戦国BASARA掲示板

スポンサードリンク

戦国BASARA板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   佐助  [id : HCTkYTK0] [2015-09-30(水) 17:38:46] 削除依頼

はいはい知ってる人はちょーーーうお久しぶり〜日輪の友の佐助だよ〜笑
たまーに見たりしてるけどなかなか入りにくいから作ったよ笑

バサラの夢設定とか面白話とか色々OKよ〜
荒らしはいっぺん逝ってらしゃいね❤❤

面識ない人ウェルカムお久しぶりもウェルカム
日輪は絶対来いよ(^∇^)

てなわけでテキトーなもんですわ〜
よろしくしてね〜

あっそうそう好きなキャラは言わずもがな佐助と…日輪に感化されて松永もいいかな…って苦笑

139   日輪  [id : ozCWdAwj] [2016-12-05(月) 17:49:02] 削除依頼

ハヤトさんも気づいた?
本当どうしたんだろ
しばらくうごメモしてた・・・

140   石田レミ  [id : nlD2fYMW] [2016-12-07(水) 16:51:15] 削除依頼

みなさんも気づいてましたか
私だけだったらバグかな〜と思ってたんですけど
お二人共気づいているならバグじゃないのかな〜

141   日輪  [id : ozCWdAwj] [2016-12-11(日) 16:50:44] 削除依頼

名前もいちいちいれんといけん

142   隼人~ハヤト~  [id : nXQOv7oV] [2016-12-15(木) 12:48:21] 削除依頼

あれ?ID…?

143   日輪  [id : ozCWdAwj] [2016-12-15(木) 14:23:38] 削除依頼

IDとかあったっけ?
なんか怖い・・・
だれか操ってたりして・・・

144   石田レミ  [id : mVYPQzXf] [2016-12-24(土) 21:53:04] 削除依頼

ほんとだっ!
なんかすごく怖くなってきた

145   酒癖  [id : CeF5H6Oc] [2017-01-11(水) 20:53:30] 削除依頼

今度の大河ドラマ直虎様が取り上げられてて舞台になってるところでは直虎(BASARA)が描かれた電車が走ってるけどまさか次の烈伝は直虎メイン?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   日輪  [id : z1s0O89/] [2014-10-22(水) 22:19:12] 削除依頼

約束はいつも通り
王様ダーレだの方だよ!!
ではでは
王様の言うことは
ぜったーい!!

116   日輪  [id : ozCWdAwj] [2016-12-01(木) 17:10:39] 削除依頼

がんばれ!

117     [id : RgNtocYH] [2016-12-08(木) 20:50:32] 削除依頼

続き
南部「あ…佐竹すまん…」
姉小路「……尼子。」←中指と薬指の間に親指をin。つまりセッ((ピーーーー
尼子「断る。」
佐竹「………(ぴくぴく」
松永「いやはや、佐竹のへタレっぷりのは呆れるものがあったが楽しかったな。」
宇都宮「えーー?!もう終わりなのかー?!」
直江「その前におれに●リボー言ったの謝っt((足利「すまないな宇都宮殿、南部殿と佐竹殿のいちゃ×2を見たいがための王様ゲームだったのだ。まあ相変わらず良き番だったからそれに免じて許してくれぬか?」
宇都宮「そっか!二人が仲良くなったからいっか!」
直江「」

118   日輪  [id : ozCWdAwj] [2016-12-11(日) 16:49:27] 削除依頼

直江・・・どんまい!

119     [id : RgNtocYH] [2017-01-03(火) 18:44:44] 削除依頼

あけおめ!そして投稿遅くなって本当にごめん!今年もよろしく!てなわけで続き↓

尼子、南部「(あ…直江が空気にされている…)」
松永「まあ兎に角仲睦まじいままだという事は改めてわかったことでもあるし、南部殿も接吻ができたので嬉しかったであろう?(2828」
南部「うっ///」
足利「ヒューヒュー!羨ましいぞリア充め!教会はザビーだ!」
南部「なっ?!///」
こうして佐竹と南部は今以上に仲良くなり、足利は満足そうに帰り、松永は筒井から理不尽な罵倒と暴力をふるわれ、姉小路は尼子を抱えどっかに行き、事はまあるく収まったのでした。






