アルバイト掲示板

スポンサードリンク

アルバイト板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   あき  [id : X5Jvy2Zx] [2017-01-22(日) 06:40:05] 削除依頼

わたしはまだはじめたばかりなのですが、キッチンです。

何も教えてもらえないのと、忙しくなるとみんな異常に機嫌が悪くなるので正直凹んでいます。。。

むいてないのかな?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   アルバイト  [id : 6.81voH/] [2012-03-19(月) 01:49:20] 削除依頼

千葉みなとの工場短期で入ったんですけど何度もアルコール除菌をするのでアルコールで少しでもかぶれる人は辞めたほうがいいです。
私は少量ならアルコール平気な人なんですが、和菓子課にある手を浸すタイプのアルコール液を使用したらみるみるうちに手が赤く腫れあがって水ぶくれができてしまいました。
アルコールの濃度がそうとう濃かったんだと思います。和菓子課のが濃いのかその日たまたまなのかはわかりませんが(ベム洋菓子課でやった霧吹きタイプのアルコールは平気だったので)。
人事の人に「この状態で続けられますか?」と言ったら「アルコールを薄めて頑張ってください」と言われて薄めて続けたら悪化してしまいまして、皮膚科行ったら火傷とのこと。火に触ってなくても熱を持ってたら火傷になるんですね。
もちろん辞めてきましたが千葉は人が足りなかったんでしょう。
あと6時間ぶっつずけトイレ休憩もなしなので1時間の食事休憩のときに水あんまり飲めなくて脱水状態になるかも。
おはぎを大きめのケースに12個詰めるライン作業が一番つらかったです。ベルトコンベアの幅が狭いのに両サイドで詰めていけと指示され、反対側のケースを置くスペースとどんどん流れてくる2列のおはぎのスペースだけで私がやる分のケースを置く場所がないんですよ。なので左手はケースを落とさないように押さえて右手でおはぎを入れる。片手で間に合うはずもなく、取りこぼしてしまう。「遅いよ!両手使わないと間に合わないよ!」と怒られましたがスペース足らなくて両手使えないのが分からないんでしょうか・・・
反対側にいたのが長年アルバイトしていた人で作業スペースも広い、一方私は新人ですぐ隣にシートをおはぎに被せる作業の人がいるので取りこぼした分のおはぎを取りに行けない。途中から4個だけ入れてとハードルを下げてくれましたが、隣のシートの係の人は「後ろの人が大変だからもっと入れてよ」と。後ろの人はプロで余裕ある感じで私はてんぱって4個でもついていくので精一杯だったんですが私が手ぬいているように見えたのかな;;
プロの人は「こっち慣れてるから大丈夫だよ」と言ってくれているのにシートの人はもっと入れろと何度も言ってきます。でも途中で変えると最初に4個でいいと言った人が怒るんですね。ベム洋菓子課のときもベルトコンベアーはアルコールで拭くなと怒られたのですが、別の日に先輩方はアルコール液で拭いてました。流すお菓子によって変わるんですか?って聞いたらずっと変わってないとのこと。
番重に商品入れて積み上げていく作業のときは、もうすでに2段くらいクロスに積んであってこの続きを同じようにやってくれと言われました。25段積み終わって持ってったら「クロスしたら商品つぶれるだろ!」って。そういうことは最初に言ってほしいというか、前にやっていた人がすでに間違えていたのに「同じようにやってくれ」と言った時にその番重触ってる時点で気ずいてほしいですが・・・。初めての人にもあんまり詳しい説明はないし聞いても無視する人もいますから、見よう見まねでするしかないです。
理不尽っちゃあ理不尽ですが短期の新人に対してはどこもこんなものなのかな。人によって言うこところころ変わるので新人はふりまわされっぱなしです。全部新人のせいにされますしね。腰痛とか長い単純作業よりもそうゆうのの方がつらかったです。短期だから我慢できましたけど長期はきびしいですね。バイト初めてだったけどいい経験にはなりました。まあでも中にはいい人もいるので運だと思います。何課の担当の誰が当たるか。人事課の人は比較的感じいい人多かったですよ。
長々と失礼、千葉行く人は参考までに。

16   おざなり  [id : 9.ithoq.] [2016-04-02(土) 17:56:06] 削除依頼

ここに書きたくないのですが書きます笑むかつく

17   もんもんの  [id : CvKMTwO0] [2016-04-07(木) 00:53:54] 削除依頼

もういっしょう働かねえ、きえちまえh、ばやす。きもい低身長うざ

18   ないわ  [id : CvKMTwO0] [2016-04-07(木) 00:56:59] 削除依頼

みんなで語り合いましょう屈辱や悔しさ

19   マリリン  [id : ez-MyvIBZv1] [2016-11-21(月) 05:17:08] 削除依頼

工場での仕事は大変ですよね。
製品管理課ってあるけど、その職場も色々と大変みたい。
(人間関係やらで)

20   クリーム  [id : 3qyNvaSA] [2017-01-21(土) 11:02:28] 削除依頼

山崎製パンの横浜第一工場で働いた事ありますか?

