青山学院女子掲示板

スポンサードリンク

青山学院女子板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   なな  [id : 4dCMLlm7] [2017-01-15(日) 09:50:30] 削除依頼

センターお疲れ様です。
今年はボーダー何割くらいですかね、、

ちなみにわたしは国際専攻です!
やっぱり、7割はいきますよね?

4   りり  [id : YJex9Amh] [2017-01-15(日) 13:37:25] 削除依頼

去年の現代社会の最低点150点だけど今年はどうかな?

5   なな  [id : 4dCMLlm7] [2017-01-15(日) 18:46:25] 削除依頼

一昨年の人間社会のボーダーは135だから
ちょっと下がるんじゃないですか?
でも、やっぱ年によりますよね

6   りり  [id : 7v58mEC0] [2017-01-15(日) 20:24:10] 削除依頼

ななサン
そうですね。あんまりセンターとれなくて、去年の最低合格ラインだけみれば日本史専攻にすればよかったなとすこし後悔しています。切り替えてがんばります。

7   なな  [id : 4dCMLlm7] [2017-01-16(月) 07:59:52] 削除依頼

センターリサーチってどこが一番合いますかね
やっぱり河合ですか?
私は東進しか出してませんが...

私今年73%なので心配です。
ボーダー下がってますように...

みんなどれくらいとれたんでしょう?

8   なな  [id : 4dCMLlm7] [2017-01-17(火) 14:47:50] 削除依頼

志願者速報出ましたね!

国際専攻は去年144→148人にふえてました
どうなるかな

9     [id : laxoFrvn] [2017-01-18(水) 21:11:41] 削除依頼

河合のバンザイシステム利用しましたが、出願者予定が225人と志願者速報と大きく違うので正直判定はあてになるのかな?と思いました。ちなみに(b判定よりの)c判定でした(泣)
(日本専攻、人間社会専攻はb判定でした。)

私は72%でななさんより下なのでもっと心配です、、、
去年のセンター利用前期の最低点数のほんのちょっとしか上回っていません。(−_−;)センター利用は正直、、、⤵︎

10   なな  [id : 4dCMLlm7] [2017-01-18(水) 22:41:06] 削除依頼

私も河合の志願者数みて、あれ?って思いました...
多分、センター後期に出願予定の人数も含まれてると思います。というか、そう思いたいです(´・_・`)

私も145でbよりのc判定でした。(国際)
ボーダーは144でしたね...ギリギリで不安なので、
B日程も今日出願しました...。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   wk  [id : gDE5nmC1] [2006-02-22(水) 01:03:04] 削除依頼

今年青短に入学が決まった者です☆★
シオン寮についていろいろ教えてくださぁい(>_<)

96   みー  [id : i-qdmCU2D1] [2011-01-20(木) 11:33:33] 削除依頼

今年入寮する者です。

シオン寮にはピアノが置いてあるそうですが、何台ありますか?
いつでも自由に使えますか?

先輩優先とか、毎日練習することはできないとかありますか?(´・ω・`)

97     [id : i-BUqH5Dz/] [2011-02-05(土) 20:51:16] 削除依頼

人数が多くて寮に入れなくて一人暮らしになる場合はありますか?
現在はだいたい何人の方が寮に入ってるんですか?
教えて下さい。

98   tm  [id : vt-NwtdfKp.] [2011-02-12(土) 01:22:58] 削除依頼

今年入寮する予定の者です(^^)
質問なんですが、外泊は何回まで!とかって決まっているんですか?

99   r i p o  [id : EaabGO81] [2013-08-26(月) 20:52:52] 削除依頼

寮生活で2人部屋でいやだと思うことはありますか?

100   pink  [id : sIg1ZWtp] [2017-01-09(月) 02:25:08] 削除依頼

シオン寮についてですが…寮生活で 2人部屋のようですが、テレビは 共同スペースでしか みられないんですよね? 部屋にテレビを 置くことは可能ですか?

101   op  [id : leEpOYHf] [2017-01-11(水) 11:41:58] 削除依頼

年度により、希望者が多くて入寮できないということもあるのでしょうか。大体、大丈夫ですかね?

102   op  [id : leEpOYHf] [2017-01-11(水) 11:46:55] 削除依頼

あっ、すみません、追加ですが。
例えば、自宅からの距離、通学時間など、入寮申し込みできる条件、みたいなものもあるのでしょうか。
よろしくお願いします。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   mimi   [id : a2DTaFU/] [2016-11-27(日) 22:49:52] 削除依頼

日本専攻を志望しています。

しかし、私は古典漢文が苦手です。
なるべく近現代文学、日本語学などの古典漢文に
関わない授業を選択したいです(>_<)

1.必須単位で古典漢文に関わるのはありますか?
2.取得しなければ単位数の都合上、古典漢文に関わる
授業も取らなければいけないですか?

