バレエ掲示板

スポンサードリンク

バレエ板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   プリエ  [id : YIJKQ5H6] [2017-01-17(火) 22:37:18] 削除依頼

2年前からポワントはいてるんですけど、あしのけががひどくてこまってます( ̄^ ̄)皮がむけたり、まめだったり……
おなじ悩みのあるひと、改善方法を教えてくれるひと。タメ口でOKなのでコメしてください(^o^)

2   オーロラ  [id : GsVrUMlY] [2017-01-18(水) 14:23:32] 削除依頼

ポワンとじゃなくてポアントですよー

3   オーロラ  [id : jhb6YkgG] [2017-01-18(水) 23:19:43] 削除依頼

トゥ・シューズは足にあっていますか?
豆は、私もしょっちゅうですが、放っておいたらかたくなって豆にならなくなりました!w
もし痛かったら、テーピングをしてみたり、もっと自分に合うトゥ・シューズを探してみたりしては?
あと、チャコットさんに綿が売ってて、それは全然痛くならないです!
いろいろ試してみてください♪
薬局にも売ってますよ!

※2番さんとは違います

4   ゆめ  [id : GsVrUMlY] [2017-01-21(土) 09:31:42] 削除依頼

綿ってどうやて使えばいいんですか??

5   プリエ  [id : fhlWJYgt] [2017-01-22(日) 22:03:31] 削除依頼

2←オーロラさん、3←オーロラさん。ご指摘や、アドバイスありがとうございます!!
今は、バレリーナのしょうこさんの真似でキッチンペーパーを使っています!全然痛くないんですけど、なんででしょう(・・?)ポアントは、新しいの使っていて結構足にあってると思うんですけど‥‥‥

6     [id : 4dgmuvcp] [2017-01-23(月) 17:50:31] 削除依頼

自分の足のサイズより大きいサイズのシューズ履いてませんか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぐめた  [id : pdrm2RD.] [2010-12-02(木) 19:18:48] 削除依頼


私は今中3で
昔からバレエを習ってみたくて
今からもしくは高校生から
趣味としてやりたいんですけど
大人のクラスに高校生から
入る人って少ないですよね…(;_;)

35     [id : bA799EL/] [2016-11-13(日) 00:32:30] 削除依頼

体の硬さは訓練で改善されますよ。

できるできないを考えず
早めに習いに行った方が良いと思います。

バレエスクールの卒業生にミュージカル俳優さん
がいるスクールを探してみたらどうですか?

36   フウリ☆彡  [id : YnPr4Ma.] [2016-11-14(月) 22:31:21] 削除依頼

い 確かにそうだなー 
うん・・林檎さんちょっと太り過ぎじゃないかなー
ミュウージカルは体型も大事ですし・・
バレエをやるより家で開脚や腹筋、背筋、前屈などの基本的なストレッチを毎日コツコツやった方が効果があると私は思います(^o^)丿
是非一回考え直してみて下さい!

37   千咲都  [id : MGTdi9F/] [2016-11-20(日) 18:32:20] 削除依頼

初めまして。質問させていただきます。
私は現在中学2年です。先日、バレエの発表会の広告を見て、発表会を観に行ったのですがとても素晴らしくて感動しました。わたし自身9歳までバレエサークルに通っていたのですが事情があって辞めてしまいました。
私は学年で分かる通り、来年高校受験が有ります。週3回塾に通って難関校を目指しています。出来ることならば、今すぐ習いたいのですが、その境遇でバレエを始めるなんておかしいでしょうか?仕方なく高校生になってから習う方が良いのでしょうか?
中2の秋から習い事(バレエ)を始めた方、そのような人を見た方、色々な人の意見を聞きたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

38   フウリ☆彡  [id : 9V7Td62/] [2016-11-22(火) 15:47:37] 削除依頼

あ・・バレエ今から、始めると多分バタバタするから私の考えとしては、高校受験終わって落ち着いてから習った方がいいと思うよー
私も今中2です!
なかなかテストと塾とバレエを両立するのは、難しいですね。
千咲都さんは難関高校目指してるなら、今は勉強だけ考えて専念した方が私はいいと思います。
頑張ってください(;^ω^)