21   クリーム  [id : 3qyNvaSA] [2017-01-21(土) 11:03:12] 削除依頼

山崎製パンの横浜第一工場で働いた事ありますか?

22   せき  [id : X5Jvy2Zx] [2017-01-22(日) 06:35:11] 削除依頼

ヤマザキはどこもひどいね。。。

バイトしていらい(すぐ辞めたけど)、ヤマザキ商品は買わなくなりました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   のんのん  [id : aKcvV4t.] [2011-07-26(火) 14:07:43] 削除依頼


題名の通り辞めた人いますか?

568   高校生  [id : zp7SMIax] [2016-12-24(土) 11:20:34] 削除依頼

ファミレスバイト一週間ぐらい無断欠勤してます
はやく辞めたい...
店長とか普通の時は優しいけどラッシュ時などすごく怖くなる
僕はまだ新人なので作り方もわからないものを作らせようとしてくる
失敗したら「お前は小学生か?」や「日本語わからんの?」など結構キツイ言葉で言ってきて、僕も傷ついて無断欠勤してしまってます
昨日も電話があったのですが出てません
ここまま無断で辞めたい
精神的にも疲れていて、まだ親にも言ってません

569   69  [id : 4lRFYjJD] [2017-01-07(土) 18:18:09] 削除依頼

ワシも現在進行形で無断欠勤を続けてる高校生や。何件かメッセージで連絡がきとるがこのまま黙殺すると限りなくバックレに近い事をすると思う(他人事)今心残りなのは貸与された制服や。勿論クリーニングして返そうとは思うがロッカーと自宅に置いてあるんでその辺の始末はどうするか判断しかねてる。まぁ答えは二つに一つや。ワシはワシ自信満足のいく結果でこれらを終えようと思うし。みんなもそうするだろう。

最後の決断をするのは自分やで バックレ連中も予備軍もそれを忘れんといてな。

570   あらた  [id : Vef0BmiQ] [2017-01-09(月) 15:58:13] 削除依頼

私はバックれて5日目です。飲食店でバイトしていましたが、そこが8時間以上普通に労働させてきました。12時間労働なんてザラにありました。ある日地元に帰ったのですが地元から出る夜行バスが予約できなくてバイトに行けませんでした。私はそれ以前もバイトを休むことが多かったため連絡するのにビビってしまい無断欠勤してしまいました。そのままの流れでバックれ5日目です。バイト場の人たちは変わり者が多くて影口も多かったのですが店長さんはいい人でした。なんか罪悪感がすごいです。もうこのままなんの連絡もせずにバックれてもいいんでしょうか?

571   ごみくす  [id : QIueCHo4] [2017-01-18(水) 20:14:11] 削除依頼

私は無断欠勤はやばいかなぁ……と…マイナンバー握られてると不安すぎて。なんか怖い。辞めたい

572   びびび  [id : vmSE9oFp] [2017-01-19(木) 18:23:19] 削除依頼

JHで3ヶ月ほどアルバイトで働いています。
入る前にわかっていたことですが、家からすこし遠いという事と社員さんばかり、お客様に小言を言われたりそれに対して後からパートのおばさんに愚痴を聞かされたりでとても気を遣うし、精神的にも疲れてしまいどうしても行く気になれません。
自転車で20分から30分、電車だと22分 電車賃300円。
交通費は出ないし、学校終わりだと着替えて10分で家を出ます。基本自転車で行きますが、いまは冬だから多少遠くても我慢できますが、これが夏になったらと思うと、、、私は暑さに弱いのでちょっと不安です。毎回電車だとお金掛かってしょうがないし、、。
ここ2週間ほど、無断欠勤しています。
新しいバイトも始めようと思い近くの歯医者さんに応募したところです。元々歯医者さんで働きたくて募集を探していましたが近くに募集している所がなくて諦めて時給のいいJHにしたので、明日の面接が楽しみだし久しぶりに、お仕事をすることに対してワクワクしています。
受かればとてもうれしいけど、JHはどうしようという気持ちもあります。
JHは歯医者が受からなくても辞めるつもりですが無断欠勤をしているしバイトリーダーも怖い人だから電話したくない。辞め方がわかりません。

