青学掲示板

スポンサードリンク

青学板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   rie  [id : cL2l40a.] [2014-03-12(水) 19:33:08] 削除依頼

こんにちは!
青山学院大学を目指している小6のrieです!
青山学院大学のいいところを沢山書いてください!
ちなみに、お姉ちゃん2人が青山学院大学の英語のコース
でした!
荒らしはやめてくださいね!

2   UZAi  [id : C6Jy/a61] [2014-03-15(土) 08:20:16] 削除依頼

青学の英語のコース?

3   NORAD  [id : GAPOeNVv] [2017-01-08(日) 08:08:39] 削除依頼

陸上部(駅伝)が最強過ぎるところ。
今年は野球・ラグビー部も頑張ってほしいです。

青山学院万歳!! 感動をありがとう


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みし  [id : WGqEqqF/] [2009-10-04(日) 21:55:03] 削除依頼

はじめまして。
高3です。

青学の英語は、早稲田や上智より難しいです。

やばすぎです。

16   わお  [id : i-.6CeskP0] [2011-08-12(金) 18:56:10] 削除依頼

青学英作文すごくむずかしいね 今転載サイトで2008年の英作文問題やったよ。動物の冷酷な取り扱いについて聞くなんてさすがキリスト教系?の大学だね。長文もあるのに100語も短い時間で書けない。

17   国政経4年  [id : i-grwULUh/] [2011-08-12(金) 19:08:22] 削除依頼

入学当時はめちゃくちゃ驚いた!留学戻りもたくさんいて。でもうちらの学校はすべて英語がすべてなんで英語だけ勉強すればいいです。偏差値40以下でもこれからでも大丈夫だよ。経済経営アホばかり

18   rie  [id : NgIXJoK1] [2014-03-10(月) 18:25:07] 削除依頼

こんにちは!現在小6です!
私のお姉ちゃん二人が青学の英語のコース
だったよ!
1人のお姉ちゃんは、いいところ就職して、
もう1人は、楽天の上位のクラスに就職したよ!
2人とも、受験しないで校長先生のオススメで
入ったらしいよ!

私は、青学の英語を目指しています!
中学校と高校は私立です!

19   UZAi  [id : C6Jy/a61] [2014-03-15(土) 08:19:42] 削除依頼

青学の英語のコース?

20   rie  [id : p9T5mBH1] [2014-03-21(金) 21:05:19] 削除依頼

英語を勉強してました。

21   慶應ボーイ  [id : 4KM5NiK.] [2014-05-20(火) 18:48:01] 削除依頼

青山学院で仮面浪人しようの会

22   ワセニキ  [id : ZROne5ch] [2016-12-23(金) 12:03:55] 削除依頼

青学は国際政治経済と法学部の英語に関しては早稲田商とか社学とかなんかより難しい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : FRT/b/O0] [2016-02-11(木) 01:07:11] 削除依頼

2/21 試験日

2     [id : FRT/b/O0] [2016-02-11(木) 01:07:26] 削除依頼

今年も全問題マークシート方式でしょうか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   レイ  [id : moEg8Gp1] [2010-12-02(木) 17:25:36] 削除依頼

教育学科は一年から大変ですごく忙しくて、
サークルもバイトもする時間がないと聞いたのですが、
本当でしょうか?

20   はな  [id : 48X3J2c0] [2015-11-23(月) 22:22:09] 削除依頼


おつかれさまでした!
試験、どうでしたか??

21   みな  [id : Xk8WVaT/] [2015-11-24(火) 22:36:28] 削除依頼


やはり聖書の内容だったんですけど、何とか埋めました!笑

はなさん席どのあたりでしたか(*^^*)?

22   はな  [id : ZAQOxj3/] [2015-11-25(水) 11:54:04] 削除依頼

指定校は、クラブ活動についての小論文でした!
わたしも何とか埋めれたんですけど、うまく書けてるか不安です...笑

わたしは真ん中の列の前から5番目の席でした!

23   みな  [id : LPqzQXa0] [2015-11-25(水) 16:35:03] 削除依頼


えっ!私別室受験で休憩時間からあの教室に合流
したんですけど、席がわからなくてその辺の場所
1回さまよってました!笑

明日発表ですね!汗

24   はな  [id : yve/lcL.] [2015-11-26(木) 13:33:01] 削除依頼

ほんとですか!?
じゃあ、もしかしたら会ってたかもしれませんね笑

合格発表みました?
みなさん合格ですね!!

