美術部掲示板

スポンサードリンク

美術部板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   水野花梨  [id : XxnUanY/] [2013-12-29(日) 17:20:01] 削除依頼

そのままです!
美術部にあるあるなことを書いてください!!

23   ぶろりー  [id : LiUOODk0] [2015-02-08(日) 20:45:27] 削除依頼

先生が先生とは思えぬ扱いを
部員にされる

24   ゆの  [id : hRffx9N/] [2015-10-11(日) 04:44:14] 削除依頼

美術部って楽そうでいいなw
って運動部に言われる。

25   ゆず  [id : EyuA1hR1] [2015-10-11(日) 20:44:33] 削除依頼

入りますー!
24よく言われる!
いっつもバカにしてくる・・・

26   思うんだけど、、  [id : VACXKCg/] [2015-10-17(土) 00:23:07] 削除依頼

同級生の絵を見てみると、幼稚園児レベル的な絵を描いていた(T ^ T)なぜ入ったん?って聞きたい

27   まこと  [id : HKCgSN80] [2015-10-28(水) 19:59:22] 削除依頼

26さん、それメッチャ分かります!!

28   しの  [id : xtQCn45w] [2017-01-17(火) 20:18:57] 削除依頼

入ります!

美術部ってだけで必ず絵が上手とは限らないのに、
上手だと思われて美術の時間に期待される!

29   みき  [id : fC48UgmZ] [2017-01-19(木) 23:00:08] 削除依頼

しのさん
よろしくお願いします
いろいろ話しましょう!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あくしょん  [id : T6zPP0V1] [2011-06-07(火) 07:38:42] 削除依頼

理由といっても簡単で構いません!
俺の理由:絵が好き・運動が苦手
ちなみに俺は…
●ヶ丘中学校
1−●
出席番号3●

79   タピオカ  [id : iw0icAK0] [2014-07-06(日) 20:56:53] 削除依頼

>77
私は絵好きで入ったですが

バレー部辞めて、吹奏楽は部活の子は楽しいって言ってるんだけど
部員も募集してたんだけど、ほかの友達がなんか言ってて(悪い噂)
部員募集してるんだけど途中入部って少し怖かったから
毎年運動部をリタイアした子が入るという美術に入りました

絵は大好きで毎日描いてるけど運動会ポスターの案が思い浮かばない
もう一つポスターあって・・・14日締切なのにまだ描いてないです

80   エスカルゴン閣下  [id : V4qC2c7.] [2014-07-06(日) 21:50:28] 削除依頼

あんなイカした部活他に無い

81   GRANDHAPPY  [id : AlLTJ.X/] [2014-07-07(月) 16:06:51] 削除依頼

入ってもいいですか?
中2美術部女子です!
美術部の悪口絵をいっぱい言われます…

82   D  [id : 3H1mULy.] [2014-07-07(月) 18:55:11] 削除依頼

>>77
そんなの人それぞれだろ
実際楽なのは確かだし。

83     [id : VWpQaMoP] [2017-01-15(日) 13:44:34] 削除依頼

最初はコンピューター部に入ろうと思ったけど、楽しくなかったし、美術部で、マ-ブリングをやってたから。

84   ゆりな  [id : XIF34Yo5] [2017-01-15(日) 16:48:48] 削除依頼

私も消去法で美術部になりました。
運動が無理で、楽譜も読めなくて…。

小さい頃から絵を描くことが好きだったんで。

あと、土・日・祝日・長期休業の際の部活動が無いんで。

85   みき  [id : fC48UgmZ] [2017-01-15(日) 22:30:07] 削除依頼

ゆりなさん
私も絵が好きなのでよろしくお願いします
ゆりなさんは何年生ですか?
好きな絵はありますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   eMac  [id : yuyJW.B/] [2008-09-16(火) 01:33:17] 削除依頼

皆さんの愛用の道具や、コレだっ!という絵具とか、ほしい道具について語りあいましょう!!

8   ぽかすぁ  [id : 7YtoRTm1] [2009-02-20(金) 21:45:23] 削除依頼

定番の
サクラ の水彩絵の具を
愛用してます。

9   みち  [id : oeUkuOa.] [2009-02-21(土) 00:19:00] 削除依頼

私はコピックとコピックマルチライナーと水彩絵の具とスケッチブックが必須です!
あっすいませんお初です,よろしく!