おまけ


宇都宮「なあ直江…お前BASARAの●リボー言われてたけど、俺はお前がイイ奴だってこと知ってるから弱くても全然いいと思うし、あと、俺たち出番無かったから俺の奢りで甘味処いこ…あっ、虎もモフらせるから…」
直江「…………ありがとう宇都宮、無敵の優しさに目から塩水でてきた…」

おわり←

120     [id : RgNtocYH] [2017-01-03(火) 18:47:34] 削除依頼

うわあああああ前代未聞の駄作だあああどうしよおおおおおおおもうほんとごめんねえええええええ!!!←うるさい

121   日輪  [id : ozCWdAwj] [2017-01-03(火) 19:07:56] 削除依頼

あけおめ!!
駄作?ぜんぜん!!名作だよ!!!

122     [id : RgNtocYH] [2017-01-03(火) 19:33:28] 削除依頼

うぎゃああああああありがとおおおおおお!!!!嬉しすぎてきれいなお花畑見てしまいそ((黒左近「生きろ!」バシン!←ビンタ
ぐへっ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : 6RqIb3U1] [2011-12-22(木) 18:46:20] 削除依頼

オリキャラ出し合う所ですよ。

荒らし、悪コメ、中傷はスルーで気にするな!ww

取りあえず、書き込んじゃって!!

191   聖花  [id : ez-AHWZYu00] [2016-09-03(土) 22:50:25] 削除依頼

日輪さん
はい。 文豪のパクリです
それと、女ですよ
性別上では…

192   聖花  [id : ez-AHWZYu00] [2016-09-03(土) 22:51:26] 削除依頼

日輪さん
はい。 文豪のパクリです
それと、女ですよ
性別上では…

193   聖花  [id : ez-8P5vacy0] [2016-09-04(日) 19:12:02] 削除依頼

二個はいってました

194   石田レミ  [id : ez-8P5vacy0] [2016-09-04(日) 19:25:29] 削除依頼

名前 石田レミ
軍 豊富
性格 クール
設定 石田三成の妹目の色 緑
口調 ○○よね

195   日輪  [id : xEwc2lE.] [2016-09-10(土) 16:27:58] 削除依頼

確かに
名前がややこしいしね
文ストでは女 しかし本家は男
・・・・ややこしい・・・

196   小雪  [id : 7dg82Dj1] [2016-11-06(日) 02:54:47] 削除依頼

月宮神夜
憲兵
性別→女
属性→闇
武器→忍刀(刃は闇が纏っている)・クナイ・手裏剣
技→黄泉への誘い(地面に引き込み黄泉に送る)・影動(人の影に入り潜入)・他には相手を斬って体力を奪う
風魔小太郎と並ぶ強さを持っているがどの軍にも属さない憲兵で謙信を慕っておりよく力を無償で貸す事がある。
自分に負けた者には興味は無く名前やら色々忘れるが、負けても覚えている人はいる(謙信・信玄・小太郎・かすが・孫一・鶴姫)。
戦闘時には冷酷になるが、日常では温厚で人を殺す事に躊躇するが誰にも悟られないし表情も変えない。
異常に月が好きでよく高い所から眺める、邪魔すれば攻撃されてあの世逝き。

197   空の王者(笑)  [id : bz52DIZi] [2017-01-03(火) 16:22:40] 削除依頼

入らせて頂きます。
伊達輝宗(政宗のおとっつぁん)
武器 妖刀(24本)
四字熟語 天変骸龍(てんぺんがいりゅう)
性別 男
cv.藤本たかひろ
勢力 なし(たまに伊達orザビー教)
設定
政宗が誤って射殺した“はずだった”政宗の父。
政宗が六爪流に対し、
輝宗はその4倍の24爪流。その秘密は、
背中にある怪異な六本の腕。なんと全部骨の塊。
輝宗曰く、「訳がわからない」という。
普段は物静かな性格。常に笑みを浮かべるのがモットー。
ちなみにザビー教に入信しているらしく、
入信名はスカル伊達。