25   みな  [id : Ban6SGt0] [2015-11-26(木) 17:20:54] 削除依頼


かもですねー!笑

見ました!おめでとうございます!
はなさんと同級生だ*\(^o^)/*

26   はな  [id : XILTebb.] [2015-11-28(土) 15:52:12] 削除依頼


やっと合格通知届きました!
とりあえず一安心です笑

わたしもみなさんと同級生で嬉しいです(*^^*)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   mmm  [id : YZj/EIm0] [2015-08-21(金) 13:09:22] 削除依頼

キリスト者推薦で受けようと思っています。
小論文の形式、過去問や面接について知っていることがあれば教えて欲しいです!
お願いします!

2   みかん  [id : rag5WYC0] [2015-09-10(木) 16:15:32] 削除依頼

私が先輩からの情報を得た限りでは、マルチンルターについての英文の要約と、ルターについて自分の意見を述べよ、とか
あなたが考える豊かな社会を説明しなさい、とか
小論文はそんなかんじです
面接では、簡単に英語で自己紹介したり、聖書があって面接官がいう箇所を開きなさいとか
そんなことを要求された人もいます汗

ちなみに私も同じくキリスト教同盟校推薦で志望しています!

3   mmm  [id : 4VbRjkf.] [2015-11-01(日) 10:54:40] 削除依頼

みかんさん、ありがとうございます!
わたしはキリスト同盟校推薦ではなくキリスト者推薦ですが参考にさせていただきます!

4   みかん  [id : b21ExN4/] [2015-11-03(火) 17:09:10] 削除依頼

そうなんですね!
小論文や面接は結構学部によって違うみたいですね、
なので上に書いたことはあまり参考にならないかもしれません(>_<)

mmmさんは何学部志望ですか?

5   mmm  [id : z7.X0ll1] [2015-11-04(水) 21:44:44] 削除依頼

経営です!
キリスト教同盟校のことホームページに書いてないのでわからないのですが、
キリスト者推薦と同じ日程ですかね?
だとしたら面接の内容とか一緒だろうな〜って思いまして!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みゆ  [id : ez-jsVFsrx0] [2007-04-09(月) 18:42:09] 削除依頼

私は今、高2です。もう進路を考えなければいけないと思い、青山学院の国際政経に興味があります。そこで、国際コミュニケーション学科は、やっぱり難しいですか?それと2年で、いくつかのコースに分かれるみたいなんですが、国際コミュニケーションコースは、どの学科から進んでも同じですよね?英語が得意なんですが、英文科は向いてないような気がしてます。ちなみに今は、進研模試の偏差値で英語は、69です。国数は50前後なんです。難しいのは分かっていますが、真剣に考えてます。どなたか教えて下さい。お願いします。

15     [id : FfLyxX8.] [2008-01-28(月) 15:52:14] 削除依頼

国政でサークルに入ってる人は他学部に比べたらすくないと思います。
課題などが多い学部なので。でも入ってる人もいますよ。

16   在学中  [id : HrKqa.u1] [2008-02-16(土) 19:21:08] 削除依頼


国際政経に入ると苦労するよ、みたいな感じになってますが、
入ってしまえば何とかなるかな、というのが私の印象です。

確かに、1・2年の必修はきついです。
語学(英語・第二)、政治、経済すべてを学ばなくてはならない。
英語はクラス分けされ、帰国子女は多く、
自分は英語が出来る、と思って入ってきた受験生たち(偏差値だと60〜70)のプライドを引き裂きます(笑)
政経が受験科目だった人はともかく、政治経済の知識も無い人だと、1から勉強です。
2年生でいきなりコース選択を迫られ、自分の適性が分からないまま選ばなくてはなりません。

でも、勉強すればいいんです。

受験勉強よりは、よっぽど楽ですよ^^
サークル活動は時間が限られているため、サークルに入っている人は確かに少ないですが、
バイトや習い事などは出来ます。
長期休暇には、課題が出ることもありましたが、高校の宿題を思い出すと、たいしたことはないかな、という印象。

大学生活は、大変だ大変だと言っても、やはり自由なので、
学部で何を学びたいかも大切ですが、
日常生活で自分がどのように学び、成長していくかが大切だと思います。

もちろん。
大学で学んだことが、そのまま日常生活での成長の糧になったら、1番良い状態なのでしょうが。

17     [id : i-KWSF8.I.] [2008-02-16(土) 20:07:39] 削除依頼

なんかここ見て国際コミュ行くのこわくなった(・_・)
そんなに大変だとは。

18     [id : qf/.b1m0] [2011-04-05(火) 03:47:23] 削除依頼

英語の偏差値69で得意なんですか?
受験レベルの英語がどの程度のものを指すのか分かりませんが、
speaking,readingがまともにできない人なんていません。
1,2年の授業はほとんど英語、先生は外人。
英語以外の授業も英語でやるものが必修であり、英語を使わない日はありません。
国政は英語を学ぶ場ではなく英語をツールとして使う学部です。

国政に行って遊びたい英語もうちょっと喋れるようになりたい♪
なんて思っている英語をまともに使えない方は間違いです。
適当に他学部に行って短期留学した方が良いですよ。

19   青学志望  [id : MWCbYIL1] [2014-11-09(日) 21:37:38] 削除依頼

国際政経b方式受ける人って帰国子女が多いですか?