10     [id : OBZCvtX/] [2012-05-04(金) 12:01:56] 削除依頼

ああああああー

11     [id : OBZCvtX/] [2012-05-04(金) 12:02:45] 削除依頼

部活やめたい

12   金子  [id : WKZQDr40] [2012-07-23(月) 13:14:04] 削除依頼



コピック欲しいな。

高いんだよねえええ。

13   ( ̄○ ̄)  [id : Flp19JN0] [2015-06-28(日) 20:58:38] 削除依頼

美術部に入りたいのですが道具ってなにがあるんですか?

14   たくしー  [id : WtPqzZRj] [2017-01-15(日) 13:47:13] 削除依頼

雲形定規を愛用してた。必要なものは、造形ノート、立体なら、ビーズや毛糸や粘土。ポスターカラー必須。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   らいむ  [id : YD53z5E1] [2016-03-24(木) 14:29:43] 削除依頼

なんで皆、美術部=オタクだと思うの!?
そんな訳ないじゃないか!!
アニメっぽい絵を描いたらオタクだって!?
違う違う違ううぅう!!!
これはただ単に絵を描くのが楽しくて描いてるんだよおぉお…!!

20     [id : ceZKmAO0] [2016-08-06(土) 15:15:19] 削除依頼

美術部はいって絵描いてオタクって思われるのに何を恥ずかしがってるかわからん。
絵を描くことに自信がないだけじゃね?美術部入ったんなら同じ穴のムジナだろうに

21   ちょん  [id : JqGlnlC1] [2016-08-07(日) 04:07:31] 削除依頼

いや私の所の美術部はオタクだらけだよ。2次元系のね。
腐女子とかおそ松女子多い。
全員じゃないけど2次元系のオタク率が高いのは確か。

22   現役部長の人  [id : GcubjiL.] [2016-08-10(水) 22:45:26] 削除依頼



初めてまして。僕は現役で部長をしている人です。

事実として美術部をなにかと悪く評価する人は
少数ですが存在します。
そんな芸術にほとんど触れる事の少ない人達に
僕は美術部の存在感を強めようと
一つだけ積極的に行動しています。

具体的には
勝手に黒板に絵を描いています。
なんの前触れもなく昼休みの間に数学の教室の
後ろの黒板アートを出現させる訳です。

それにその絵も輪郭だけでなく陰影を加えて立体的に
なるように描くんです。

すると次の授業で他の生徒が扉を開けて入って来る。
そして後ろの黒板にもう一人の先生(チョーク画)が
居てビックリ
という事をしています。

23   えり  [id : KfUtVeqs] [2017-01-09(月) 16:57:24] 削除依頼

まぁ、確かにオタク多いけど、それ以外もいるし(私はオタクです)
イラスト描いてるからって別にいいと思う。
アニメの絵でも本格的なものでも美術に変わりないと思うのですが・・・
漫研がないとこもあると思うし

24   ゆりな  [id : cKQuwXFv] [2017-01-10(火) 16:55:04] 削除依頼

私の所の美術部もアニヲタだらけです(私もだけど)。

25   みゆき  [id : lUL4dV6M] [2017-01-14(土) 04:22:20] 削除依頼

女子だけだけど
足の裏ペイントしたいんだけど
どうやったらうまく出来るか教えて

26     [id : Z8mXlNT9] [2017-01-14(土) 13:14:45] 削除依頼

足の裏ペイント 何それ?
足の裏塗るの?
少し興味あり・・。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   江口  [id : H2q0MaC0] [2014-01-20(月) 19:45:06] 削除依頼

皆様(美術部へ入部している方)顧問ってどんな感じの先生ですか?
 僕の顧問は、漫画好きで、ゲーム好きで…w たまに、話が逸れて約1時間ぐらい進撃の巨人やボカロの話をしています(笑)
 関係無いかも知れませんが、我らが顧問は国語の教師で、いつも暇な時はpc あるいはスマホをやっていますw
 皆様の顧問はどのような性格ですか?教えて下さると有難いです。

19   ことみ  [id : trm3Zv9/] [2015-04-02(木) 13:43:05] 削除依頼

入れてねー!!
私の顧問は部活で使う、ドライヤーをゴミ箱から持ってきました。
デザインの本も安いブックオフですし、お金ないのかな…?

