTuPGzV/] [2013-05-30(木) 00:34:52] 削除依頼

私は,、美容師、30年、最近の、若い人の、思いを目に今しながらも,年々美容師さんは、数もふえていくようですが〜。 確かに厳しい世界かもしれません。でも、同じ、人生歩むなら、自分が、学びの、場所でもあり、成長する自分をし指導してもらえる、周りの方々に、感謝できる人に、やがて育ちますそして、また、あなたに出逢い、よかったと、感じてもらえる人を、目指し頑張って下さい。みなさん、苦しい辛いことが、ある程度〜一生懸命ほど〜自分に、すばらしいこが、帰って来ます

97   美容師なりたい  [id : 3v7ohTA0] [2014-03-12(水) 10:29:23] 削除依頼

美容師になりたいけど高校通ってなかったので
高校通ってなくてもなれますか?

98      [id : nLXulhJ0] [2014-03-26(水) 00:13:06] 削除依頼

現段階ではまだ中卒でも取得可能ですが
中卒でも入れる専門学校は限られています
自分が通える範囲にそういう専門学校がなければ
美容師にはなれません
そうなった場合高認試験を受ける
あるいは通信制高校などで
高卒の資格を取ることが必要になるでしょう

99   由我  [id : arJbkpv0] [2015-04-13(月) 21:20:20] 削除依頼

>92
聞き捨てならないな。
美容師が負け組?
やめてくれないスか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   恋華  [id : ez-LKjIIMc1] [2011-02-25(金) 20:46:08] 削除依頼

今は、小6です?
私は、将来に美容師になりたいと思っているのですが?
馬鹿な人でも美容師はなれるんですか? 誰か教えて下さい?

16   みー  [id : ipTrSnG0] [2013-10-14(月) 18:54:10] 削除依頼

にゃんこっこさんよろしくね(。・∀・。)ノ

17   にゃんこっこ  [id : tTA8/eA1] [2013-10-16(水) 10:29:00] 削除依頼

にゃんこっこは、小5で10月13日で11歳だおーー
また今度はなそーー

18   COCO  [id : j3RmAsq/] [2013-10-17(木) 16:53:36] 削除依頼

私も、美容師になりたい!!
小6でーす^_−☆

19   にゃんこっこ  [id : gnIS9P/.] [2014-04-17(木) 18:58:17] 削除依頼

ありがと♪

20   あいちゃ  [id : RqW//zU0] [2014-07-14(月) 20:51:56] 削除依頼

ぅちもー。
高校から専門いこうかと考えてる((

21   みー  [id : dSWKlsI1] [2014-08-13(水) 21:34:35] 削除依頼

わたしは今小6でーす!
本気で美容師目指しています!
にゃんこっこさんよろしく
お願いします(≧∇≦)b

22   ななみ  [id : isa/86R0] [2015-03-30(月) 16:24:41] 削除依頼

私も美容師になりたい!
中2!
人の髪さわるのが好きなんだ〜♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   梨☆花  [id : GochAwq/] [2010-11-07(日) 20:01:11] 削除依頼

題名のとうりです。一緒にお話しましょうなのです☆

14   まプリン  [id : yKTiOdH/] [2012-02-14(火) 20:30:18] 削除依頼

歌姫と同じ小5です。うちもまじで美容師なりたい

15     [id : fDgTlNA/] [2012-03-15(木) 19:56:24] 削除依頼

いれて〜(^^)/

小6です!!

16   みー  [id : ipTrSnG0] [2013-10-14(月) 18:07:11] 削除依頼

私も入れて〜
小5でーす
絶対美容師になりたい〜!

17   あすか  [id : l8/x2qK0] [2014-07-27(日) 00:56:04] 削除依頼

小6です!美容師が夢!

18   みー  [id : dSWKlsI1] [2014-08-13(水) 21:41:55] 削除依頼

あすかさん
わたしも小6です!!
美容師になりたいです
いっに頑張りましょう!

19   みー  [id : dSWKlsI1] [2014-08-13(水) 21:42:58] 削除依頼

ごめんなさい。間違えました。
一緒に頑張りましょう!

