AO入試掲示板

スポンサードリンク

AO入試板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   あらま  [id : LMqp4151] [2006-05-13(土) 18:40:06] 削除依頼

↑受ける人、いな〜い?

14   あず♪  [id : Xjbq89U0] [2008-10-12(日) 14:42:33] 削除依頼

AO入試、課題論文方式を受ける予定なのですが、
どなたかAOで合格経験がある人はいませんか〜?
ちなみに文学部選考です!!
課題論文のことでも、面接のことでも
なんでもいいので分かる方お願いします(PД`q。)

15     [id : 5TG1ItM/] [2008-10-12(日) 15:27:00] 削除依頼

跡見大学AO

16     [id : fQtKGbY.] [2008-10-13(月) 20:01:04] 削除依頼

僕は立命館のAO「独自方式」の二次試験を受けます。
文学部日本史学専攻です。
立命館のAO入試合格者の方にお尋ねします。
面接の形式などを教えてくれませんでしょうか?
個人なのかグループなのか。
面接内容は、やはり専攻に関連したものがでるのか、口頭試問はあるのか等です。
僕はあまり人前で話すのが得意ではにのでとても不安です。
よろしくお願いします。

17    おぉ  [id : ZlrbdR./] [2009-09-22(火) 22:53:41] 削除依頼

法学部のao入試の面接ってどんなこと聞かれますか?
あと2日目のアカデミックプレゼンテーションって何人ぐらいが同じタイミングで行うのでしょうか?

18   きょう  [id : a5wXbY61] [2010-08-19(木) 15:53:05] 削除依頼

情報理工のAOの小論文はどんなのなんでしょう?
情報理工のAO受けた方いませんか?

19   かりんとう  [id : ZVbi94j/] [2012-08-24(金) 04:28:32] 削除依頼

僕は、AOで 文学部日本史学専攻を目指しています。

20   かな  [id : zxVURp53] [2017-01-18(水) 20:01:11] 削除依頼

立命館大学 文学部 地域研究学域のフィールドワーク方式って、どんな場所でやるんですか??( °_° )


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   T,  [id : i-v3wXERq0] [2008-09-07(日) 14:29:27] 削除依頼


第一回目のAO受けます!

出願した方いらっしゃいますかぁ(^^)?

820     [id : MkSgdTQ0] [2011-08-29(月) 16:14:49] 削除依頼

はい!お互いがんばりましょう♪

オーキャンは、用事があって両方行けませんでした(>_<)
受験票は出願期間が過ぎてから届く感じなのでしょうか?

821   TT  [id : wJTRFQB1] [2011-09-07(水) 19:50:35] 削除依頼

AOの2次って面接(ソロorグループ)ですよね?
実技ってあるんですか?

822   ちまちゃん  [id : ez-o0svOUj1] [2011-10-15(土) 20:55:35] 削除依頼

6日に結果が来ていて、
LAの一次合格しました(`・ω・´)
明日面接です(泣)

ここに人が来てくれていて良かったぁ><

823   せや  [id : 7AeAmm9/] [2011-10-15(土) 22:55:33] 削除依頼

自分も明日LA面接です
課題図書二回しか読んでないのですが、皆さんどのくらい読み込んでくるのか・・・

824   ちまちゃん  [id : ez-ZuTbKud0] [2011-10-16(日) 05:13:25] 削除依頼

せやさん→あたしは指定図書1回読んでみて、大事かなって思うところや、わかりにくいところだけ何度も読み返しました(^・ω・^)

でも恐らく感想など聞かれるので、人それぞれのとらえ方があって良いと思います!

825   せや  [id : 0UiaUJw.] [2011-10-16(日) 06:38:11] 削除依頼

ちまちゃんさん、回答ありがとうございます!><
だいぶ気が楽になりました
今からもう一周読んでみて、その方法試してみようと思います

でもやっぱり緊張しますー!!

826   ちまちゃん  [id : ez-ZuTbKud0] [2011-10-16(日) 14:58:40] 削除依頼

男の人のほうの面接官怖かったぁ(´;ω;`)

なんか最後微妙な感じ…
しかも覚えてないこと聞かれた…
あまり自信ないです(泣)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   MK  [id : ez-o0svOUj1] [2011-10-15(土) 21:01:22] 削除依頼

桜美林大学AO受験者の皆さん語りましょう!