573   らららら  [id : Q2SzV65j] [2017-01-20(金) 22:46:47] 削除依頼

メールでやめるの告げたけど しばらく返事なくて無視されてたのかともうこないと思ったら 一週間後にメールきて ほんとは1月いっぱいでやめるとメールしましたが 正直いきたくないです 行く日日になってるのに キャンセルとかしょっちゅうで お金にならず疲れました 連絡なかったんで 明日予定いれたら 明日大丈夫ってメールきて 無視したら 明日こないんなら 制服昼までにかえせっていわれました どうしたらいいかわかりません こわいです どうしたらいいか教えてください

574   ふぇ  [id : yVIB9gDd] [2017-01-21(土) 05:59:16] 削除依頼

体調不良で1日欠勤してその後の出勤日ですが
今日いく気になれず、バックレる。。

学生だと許されるけどフリーターはバックレる=非常識だから
バックレる決心するまでの間に緊張と不安のせいで心拍数上がって動悸とめまいと吐き気が…

いい人たちなんだけど、馴染めないし社員の悪口しか言わないし
新人の子も辞めてくし
朝勤務だと嫌われてるのか怖いフリーターさん大量だし
夜には学生ばっかで話し合わないし
何より自分の仕事を自分のペースでやってたら横入りして仕事とるし
自分じゃないかもしれないのに言われるだけならまだしも確認せず社員に怒られるし
教えてもらってない仕事やらされるし
…こうやってかいてたら言い訳に見えてきた…
前々から思ってたけど鬱になりかけてんのかな。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆり  [id : vt-FzzB1Qy.] [2012-06-06(水) 19:50:47] 削除依頼

サイゼのバイト板がなくなったので
また作りました!サイゼリヤの
クルーの方たち話しましょう!

62   みかん  [id : BS0KQ.0/] [2015-03-21(土) 01:51:51] 削除依頼

サイゼリヤのバイト中々しんどいですよね^^;
私はまだ2ヶ月ほどしか働いてないですがだいぶ慣れてきました!

63   かえる  [id : cfFQV/4.] [2015-08-22(土) 16:51:27] 削除依頼

サイゼリヤでバイトはじめて1ヶ月のcccですm(*_ _)m
スパ皿ってあついですよね(;´Д`)

64     [id : HsJTqdd1] [2015-09-07(月) 19:38:38] 削除依頼

サイゼの社員はどのくらいの期間で
いどうしてしまうのですか?

65   P  [id : /wqkfzo1] [2016-04-03(日) 00:24:20] 削除依頼

サイゼ歴もうすぐ1年です。

各ポジションの仕事の優先順位を教えてください。

66     [id : bvOhZw0.] [2016-04-14(木) 18:59:52] 削除依頼

無能が湧いてんなぁ

スパ皿熱いなんて当たり前だろ
料理が冷めてて美味いか?
持ち方工夫しろよ

ブラックとか言ってる奴もさ
そりゃブラック企業が一番の悪なのに変わりはないけどさ
日記でもつけて労基行くか
すぐ辞めろよ
それが出来ないただの臆病者だろ?

67   学生バイト  [id : USTqb3S0] [2016-07-28(木) 22:50:52] 削除依頼

鉄板で火傷した。
熱いし重いし正直持ちたく無い
あと家族連れの席のクリーンアップはやりたくない
スパゲティやらソースやらジュースやらテーブルにぶちまけられててキツい

68   ララ  [id : EQABFtZd] [2017-01-20(金) 16:25:03] 削除依頼

スパ皿熱くてなかなか持てません…
バイト始めて2週間です…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆき  [id : i-2pRefaP.] [2006-03-20(月) 09:31:34] 削除依頼

ガストで働いてる人いませんかぁ!?店舗によってやり方が違うみたいなので情報交換しませんかぁ!?

