バレリーナ掲示板

スポンサードリンク

バレリーナ板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   るる  [id : SQjE1zZ/] [2011-09-19(月) 11:04:54] 削除依頼

こんにちは。私は中学からバレエをはじめ、高校の夏まで
続けていました。バレエの先生になることを目標にして、
バレエをメインの人生にしたかったのですが、親の方針も
あり、大学に進学しました。しかしやっぱりバレエをあき
らめられず、これからまたレッスンに行こうと思っています。

そこで質問なのですが、私はプロになどなれるわけはないの
ですが、コンクールにでたり、プロになろうとされている
方は1日何時間程度練習していますか?

こんな浅はかな質問ですみませんがよろしくお願いします。

23     [id : U8n6CWy0] [2015-08-27(木) 22:12:31] 削除依頼

♪トゥシューズ♪さん、お返事というか…遅くなってごめんなさい!

24     [id : U8n6CWy0] [2015-08-27(木) 22:14:30] 削除依頼

皆さんお話しましょ♪♪

25   フロリナ  [id : e1nHvYv0] [2015-10-04(日) 18:46:17] 削除依頼

バーとセンターとポアント合わせて週5回、1時間半から2時間くらいです!
コンクールの練習は週1回先生に見て頂くのは15分間あとは自習。
公演の練習は週1回2時間くらいです!
勉強の時間より長いですね( ̄^ ̄ゞ

26   ことみ  [id : i-TYW5oT01] [2015-10-13(火) 21:46:28] 削除依頼

ことみは、三時間半??

27   キューピッド  [id : .yBozn41] [2016-02-23(火) 19:42:11] 削除依頼

皆さん、こんばんわ。
私は、四年生からバレエを始めて六年生です!
練習は、週五日で土日は九時間くらいやってます。
将来の夢は、バレリーナです。
だけど、なかなか先生に見てもらえなくて悩んでいます!( ノД`)

28   エクラ  [id : nh8.5sg0] [2016-10-10(月) 15:55:59] 削除依頼

こんにちは。
私は3歳からやっていて週6、一回4時間〜4時間30分くらいです!
キューピッドさん、く、9時間?そんなにやってたら私だったらヘトヘトですよ。すごいですね!

29   ジャンヌ  [id : WHYMQtja] [2017-01-08(日) 01:22:31] 削除依頼

初めまして!参考になればと思い書き込みさせて頂きます。
私のスクールではずっと先生にレッスンをして頂きます。(コンクールも同様)自習等はありません。家で柔軟をしてくる程度です。
私はコンクールに出たことはありませんが、同じスクールで出ている人は普通のレッスン(皆と同じ)を二時間受けた後、コンクールの練習が二時間~三時間あるそうです。
普通のレッスンを週に5回受け、コンクールのレッスンが週に7回程度あるそうです。それでもコンクールで入賞された方は少ないですし、そもそも上手くないとコンクールの練習さえもさせてもらえません。
バレエの世界はとても厳しいですので、よく考えられて下さい。
しかし、大学に進学してもなおバレエのレッスンを受けることはとても素晴らしいことだと思います。お互いにバレエを頑張りましょうね!

長文失礼しました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ミント  [id : FrWA5o9/] [2011-03-28(月) 11:33:53] 削除依頼

尊敬しているバレリーナについて話しませんか?

4   ミント  [id : 4OJnSO81] [2011-03-31(木) 12:52:42] 削除依頼

私は、三木麻里さん。優花えりの名前の方が有名かな?
チュチュさんと同じく知ってる人は少ないと思うけど。

5     [id : 7VqlOpy.] [2012-05-30(水) 20:30:21] 削除依頼

私は、ディアナヴィシニョーワ

6   キトリン  [id : mQcXr1f.] [2012-07-21(土) 08:35:44] 削除依頼

私は、ポリーナ・セミオノワさん
かな。

7   クララ  [id : wJgsH/30] [2012-07-27(金) 10:33:17] 削除依頼

私は、全てのバレリーナさん達。

8   ? LOVE Baiietさん  [id : CMoIt2K/] [2013-09-25(水) 16:53:40] 削除依頼

オーレリ・デュポンさんです。
ホント大好き!