39   ブタ  [id : X3u6EOx/] [2016-11-22(火) 17:25:09] 削除依頼

千咲都さん、私も今中2!
フウリさんと一緒で、難関校目指してるんだとしたら高校まで我慢した方がいい気がする…
でも、感動してまたやりたいと思えたのはすごくいい事だとおもう!
本当にすぐやりたいんだったら、やってみたらいいと思います。
ちょっと無理かなと感じたらレッスンを週一にして通うとか、受験前、テスト前はお休みするなどするといいと思います(^○^)

受験、お互い頑張りましょうね!
難関校頑張って!

40   ウサギ  [id : 1iZ3EGuM] [2017-01-19(木) 21:23:23] 削除依頼

今中2です。
ディズニーのダンサーになりたくて調べたらバレエとかジャズダンスの経験が必要だとかで...
ダンスは習っていて、いろいろなジャンルのダンスをやるのですが、どちらかというとかっこいい系のほうが得意なんです。
小1から習っていたのですが引越してしまい、1年位やってなかったので体は小さいころみたいにベターとはつかなくなってしまい(;-;)
やっぱりプロは無理ですよね
どうしてもあきらめたくなくて

41   あーや  [id : 7EgxKsM0] [2017-01-22(日) 20:50:11] 削除依頼

私は中2ですが、1ヶ月ちょっと前から始めたばかりです!
すっごく楽しいですよ、私は4才〜6,7才まで習って一度辞めました。
意外とこの歳でも上達します。小さい頃はよく分からなくてただただ体を動かしていただけですが、今はどうしたら綺麗に見えるかを工夫するので小さい時より楽しく出来ている気がします!始める年齢は関係なく、向上心があれば大丈夫だと思いますよ!


あと、質問ですが、私はトゥシューズ履けるようになるでしょうか??


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ライモンダ  [id : GsVrUMlY] [2017-01-21(土) 20:11:46] 削除依頼

私はバレエ7年ほどやってるのに体が硬い!!どなたか柔らかくなる方法教えて下さい!

2   ヨガ  [id : 4dgmuvcp] [2017-01-22(日) 16:18:04] 削除依頼

やってみたらどうかな?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あいさ  [id : at69nbd1] [2012-12-09(日) 19:41:20] 削除依頼

 nnちゃんにいじめられています。
 本人は、いじめているつもりは無いらしいです
 はっきり言いたいんですが、バレエの所では、猫をかぶっている
ているので、言えません。
 mhちゃんは、nnちゃんにいじめられてやめてしまいました
 この前の、練習のときに
「もう、3人になってしまったし、なかよくして、同じバー使おうよ」
と言ったら、
「意味分からないんだけど?」
って言われてしまいました。
 どうすれば良いですか?

59   らら  [id : CCaiyQW.] [2015-02-14(土) 10:42:56] 削除依頼

高校生からバレエを始めたら友達ができなかったり、
いじめられたりしますかね?
また、大人のクラスだと同じくらいの年の人っていませんかね?

60   TUT  [id : 91OdxNz0] [2015-02-14(土) 15:11:02] 削除依頼

友達作りにバレエ習う訳ではないのならば、あまり深く考え無い方が良いよ。たまたま気が合う人がいて友達になれたらラッキー。教室によってそれぞれだから、いくつか体験してみては?

61   るる  [id : n4aNcHI.] [2016-10-02(日) 23:19:50] 削除依頼

私は、3歳の頃からバレエを習っています。
だが、私達一家は、転勤族で、1つのバレエ教室で長く習ったことはありません。
現在13歳中1で、今まで、3けんもバレエ教室に行ったことがあります。
そして今は、滋賀県のバレエ教室に通っているのですが、同学年の前は友達だった人もいるのに、バブられています。
さらに、その中の3人は、同じ中高一貫校に通っています。
ですが、その中の2人とは、学校で普通に話せています。
でも、1人は、もともと仲がよかったし、同じ小学校にも通っていました。
これから先、発表会もたくさんって、これから、必ずレッスンには行かないといけないし、誰かアドバイスお願いします。

62     [id : D5LoLca1] [2016-10-04(火) 19:34:52] 削除依頼

入ります!
急に無視されたりしてるんですか?