20   みき  [id : bnpcOpN0] [2014-12-12(金) 19:17:25] 削除依頼

こんにちは小5です
母が美容師です


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   にゃんこっこ  [id : GUHeIiS.] [2013-08-25(日) 09:43:36] 削除依頼

美容師になりたい人集まれーーー


入ってくれた人は、私のことにゃんこっこっていってねー(*=*)

2   にゃんこっこ  [id : kTVDsxv1] [2013-09-15(日) 09:06:46] 削除依頼

やっほーーーー

3   にゃんこっこ  [id : m0DTPOE.] [2013-09-28(土) 20:01:12] 削除依頼

だれかーーーーーーーーーーーーーーー

4   みー  [id : ipTrSnG0] [2013-10-14(月) 18:02:04] 削除依頼

こんにちわー みーです(。・∀・。)ノ

5   みー  [id : ipTrSnG0] [2013-10-14(月) 18:48:31] 削除依頼

こんにちわー みーです(。・∀・。)ノ

6   にゃんこっこ  [id : tTA8/eA1] [2013-10-16(水) 10:27:30] 削除依頼

こんーーーーー?
ありがとーーーー
みーさんきてくれてありがとー^^

7   みー  [id : dSWKlsI1] [2014-08-13(水) 21:38:53] 削除依頼

ひさしぶりです!!
にゃんこっこさん!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : vk-3Zhu.r90] [2008-01-06(日) 00:31:33] 削除依頼

いきなりですが美容は嫌いでわないのですが楽しみたいです。
楽しむことをどーしたら見つけられますか?
技術については楽しみながらやりたいのですが…
みなさんはどーゆー気持ちで楽しみながらやりますか?
是非みなさんの意見を参考にしてはっけんしていきたいです。

5   海里  [id : Dxfk6150] [2008-12-25(木) 09:29:47] 削除依頼

私も入れてもらってもいいですか??

美容師を目指しているんですが・・・
どうに勉強していけばいいのかわからなくて・・

6   たい  [id : 3L8s9DN0] [2009-04-29(水) 12:17:07] 削除依頼

初めまして♪私は美容室でアシスタントとして働いています!みなさんも一緒に美容師目指して頑張りましょう!!好きなことが一番ですよ♪

7   ☆.。.:*・゚美空゚・*:.。.☆  [id : VOaNaoK/] [2009-05-06(水) 18:44:09] 削除依頼

初めましてッ♪
ウチも美容師目指してます!!!
まだ中学生だから高校生になったら通信教育を受けようと
思ってます★

8   たい  [id : iEAkwAd1] [2009-05-10(日) 23:09:57] 削除依頼

すごいね!!私は高校卒業して今通信通ってます♪私の美容室はブライダルもやってて、今日はそっちのイベントのお手伝い♪お客様にタキシード着せたりドレス着せたりしてましたぁ。

9   さき  [id : ez-eVedr84/] [2010-09-25(土) 21:08:15] 削除依頼

あたしは美容室でアシスタントをしています。
美容室で働いていると色々あります。
辞めたいと思ったことは一度もありません!
ですが 何度も挫折しそうになったことはあります。
もうすぐ1年になりますが まだまだ不安は積もるばかりで
楽しいこともありますが裏を返すと辛いこともたくさんあります。
でも ただ好きだから今やってこれたんだと思います

周りの助け スタッフの支えあって今があります
この先どうなるかはわかりません
でも 後悔はしたくありません

やるだけやってみたい!やってみます!

みなさんも 一緒に頑張って乗り越えましょう!

10   辛口マン  [id : i-hxvpxnF1] [2010-11-12(金) 11:30:17] 削除依頼

お客様に喜ばれるという事が1番のやり甲斐だと思います。そして頑張った分の対価として報酬をもらう。
これが美容師としての楽しみではないでしょうか。
しかし、頑張った分報われているのか?という部分は疑問です。

美容師の平均年収約280万円。これん聞いて多いと思いますか?または少ないと感じるでしょうか?
ハッキリ言って底辺レベルであり、いわゆる底所得者に近いです。サービス業では最下位記録を更新中です。

テレビなどで美容師がスター扱いされ、それからは美容師になりたい人が続出しました。美容師はかっこいい、美容師はもてる!そんな間違えた情報が錯綜しました。

確かに美容師というだけで格好よく思われる時代はありました。しかし、社会人となり結婚を考えるようになると、現実問題として年収は大切です。
少ない年収の人を結婚相手として選んでしまえば、苦労するのは当たり前です。
しかし、今の美容業界の状況でお金を稼ぐのは並大抵の努力ではありません。毎日深夜まで練習し、抜群の技術を持てたとしてもお金を稼げるかどうかは運なのです。

美容室はコンビニよりも多く、美容室は40万人以上います。はっきり言って余っているのです。日曜日にも関わらず暇そうな美容室を見た事がありませんか?