20   Ma  [id : UYHjy0C1] [2015-04-02(木) 17:54:19] 削除依頼

結構楽しい
製作中に歌いだしたりする

21   たぴおか  [id : ZMMbng8/] [2015-04-05(日) 13:53:33] 削除依頼

うちの顧問はおじさんで授業中に教室から出ていくし、
部活にはもう何ヶ月も顔を出してない無気力な先生です
ただ今回移動なので副顧問の怖いおばさん先生に
なるかもしれません…

22   りんりん☆  [id : X0SWEOp0] [2016-06-27(月) 22:20:01] 削除依頼

うちの顧問は米粒先生って友達(?)が言ってましたw
男の、見た目は、歳がもうそろそろ辞めそうかなーってくらいで、頭がつるつるですw
たまに他の先生がイラストや絵を見に来るんですが、顧問はたまに来る程度で、居ない間すごくざわついてますw
(人は意外と少ないけど、仲良しで固まってて、そのひと同士で喋ってるのが原因)
あ、なんか話がちょっとズレてしまったwでも一応残しときますね^_^それではー!

23   そよにゃん  [id : zExwnPti] [2017-01-07(土) 17:22:58] 削除依頼

うちの顧問。美人だけど、小柄。
泣いた時、気づいてくれた。優しい!

24   ゆりな  [id : kDshOFvP] [2017-01-08(日) 17:47:03] 削除依頼

うちの顧問は、身長が高いおばさんです。

部活には、1ヶ月に0~1回くらいのペースで来ます。

25   えり  [id : KfUtVeqs] [2017-01-09(月) 16:49:54] 削除依頼

とりあえず、絵の相談したいときにいなくて
捜索隊を作って探しに行きます


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ^^  [id : Nk8FMhf0] [2016-10-15(土) 01:25:05] 削除依頼

あるあるをどうぞ!!

…運動部に小馬鹿にされるとか、いろいろあるっしょ??w

2     [id : QjwLbk0/] [2016-10-15(土) 17:12:27] 削除依頼

入部してる人って太ってる、とか言われます

3   ぶうぶう  [id : qlvL4Bx1] [2016-10-16(日) 21:21:44] 削除依頼

帰宅部と変わんないって言われた!

4   早紀  [id : lUL4dV6M] [2017-01-09(月) 04:43:11] 削除依頼

足の裏に色塗った

5   えり  [id : KfUtVeqs] [2017-01-09(月) 16:47:32] 削除依頼

美術部でイラスト描いてると風景とか描けないの?
って言われるなー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   美桜  [id : HB.mqT5/] [2011-06-25(土) 10:58:00] 削除依頼

こんにちはー美桜です♪
ちなみに中2です。
皆さん美桜と呼んでねー↑
(みさくら・みさ)とは読まないでね
私の名前は(みお)だよ。
よろしくね(^▽^)ノ

17   マルス  [id : vT2V5Vl0] [2011-08-24(水) 22:27:44] 削除依頼

こんばんは 
 高二男子です
部員は男子が5人で女子が5人かな

18   ネルガル  [id : M6haYlJ.] [2012-07-31(火) 23:29:40] 削除依頼

こんばんは
同じく高2男子の副部長です。
部員
3年 1人
2年 3人
1年 1人(女子)
活動内容

自由
学校一自由な部活ポットや扇風機がある
昼飯ラーメン食える
美術部兼ラーメン同好会兼ブロス同好会兼コント部
良かったら自分の掲示板に来てください

19   なのは  [id : CLqnWUH1] [2012-08-01(水) 23:29:24] 削除依頼

なのは と、言います。

ヨロシクです。

私の所は
1年・・・油絵
2年・・・絵本作り
3年・・・デッサン
・・・です。

まぁ、皆おしゃべりしながら描いてるので、
なかなか進んでません・・・(笑)

まぁ、結構自由な部活ですね・・・ハイ。

1年は、
愚痴を言いながら描いてます。

2年は、
アニメの話。

3年はぁ・・・
しゃべらずに真面目にやってる(尊敬してます。先輩!)

まぁ、上下関係ないです。

20   マルコ  [id : XGNI/yP0] [2016-11-26(土) 20:07:05] 削除依頼

私は、果物とか花、三角形、像など描いてます
まあ、、友達とおしゃべりしながらwとても楽しいです!
顧問の先生は、、部室にいないことが多いですけどww

21   早紀  [id : lUL4dV6M] [2016-12-31(土) 01:43:10] 削除依頼

うちの美術部 卒業記念に
みんなで足の裏デザインした。
足の裏塗った。

22   マチコ  [id : QIJTw4CR] [2017-01-01(日) 22:48:17] 削除依頼

入りまーす。
うちの美術部で流行っていること
☆大喜利
☆金曜ロードショーの番宣
☆部長イジリ
☆クトゥルフ

23   蠍音 夢紫愛  [id : SMq9wuQV] [2017-01-06(金) 15:13:31] 削除依頼

絵描いたり、雑談(アニメやボカロ等)したり本読んだり、アニメグッズ交換したり…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ☆ぶどう☆  [id : MOaq5TR.] [2007-02-03(土) 12:05:26] 削除依頼