914     [id : uDTpTe71] [2016-07-26(火) 05:31:47] 削除依頼

ガストはなんか色々きついけど
精神面も鍛えられるし、私には合ってるかなって思う。
あんまり動き回らない所(コンビニ、モス)大変なのは大変だけど
ずっと立ってるよりも動き回った方が楽
ずっと立ったまんまだと足腰が無駄に痛くなる笑
体力ある人には続けられると思う

(ガストで働いて5年)

915   よしひさ  [id : .qBpP/w.] [2016-08-01(月) 11:02:15] 削除依頼

ガスト使えな
まじさ自分が頼もうとしたメニューがないと言われ
まじ帰れ、出直せ

916   たか  [id : HWcI.Yy0] [2016-08-01(月) 18:41:24] 削除依頼

10月から社員化したいからホールとキッチンやらせるんじゃね

917   ゆゑ  [id : PwB1e2n1] [2016-08-13(土) 02:01:51] 削除依頼

これはわたしができなかったのが悪いのでしょうか。
それとも、先輩の言い方や、行動が悪かったのでしょうか。
わたし自身は自分がはやく仕事を覚えられなかったのが悪いて思っていますが、
やはり先輩もキツかったと思うんです。
慰めて欲しいとかじゃなくて、どうでしょうか。聞かせて欲しいです。

あとこれからの学校生活で多少は顔を合わせるかもしれないと
思うんです。それについてもどうしていいか聞かせて欲しいです。

長々とごめんなさい。ここまで読んでくださって本当にありがとうございました。
読みにくいところなどがあったらごめんなさい。

918   ゆゑ  [id : PwB1e2n1] [2016-08-13(土) 02:04:22] 削除依頼

書き込み間違えました。無視してください。
本当にすみません。

919   ぽむ  [id : uxowpPNS] [2016-12-12(月) 16:56:19] 削除依頼

オーダー打ち始めてまだ数日なんですけど
上手くオーダーが打てなくてミスしてしまったり
ボロボロです::
皆さんはどのぐらいで打てるようになりましたか?
あと最終下げが遅いとも言われるんですが
早く下げるコツとかあれば教えて欲しいです::

920     [id : lkOdsS3H] [2017-01-18(水) 23:32:10] 削除依頼

フロアですが、結構いいですよ
ちなみに高校生です
今、2年間働いて無事トレーナーになりました
オーダーのコツは自信がない時は最後に
『もう一度確認させていただいてもよろしいですか?』と言って確認する
下げのコツは1番大きい皿以外をテキパキとトレンチに乗せて
その後にゴミを拾ってコップに詰め、
大きい皿のみを手で持つのがオススメ
人それぞれのやり方があるので自己流見つけた方が
早いかもですよ
自分は一気に割と沢山持てるので
2〜3卓一気に下げるので効率がいいですが
初めの方ならそれは無理かもなので
早く歩くことに重点を置いて何度も往復するといいかもですよ
そのうち、この皿とこの皿は組み合わせられる!とか発見があるので
そういうので学習すればいいかもです
ベテランの人に『オーダーはベテランの人でも間違えるから、一度したミスは2度としないように心がければいい話。』と言われたことがあり
それからはそこに重点を置くようになりました
ちなみに、私は土日は上がった後に先輩と反省会的なの
休憩室でしますよ
それを見直して次回に活かせばいいのでオススメです
頑張ってください


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ユウタン  [id : i-Op4lKo70] [2014-05-13(火) 22:17:20] 削除依頼

皆さんの店舗はどんな感じですか?

805   OT  [id : NpuCYgG3] [2016-12-25(日) 13:00:22] 削除依頼

年末年始、シフト空きがひどくって、今更30&31か、元日&2日のどちらか選んで出勤と言われました。
夫に話したら唖然としていました。
一か月前から29~1月4日まで休みを出しているのに…みなさんの店はどうですか?
子供も居るので本当に困っています。

806   サンタさん  [id : NpuCYgG3] [2016-12-25(日) 14:26:53] 削除依頼

>805
この時期は毎年、店長地区長は連勤になりそれでも穴は空いたまま。
って感じです。
嘘も方便で、家族旅行や帰省って言えばいいと思います。
家族いる方は、基本帰省って嘘つきますよ。
あ、私もそうです。規制はしませんが、夫の実家へ…って毎年言い訳していますよ。
私は30日までは勤務しますが、お正月の準備もあるし、あとは有給休暇取得済みです。

