ベーシスト掲示板

スポンサードリンク

ベーシスト板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   Nio  [id : PjlEfF51] [2007-06-02(土) 04:43:52] 削除依頼

皆さん誰に憧れてますか?
ちなみに私はTamaさんです。

125   やっち  [id : A17aYys/] [2013-08-31(土) 23:01:50] 削除依頼

V系バンドだったり。

NoGoDの華凜。

126   朧鬼  [id : iBLyzBK.] [2014-05-31(土) 23:04:06] 削除依頼


RADWIMPSの武田祐介さん

あんなスラップが出来るようになりたい

127     [id : dB4K.Wj.] [2014-07-12(土) 22:05:02] 削除依頼

ヴィジュアル系
人格ラヂオ 那オキさん

重低音が綺麗で惚れた

128   ユウキ∞  [id : abX1zYj0] [2015-11-20(金) 17:10:25] 削除依頼

UVERworld信人

めちゃ上手いしいい音醸し出すきれいな音色
性格いいしおもしろい

129   スクモワンマン参加したマン  [id : VbrrgxW1] [2016-04-18(月) 05:48:42] 削除依頼

岩切信一郎さん。
サポートミュージシャンとしての活動しか知らないですがべらぼうに上手い。
信さんはコンバスも上手い。
尊敬という点だと山口寛雄先生。
山口さんに関してはもう語るのが申し訳ない。
他だと二家本亮介さん、堀江晶太先生等居すぎてダメですね。
信さんはいいぞ。

130   スクモワンマン参加したマン  [id : VbrrgxW1] [2016-04-18(月) 05:51:50] 削除依頼

岩切信一郎さん。
サポートミュージシャンとしての活動しか知らないですが、演奏を聴いたとき鳥肌が。
スラップが凄い好み。
コントラバスもお上手。
何故昔からファンじゃなかったのかと後悔してます。
Slinky Snakeのベースソロ聴きたかった。

131   貴夜。  [id : WDeW/7I/] [2016-07-12(火) 14:58:34] 削除依頼

黒夢の人時さん
THE YELLOW MONKEYのヒーセさん
あとは、L'Arc〜en〜Cielのtetsuyaさん
ベースなのに音がメロディアスで凄い


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   セツナ  [id : vUwEkLZ/] [2015-01-26(月) 00:20:46] 削除依頼

未経験者です。


エレキベースで、どっち買おうか悩んでます^^;

・19800円 初心者セット
1.ベース本体 
2.ベース用アンプ
3.チューニングメーター (コルグ GA1)
4.入門DVD
5.ストラップ
6.シールド コード
7.ピック(異なる6種類)
8.ピックケース
9.ソフトケース
が、セットです。

もう一つは、

・16000円 ベース本体のみ

どちらがいいですかね?

2   ほーりー  [id : jR/LDQz/] [2015-09-12(土) 09:06:27] 削除依頼

値段がたいして変わらないので初心者セットのほうがいいと思います
でも最終的には自分が気に入ったものにした方が良いと思います


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   英英  [id : tL2HuQq/] [2014-09-14(日) 13:30:24] 削除依頼

こんにちは。前略
親父に受験が終わったらベースを買ってくれる
と言われましたが・・・
まずなにをすればいいのか分からないです
何から始めてどうやって練習するのか分からないです。
ベースをやってる先輩方に教えていただきたいです。

※ちなみにスレ主はコメントを見るだけです。

みなさんよろしくお願いします<(_ _)>

2   るい  [id : qwpQAUr/] [2014-09-14(日) 22:27:02] 削除依頼

ベースと一緒に教本も買ってもらう


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ねね  [id : 7o9Kb1z.] [2012-04-14(土) 23:40:33] 削除依頼

こんにちは^^
私は女ですがプロのベーシスト目指しています!

でもそれをあるバンドに所属している男性に話したら
「女は手小さいし体力もないからむいてないんじゃない?」
と言われました・・・


女でベーシストはやはり難しいのでしょうか?

8   >>7  [id : fBHSQj40] [2013-04-01(月) 08:24:04] 削除依頼

sage

9   りもも  [id : A17aYys/] [2013-08-31(土) 22:58:42] 削除依頼

女性ベーシストはかっこいいっていう声をよくききます!

女性ベーシストにあこがれてベースはじめましたwwW

10     [id : izxf8YQ0] [2013-09-29(日) 01:02:19] 削除依頼

つタル・ウィルケンフェルド

11     [id : HoKYqMX0] [2013-09-29(日) 22:59:07] 削除依頼

かっこいいですよ!

12   タマコ  [id : n5pK8I30] [2013-10-01(火) 08:41:55] 削除依頼

女装した男ですけど〜いいのかしら?

13   DBD  [id : vvcbSXU0] [2013-12-09(月) 21:28:47] 削除依頼

おかしいわけないですよ逆に憧れますよ。

14   通りすがり  [id : A7ZuE8I1] [2014-03-23(日) 18:08:28] 削除依頼

団塊世代のおっさんみたいな事いう男だなそいつ

TOKIEかっこいいぞ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   DAD男  [id : qEdcSGP0] [2012-02-25(土) 23:27:48] 削除依頼

どれが一番すきですか?