一時期美容室戦国時代などと言われていましたが、すでに終結しています。今は淘汰された美容室が細々と営業している、または閉店していく、こんな時代です。

10年目までの離職率92%。アシスタントの離職率70%。
この数字を覚えて下さい。髪がいじるのが好き、手に職をつけたい、そんな理由ではこの氷河期を生き延びれませんよ!
どのようにして稼ぐか?をよく考えて下さい。
やり甲斐、楽しいだけで人生は渡り歩けるほど甘くありません。
何十年先の自分を考えてください。

髪をいじって手に職をつけたいのならば、理容師をオススメします。目立たない存在ではありますが、カット技術は美容師よりもはるかに上です。カッコつけた技術がない分、実質本位のクオリティの高い技術があるのです。刈り上げ等の早さは正確であり、素晴らしい出来上がりです。

また、理容師は離職率も少なく多くの方が残っています。待遇や給料も美容師よりははるかによいです。
一時期、男性客を美容室にとられたという事もありましたが、理容室ならではのサービス等も改良されており、今後が期待されます。

11     [id : jZcbQ5T1] [2014-06-08(日) 13:37:18] 削除依頼

私は今、高校を卒業して、美容の専門学校に通ってます。
美容師になりたいと思っています。
ですが、最近ワインディングを巻くのが皆より遅く、ビリ争いのような感じです。
自分って美容師になれるのか?向いているのか?ってすごく悩んでいます。
母親からは高校の時からお前は無理だ。ただの格好つけで無駄金を使うなって散々言われて来ました。
悔しくて悔しくて何度も見返してやろうって思いました。
ですが、結局こんなんじゃ無理だなって思っています。
何もかもうまくできなくて悔しくて、見返したいのに、見返せなくて、すっごい自分の無力さに苛立っています。
私はどうしたらいいんでしょうか。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なこ  [id : QLOL2PH0] [2011-10-08(土) 19:10:48] 削除依頼

こんばんは!ここでは、美容師になるために、何が必要かをはなすところです!もちろん自分のなやみも話してくれれば相談乗ります!ここで学んだことなど、しっかり使っていきましょう!!
 

プロフィール
名前 なこ
学年 小学生六年11さい
美容師になりたくて今いろいろ勉強中です!小学生のくせにとか思うかもしれませんが、どうかいろいろ教えてください。なこってよんでくださいね!
明日からくるのでふつつか者ですがよろしくお願いします!!

16   陽鉈  [id : UYURjJg1] [2012-04-30(月) 14:04:24] 削除依頼

入れてください。
中1、12歳です。

17   みー  [id : mJl8ZZ8/] [2013-03-14(木) 20:24:07] 削除依頼

みーは小4で〜す。
プロフかくね〜
名前:みー
年令:小4
住み:千葉県
よろしくね(*ゝω・*)ノ
私わぁ小さいころから美容師になるのがゆめでした。
ぜったいにないたいです。
美容師になるにはとても大変だとわかっています。
それでもー生けん命勉強をして国家試験に合格したいです。
美容師免許をとって楽しく仕事をしたいです。
つらいときも乗り越えてがんばります。ー流の美容師になりたいです。
いつか自分の店をぉ持ちたいです。
小学生から勉強は、はやいですかねぇ?
勉強することがあったらおしえてください。
みーってよんでネ(≧∇≦)b

18   CHERRY  [id : CAX9Kp80] [2013-12-07(土) 13:06:14] 削除依頼

私も美容師&ネイリストになりたい(°∀°)

19   琥珀  [id : vKErNmJ.] [2013-12-16(月) 16:21:02] 削除依頼

専門学校ある?

20   なつめ  [id : 2uYmRVZ1] [2013-12-16(月) 23:08:35] 削除依頼

専門学校あるよ。

俺も 美容師になりたい。まじで なりたい。

21   亜楼  [id : E0iBASu/] [2014-01-24(金) 16:42:29] 削除依頼

私も!!
今してるのはセルフカットとか
顔のパーツから、似合う髪型を考えたり
流行のヘアカラーを調べたり
することはいっぱいある!!
みんなで頑張ろう!!