9   ことみ  [id : i-BOQxtlp1] [2016-03-27(日) 01:28:35] 削除依頼

イザベル・シアラヴォラさん。
ちょー脚上がってるよ(笑)

10   エクラ  [id : nh8.5sg0] [2016-10-10(月) 15:58:46] 削除依頼

私はスヴェトラーナ・ザハロワさん大好きです!スタイル良いし技が完璧だしめっちゃ体柔らかいし…。尊敬です!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ステファン  [id : jMnhamz.] [2016-08-15(月) 13:48:22] 削除依頼

皆さんのトゥーシューズ事情教えてください♪

2   なな  [id : E7IW3Nd/] [2016-08-16(火) 23:26:30] 削除依頼

スワンです!

3   エクラ  [id : 1uiN/.O/] [2016-10-03(月) 13:14:17] 削除依頼

スワニルダです!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   キトリ  [id : kc51Amd/] [2015-03-29(日) 21:09:11] 削除依頼

みんなはヴァリエーション何してる?私は名前の通り、ドン・キホーテのキトリです!アレルキナーダに憧れますっ!みんな教えてね〜!

2     [id : VJK41HD/] [2015-08-12(水) 00:20:25] 削除依頼

こんばんは
キトリさん、返信遅くなってごめんなさい。。
私は、ドンキホーテの友人の踊りと、
眠れる森の美女のページの踊りと、
クルミ割り人形の、ロシアの踊りと、
クルミ割り人形の、足笛の踊りなどなどを、踊っています!!

コメント宜しくお願いします。

3   ことみ  [id : i-BOQxtlp1] [2016-03-27(日) 01:26:47] 削除依頼

・アレルキナーダよりコロンビーヌ
・ジゼルよりペザント
・眠れるもりの美女よりフロリナ王女
・バヤデール
んー、他にも色々かなぁー

4   エクラ  [id : 1uiN/.O/] [2016-10-03(月) 13:11:11] 削除依頼

眠れる森の美女のオーロラ3幕踊ってます!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   モリー(*^^*)  [id : HLp1B6H.] [2012-02-08(水) 02:35:42] 削除依頼

私はクラスでトップです!
可愛くないのにバレエやってる人に対して意見〜。
可愛くない人はバレエやってもダメでしょ!
だって舞台に出るのにせっかくお客さまが見てるのに可愛くなかったり下手だったりしたら観る気なくすじゃん!?

16   まななん  [id : GqnYbLk.] [2014-12-08(月) 12:02:58] 削除依頼

ふたばさんすごいですね!
うらやましいです
今度エディケーショナルバレエコンクールに出ます児童です

17   ・・  [id : OX58NII/] [2015-01-04(日) 14:05:13] 削除依頼

太ったおばさんたちが同じこと言ってた、、、
デブとブスはバレエ習うなって

でもその太ったおばさんたちだって顔へんだし、
その人たちの子供もみんな変な顔してるスタイルも悪い、日焼けじゃなくて地黒の子もいるし


本人たちはいいんだ、、、

18   みき  [id : PqrL2200] [2015-01-24(土) 01:46:49] 削除依頼

たぶんさー。
上手な人は表情が豊かだし、目に力があるんじゃないかなぁ。
だから、可愛く見えるんだと思う(∀)
顔はメイクで何とかなるよ!

19     [id : HZ0adjt.] [2015-08-10(月) 09:15:22] 削除依頼

まずは、基礎ですよね
基礎を学んで、ヴァリエーションを、練習して、憧れの人を持ち♪♪
バレエを頑張っていれば、顔なんか関係ないんじゃないかな?
楽しんでいれば、自然と笑顔になると思う
…………まぁ、ね。
顔は一人一人違うんだから。さ、しょうがないよ!