807   あかはなのとなかい  [id : CpMVwZfF] [2016-12-27(火) 23:53:35] 削除依頼

有給申請してたけど結局数日間は出勤。。。
優柔不断な自分が悪いんだ~と自己嫌悪

808   辞退  [id : YClhH18z] [2017-01-01(日) 12:44:45] 削除依頼

年末も年始も、忙しいのに人不足。作業におわれ客は、正月関係なく来るし。体もたないし、ストレスもMAX。もう限界なので、有給休暇取ったら、辞めます。

809   なし  [id : 8nf1mAtu] [2017-01-06(金) 01:29:24] 削除依頼

元々とても仕事が追いつくものとは思えない職場だったがキッチンオリジンになってからさらに酷い事に
洗い物も納品も増えすぎ
給料もだけどまず人を増やしてくれよ

810   ナナシ  [id : yhTnjzUX] [2017-01-07(土) 21:26:38] 削除依頼

求人出して入って来た新人は長続きはしないし、長年頑張っていた人は今の現状に呆れて見切りを付け辞めていく。

否応なしに人手不足+忙しい

残った人にしわ寄せですよね。

811   行く先  [id : YClhH18z] [2017-01-18(水) 06:30:45] 削除依頼

イオンの赤字対策か、うちの店もだけど何ヵ所の店舗閉店です。しかも伝えられたのが閉店になる何日間前。他店へ移籍か、辞めるしかないみたいですが、私は辞めます。イオンの赤字に、オリジン閉店、増えていくかもね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : 38ctAHp.] [2011-10-30(日) 12:13:23] 削除依頼


バイトの愚痴を言って去るスレ!


店長/先輩/後輩/パートさん/店の雰囲気などなど…
不満に思ってる事などなんでもどーぞ□


ちなみに、私は店長嫌いです!w

飲食店なのに髪の毛もさっとして
清潔感ないし…

前の店長が良すぎたせいで
今の店長受け入れられませんww

484   さなお  [id : uQmF4rPy] [2016-12-27(火) 23:29:38] 削除依頼

眼鏡屋。

今日は結構混んでて、順番にお客さんの対応してたんだが、時間に余裕がないくせにメガネ作りにくるやつまじなんなのw
客「処方箋持ってきたからこの度数で作って。」
俺「かしこまりました。順番にお客様をご案内していますのでこちらの番号でお呼びいたします」
客「急いでるから早くしてほしいんだけど」
俺「前にお待ちいただいてるお客様がいらっしゃるので10〜15分ほどお待ちいただきます」
客「いや、そんなに待てないから。急いでんの」

いや、急いでんならメガネなんか作りにくんなよwファーストフードじゃねぇぞウチはww

485   無名  [id : SHvs5OD3] [2016-12-28(水) 15:55:46] 削除依頼

昨日初めてバイトへ行く。
15時から23時まで休憩なしで働く。
自分には合わないと感じ退職の旨を伝える。
店「1日で働いて何かわかった?」
自「雰囲気も良く、スタッフの皆さんは
とても良い方ばかりですが、
8時間近く休憩なしで働くことは
実際に自分には合わなく
これから続けて行く自信がありません。」
店「面接の時に全て説明しましたよね?」
自「面接の時にお話を聞いたかもしれませんが、
1ヶ月以上前のことを全て覚えては
いなく、自分で解釈してしまった部分も
あります。休憩なしで働く方は
正社員の方だけだと思っていました。」
「どこの職場でも8時間近く働くと
必ず休憩がもらえると、思っていて
そのままの考えで実際働きましたが
自分には合いません。」
店 「休憩なしで働くことは事前に説明しています、
働けば慣れます。休憩なしで働くことは
皆に了承を得ています。話は全て面接でしました
よね?」怒鳴りながら。
なんか見た目は雰囲気も良くて可愛らしいお店だけど
実際働いてみると中身は全然良くないお店で、人は
自分が悪くない、自分は口頭で全て説明したからな、何も嘘を言っていないからな、お前が聞いてないだけだろう。...まぁ、実際私が話を聞いてなかったのも
悪いけど、全て口頭で言ったことを覚えられる?
紙に書いて渡すわけでも契約書を書いたわけでもなく、全部口頭!1ヶ月以上経ってたら忘れることもあるでしょ‼︎お互い考えが行き違ったんだ、ていう考えにはならない店なんか辞めて正解だった。ひと回り以上歳の離れた大人が20代にムキになって怒鳴って..。変なこだわりがある店なんか辞めて正解。自分の中身もこの店の人みたいに悪くなるわ。8時間働いても休憩がなくて、
口で全て交わして、あげくの果てには自分は悪くない聞いてないお前が悪い、を一方的に言ってくる常識や人のことを考えられやん店はボロが出たら良い。
実際に8時間休憩なしで働いてみて自分に合わなかったんだから、しょうがないでしょ!あ、この人には合わなかったんだな、て思えば良いものを
自分でどんどん怒鳴りながら自分は全部言った、を言うてきて..。面接の時に言ったかもしれないけど誰もお前が何も言ってないから辞める、て言ってないだろ!実際に働いて無理して続ける価値がないから辞めるだけだろ!バイトやめた人、働いてきた人お疲れ様‼︎
本当に辞めて良かった、リニューアルしてちょっと良い気になって自分が正しいて思い込み過ぎている。