22   田崎かなえ  [id : VQWtCpH1] [2014-01-26(日) 17:45:43] 削除依頼

はじめまして(* ゚̄ ̄)/・
今中3の田崎かなえです!
将来の夢は美容師になることですっっ♪

私は受験生で、2月に推薦の面接があります!!
総合学科の高校に入学したいと考えています(≧∇≦)

美容師になるための本格的な資格ではなく、
持っていると少しでも有利な資格しか
高校では取れないと思うんですが、学科の中で
「ファッション造形基礎」「(総合)ビジネス系列」
が勉強しておくと有利かなと自分で考えました。
ファッションやビジネス系列の知識って、
あっても何かと美容師になるにあたって役に立ちますかね…?

美容師になりたい!!という気持ちはあるので
色々調べたりもするんですが、難しくて
イマイチよく理解できてません…汗

志望理由を聞かれたときに具体的に答えるといいのかなって
思ったので、2つの学科が美容師に関係あるかどうかなど、
教えていただければ嬉しいです!
お願いします!!

長々と長文(*_ _)人ゴメンナサイ...


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ティアラ(・。・)  [id : 0YXSW4Q.] [2008-10-22(水) 19:09:33] 削除依頼

初めまして。(>_<)
小6です。美容師になりたいひとゎ
いっしょに話そ♪タメ呼びOK!
ちなみに大阪住みです。

43   mika(*^^)v    [id : mQi9qCe1] [2009-06-19(金) 17:39:16] 削除依頼

だれかぁ〜

44   なつみ  [id : BxM9QaZ.] [2009-06-19(金) 18:45:51] 削除依頼

いるよ♪
よろしくね(>3<)ノ

45   mika(*^^)v    [id : E8UxB4S1] [2009-06-25(木) 16:58:10] 削除依頼

ヨロシク☆
タメでいい?
あたしの事ゎ「みか」
って呼んでね♪

46   mika(*^^)v    [id : 7qoiVsV0] [2009-08-03(月) 18:49:27] 削除依頼

・・・・・・・・。

47   haru  [id : EB6xS591] [2009-08-04(火) 18:08:01] 削除依頼

美容学校行ってなくてもサロンに勤めながら通信の美容学校に入学すれば
美容師になれますよ。私は都内で4店舗美容室を営業しています。
まったく経験がなくても、地方の方でも相談にのります。
夢をもとう!夢をかなえよう!
まずは この掲示板に返信を。

48   mika(*^^)v    [id : TGKkhi21] [2009-08-06(木) 17:55:49] 削除依頼

↑なんですか?

49   みー  [id : ipTrSnG0] [2013-10-14(月) 18:12:16] 削除依頼

私も入れてー 小5ダヨ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ティアラ(・。・)  [id : n3SocSD.] [2008-11-16(日) 11:11:14] 削除依頼

初めまして★
美容師目指してる人(^_-)-☆
いっしょに話そ♪
ちなみに、大阪住みの小6です。

24   みー  [id : oigWIYF0] [2013-03-15(金) 06:41:11] 削除依頼

誰か友達になって〜
小4なんだけど・・・
もー少しで小5です。
美容師目指してる〜
美容師はとても大変だと思うんだ〜
小学生から勉強は、はやいですかねぇ?

25   ヘアデザイナー  [id : 4bSnBi9.] [2013-03-16(土) 13:37:41] 削除依頼

やってみないとわからないよ
若い時は可能性がたくさんある
夢に向かって挑戦してみよう!

26   名無し  [id : w6Sba5G1] [2013-03-17(日) 09:50:25] 削除依頼

美容師になりたいと思うのですが、理髪とどう違うのですか?
教えてください。

27     [id : OvGvbBA1] [2013-03-21(木) 14:53:03] 削除依頼

理容
頭髪の刈込、顔そり等の方法により容姿を整えること(理容師法第1条の2第2項)
美容
パーマネントウェーブ、結髪、化粧等の方法により容姿を美しくすること(美容師法第2条第2項)

28   つばき  [id : fYSUaN40] [2013-03-30(土) 19:58:26] 削除依頼

美容師になるのって大変そうだけど美容師になった時って本当に私の夢がかなったんだってうれしい気持ちになると思うんですけどみなさんはどうですか?

29     [id : I6s5Nbm.] [2013-04-01(月) 11:39:23] 削除依頼

資格を取ったら単にスタートラインにたっただけだと思う

30   みー  [id : ipTrSnG0] [2013-10-14(月) 18:03:21] 削除依頼

ヘアデザイナーさん
ありがとう(*ゝω・*)ノ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、美容師にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)