63   タリスマン  [id : c0p1lgA/] [2016-10-07(金) 14:25:27] 削除依頼

こんにちはタリスマンです!

もうその子がいるバレエ教室やめてまた違う教室に移った方がいいと思うよ。
それじゃあバレエ踊っても楽しくないでしょー(´;ω;`)

64   ポワント  [id : 2urWlRYT] [2017-01-16(月) 00:15:02] 削除依頼

ポワントです。おじゃまします。
私は、バレエが大好きだったけど、
いじめがどんどんエスカレートしていってバレエをやめました。
いまでも後悔しています。
皆さんみたいにバレエが大好きで頑張っている人達の事を私は、応援します!!
頑張ってください!!

65   るる  [id : ML16VvP2] [2017-01-21(土) 18:00:04] 削除依頼

まー、もう喋りもしなくなっちゃいました。3人とも


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ジゼル踊る子  [id : uSEjs7E/] [2014-01-07(火) 13:28:35] 削除依頼

コンクールとかで上位入賞を果たしてる子で上手な子誰だと思う?

252   金平糖兼オディール  [id : xvrt8MuK] [2017-01-07(土) 17:39:31] 削除依頼

島田はるいちゃん
ながひさめいちゃん

253   ルダ  [id : G4vuMzON] [2017-01-08(日) 21:04:34] 削除依頼

吉江絵璃奈ちゃんが上手で大好きです
あとは伊藤杏珠ちゃん、個人的には齋藤縁ちゃんが大好き

254   鈴木  [id : TLuDoR62] [2017-01-09(月) 15:32:47] 削除依頼

栗原ゆうさんはYAGPで金賞を
受賞しましたね

255   がんばるっこ  [id : ZpGIPXc3] [2017-01-15(日) 18:30:32] 削除依頼

西田菜々子ちゃんって子も上手だよ。知ってる?

256   赤ずきん  [id : GsVrUMlY] [2017-01-15(日) 22:07:51] 削除依頼

小笠原あやめちゃん
郡司美優ちゃんしってますか??

257   K  [id : 3T1D0QRx] [2017-01-19(木) 19:39:02] 削除依頼

小森真里谷

258   あらん  [id : GsVrUMlY] [2017-01-20(金) 23:51:40] 削除依頼

三輪くるみ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

生理 (37)

1   ジャムコッペ  [id : GsVrUMlY] [2016-12-27(火) 09:32:11] 削除依頼

みんなは生理きてるー悩みどんどん書き込んでー(。-_-。)タメ口でどうぞー

31   せい  [id : GsVrUMlY] [2017-01-13(金) 23:27:07] 削除依頼

エクラさん、nbaで7お日決戦でましたよ

32   エクラ  [id : N1fW2Hes] [2017-01-14(土) 16:11:41] 削除依頼

私予選通過出来なかったので、決戦は出てないんです。
リーズは去年少しだけ踊りました!可愛い踊りですよね。

33   せい  [id : GsVrUMlY] [2017-01-14(土) 22:17:03] 削除依頼

そうなんですね!私予選出ないで決戦だけでたよーんw

34   エクラ  [id : dU8gNz49] [2017-01-15(日) 11:55:12] 削除依頼

せいさん、すごいですね!
上手なんだろうなー。観てみたいです!
私は2月のユニオンにも出ますけど、せいさんは出ますか?

35   せい  [id : GsVrUMlY] [2017-01-15(日) 22:04:25] 削除依頼

エクラさんの踊りもみていたいなー上手なんだろな( ̄▽ ̄)
ユニオンでますよ!!

36   エクラ  [id : 8yDbmNd9] [2017-01-16(月) 19:24:04] 削除依頼

せいさんの踊り、観られるかと思ったけど学年違うから観られませんねー。残念です。
ユニオンも頑張りましょう!