486   無名  [id : 9P6uB1jn] [2016-12-28(水) 19:14:48] 削除依頼

クリーニングのバイトだけど
今日、急行の商品がお店に入っていなくてお客さんにネチネチ言われながらも謝ったのに
結局は、昨日の人のタグのバーコードの情報をレジに入れてなかっただけで物自体はお店にあったから
お客さんに電話して伝えて怒られて
ミスした昨日の人にその事を伝えたらちゃんと裏に見に行きなさいと言われました。
だったら昨日の時点で一回見ていて欲しかったな〜
しかも人がミスしたらわざわざ名指しでメモ書くのも止めて欲しいな〜辞めたいな

487   マ○○○○ド店員  [id : UXJa7ghY] [2017-01-08(日) 21:52:59] 削除依頼

最近カウンターをやりだしたばかりの元厨房だった男の先輩と、ヘルプで来た女の子がバイト中だべってた。いや喋ることはべつに悪くないけどその内容が「暇だね」って………。
暇じゃねえよ馬鹿野郎。周り見ろよ。掃除も資材補充も満足にできてないくせになにが「暇」だよ。「仕事ないですか」って店長なり私になり聞けばいいだろ。いくらでも仕事あるよ。
どうせどんだけ働いてもこの人たちと同じ時給なら、わたしももっと適当に働いて楽した方がいいのかな。考えたら情けなくなってきた。

488   リアル  [id : 5UZb31mG] [2017-01-14(土) 01:31:33] 削除依頼

ばばあ店の金盗むんじゃねーよ
本当に人間怖いな
何私のせいにしてんだよ
どう考えてもお前だろ
毎回毎回レジのお金なくなるときみつけるのお前で騒ぐのもお前で
もう、お前が犯人だろ
何私の不注意にしてんだよ怖いな本当に

489   レンタル  [id : vij9ryPI] [2017-01-16(月) 00:53:15] 削除依頼

レジに一番入ってくれないランクが結構上の女。
社員から「通常業務、大丈夫?」とか言われると「大丈夫です、頑張りますんで」とか、どのツラ下げて言ってんの⁈実際、頑張らなきゃいけなくなるのはコッチなんだけど。
「超疲れた」とか、お前よりレジ入ってるこっち側の人間の方があきらかに疲れとるわ!
クッソ忙しくて客も並んでるのに、何十分喋ってるんですか⁈
「レジ、お願いします」って、今日何回言ってやったことか。
喋ってる暇があったら、自分からレジ入れや!!!!!!!!
同じカウンター内にいるから、イライラ指数が恐ろしい速さで上がっていって、いい加減にしろやと口から出そうになるのを、最後の気力で必死に抑えた。
アレと一緒にシフト入る日とか、頭がおかしくなりそう…いや、なってるか

490   スーパーレジ打ちマン  [id : HUhyLQRw] [2017-01-17(火) 09:21:05] 削除依頼

この前、学校の階段から落ちて腰とかお尻とかを強く打ってしまって立てない状態になり病院に行って診察受けて湿布とかもらって貼ったけど全く治らなくて次の日バイトだったから朝一に電話で説明してバイト休ませてもらおうとしたらすんごい嫌味言われてお大事にとかもなしでただただ冷たくされてすごい腹立った。
自分が悪いのはわかってるしバイトをさせてもらって休むってなったら代わりに入る人探さなダメだしそんな態度とられてあたりまえだけどほんとに酷いと思った。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   亜喜良  [id : i-co2W1PJ/] [2011-09-07(水) 09:32:04] 削除依頼