教えて下さい!よろしくお願いします。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ちい  [id : 6IcaGKX0] [2016-09-22(木) 10:10:58] 削除依頼

国際専攻について質問です!
英語には少し興味があるのですが、あまり得意ではなく、
授業についていけるか不安です。
英語が得意で意欲的な学生さんばかりなのでしょうか?
また、宿題などもたくさん出るのでしょうか?
国際は必修科目が多いときいたのですが、
結構英語漬けの毎日になってしまう感じですか、、?
あとICEの授業の雰囲気や内容についても
できれば教えていただきたいです!

たくさん質問してしまってすみません!
1つでも答えていただけると嬉しいです(._.)

2   siso  [id : LvTltGz/] [2016-10-03(月) 10:49:00] 削除依頼

国際専攻の1年生です。
私は全然得意ではありません。
むしろ国語の方が高校の時は得意でした…
すごい英語話すの好きそうだなって人もいれば、
あまり勉強してないのかなって人もいます。
やっぱり英語得意な人は編入か、CAかGAを目指してる人ですかね…
私は英語を活かしての就職は考えていないです。

I必修の授業は

3   siso  [id : LvTltGz/] [2016-10-03(月) 10:49:31] 削除依頼

間違えて送ってしまいました…

4   siso  [id : LvTltGz/] [2016-10-03(月) 10:49:43] 削除依頼

間違えて送ってしまいました…

5   siso  [id : LvTltGz/] [2016-10-03(月) 11:02:38] 削除依頼

必修の授業は私は他の専攻と変わらないかなと思っています。
卒業するために取らなくてはいけない単位はみんな同じだったと思うので。
今の所だいぶ慣れてはきましたが、
授業のコマは大学生の友人と比べると週に5コマくらい多いですので忙しさを感じます。

ICEの授業は毎回課題が出ます。でもすごく多いとかはないですし、その分中間テストや期末テストは易しめですよ!
ICEは週に4つあるので家で机に向かうことは他の専攻と比べたら多いかも…?
1つにつき1時間以上もかかるものは出てないです。
私は土日とかにまとめてやってしまってます。

6   siso  [id : LvTltGz/] [2016-10-03(月) 11:16:10] 削除依頼

ICEの授業は楽しいですよ〜
ネイティヴの先生はみんなお茶目で、いつも面白い話をしてくれます!
授業中は基本英語でしか会話しませんが、わからなければもう一度お願いしたり
わからないって顔をすれば言い方を変えたり例をあげたりしてくれます。
近くにいる人にも聞いてみるのもありですね。可愛い子ばかりですよ〜笑!
教室が小さいのもあってかみんな真面目に受けてます。授業中当てられることもあります。

7   yuyu  [id : a2DTaFU/] [2016-11-27(日) 22:35:48] 削除依頼

国際専攻を志望しています。

国際専攻の英語などの授業のスピードが早すぎて、
途中でやめる方が多いという噂を聞きました。

もちろん短大なので、四大よりスピードが早いのは
分かります。

しかし、私は英語が好きですが、得意ではありません。
なので、ついていけるか不安です。

1.実際授業のスピードは早すぎですか?
2.やめる人は多いのですか?
3.ICEの授業はレベル別に分けられますか?
4.lCEの授業は1人の先生につき大体学生は何人ですか?

質問が多いですが、よろしくお願いします(>_<)
1つでも答えてくれれば、嬉しいです!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ☆はのん☆  [id : cpxQMTc.] [2008-01-06(日) 16:01:36] 削除依頼

初めまして☆
今年青短の英文科を希望している者です♪
あ!一般入試です。赤本などやっているのですが、皆さんはどうですか?
一般入試を受ける人達と情報交換がしたいと思っています☆

519   かえで  [id : i-sILBlnj1] [2008-02-11(月) 14:18:20] 削除依頼

サイト見たら一応合格
だったけどあたしも
まだ通知きてません
(;ω;`)不安ですね!

ちなみに家政学科です!

仲良くして下さーい?

520     [id : vk-ZJr8RD41] [2008-02-11(月) 14:51:23] 削除依頼

あたしも家政だよ⌒☆
よろしくね(●´∀`●)

521   かえで  [id : i-sILBlnj1] [2008-02-11(月) 15:50:32] 削除依頼

☆さん!