2   キョン  [id : Hv87MpE0] [2012-03-01(木) 17:46:37] 削除依頼

基本的にどれが好きというより、それぞれに個性があって好きb
とはいえ、ピックがうまくできないorz

3   lui  [id : Wd6Wdcx0] [2012-03-01(木) 21:37:58] 削除依頼

ピック&フィンガー両方

4   わんわん  [id : Q3x/3W1/] [2012-03-17(土) 23:11:43] 削除依頼

全部使うけど、よく使うのは指とスラップかな                  ピックはGLAYとラルクの曲ぐらいしか使わない

5   タオル姫  [id : RnyM.IB/] [2013-10-10(木) 19:08:29] 削除依頼

私は指です
因みに、ツーフィンガーで…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   やっちゃん  [id : vwm05010] [2011-09-04(日) 21:40:44] 削除依頼

ほんとに買いたいんです!
でも言ったら「まだそんなこと言ってんの?」っていわれてすごくショックでした・・・

どうすればいいんでしょう・・・

5   ロック大好き少女  [id : 5xD2V1m/] [2011-11-27(日) 14:54:22] 削除依頼

初心者セットは全部で3万円でした。

6     [id : 4IkPoUJ1] [2012-08-16(木) 19:48:30] 削除依頼

親が「まだそんなこと言ってんの?」と言ったのはただ単にバカらしいと思ったか、
あなたが飽きっぽい性格だとしたら、それを見越して言ったことだと思います

買っても後々飽きて置物にならないか、ちゃんと考えて決めましょう。
それでも欲しいならもう買うしかない!!

7   あんこ  [id : S.N5Wvd0] [2012-11-17(土) 21:58:24] 削除依頼

7000円ぐらいのベースも売ってました?

8   あんこ  [id : S.N5Wvd0] [2012-11-17(土) 21:58:52] 削除依頼

7000円ぐらいのベースも売ってました?

9   かぼす  [id : otqSjtP1] [2013-05-20(月) 19:38:48] 削除依頼

親にベースを理解させるのは無理だよ。
さっさとバイトして買えば・・?

10   たろー  [id : 7zJjN9D/] [2013-08-02(金) 00:49:24] 削除依頼

3万ラインから始めないと安物買いの銭失

あと初めから変形とかはNG飽きるよ

11   太輔にゃん♪  [id : clMpp2b/] [2013-10-07(月) 20:34:35] 削除依頼

うちの友達。
親に無断で自分の金でギターかったよ。

いまだにうちの借りてるって嘘ついてるし。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   やま  [id : i-hB0Caqt1] [2006-10-12(木) 01:29:09] 削除依頼

ネットでベースセット買ったほうが楽器屋で買うより安い感じがして、ネットで買いたいんですけど、ネットはよくないですかね?
ちなみにベースはプロローグってとこのなんですけど・・・全然有名ぢゃないですよね・・・

どうしたらいいかアドバイス頼みます!

20   まり亜  [id : HXqPXfF1] [2006-10-23(月) 23:24:49] 削除依頼

ぁぁ((汗 そりゃあ,細かく突き詰めていけば全部難しいと思うよ。
プロが書いてるんだし…。
けどまぁ、スターフィッシュは運指とか簡単だと思っただけです。
だから、『存在しませんよ』とか断言されるとさ。
こっちの立場が無いなぁ。 みたいになっちゃうからさ。
そこらへんは考えて欲しいなと思いました。
あ、でも エルレ簡単ーとか言って嫌な気持ちになったなら
ごめんなさい。

21   夏季  [id : nvrnlhC/] [2006-10-23(月) 23:45:09] 削除依頼

>>まり亜さん
ごめんなさい、、そんなつもりはなかったのですが・・。。
「簡単といわれる曲でも難しい部分はある」という事を言いたかっただけです。
気分を害してしまったようで、すみませんでした。。

22   まり亜  [id : NqIuAdr0] [2006-10-29(日) 19:16:12] 削除依頼

や、こちらこそ((汗  ってなっちゃうんですけど((笑

ごめんなさい、あたしが書き込まない事で周りがココに書き込めなく
なっちゃってたっぽいし((汗  ホント申し訳ないです。

自分幼稚だから…すみませんでした((汗
感情をそのまま書いちゃって…。

では、、、

23   通りすがり  [id : yfsOqYZ.] [2008-02-02(土) 15:58:08] 削除依頼

夏季さんは正しい
立場とか意味がわからない

24   事変  [id : 1Jf5Zo60] [2008-02-14(木) 21:41:30] 削除依頼

もう1年ちょっと経ってるから今更何ってないだろうね。

25   夏刈  [id : huyLSYX1] [2012-08-03(金) 13:28:06] 削除依頼

セットはあまりいいのがないと思う。

フェンダーとか触れていったら、
なんか違うって思う。

26   イ(*´ω`*)  [id : n5pK8I30] [2013-10-01(火) 08:42:49] 削除依頼

8年前のスレかよw


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Gunter Ishii  [id : 4jNckdF0] [2013-03-26(火) 16:34:35] 削除依頼

ギター&ベースレッスン致します!