最初は六爪流で切りつけて、
後は背中の腕が一心不乱に振り回すだけ。
この時全ての攻撃に炎属性がつく。
武器名:霊龍骸歌(りょうりゅうがいか)
仲がいい人:家康、政宗、小十郎、佐竹、最上、
宗麟、鹿之介、鶴姫
ボイスサンプル
「義重、ただ真っ直ぐ進んでも意味がない。
時に遅くとも、時に曲がろうとも、それでも前に進めば、
真っ直ぐ進むのと同じ事だと知れ。」
「政宗、もう心を開けても良いのだぞ?たまには休暇を取っても…」


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   撲滅天使  [id : UfBaMaw1] [2012-08-21(火) 15:55:25] 削除依頼

宴やってる人で一番強いと
思うキャラを書いていって
欲しいです。

ちなみに自分は風魔です。

70   宴MAN  [id : 2dDTxgd1] [2016-08-06(土) 11:02:33] 削除依頼

え?何いってんの?鶴姫に決まってんじゃん笑

71   basaraプロ  [id : ztCOZ7h1] [2016-08-23(火) 11:30:16] 削除依頼

私は幼稚園の頃から今まで8年間くらいにわたって毎日深夜であろうとやってきました❗その中でも、たとえ本能寺の変であれ、あんまり闘わなくて済む人物それがまつです❗五郎丸という大きいクマが相手にダメージを与えてくれます。そのクマに乗っかることもできるので楽です!そして、ペアは雑賀孫市を使うと楽です

72   名無し  [id : 4II0O6/1] [2016-08-26(金) 09:22:12] 削除依頼

忠勝が強いと思います。
周りに電気はって角ではめればチートw

73   BASARAマン  [id : TnisZfn1] [2016-10-01(土) 11:51:51] 削除依頼

失礼します            
僕はやっぱり猿飛 佐助かと思います
なぜなら、死にそうなときにダッシュしてカラスでにげれるし沢山の分身で戦うことが可能だからです

あととくがわもいいですね! あと早くpsvitaにも戦国BASARA追加して欲しいです!

74   おさむらい  [id : Jhzx2yB1] [2016-10-15(土) 17:43:37] 削除依頼

失礼します
自分は市に一票です、回復できますし装具で生き返りも付きます、そして最後に回避中ダメージを受けなくなる装具着けて回避しながら通常攻撃ボタンを長押ししててみてください、一方的に攻撃できるまさに無双になります。

75   アル  [id : yZsLqOS/] [2016-10-28(金) 23:20:12] 削除依頼


私は、松永弾正久秀、織田信長、忠勝が無双だと思います。
あと専用装備をつけるとなおさらです。

76   BASARAキャラ皆好きだよ?...本当だよ(^^)  [id : zfpanVUt] [2017-01-02(月) 14:23:23] 削除依頼

個人的に孫市さん使いやすいかなー。BASARAのなかで唯一LV.MAXまで上がったーとか、見た目的にも好きとか、遠距離は使いやすいとか...いろんな理由がありますねー。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   猿飛佐幸  [id : a3Y3UOa/] [2016-06-28(火) 21:38:09] 削除依頼

自分のオリキャラで会話する所で、
入ったら、自己紹介をお願いします
ちなみに私
猿飛佐幸
猿飛佐助の姉
忍の中で戦国最強←本多忠勝が好きな人すいません
豊富軍
と言う感じですね〜よろしくお願いします

18   石田レミ  [id : mVYPQzXf] [2016-12-03(土) 21:37:59] 削除依頼

えーとっ
どう説明すればいいんだろう
佐幸さん助けてー

19   猿飛佐幸  [id : nlD2fYMW] [2016-12-06(火) 18:54:52] 削除依頼

えーっと
まず占いツクール自体がわからないのですか?
それとも占いツクールの名前ということがわからないのですか?
日輪さん回答お願いします

ちなみにレミさん
わたしは猿飛 孤暗でやってます

20   巫女  [id : QF1oLY0G] [2016-12-06(火) 19:44:14] 削除依頼

私も占ツクしてます!
ただ書いた事はなく、読むだけです
石田さんの小説は見た事あります

21   石田レミ  [id : O9PrhGRT] [2016-12-06(火) 22:47:11] 削除依頼

巫女さんありがとうございます。
あんな駄作を見てくれるなんて本当に感謝です

22   猿飛佐幸  [id : nlD2fYMW] [2016-12-07(水) 16:55:29] 削除依頼

ちなみにレミさん私も見てます
たとえ次元が違ったとしてもこの恋は終わらない
が個人的に好きです
二位が
恋は情に入りますか?
が好きです

23   日輪  [id : ozCWdAwj] [2016-12-11(日) 16:50:05] 削除依頼

両方です!