20   。。。  [id : D9KJ1tT1] [2016-09-03(土) 08:55:21] 削除依頼

日本の先生達も言ってること
それに子供だってバレエ習ってる子ならみんなわかってるよね、、、、
美しく才能がある子が習うものだって

日本人のバレエダンサーの人も、
バレエは白人の美しい人のものだから外国で踊るとき緊張するって、、、


本場のロシアの学校も外見もすごく重要視されてる
美しい人が美しい衣装着て美しく踊る、美の集大成って話してたよ
ドイツやロシアの先生たち

日本はブ○でも誰でも習って踊れるって嫌味言ってた
ロシアでは上手でさらに美しい人が踊るものだって、、、、

21   。。。  [id : D9KJ1tT1] [2016-09-03(土) 09:07:28] 削除依頼

>バレエはとっても美しいものです。モリーさんのような考えをしていては、バレエというものがけがれてしまいます。
先生にも見放されますよ。

>デブとブスはバレエ習うなって


本場は厳しいよ
バレエは美しく才能のある人間のもだから
才能だけでなく親祖父母の体型顔のチェックまでするのは当然って
ロシアの有名な元バレリーナのすごく綺麗な先生が言ってたから
ロシアのバレエ学校の子も美人に生まれてよかったとかよく言ってたよ

ただ顔は良いけど
食べ過ぎとかで太ってるだけなら痩せればいいけど、、、みたいなことは言ってたよ

22   。。。  [id : D9KJ1tT1] [2016-09-03(土) 09:15:06] 削除依頼

日本では少ないと思うけどセが大きすぎてダメって言われてた子もいたな、
175以上あって身長だけでなく骨太で体格が良すぎて

小さすぎても大きすぎてもだめだし、
いくら練習してもセンスがなければダメ
顔もスタイルも重視される

バレエって綺麗だけどほんと厳しいよね


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆめゆめの  [id : U9BemkC1] [2016-04-16(土) 05:21:52] 削除依頼

私は現在高2です 今年の夏から自分でバイトして
貯めたお金でダンスとバレエを習おうと思ってて…
部活でチアリーディングもしています。高校生からバレエ始めた方
、または中学生でも良いので 意見交換しませんか?

2     [id : gUZaHTK/] [2016-04-25(月) 18:21:21] 削除依頼


すみません、高校生から始めた人間ではない
のですが…全然遅くないと思います!!

高校生からバレリーナになるのはちょっと厳しいかも
しれませんが、そうゆうわけではないんですよね??
趣味で始めるなら全然遅くないし、部活にも良い意味で
影響が出ると思いますし??
私もバレエをやっていますが、たまに高校生から入って
くる子いるみたいです!!
私は違うクラスなのでどれくらい出来るとか、そうゆうのは
分からないのですが…(汗)
結構そうゆう子いるみたいですし、悩んでる時間が勿体
ないですよ?*゜

なんだか上からですみません(;_;)
一緒に頑張りましょ〜!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   瑠璃  [id : vTZs1Ui/] [2016-03-28(月) 00:09:45] 削除依頼

今度、夏の発表会でコロンビーヌをポアントで踊ります。
踊ったことある人、コツを教えて下さい。
宜しくお願いします。m(._.)mm(._.)m


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   mm  [id : B1XlaAE.] [2013-05-31(金) 22:11:38] 削除依頼

トゥシューズはいている子集まってしゃべろう♪

19     [id : HZ0adjt.] [2015-08-10(月) 04:05:46] 削除依頼

入ります
ごめんなさい………
話についていけない
私は、よくわからないけどチャコットです。

20     [id : HZ0adjt.] [2015-08-10(月) 05:14:41] 削除依頼

多分ね………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

21   バレエ大好き蘭  [id : Nmm.d5p1] [2015-08-31(月) 01:25:51] 削除依頼

わたしはね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜はいてないトオシユーズでもおねえちゃんねグリシコのやつはいてるよ


蘭の~プロフ~(ここからは、私、姉の葵が、書いていきます!)
蘭は、小学一年生です。
バレエを始めたのは、去年の夏です。

葵の、~プロフ~
私がバレエを始めたのは、幼稚園生の冬頃です。私は今中2です。トゥシューズは、グリシコのフェッテをはいています。よろしくお願い申し上げます。

三女、椿の~プロフ~
私は今小3です。バレエを始めたのは、幼稚園の、年中から始めました!
トウシューズはスワンをはいています。宜しくね

次女、楓の~プロフ~
私は小5です。バレエを始めたのは、幼稚園の年少から始めました。トウシューズはブロックをはいてます!
どうも宜しくお願いします!

               以上

22     [id : Nmm.d5p1] [2015-08-31(月) 01:30:32] 削除依頼

姉妹が沢山いて、凄いね!
私なんか姉妹二人ダケよ〜!!!
お互いバレエ頑張ろう!