講師Gunter Ishiiは2012年の11月までドイツで音楽学校の教師をしていました。
マスターBassist&Guitaristです。
今大阪へ移住しました事で、大阪でレッスンを行うことになりました!
プロのテクニックと音を見て聞いて本物を身につけるチャンス!
是非、レッスンをしませんか?

お問合せ*
facebookにgunter ishii で検索ください、
そちらにアクセス頂けます。

YouTubeも是非ご覧ください!

2   >>1  [id : fBHSQj40] [2013-04-01(月) 08:23:52] 削除依頼

>>1


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Gunter Ishii  [id : IjP/TCj1] [2013-03-27(水) 15:52:39] 削除依頼

講師Gunter Ishiiは2012年の11月までドイツで音楽学校の教師をしていました。
マスターBassist&Guitaristです。
今大阪へ移住しました事で、大阪でレッスンを行うことになりました!
プロのテクニックと音を見て聞いて本物を身につけるチャンス!
是非、レッスンをしませんか?

お問合せ*
facebookにgunter ishii で検索ください、
そちらにアクセス頂けます。

YouTubeも是非ご覧ください!

2   >>1  [id : fBHSQj40] [2013-04-01(月) 08:23:42] 削除依頼

sage


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   BBB  [id : j0rqEp31] [2007-11-28(水) 21:52:35] 削除依頼

学歴が浅い(中卒・高校中退)だと、ベーシストに
なれませんかね? ベースはものすごく好きで「中学の時にやってればよかった」
と後悔してるくらいにベーシストに憧れてます。

今行ってる高校に音楽の授業がなくて、ベースの道に
すすみたいのに部活のバンドしかありません。
ベーシストになれる可能性はあると思いますか?

10   SDS  [id : qQ0kN0m/] [2009-07-19(日) 22:27:44] 削除依頼

自分が好きならその道を突っ走る、音楽でも同じ。
やりたいならやってみる。
うまい人はやりたいから、好きだからたくさん練習してうまくなってる。
だから練習して、頑張れば誰だってプロフェッショナル。

11   ジャズ好き  [id : MH6c5WL1] [2010-01-15(金) 23:55:44] 削除依頼

勉強と音楽を両立出来ない人が
音楽界のビジネスで上手くいけるわけないと思う
だから、勉強はかかせないと思うよ

12   ガス  [id : rlv35ev.] [2010-05-08(土) 22:10:44] 削除依頼

自分もプロを夢見ますが、現実的なこと言うと
なるためには相当な努力と運と実力が必要ですよね?
世の中には自分が思うよりもたくさんプロになりたい人は居ますし、
その中で抜きん出るには大学とか高校とか行かないで毎日練習してるのが一番だと
思います。

でも、もしプロになれなかったらその時はどうしますか?
一生アルバイトですか?

プロになるために学歴が必要なのではなく生きてくためにはしょうがないと思います
ベーシストではありませんが、サザンの桑田さんも青山学院を出てるようですよ^^

13   ニット mana  [id : ez-H360Hrc/] [2010-07-21(水) 21:52:26] 削除依頼

やりたい用にやれば?
Aが有るからBは出来ないとか
ベーシストに成りたいけど環境が……とか
んな言い訳みたいな事考えるなよ(笑

14   SHUN  [id : TUilG2T0] [2011-03-08(火) 20:58:32] 削除依頼

実際スタジオミュージシャンの多くが高学歴

15   まりん  [id : ez-7sn6P4C0] [2012-08-12(日) 09:01:17] 削除依頼

実際YUIは家の事情で高校に行っていません。これは友達から聞いた話ですが、高校に行かない3年間、音楽を上達させる為猛練習したそうです。学歴や勉強と音楽を比べてはいけないと思います。自分が誰よりも音楽を愛し、食べる事も寝る事も忘れるくらい練習する。他人と自分を比べない、自分は自分の胸はって演奏をできる。そんな人ならなれます。ただこれは、簡単なようで難しい事。なので、一番大切なのはなりたいという誰よりも強い意志だと私は思います。私もプロの演奏者(チューバ)になりたくて、中学の吹奏楽では楽しむことを忘れず誰よりも練習をし、音楽の強い高校から推薦を受け、今高校では期待の星と言われています(笑)ですが全く勉強はできず、夏休み前もらった通知表の成績を見ると、2が1つであとは1でした(笑)テスト前も午前2時まで練習しているので。
なので、学歴は関係ありません。
自分と輝く未来と努力と笑顔を忘れず、がんばってください☆!

16     [id : 94bDxhY.] [2012-12-31(月) 01:15:46] 削除依頼

東京事変の亀田誠治さんは早稲田です


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、ベーシストにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)