37   せい  [id : GsVrUMlY] [2017-01-16(月) 22:21:01] 削除依頼

私も残念デス。。。
でもユニオンもお互いがんばりましょうーー!!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   コッペリア  [id : 7i5HUQIg] [2017-01-12(木) 22:35:36] 削除依頼

私は、5歳からです!!

2   オーロラ  [id : 7i5HUQIg] [2017-01-12(木) 22:36:20] 削除依頼

わたしは、小6からかな~~

3   エクラ  [id : A8WXTol6] [2017-01-13(金) 22:58:20] 削除依頼

私は3歳からかな…?ちょっと自信無いけど、4歳には発表会出てたから…。

4   オーロラ  [id : jhb6YkgG] [2017-01-14(土) 00:24:59] 削除依頼

私は4歳からです!
エクラさんすご!!!

5   コッペリア  [id : JCv3nPja] [2017-01-14(土) 23:12:43] 削除依頼

オーロラさんも、エクラさんもすごいです!!
これからも、頑張りましょう!!

6   オデット  [id : 2urWlRYT] [2017-01-16(月) 00:01:57] 削除依頼

わたしは小1からで、いま中2デス!
体が硬くて‥‥‥チーン↓


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   アダージオ  [id : JCv3nPja] [2017-01-14(土) 23:09:30] 削除依頼

わたしは、小6でやめました!
つらいこと、いっぱいあったな~~


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   オーロラ  [id : XFiOOb40] [2015-10-18(日) 20:54:29] 削除依頼

うちは-、自分で言っても何だけど―チョー体が柔らかいのねー?だけど何故だかスプリッツが出来ないのよ…どうやたっらできるか教えて?

22   Trex  [id : sZu9Iqfp] [2017-01-03(火) 19:48:12] 削除依頼

お風呂上がりは柔くなるけど、あんまり意味ないらしいよ
私もずっとそうしてたけど、ストレッチは、朝とか硬いときにやった方が上達するんだって言われました。
やりやすいときにやるんじゃなくて、やりにくくて辛いときにやる方がいいよ!

23   オーロラ  [id : GsVrUMlY] [2017-01-06(金) 23:08:02] 削除依頼

オーロラです。trexさんありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノなるほどデスね、実践してみます

24   くる  [id : GsVrUMlY] [2017-01-10(火) 19:35:55] 削除依頼

オーロラさん、自分で言うってw

25   オーロラ  [id : GsVrUMlY] [2017-01-10(火) 19:36:39] 削除依頼

べつによくね?w

26     [id : YMBlrpH7] [2017-01-14(土) 04:35:28] 削除依頼

(笑)

27   くるみ  [id : GsVrUMlY] [2017-01-14(土) 22:17:48] 削除依頼

らさん、笑じゃねーーよwwwww

28   くるみ  [id : GsVrUMlY] [2017-01-14(土) 22:18:07] 削除依頼

笑だからねーw


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ライモンダ  [id : GsVrUMlY] [2017-01-07(土) 23:27:33] 削除依頼

好きなバレエダンサー
松下裕二 西田裕子
将来の夢
バレエやってるけどミュージカル女優*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
的な

2   オーロラ  [id : GsVrUMlY] [2017-01-08(日) 09:59:16] 削除依頼

好きなバレエダンサー
吉田都
将来の夢
バレリーナかなーーー

3   エクラ  [id : RJNWqKeI] [2017-01-08(日) 14:48:25] 削除依頼

好きなバレエダンサー・・・スヴェトラーナザハロワさん、上野水香さん
将来の夢・・・バレエダンサー(できればモナコ留学したい!)
です。

4   くるみ  [id : GsVrUMlY] [2017-01-10(火) 13:12:15] 削除依頼

好きなバレエダンサー、、、オニールはな
夢、、、バレエダンサー

5   くる  [id : GsVrUMlY] [2017-01-13(金) 23:23:34] 削除依頼

6   くるみ  [id : GsVrUMlY] [2017-01-13(金) 23:24:02] 削除依頼

間違えたごめん!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、バレエにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)