284   たかし  [id : 13nGX041] [2016-10-16(日) 19:12:24] 削除依頼

ざっきーさん、ありがとうございます。

私は自己申告書を掘り下げた質問と大学でなにをしたいか、資格などを習得して、何を感じたか、そしてなにを学んだか

私は、パニクッてしまい黙ってしまいましたが、わからないものは分からないと答えないと印象が悪くなってしまうと終わった後にアドバイスされましたよ

お互いうかれるといいですね。

285   たかし  [id : 13nGX041] [2016-10-16(日) 19:13:13] 削除依頼

ざっきーさん、ありがとうございます。

私は自己申告書を掘り下げた質問と大学でなにをしたいか、資格などを習得して、何を感じたか、そしてなにを学んだか

私は、パニクッてしまい黙ってしまいましたが、わからないものは分からないと答えないと印象が悪くなってしまうと終わった後にアドバイスされましたよ

お互いうかれるといいですね。

286   みーこ  [id : 1AHkiS21] [2016-10-16(日) 21:41:44] 削除依頼

皆さん、お疲れでした
私も今日受けてきたのですが、面接官の方は優しい方でした。
時事問題などなにかにゅーすなどについて聞かれると思っていたのですが、そういったことは全然聞かれませんでした。
しかし、他の大学は見たの?とか将来の夢についての説明でうまく説明出来なくて焦ったのですが、会話の様な面接だったと思います。
私は少ししゃべりすぎたのではと不安です。皆さん一緒に受かるといいですね泣泣

287   みーこ  [id : 1AHkiS21] [2016-10-16(日) 21:43:11] 削除依頼

お疲れ様でした↑です
ミスですみません(・・;)

288   たかし  [id : N8k1AqO.] [2016-10-19(水) 19:29:55] 削除依頼

よかったですね!

明日合否です。とても不安です。私は面接はダメだったので、
評定平均がカバーしてくれていると信じてまちます。

289   ざっきー  [id : WN7Udk6/] [2016-10-20(木) 11:21:00] 削除依頼

お疲れ様でした。
合否出ましたね。
私は健康福祉の健康科学、無事合格でした。

たかしさんとみーこさんも良い結果でありますように。

290   みーこ  [id : C/hHBNl/] [2016-10-21(金) 00:00:44] 削除依頼

こんばんは。
受験お疲れ様でした。
私も無事合格することが出来ました。健康福祉の健康科学です。
春からよろしくお願いします^_^


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ちぃ  [id : y9TYkc1.] [2006-09-06(水) 21:27:43] 削除依頼

準備してるんですが、どうもうまくまとまらないんです・・・
玉川大学のAO入試経験者の方や準備中の方いたら
お返事ください(__)

163   まや  [id : xVVkYz61] [2012-08-29(水) 14:55:44] 削除依頼



AOを受けるか迷っている者です

やっと自分と家族が納得のいく
玉川大学を受験することに
決めました(ToT)/~~~

でもいまからでも間に合いますか?

164   あめみや  [id : QGXs9cJ/] [2012-09-05(水) 22:33:53] 削除依頼


大丈夫です!
2期なら間に合いますよ^^*


資格がなくても
内容さえしっかりしていれば
受かると言われたので
受けてみるのもいいかもしれませんよ!*


ちなみにどこの学科ですか?

165   庭球  [id : x2o6r621] [2012-09-13(木) 00:16:56] 削除依頼

AOで人間学科に出願しました。受かってくれー

166   no name  [id : a2Zlrv7/] [2013-10-07(月) 22:24:51] 削除依頼

今年の受験生達も頑張れ〜

167   Leica  [id : u5CQdQj/] [2015-07-21(火) 21:25:04] 削除依頼

今年、農学部をAO入試で受けようと思っている者です。
AO入試というものは合格後に辞退出来るものなのでしょうか?
知ってる方は是非教えて下さい!