さっき通知きた?
家政なんだね(´∀`)
一人暮らしで不安??
仲良くしてね〜(゚T.゚)

522     [id : vk-ZJr8RD41] [2008-02-11(月) 19:54:02] 削除依頼

かえでさん★゚+
私もきまさたあ〜!!
まだ滑りどめなんで
青短いくかわからないけど
行ったらよろしくね♪♪

523   なあ  [id : hIgzwlj/] [2008-02-11(月) 20:58:46] 削除依頼

>>そらまめさん
遠いからまだなのかもしれませんね。
私は教養学科です!
仲良くしてください☆

524   そらまめ  [id : i-BDze49F0] [2008-02-12(火) 01:52:25] 削除依頼

なあさん>>午後に無事届きましたあ(^ω^)安心です?
あたしゎ英文です??よろしくです?

525   みぃ  [id : i-IAEYyUt/] [2008-02-20(水) 22:43:46] 削除依頼

上智短大いくヒトー?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   m  [id : kzJsp5q1] [2016-11-01(火) 15:27:47] 削除依頼

こんにちは。
基礎学力型と一般を受けようと思っています。
私が受けようと思っているのは人間社会なのですが、
面接はどういうことを聞かれますか?

学校の方で面接の対策を行っているのはAOや公募を受ける子対象なので
私は受けることができません泣

基礎学力型ができたのが2016から?と聞いたので
去年受けた方などいましたら教えてください!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   キラキラ  [id : ez-76I/9c9.] [2012-09-01(土) 00:14:20] 削除依頼



青短は 偏差値
どのくらいですか?

あと 青短の卒業生に
客室乗務員に
なられた方は
いらっしゃいますか???

5   N  [id : IpM/UyO/] [2012-11-29(木) 16:33:54] 削除依頼

今年の、ANA等の客室乗務員に内定した人で、知り合いいるけど、やっぱりなかなか素敵な人で。

私はやはり素敵にはなれなかったけど、ようやく前向きになってきました。
心機一転、他で頑張ります!
決意表明です(笑)。

6     [id : 90QKpan0] [2012-12-15(土) 16:30:55] 削除依頼

客室乗務員は競争率、すごく高いけど、校内からも毎年、複数の人が受かってるから、それを励みに受けるだけは受けちゃおって思ってます(笑)

みんな、夢に向かって頑張ろうね。

7   みい  [id : lr9dlcC.] [2013-02-12(火) 01:30:19] 削除依頼

やっぱり憧れます♪

8   K  [id : lRI6.C01] [2013-03-29(金) 18:23:00] 削除依頼

体力勝負もあるだろうけど、やっぱり女性の憧れですよね。

9   NI  [id : Vf.6jUQ.] [2016-07-04(月) 16:05:40] 削除依頼

青短の就職の項で、ダブルスクールなしで、客室乗務員に合格して良かったという方の話が少し載ってましたが、
受ける人は、やっぱり、国際専攻の方が多いですか。

教養科なら、他の専攻でも、自分の意志で、授業も自由に色々とれるんですよね。
応募も、学科や専攻は問わないとのことなので、自分次第という感じでしょうか。

10   NI  [id : Vf.6jUQ.] [2016-07-04(月) 16:10:42] 削除依頼

よろしくお願いします。(書こうと思って忘れました(笑))

11   siso  [id : LvTltGz/] [2016-10-03(月) 11:20:48] 削除依頼

就職したひとは国際の人からが多いです。
ですが日本も人社も子ども学科の人からも就職した人はいますよ。
個人の頑張り次第と教授もおっしゃってます〜


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   きなこ  [id : Zqyged81] [2016-07-17(日) 21:35:52] 削除依頼

就職を考えてる方は、どのような就職先を目指していますか?
もしくは、どのような所に就職しましたか?
教えて下さい。

2   1年生  [id : vaXMd8t1] [2016-09-29(木) 22:48:42] 削除依頼

わたしは一般事務を目指しています〜
わたしの先輩は保険会社に決まったそうですよ(^_^)

3   きなこ  [id : Ahw0HxL.] [2016-10-01(土) 21:59:54] 削除依頼

ありがとうございます!(*^^*)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   もきょ  [id : vt-gZcQmUj1] [2011-03-16(水) 13:22:51] 削除依頼

今更なかんじですが青短の
雰囲気ってどんなかんじなのでしょうか?

学生とかキャンパスとか授業とか…恋とか!笑

29   もも  [id : KqqYXO7.] [2011-03-27(日) 15:56:30] 削除依頼

まいさん
9時からだったと思います^^
最近学校行ってないので、
はっきり覚えてないのですが(笑)

30   まい  [id : 4o2ZVOB/] [2011-03-28(月) 08:12:25] 削除依頼

もも先輩★
学校まで遠くないので、頑張って一番早い授業から参加したいと思います!
回答ありがとうございました。

31     [id : ez-GxkfKwB/] [2011-03-28(月) 22:50:39] 削除依頼


ちなみに、
いちばん遅い授業は
何時に終わりますか(>_<)?