勝手にスレ立てすみません<(_ _)>
探してなかったんで立てました。

あったらごめんなさい。

今日からビッグボーイでバイトなんです。 一日目だから、心配で…

611     [id : uzRP0vp6] [2017-01-16(月) 02:19:47] 削除依頼

女子大生です。働いて5年目になりますが、時給が960円です。
やっすいですよね〜。

612     [id : uzRP0vp6] [2017-01-16(月) 02:19:54] 削除依頼

女子大生です。働いて5年目になりますが、時給が960円です。
やっすいですよね〜。

613     [id : amRdhvNn] [2017-01-16(月) 16:28:50] 削除依頼

960円良い方ですよ 私なんてオープンからいて10年近くいて社会保険に入ってて同じか安いくらいですよ フードのアルバイトのおばさんより安いかもですよ うちの店では、カスタマーは 身分が低い扱いですわ 今日も、いちごポップオーバーの仕込みの時間ももらえず オープンから次々入って10時ー14時でメッチャ忙しくて二人目は12時からで ぼろ雑巾みたいに14時過ぎたら報告して上がれと言われて タダ働きよ たった四時間…フードのバイトは15時まで…探します…新しい職場を…ひどすぎる…生活できない…グチグチ言ってすいません…σ( ̄∇ ̄;)

614   匿名くん  [id : WIZzSUVd] [2017-01-16(月) 20:07:58] 削除依頼

五年で時給960…
いい方ですよ、僕なんか五年半で920
フードカスタマーの両方をしてですよ
新人さんが時給上がるのに
長年いる人達が上がらないとか
酷すぎます。

615     [id : amRdhvNn] [2017-01-16(月) 20:15:27] 削除依頼

それは、ひどいですねー三 (lll´Д`)長く長時間、頑張って勤めている人を おなざりにするのは ビッグボーイの特徴ですね どうせ辞めないだろうと高くくっているんじゃないかと思う時ありますよ

616     [id : VSXs9cJl] [2017-01-17(火) 07:46:07] 削除依頼

どうせ辞めないだろう、って思われてる側だったので、辞めてやりましたww
私、貢献度給なくなってから、時給750円でしたよ。
5年以上働いてるのに。
みんなが頑張ってるから…と思って、シフトの1時間前に入り、サビ残も当たり前にしてたのに。
あまりにも酷すぎるよ、この会社。

617     [id : amRdhvNn] [2017-01-17(火) 08:19:36] 削除依頼

あさん、辞めたんですね 私も、探そうと思っています 時給→安過ぎですね(´~`)今日も、12時ー21時勤務で実働7時間…休憩2時間かしら⁉ 今週、特別待遇らしき扱いの方は、10時ー17時で実働7時間シフトになっていた様な…σ( ̄∇ ̄;) 私も…そうゆうシフトが良いのですが…ぼやきは止まらない…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   青山  [id : NItQOoI0] [2005-10-31(月) 21:36:20] 削除依頼

マンマパスタでバイトしようと思うんですけど、
どんな感じか誰か教えてください!!!!!

4   さき  [id : oXpcrqI0] [2012-07-21(土) 13:16:01] 削除依頼

マンマパスタ考えてます。
一人暮らしなのでまかないが気になるのですが、ホームページには書いてありませんでした。
まかないはありましたか?

5   くれよん  [id : YbZ2Pco0] [2012-07-27(金) 23:17:06] 削除依頼

マンマの面接受けに行きました。
まかないについては規定には本人負担310円、と書いてありましたよ!
メニューと同じものが食べられるそうです\(^o^)/

6   ゆい  [id : acPJJoK0] [2013-02-02(土) 15:14:47] 削除依頼

私の雇って頂いた店舗が合わなかったのでしょうか?
高校2年生のころに2日間だけ働きました。
1日目でメニューを見せられその場で全部覚えるように言われ、覚えられていないことを怒られてしまいました。
また、飲食店での接客は初めてだと言っていたにも関わらず、お手本もなく接客をさせられパニックになってしまいました。
辞めるとき、社会人のホールスタッフのお兄さんにこっそりと「辞めて正解やで」と上司に聞こえないように言われました。
数か月後隣のクラスのバイト好きな男の子がそこの店舗に行ったようですが、3日目に逃亡したようです…(^^;

7   わい  [id : mHJnT9PZ] [2016-12-08(木) 19:30:52] 削除依頼

マンマパスタでキッチンやりたいんですが、髪は染めていいんですか?

8   わい  [id : mHJnT9PZ] [2016-12-08(木) 19:32:50] 削除依頼

マンマパスタでキッチンやりたいんですが、髪は染めていいんですか?