20   L  [id : REkgSbC0] [2015-11-02(月) 22:09:49] 削除依頼

こんにちは!ご質問させていただきます!
実は青学の国際政治経済学部に興味があるのですが、相当授業が大変と聞きました。その学部に通ってらっしゃる方は
どんな学生生活を送ってらっしゃるのでしょうか
また、高校での留学経験がないのですがダメでしょうか…
詳しく教えて下さい。

21   L  [id : REkgSbC0] [2015-11-02(月) 22:11:02] 削除依頼

こんにちは!ご質問させていただきます!
実は青学の国際政治経済学部に興味があるのですが、相当授業が大変と聞きました。その学部に通ってらっしゃる方は
どんな学生生活を送ってらっしゃるのでしょうか
また、高校での留学経験がないのですがダメでしょうか…
詳しく教えて下さい。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   青学子  [id : wRH/1EB0] [2015-09-06(日) 17:52:41] 削除依頼

青学の英米文学科、自己推薦を受けたことのある方、英語検定で実際どれぐらいの点数を持っていて一次審査を合格しましたか?
出願の最低ラインは、英検準1以上、TOIEC730点以上です。
小論文や面接で聞かれることも知りたいです!

今年受ける方も情報交換しましょう!

2   青学子  [id : rmRW3d20] [2015-09-26(土) 08:40:11] 削除依頼

受けるかた少ないんでしょうかね?
受験票が届き、発表まで一週間きりました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なお  [id : 82nTofw/] [2015-01-05(月) 00:05:54] 削除依頼

なんでも聞いてくださいな〜雰囲気とか、サークルの話とか!

7   なお  [id : NGZrpir1] [2015-05-03(日) 16:51:01] 削除依頼

いやいや、そんなやばいサークルはさすがにないと思いますよ笑

新歓コンパなどで雰囲気はわかるはずです

8   霧丸  [id : Ccpdi9r1] [2015-05-21(木) 15:16:42] 削除依頼

携帯でひたすらアニメウォッチでアニメ見てるサークルがあります。

9   なお  [id : CYhOT.t1] [2015-05-24(日) 15:05:37] 削除依頼

それはそれで面白いですねwww

10     [id : n8amdgx/] [2015-07-20(月) 04:10:05] 削除依頼

らいん cy0614

11   ずん  [id : AkqcF3X.] [2015-08-05(水) 22:00:14] 削除依頼

ダンスサークルありますか?
それとダンスサークルは初心者もいますか?

12   なお  [id : 3HQKVZ4.] [2015-08-17(月) 21:52:05] 削除依頼

ずんさん

ADL

という有名なダンスのサークル

ありますよ!
初心者から入ることもできますが,
結構,練習はきついと思った方がいいかもしれないです

友達が入っているのですが
発表前は深夜練とかたびたび行ってますね

13   なお  [id : 3HQKVZ4.] [2015-08-17(月) 21:53:14] 削除依頼

ただ,初心者はたくさんいるので
そこは気にしなくて大丈夫です!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   高校3年生  [id : by/Mhr50] [2010-01-23(土) 16:18:55] 削除依頼

青学の英米の試験をB方式で受けようと思っています。

現在英検2級を持っています。
高一時にはアメリカに1年住んでました、リスニングには自身があります。
このレベルで合格は厳しいでしょうか?

あと良く聴く帰国子女の方って生まれも育ちも殆ど海外という、エセ帰国子女の僕とは
違う方々が多いんですかね?

7   高校3年生  [id : OdUYjOT.] [2010-01-24(日) 08:13:41] 削除依頼

ちなみにproさんは英検何級をお持ちですか?
若しくは準1を受かるけど受けてないだけとか…

ちなみに自分は準1受かる気がしません

8   pro  [id : lSrnykR1] [2010-01-24(日) 16:52:56] 削除依頼

おそらく自分は準1級はとれると思いますが大学受験とはあまり
関係ないと思います。英検は語彙力を重視してるのに対して青学は
語彙力より柔軟な思考力を求めているような気がします。もちろん語彙力も
英検2級以上は絶対必要だとは思いますがね。わからない単語があっても
推測できるように作られてます。準1級は高校3年生さんの様な
方なら語彙力さえつければ受かるようになってます。準1級の語彙は確かに
難しいけれども長文はぶっちゃけ青学よりも全然簡単です。語彙だけで受かっても
そんなの本当の英語力じゃないでしょ?青学は語彙力より総合的な英語
力を持った方々が欲しいのでしょう。もちろん英検準1級はすごいですが
青学の試験では準1級を取得してる方々が特に有利になることは
ないと思います。ですので自分の英語力を信じて共に頑張りましょう。