23   TAWAOFTELE  [id : 6OZavWO.] [2015-12-15(火) 21:06:01] 削除依頼

こんばんは!
わたしは、3さいからはじめて、トゥシューズは、多分一年前頃?
の、5年せいです。
宜しく!

24   まき  [id : mhM4mVj1] [2016-01-03(日) 11:45:24] 削除依頼

9年やってたバレエ辞めちゃったけど
バレエ癖が治らないー。
けどトウシューズたまにはいてる!
つま先で立つときのあの感覚が忘れられない(笑)
つま先で立った時の足の甲と足の裏の曲り具合とか
めっちゃ好きーw

25   ことみ  [id : i-BOQxtlp1] [2016-03-27(日) 01:22:26] 削除依頼

ゲイナーのエクストラ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   茉莉  [id : WbiIPyI0] [2006-07-13(木) 04:23:02] 削除依頼

6年でバレエやってる子集まれ☆

19   ? LOVE Baiietさん  [id : CMoIt2K/] [2013-09-25(水) 16:51:43] 削除依頼

 いちいち、呼ぶなよー

20   aya  [id : 9TrJmwd1] [2013-12-27(金) 22:48:11] 削除依頼

こんにちゎ〜ayaでーす。
私は、小1でバレエ始めて今は週5回行ってま〜す!

今度、2月9日のバレエコンクールに出ます。
まぁ、なんかアドバイスがあったら教えてぇ!!

21   aya  [id : 9TrJmwd1] [2013-12-27(金) 22:51:16] 削除依頼

こんにちゎ〜ayaでーす。
私は、小1でバレエ始めて今は週5回行ってま〜す!

今度、2月9日のバレエコンクールに出ます。
まぁ、なんかアドバイスがあったら教えてぇ!!

22   aya  [id : 9TrJmwd1] [2013-12-27(金) 22:53:13] 削除依頼

あれ?
なんか2回同じの書き込みしちゃったぁ

23   アリス  [id : TYXtKlw.] [2014-02-01(土) 22:01:49] 削除依頼

私は3歳の頃からやってます。

24   chocolate  [id : BDVGP2S0] [2014-02-04(火) 21:15:02] 削除依頼

わたしも3歳からです☆

25   リコピン  [id : uLLMSvc1] [2016-03-07(月) 21:47:19] 削除依頼

私も3歳から週3通っています。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   forest☆queen  [id : f02pjSc0] [2011-08-23(火) 05:40:13] 削除依頼

どぉも(*^_^*)
中1・女・バレエ歴9年目

私は、パリオペラ座に行きたいです!!!
ワガノワもいいな♪

近い将来、コンクールでスカラシップをとって
ヨーロッパに行きたいんです☆

こんなこと考えてる人いませんか?
書き込みよろしくお願いします(^u^)

9     [id : HZ0adjt.] [2015-08-10(月) 03:45:15] 削除依頼

あ!そうだ。皆さん!
バレエって何が大切で、皆さんは、、いつも何を心得て(気を付けて)いますか?

10     [id : HZ0adjt.] [2015-08-10(月) 05:16:42] 削除依頼

受験生です………
寝てないよぅ……

ZzzzzフガッZzzzフガッ

11     [id : U8n6CWy0] [2015-08-27(木) 22:32:47] 削除依頼

最近留学場所を決めました!

出来れば行きたいです!

12   バレエ大好き蘭  [id : Nmm.d5p1] [2015-08-31(月) 01:02:49] 削除依頼

柚さん!
こんばんは!
私は小1です
バレエ始めたのは、去年の夏です。
一年ぐらいです。
留学って何ですか?

13   キララ  [id : Bco7sB4.] [2015-09-09(水) 20:17:58] 削除依頼

中学生1生です。
今年から初めました?
中学生からでも、バレリーナなれますか?

14   yuzu  [id : 6OZavWO.] [2015-12-15(火) 21:14:10] 削除依頼

キララさん、頑張れば、なれると思います。
諦めたらそこで終わりです!

15   TAWAOFTELE  [id : 6OZavWO.] [2015-12-15(火) 21:14:49] 削除依頼

キララさん、頑張れば、なれると思います。
諦めたらそこで終わりです!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、バレリーナにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)