24   猿飛佐幸  [id : O9PrhGRT] [2016-12-18(日) 14:41:03] 削除依頼

まず占いツクールとは、無料で占いを作る、見る(読む)ができるサイトです。
占いツクールの名前とは、占いをやった後や見た後でコメントが出来るのですがその呼びなののような物です。
作品を作った人の名前なども名前が必要です。
わかりずらかったら占いツクールで調べてみてください


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   石田レミ  [id : mVYPQzXf] [2016-12-03(土) 21:46:30] 削除依頼

題のとおりです
貴方の押しキャラと
そのキャラを好きになった理由を教えてください
ちなみに私は佐助で好きになった理由は、個人的に性格が好きだった事と見た目です

2   さい  [id : n4ZuGTEk] [2016-12-05(月) 06:52:13] 削除依頼

伊達政宗→扱いやすいから
片倉小十郎→政宗さまとセットでいるのがとても好き
天海さま→ビジュアルが好み
猿飛佐助→あの立場が好き
鶴姫→ちょこまかとウザ可愛い

3   夜鈴  [id : u39Gz5yB] [2016-12-09(金) 20:47:34] 削除依頼

三成、刑部→ストーリーの報われない感、救われない感が好き
官兵衛→もっと不幸になれ!
佐助→地味にありそうなプライドぶっ壊してやりたい。手懐けてペットにでも・・・
元就→一緒に金吾苛めたい
幸村→甘味同盟組んでみたい
秀吉様→天下と一緒に心も捕まれました


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   浮世絵師  [id : aJG0EPA1] [2014-10-25(土) 12:27:48] 削除依頼

その名の通りだ
(注意)この話題では小学生になったらの設定を考えるやつにしたい
そしてある程度決めたら…まあそれは考えておく
設定で島津や最上などひげが生えてるあるいは年がいってる人
は教師役に着任してもらう
それ以外を俺達で決めよう

222     [id : 6UHVMMv0] [2015-01-29(木) 18:32:41] 削除依頼

wwwwwww
ちなみにロリまつの家庭科


まつ「かっぷらあめんは、お湯を入れてから2〜3分程度待てばよろしいでござりまする!でもあまり食べすぎちゃダメでござりまする!」
皆「は〜い❤︎」

223   遥波  [id : kZ12ckc1] [2015-01-30(金) 20:59:15] 削除依頼

まさかのインスタント

224   浮世絵師  [id : Zv7dTuK.] [2015-02-03(火) 21:27:35] 削除依頼

まさか、まつがインスタントのことを
家庭科で教えるなんて想像もつかなかったぜ!!

225   浮世絵師   [id : FTP4g0D.] [2015-02-14(土) 10:21:03] 削除依頼

久しぶりに来たぜ!
大体は決まったんだが、まだ何となく抜けているところがある。
例えば、管理人だったり事務員だったり地味なやつが決まってないんだ!
何か良い案はないか?

226   日輪  [id : 3D10.hm0] [2015-02-20(金) 16:09:48] 削除依頼

管理人さん・・・!
姉小路どうでしょう!?

227   浮世絵師  [id : vfvQdYo.] [2015-02-24(火) 20:12:01] 削除依頼

おう!
良いと思うぜ、確か管理人って木の伐採とか修理みてえな感じの多いしな!

228   日輪  [id : V.IKtG7/] [2015-02-25(水) 21:21:08] 削除依頼

インスタントて分からなかった
本当に3分で、出来てスゲーと思ってた
黒足利「鈍感にも程があるぞwwww」
友達紹介しようと思ったけど辞めた
お前の中身ふな○しーだろ見てやる
黒足利「アッー-−−−−」


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : 7Iu.HM61] [2014-10-19(日) 14:29:06] 削除依頼

なんと!四まできましたー!
約束?荒らしがなければそれでいいんです!
では!始めましょう!