9     [id : Gmy9CG9/] [2010-01-25(月) 01:16:29] 削除依頼

私は日本の入試英語なら純ジャパのほうが強いと思います
和訳なんて帰国子女からすれば不思議な作業でしかありません
なぜなら英語を英語で理解させられ育った人私たちにとっては
この英単語が日本語でこの意味になるとかあまり覚えていません
実際私も日本の高校でこの単語日本語でこういう意味だったんだ!
ってきずかされる毎日でした・・・

SATやTOEFLのような完全英語のテストであれば帰国生が有利に
なりそうなんですけどね・・・

準1級あれば、一応大抵の私大入試の英語でわかなない
単語はほとんどなくなるみたいです。
推測も大事ですが最初から知ってるのもいいものですよ!

10   高校3年生  [id : G9Pa9Od0] [2010-01-25(月) 08:50:23] 削除依頼

返信ありがとうございます。
はい、確かに英検等級が全てではありませんが持ってる物は持っておいた方が良いと考えております。

僕も英検準1級を受かる事は難しいと先述しましたが、事実上アメリカの大学(付属の外国人専用クラス)で1年間みっちりと勉強をしてきました。
青学のテストには作文がある様ですが、毎日エッセイを書いていた自分からしたら慣れていると思いますし、毎日訳の分からない単語をguessさせられるテストを
受けさせられてきました。
一応、英語力は向こうの高校生と同レベルのスキルは持ってると認定されました。
ですから例え語彙力が無くても青学の柔軟な英語力を試すテストに受かる可能性があるって事ですよね、本当に賛成致します。

それでも合格の確立を上げるにはやる事は山程ありますので、ベストコンディションを試験当日に持っていくつもりです。
頑張りましょう

11   pro  [id : MQ77llm0] [2010-01-26(火) 01:09:27] 削除依頼

その調子で頑張って下さい。実は自分は都合により受けられなくなってしまいました。
英作文のコツとしてはあまり難しい表現は使わずにわかりやすく英語として自然な文章を書くといいでしょう。
まぁこんなアドバイスは高校3年生さんにとっては無用かと思いますがね。とにかく大事なのは柔軟な思考力です。
リラックスして頭を柔らかくして試験に臨んで下さい。貴方の実力なら十分受かるでしょう。

12   高校3年生  [id : 7bWVjGK.] [2010-01-26(火) 08:54:43] 削除依頼

>proさん、ありがとうございます!

つまり自分の語彙力をワザと見せようとする小難しい文では無く、有名私立のテストでも
シンプルな単語、表現を使えば大丈夫って事ですね!
頂いたアドバイスを活かして、柔軟な思考でテストに臨みたいと思います。

13   かちお  [id : RhPlnDO1] [2015-04-20(月) 22:24:04] 削除依頼

青学のa方式とb方式の違いを教えてください


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : /lQlFN9.] [2008-02-13(水) 15:03:32] 削除依頼

推薦でも一般でも★一般はあさって発表ですよね!!推薦でもう決まっちゃってる方うらやましいです

10   めろん  [id : ez-E83GTnA1] [2008-03-02(日) 13:30:14] 削除依頼

合格通知の書類と一緒にプリントが入っていましたよ!

11   つかえ  [id : i-oygBKu..] [2008-03-02(日) 22:21:13] 削除依頼

自分ゎ私服でいくつもりですよー。

12   さゆり  [id : 7EiTQ/Y1] [2008-03-07(金) 00:06:35] 削除依頼

めろんさん
新入生歓迎会っていうのゎ、
一般の人たちだけですか?

13   めろん  [id : ez-vsnKT5p0] [2008-03-07(金) 10:42:44] 削除依頼

どぅでしょう???私は一般なのて細かくチェックしてないのですが、たぶん総合文化入学者は全員じゃないですかね???間違ってたらごめんなさい(>_<)

14     [id : O35Biad.] [2008-03-09(日) 04:08:58] 削除依頼

新入生歓迎会は私服でいいんですか??

入学式はなんかOLみたいな(?)格好しなきゃいけないですよね…。
わざわざ1時間のために買わなきゃいけないのかぁあ。

15   じょん  [id : mph.FvM.] [2015-02-28(土) 07:47:05] 削除依頼

歓迎会4/1ですよね?
俺はスーツで行きますよ多分(^ ^)
着替えるの面倒なので!

16   じょん  [id : mph.FvM.] [2015-02-28(土) 09:19:08] 削除依頼

2008年の話でしたね(^^;;
すいません笑


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、青学にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)