32   在学中  [id : S93PWVq1] [2011-03-30(水) 01:15:47] 削除依頼

>>31
17:45

33   みるあ  [id : mJ1STmX0] [2015-06-01(月) 00:59:05] 削除依頼



恋とかどーしてますか?

普通に青学生と付き合ったりしてますか?
サークルって青学の方のサークルにも入れたりしますか?

34   はやし  [id : A1ONdUJ0] [2016-09-24(土) 14:23:29] 削除依頼

とても参考になりました!
ありがとうございました!

35   1年生  [id : vaXMd8t1] [2016-09-29(木) 22:47:12] 削除依頼

サークルはモノによっては入れないのがあります(T_T)
部活系とかしっかりしたサークルは(青学はインカレは認めてないんで普通の真面目なサークルは入らないです)
ダンスやインカレ、バドミントンなど入れるサークルはたくさんありますよ〜
青学生と付き合えるかどうかですがそれはあなた次第です ( 笑 )
青学のサークルに入らないと青学と関わることがないので青学のサークルにはいれば可能性はあると思います。
わたしの友達は青学の先輩と付き合ってますし全然可能ですよ〜


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆるふわ  [id : XXqP6cZ1] [2016-07-10(日) 23:58:12] 削除依頼

現在青山学院女子短期大学
現代教養学科・人間社会専攻1年の者です。
他の学科の小論文の内容や面接内容については分かりかねますが
人間社会専攻の自己推薦入試のことでしたら疑問点等ありましたら
お答えできます!

よろしればどんどん質問してくださいね*

8   もち  [id : 5sOtopP0] [2016-08-18(木) 18:21:00] 削除依頼

日本専攻を自己推薦で受けようと思っている者です。
面接の形式を教えていただきたいです。
個人でしょうか?団体でしょうか?
よろしくお願い致します(^-^)

9   もち  [id : 5sOtopP0] [2016-08-18(木) 18:23:17] 削除依頼

連投申し訳ございません。
面接官の人数や面接の時間の長さなども大体でいいので教えていただきたいです!汗
よろしくお願い致します。

10   ゆるふわ  [id : UH6xeH7.] [2016-08-23(火) 01:35:20] 削除依頼

初めまして!
面接の形式は教員2生徒1の個人面接ですね。
面接時間は10〜15分程度だったと思います。

11   もあ  [id : nXK33Gv.] [2016-09-01(木) 16:35:27] 削除依頼

初めまして!
人間社会専攻の自己推薦を受けようと思っています!
オープンキャンパスで、先輩方が面接の当たりが強く怖いと
おっしゃっていたのですが、どんな感じですか?
かなり怖い感じなのでしょうか(;;)?

あと、一般よりも指定校やAOの方が多く取ると聞いたのですが
指定校でも落ちる可能性はありますか?
AOは部活などをやってないとやはり不利なのですか?
たくさん質問してしまい申し訳ありません(; ;)
教えてくださると嬉しいです!!!
お願いしますm(_ _)m

12   ゆうか  [id : OjT2qWh0] [2016-09-20(火) 02:43:29] 削除依頼

和やかな感じじゃなかったなぁ
私も自己推薦だったけど、やっぱ落とす試験だから、あえて厳しくしてるのかもね
間が空いちゃったり、話の論点がズレるとダメっぽい
あとは面接本にない質問が多かったり、最近のニュースで結構専門的なこと聞かれた
でも普通に話せれば平気だよ

指定校でも落ちるかもしれないけど、きちんと受け答えできれば大丈夫だと思う
AOとか自己推薦は+a求められるから別

部活してなくても代わりに何かやっていればok

13   ちい  [id : 6IcaGKX0] [2016-09-22(木) 10:03:52] 削除依頼

国際専攻について質問です!
英語には少し興味があるのですが、あまり得意ではなく、
授業についていけるか不安です。
英語に対する意欲がかなりある学生さんばかりなのでしょうか?
また、宿題などもたくさん出るのでしょうか?
国際は必修科目が多いときいたのですが、
結構英語漬けの毎日になってしまう感じですか、、?
あとICEの授業内容や雰囲気についても
できれば教えていただきたいです(´・_・`)

14     [id : A3RT.Vn0] [2016-09-23(金) 11:43:47] 削除依頼

指定校なら落ちないようなことも聞いたのですが、どうでしょう。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、青山学院女子にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)