168   るるか  [id : Gd7ck7l.] [2016-08-29(月) 09:42:20] 削除依頼

?期と?期とあり、募集人数が15人となってますが
?期で15人近く受かってしまった場合、?期で受かる人数は必然的に少なくなるんでしょうか?
誰か教えてください(> <*)

169   ぱらら  [id : D9E9l.i.] [2016-10-01(土) 21:02:19] 削除依頼

去年のAOの結果を見る限りでは合格人数が減らされると言う事はなく、募集人数よりも少し多めに定員をとっていたので心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*^_^*)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : BKSWJqw1] [2007-10-07(日) 23:01:05] 削除依頼

AO入試の第2次選考の面接試験で「基礎学力を問う内容も含む」とありますが、例えばどんな問題が質問されるのでしょうか?
心配で夜も眠れません。経験した方どうか教えてください。

101   のれん  [id : N/11pAU.] [2014-07-27(日) 03:16:10] 削除依頼

もうすぐ

102   グリーン  [id : BdizWHk/] [2014-09-04(木) 23:08:35] 削除依頼

なにが?

103   ゆず  [id : WxjObfs1] [2014-10-23(木) 13:19:30] 削除依頼

理学療法の口頭試問はどのような内容ですか?
数学なら計算問題で、英語なら英語で質問されて英語で
答える、というような感じですか?

104   ヤマト  [id : GX0O9nH0] [2015-09-29(火) 12:43:52] 削除依頼

今年度の10月ao受けるのですが、前年度の講義の内容とやり方、面接で聞かれたことなどを知りたいので
教えてくださればありがたいです。

105   アト  [id : 2GPjhwF1] [2016-09-22(木) 23:31:39] 削除依頼

コンピュータサイエンス学部の口頭試問はどのようなことを聞かれましたか?
特に英語をどのように聞かれたのかしりたいです。

106   こここ  [id : JacW2xg1] [2016-09-29(木) 22:08:06] 削除依頼

メディア学部ですが去年どのような質問をされましたか?

107   かめ  [id : y35JplS/] [2016-09-29(木) 23:50:41] 削除依頼

こここさん
学校の先生から去年までのメディア学部の面接内容を聞いたのですが、
去年まであった講義の内容がほとんどだったみたいですねー
後は、メディア学について知ってること
将来やりたいことを聞かれたみたいなのですが、それも講義前に事前に言われてたみたいです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なすび  [id : 36xzLJL.] [2016-09-12(月) 21:11:25] 削除依頼

今年AO入試受ける人いますか??


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   いず  [id : 2ivtWaF1] [2012-09-18(火) 21:39:15] 削除依頼

明日関学AOです?
誰か受ける人いませんか?
メッチャ不安です(-。-;

164   きー  [id : dk9wlxy/] [2015-09-27(日) 22:10:35] 削除依頼

みなさんグループ遊びの対策は
どうしてるんですか?
不安でしょうがないです_| ̄|○

165   123  [id : gJkSsSd1] [2015-09-28(月) 02:51:24] 削除依頼

わたしもグループディスカッションの対策出来てないです(;▽;)もう1週間ないんですよね(;▽;)

166   ちゃんカワ  [id : 6q6H18f/] [2015-09-28(月) 21:31:32] 削除依頼

革命とはどのようなものですか?

167   小春  [id : ZIDM5QR1] [2015-10-10(土) 00:24:13] 削除依頼

結果発表でましたね!みなさんどうでしたか?

168   なすび  [id : Gn5Hgfp1] [2016-09-06(火) 18:33:31] 削除依頼

今年関学のAO入試受ける人いますか??

169   あおって?  [id : vPoM2zp0] [2016-09-08(木) 04:42:53] 削除依頼

Aoって実際成績が足りない人が受けるんだよね

170   なすび  [id : CafisB7/] [2016-09-08(木) 08:10:38] 削除依頼

そうなんですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   my  [id : uTrGn3M/] [2013-12-13(金) 23:24:42] 削除依頼

どーも!
現在高2のものです。
最近、自分の進路の中でAO入試を考えるようになりました。
しかし、今までの高校生活を平凡に過ごしてきました。
生徒会に入っているわけでもなく、英検も3級までしか得れてません。
こんなに評価するところがないとやっぱり合格は不可能ですかね?
ちなみに、医学部保健学科看護専攻です。
コメントお願いします。

2   さや  [id : .xEwFmp.] [2013-12-31(火) 10:13:27] 削除依頼

別に生徒会に入っているから良いという問題ではないです
英検3級は中学生レベルなのでこれは話になりません
広島大学なら2級はないといただけません
小論文なら合格できるかも
と学力不足からAOと考えているなら辞める方良いです
受験料の無駄です
小論文を侮ってはいけません
医療や福祉関係の知識が新聞を読んだ程度なら
本当にお話になりませんよ