9   ゆみ  [id : lO79Vm0r] [2016-12-08(木) 20:24:20] 削除依頼

キリ教の先生だれがいいですか

10   (-_-)  [id : 3tbWdxso] [2017-01-16(月) 15:43:23] 削除依頼

マンマはくそ。常に人手不足、当たり前のサビ残、仕事量に見合わない時給、募集要項に載せてないことだらけの契約内容。辞めるって言った時もキレられる。やめた次の次の振込額見たら予定額の半分ですよ?計算もできないんですよねー、、


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ともちん  [id : i-UtCU73a/] [2011-08-26(金) 06:06:55] 削除依頼

ライン作業という話は聞いたことあるのですが、実際どのような感じですか?(´・ω・`)知ってる方いらっしゃれば教えてください。

フランソアやフジパンも同じ感じなのでしょうか?

41   あきら  [id : w-AKmQKE7.] [2016-11-20(日) 10:24:44] 削除依頼

この会社はいい話し聞かないよな。。。


いつも大量募集してるし、身体や心を壊して辞めるやつが異常に多い。

医療費的にも問題あるよな(涙)。。。

42   マリリン  [id : ez-MyvIBZv1] [2016-11-21(月) 03:15:42] 削除依頼

確かに大量募集してますね。年がら年中募集してるわ。身体と心を壊して辞める人が多い。

43   い〜ちゃん  [id : ez-MyvIBZv1] [2016-11-21(月) 03:29:31] 削除依頼

以前バイトですが、横浜第一工場の製品管理課で働いた事があります。
製品管理課で管理職でもないのに、やたら態度の悪いおっさんがいたな〜。 何様なんだろう。
毎日顔合わせてる人大変だろう。

44   ザキヤマ最高  [id : xaghJRz9] [2016-12-22(木) 03:56:14] 削除依頼

大阪の吹田工場でバイトしていています。
確かに仕事はきついけど、
悪い人は居なく
次この作業お願いします!これをやって貰えますか?
とか、新しい仕事もやり方を教えて貰えるし
悪い言葉使いや誹謗中傷もなく
吹田工場は良い場所です。
足腰がパンパンになって
初日で無理かも?と思いましたが
辛いきつい作業も社員さんや誰かがやってますし
誰かがやっていて自分に出来ない事は無いと思った
やっていると作業のスピードにも慣れて来て
初日にこんなに早いの無理かも?と思えた
次々と流れてくる商品も今ではのんびりの流れに見えて来ました。
同じ作業でも社員はとても早くて
それに追いつく事は出来ませんが
同じ人間なんだし、この社員も最初は今の自分と同じ様に
遅かったに違いない
何日も遅かったけど早くなったんだと思い
そう考えると頑張ろうと思えました。

誹謗中傷や口が悪くて嫌な思いをした横浜工場の書き込みがありますが
辞めるときにこう言うことを言われてイヤな気分になった
いくらバイトだからといってこういう行為を続けると
人が来なくなるし二度と来たいと思わないと
課長や部長や工場長や人事課に言えばいいと思います。

ここで文句言っても改善もなければ
何もなくただの陰口で横浜工場の人達の陰口と同じです。

仕事は、どんな仕事でも肉体的や精神的にきつい部分がありますが、誰かがその仕事を毎日やっています。
短期バイトなのですから自分にも出来ると思って
頑張りましょ。

45   ララ  [id : mtDThNP8] [2017-01-04(水) 01:35:06] 削除依頼

北松戸山崎パンにバイトに行ったけど…人に勧められる仕事じゃあないよ!
小さな世界で勘違いして偉そうにしてる人だらけだね~自分を磨きピュアな人生を送りたい人は行っちゃダメだよ!

46     [id : JKnHtkX8] [2017-01-06(金) 23:09:12] 削除依頼

古河工場行った方いませんか?

47   またやりたいな  [id : eL0gDlE9] [2017-01-15(日) 17:27:50] 削除依頼

吹田工場の方が言いたいこと全部言ってくれてる…
自分も吹田工場の短期です。良いところですよね~
バイト仲間、人事課の方、社員さん、班長、相談できる人はたくさんいましたし
ちらほらとは、ちょっと苦手な人だな~って思うバイトの人や契約社員の方がいましたけど、ただ私に合わないだけで苛められたりとかはなかったですし
逆に“この人と一緒だと頑張ろう! って気合いが入る”というような、素敵な方々も多かったです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、アルバイトにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)