995     [id : YHS1Z2Z0] [2014-10-24(金) 12:22:54] 削除依頼

お?

996   しげ  [id : i-HHpm7g50] [2014-10-24(金) 12:24:41] 削除依頼

(・J∀し・)ばった〜〜〜〜〜り!
倒れる。そして討死

997     [id : YHS1Z2Z0] [2014-10-24(金) 12:26:08] 削除依頼

あーあ……
藤、牡丹、椿「うわーーー!」

998   しげ  [id : i-HHpm7g50] [2014-10-24(金) 12:28:26] 削除依頼

(・J∀し・)
だが、討死は嘘。バ倒れてる間はバサラゲージと体力が回復する

999     [id : YHS1Z2Z0] [2014-10-24(金) 12:31:03] 削除依頼

おー!
筒井「なーんだ!3=(^^;)」

1000   しげ  [id : ] [2014-10-24(金) 12:32:47] 削除依頼

(・J∀し・)
だから、おにぎりや神水をとる必要があまりないのだ。
藍、新スレをよろしく

1001

このトピックスは1000を超えました。
容量オーバーのため、新しいスレッドを立ててください。



1     [id : A5KRaOF/] [2014-10-14(火) 20:22:18] 削除依頼

其の三まで来ましたー!
約束?荒らしがなければそれでよし!
それでは!どうぞ!

995   しげ  [id : i-titsLUw1] [2014-10-19(日) 14:14:10] 削除依頼

逆に政宗はトリートメントをつける

996     [id : 7Iu.HM61] [2014-10-19(日) 14:15:15] 削除依頼

髪にも気合いをいれてる(?)東西兄貴

997   しげ  [id : i-titsLUw1] [2014-10-19(日) 14:23:03] 削除依頼

(●∀・)髪の毛は艶が命だぜ、西海の鬼!
(・∀▼)髪の毛を少し弄れば面白いぜ、独眼竜!
風呂上がりの洗面所にて

998     [id : 7Iu.HM61] [2014-10-19(日) 14:24:25] 削除依頼

東西兄貴の髪の毛事情

999   しげ  [id : i-titsLUw1] [2014-10-19(日) 14:26:20] 削除依頼

髪の毛にこだわるから二人は人気を得た。
つまり、戦国でもおしゃれは必須なのである。

1000     [id : ] [2014-10-19(日) 14:27:54] 削除依頼

そうですね。其の四へゴー!

1001

このトピックスは1000を超えました。
容量オーバーのため、新しいスレッドを立ててください。



1     [id : 759x2Ee/] [2014-10-10(金) 21:08:26] 削除依頼

雑談其の二です!前回通り荒らしはなしです!では!!

995   日輪  [id : FOfC5Z01] [2014-10-14(火) 20:07:08] 削除依頼

姉者の都合により
8時30マでしか入れません
今度会えるのは明日です

996     [id : A5KRaOF/] [2014-10-14(火) 20:09:12] 削除依頼

>>日輪さん
なんやて?!
明日ね〜ノシ

997   しげ  [id : i-xSsksL9.] [2014-10-14(火) 20:11:33] 削除依頼

日輪、了解!
(-_-)
仕方ないな…
藍に1ポイント
三回目
俺「エホ!エホ!」
兄が風邪を引いたので、妹はお粥を持って部屋に入る。

998     [id : A5KRaOF/] [2014-10-14(火) 20:16:37] 削除依頼

鑼波「お兄ちゃん‥‥、頑張ってお粥、つくったんだよ!
あついからふーふーしようね!あ!最初はうちが食べさせるんだよ!」

999   しげ  [id : i-xSsksL9.] [2014-10-14(火) 20:18:31] 削除依頼

(・∀・)ありがとう
次は藍の番
其の三よろしく!

1000     [id : ] [2014-10-14(火) 20:19:56] 削除依頼

はい!其の三、ゴー!!

1001

このトピックスは1000を超えました。
容量オーバーのため、新しいスレッドを立ててください。



新しく話題を作成する!
ここ、戦国BASARAにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)