題名の通り、私の美術部は貶されてると思います・・・。 

なぜかというと、私が他の部の友達に美術部の事を話すと、いつも無視されます。。 
その友達は、自分の部活は自慢しているのです。。。
あと、男子がよく、「美術部ってなにしたんのかわからねぇ
」など、「あったってなくったって同じじゃん!」と、
けなしています。 

みなさんの美術部はけなされたり、悪口など言われていますか? 
教えて下さい。


荒らし、ケンカ、悪口は禁止です。

343   ふがし  [id : fxpsXzh1] [2016-06-26(日) 16:00:30] 削除依頼

運動部の輩は、自分が汗水垂らして練習して、大会とかを目指している事に、
多少なりともプライドがあると思う。
だから「努力してなさそうな」「活動がよくわかんない」美術部を馬鹿にしてしまうのかもしれない。
この運動部共の意識はなかなか変わらないと思う。

皆さん運動部に怒りを持ってるみたいだけど、まずは運動部の努力を認めてみたら?
彼等だって頑張っているんだから。

自分達を認めてほしいならまずそこからだと思う。

美術部部員より。

344   白桃  [id : bDmZDFg/] [2016-07-19(火) 06:52:14] 削除依頼

「美術部ってなにしてんの?」っていわれた(T_T)ヒドイ

345   名無し  [id : wFH.2vZ/] [2016-08-09(火) 20:52:14] 削除依頼

美術部って何してんの?

346   エクラ  [id : f4bgHAo.] [2016-08-11(木) 17:29:08] 削除依頼

私も美術部って何してんの?ただ絵描くだけ?ってよく言われます。言い方がひどいですよね。まあ運動部の人たちの気持ちも分からなくはないですけど…。

347   チト  [id : 4Rd4LeM.] [2016-08-22(月) 23:50:02] 削除依頼

わたしはバレー部だけど、辞めて美術部入りたい…
絵を描くのが好きって言ったら 「絵って役に立つ?」って言われた
ならバレーボールは役に立つのか… しんどいことやったら偉いの?
楽しいこと好きなことやってる人たちをそんなに下にしたいの
「美術部は楽だよねー」…らく じゃなくて たのしい ですけど
こんな人たちがいる中でわたしは楽しくできない
美術部入りたい

348   Searching+for+a+true+fate+ショコラん  [id : HRdZwe71] [2016-08-25(木) 02:04:01] 削除依頼

美術部長を勤めております!
けなされることなんて無いですよ!
むしろ神様あつかい(((殴

349   匿名  [id : zkbfwTYv] [2016-12-24(土) 19:24:22] 削除依頼

美術部だから暗いとか変人、運動できないだろという人いますが、部活のイメージだけで人を貶すような人間が入っている部活より美術部はまだまともだと思う。

悪口ばかり言って内面なんか見ていない様な気がする


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まお  [id : 78zht.a/] [2009-06-21(日) 14:25:20] 削除依頼

題名のとうりです。
馬鹿にされた人語ろう

230   美術部(「・ω・)「ダオ!~  [id : VMQWHSe/] [2016-06-27(月) 21:32:42] 削除依頼

美術部をバカにするの、ほんとにやめて欲しいです。
毎日のように、「美術部だから〜」「美術部きもー」といわれます。
2者面談でも、先生に「あなたって足速いの?全員リレーとか足引っ張らない?」
といわれ、悲しくなりました。私の運動能力は、運動部なみで普通だと思うし、何も知らないくせにイメージできめないで欲しいとおもいました。
美術部ってやっぱり、暗いとか、オタクだとか、浮いてるといった、イメージをもたれてるので、ほんとにもう嫌です。
それが、ほぼ毎日言われ続け、プラス、私の苗字は八木なので先生に当てられた時に、いつも、男子が「やぎは紙でもくってろっ!www」
といって、クラスみんなに笑われるのでつらいです。ほんとに、そろそろ不登校になろうか迷ってんですよ。辛い…。


長文失礼しました!