3   めぐ  [id : k8nCZSS1] [2014-01-27(月) 20:46:58] 削除依頼

英検で有利になるとか聞いたことないけど…
評定と小論と面接だよ大事なのは

4   しゅう  [id : EetdP2I0] [2015-06-28(日) 22:59:10] 削除依頼

広島大学文学部の考古学コースの受験を今年検討しているんですけど、面接やゼミナールの対策ってどのようにされましたか?
調べてはみたんですけど、なかなか見つからなくて…
なので、AO入試で考古学コースに合格された方で教えてくださる人はいますか?
いたら教えてくださるとありがたいです、よろしくおねがいします!

5   よし  [id : VwXKw5b1] [2016-05-15(日) 19:11:15] 削除依頼

広島大学生物資源学部のAO入試一般型で受験合格した方、どのような実績をもっていたのかまた対策はどうしたのか教えてください。よろしくお願いします。

6   とま  [id : ZIpDLMa/] [2016-06-19(日) 08:34:12] 削除依頼

どこの大学受けようが、英検二級より上じゃないとアピールにならない。三級って小中学生が受けるやつだから。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   こなん  [id : i-QIgd1M2/] [2008-03-13(木) 20:49:45] 削除依頼


桜美林大学のリベラルアーツを受けようと思っています。


ただあたしは偏差値52ぐらいで、学校をしばらく休んでてテストを受けてない事もあって成績表は10段階中3とかばっかです
(;_;)


学校では部活はやってなかったのですが、体育祭と学園祭の実行委員をやっていて……中学の時は図書委員をやっていました(たいしたことじゃないけど…中高一貫の学校なんですが高校時の事じゃないけど、紙に書いてはいけないんでしょうか?)


あとは毎年、本を沢山読んだということで学校の賞をもらったり…英検準2と漢検2級をもってます。


成績もボロボロだし資格もイマイチですが、受かる可能性はあると思いますか?(¨;)

出席数と成績で落とされますかね…?


そもそも調査書とは成績表ですか?


無知ですみません(*′□`)

2   ささ  [id : 5/sA.290] [2008-03-13(木) 23:22:33] 削除依頼

成績はどうであれ、まず学校に出席してないことが大きなマイナス。

調査書(成績+学校内での活動ex部活委員会+3年間の担任のコメント)

出席をしてない、テストを受けてない。
入院なら考慮の余地があるかもしれない(だけど、マイナス要因に変わりはない)
(その場合は医療証明書を添付し、説明をする書類等をつける)

まず、君が大学側に立ったときに、授業に出ない生徒はいらないでしょ?

まずは客観的に考えてみよう。

(本をいっぱい読んだから賞をもらったとか、小学校じゃあるまいし、プラス要因にならない。
大事なのはそこから何を応用したか。たとえば論文として出品し、賞をもらったとか)

AOの絶対条件は成績はどうであれ、どれだけまじめに授業を出席したか。
そこから成績の話や資格の話になる。

まぁ、やるだけやったら?
ちなみに桜美林は2回受験すると受かる確率が格段に上がると有名です。

3   こなん  [id : i-QIgd1M2/] [2008-03-13(木) 23:36:17] 削除依頼

カキありがとうございます。

確かにあたしが大学側にしても出席しないっていうのは問題にしますね……
関係ないけど一ヶ月半休んで入院はしてないんですけど、体重は7?(最終的に10?)痩せました
最低だけど、その理由嘘ついてもいいですかね?(:_;)


2回……それはありがたいです ゎら

4   ささ  [id : CJ6BLqp0] [2008-03-16(日) 19:07:13] 削除依頼

嘘をつくのは無理です。
普通、病院の診断書が必要になります。

1ヶ月半も何やってたの?
ちなみに推薦入試のぎりぎりの欠席日数は3年間で30日(遅刻は0.5日で計算)

ということを考えてもチャンスが2回あろうがなかろうが無駄です。

一般受験しなさい。

5   ぽにょ  [id : LZxg5.b1] [2016-04-08(金) 21:49:24] 削除依頼

看護の専門学校にいきたいです。
調査書の内容に身長とか体重などかかれるんですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   うさ  [id : ggrUL5U0] [2015-08-29(土) 03:42:34] 削除依頼

一緒にがんばろう


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、AO入試にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)