231   蓬莱あむ  [id : 0ve7KJ5.] [2016-07-05(火) 15:14:43] 削除依頼

馬鹿にされたと言うよりも、体育の授業のランニングの時間で、文化部の人は1周早くスタートする、というハンデがあるんですが、いくら文化部だからって・・・と思いますね(ーωー).oO

232   Aika*  [id : 4ufsyWU0] [2016-08-22(月) 03:26:44] 削除依頼

美術部です…
バスケ部の同級生によく「美術部はいいよね〜楽そうで(笑)」とか
「こっちはまだ部活中なのに美術部の皆様はお帰りですか〜(笑)」
とかは言われたね…
こっちも結構大変なんだよ…
コンクールの締め切り一週間前の忙しさわかんのか…??
美術部は学級旗もやってるしさ…
お前らの代わりにやってんだけど??みたいなところもあるね
あとみんな言ってるけど美術部=オタクはやめてほしいよね…

233   Searching+for+a+true+fate+ショコラん  [id : HRdZwe71] [2016-08-25(木) 02:05:27] 削除依頼

美術部長を勤めております!
うちの学校では美術部の半数が学年、クラスの人気者ですよ!w
個性が濃いからかなw(自分でいう

234   白桃  [id : HJRqi0j1] [2016-08-31(水) 01:40:58] 削除依頼

大体って『美術部ってなにしてるん?』から
はじまりますww( uωu )イラッ

ちゃんと普通にしとるわぁああ怒って

いいたいですなっ(笑)

235   マリオ  [id : MnQ58MH/] [2016-10-30(日) 00:06:05] 削除依頼

でも、大半なんて言うかその、オタッキーな人多いよね

236   つめ  [id : efrWxlzD] [2016-12-18(日) 19:16:27] 削除依頼

運動部と同じ。野球が好きだから野球部、
バレーが好きだからバレー部

絵を見たり描いたりするのが好きだから美術部



運動部のみなさん、自分が好きな野球やバレーをバカにされたらどう思う?
みんなで勝ち取った成績をけなされたらどう思う?

美術部だって同じ。作品をバカにされたくないし、何より自分の部活を誇りに思う気持ちはみんな同じなんだから、
バカにしたらそれは自分がされて嫌なことをしてるのと同じだよ


土日とか朝練みたいなものはなくても、いや、ないからこそ短い時間で立派な作品を作り上げる。時にはチーム全員で作り上げる。

0から全てを作り上げる。


これってすごいことだと思わない?



それに絵を描くだけじゃなくて折り紙だったり粘土で作ったりだとか色々やってるし




人として当たり前のことをしてるだけで何にも嫌われなきゃいけないことなんて全くないんだけどね


私は美術部がもっと誇らしく思われることを祈ってる


長文失礼


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   はったん  [id : X2ROB2J1] [2014-08-15(金) 16:03:24] 削除依頼

うちのとこはめっちゃ悪いです(o´・∀・`)w

21   GRANDHAPPY(RT.tk赤鹿D)  [id : e5GXUDB0] [2014-11-18(火) 16:48:30] 削除依頼

私のt頃は少し壁がありますね
表は仲がいいんですけどちょっと壁があるって感じます

22   妄想松  [id : FvEw10H0] [2016-05-24(火) 15:27:20] 削除依頼

めっちゃゆるい(。・v・。`)
でも慣れるごとに接しなくなる。
何が学年ごとにまとまってる(#・∀・)

23   さー。  [id : .WFq/IT0] [2016-06-04(土) 13:46:54] 削除依頼

私中3で、2年が1人、1年が12人。
2年の子は今年途中から入ったから、私が2年の
頃は後輩1人もいなくて、今の3年が後輩との接し方に
慣れてないから、仲良くなれてない…

24   白桃  [id : HJRqi0j1] [2016-08-31(水) 01:46:17] 削除依頼

緩くて楽しいよ!

先輩明るくて話しかけてくれるー♪

だけど1年生あいさつしない( uωu )汗
掃除もしないしねーっ(´`;)ウムー
私は2年だよっタラタラ

先輩より1年生がニガテかもー(T_T)

25   マサドラ  [id : j8xJRH61] [2016-11-05(土) 17:34:36] 削除依頼

俺は男子です
俺んとこはタメ口(先輩も後輩も先生も)だし
先輩のこと(俺は)好きだし
まあまあ存在するものの
気にする必要はないと思います

26   ひろり  [id : MdELvPD0] [2016-11-17(木) 01:24:55] 削除依頼

先輩との壁はちょっとあったかもだけど先輩のほうから話しかけてくれて嬉しかったので!今の一年生には積極的に声をかけて、今では部活中いつも一緒にいます!

中学二年生の女子です

27   ぶうぶう  [id : KO9dD2h1] [2016-11-23(水) 16:33:11] 削除依頼

あたしの所は緩すぎて一年生が自由すぎてみんな
困ってる


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、美術部にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)