アナウンサー掲示板

スポンサードリンク

アナウンサー板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   ゆい  [id : Y6m0QGU1] [2009-01-20(火) 22:06:46] 削除依頼

私は高校1年生です。今年ゎ2年です。。
私は 東京に住んでいないのですが、
将来 東京のテレビ局のアナウンサー
になりたいなぁ と思ってます!

知りたい事があるんで
教えてくれませんか?

?大学は国立か私立か…など 
アナウンサーになるのに有利な大学はどのような大学か。

?アナウンサーになるためのスクール(アナウンススクール?)などには、
行かなければならないのか。

?容姿とかも大切なことはわかるのですが、足の細さなど
モデル並ではないと 駄目なのか。

?何歳から どんな風に アナウンサーの試験を受けることができるのか。


もし少しでも知ってることが あれば
気軽に返信お願いします^^☆

26   通りすがり  [id : IhjbVhn.] [2014-08-27(水) 18:09:05] 削除依頼

偶然、ここにたどり着きました。
以前、少しですが地方局でアナウンサーやってたことあります。
もし、お聞きになりたいことがあれば、答えられる範囲でお答えしますよ。
とりあえず、2014年に入ってからの質問に答えておきましょうか。

>22
今は4大であれば学歴はほとんど関係ありません。
キー局はほぼ100%運(+場合によってはコネ)。
NHKはこれに加えて、ある程度の学力も要求されます。

NHKは別ですが、最近はキー局であってもじっくりと教育・養成する余裕がないので、
カメラ前での度胸があって、多少芸能界のしきたりや空気も心得た、
モデルやタレント経験者が重宝されますね。

地方局は、その局によって千差万別です。
アナウンス技術重視のところもあれば、ルックス重視のところも。
「どうしても」アナ職にこだわるのであれば、
NHKの地方局がそれぞれ募集しているキャスター職もお勧めです。
(但し、雇用条件は驚くほど悪い)

27   通りすがり  [id : IhjbVhn.] [2014-08-27(水) 18:30:29] 削除依頼

>23
大学は、自分のやりたい勉強のできるところに通うのがいいでしょう。
ただ、東京かその近郊の大学の方が就活に有利だとは思います。
国公立か私立かは、ホント関係ありません。

東京オリンピックの取材に携わりたければ、まずは、
メジャーなスポーツを今からテレビ・ラジオや新聞、ネットで
勉強しておいて下さい。
実況中継を見たり、小さな大会でもいいので、
実際に現場で観戦をすると慣れてくると思います。
あとは、英語は必須です。
在学中に海外留学できるような大学・学科を選ぶといいと思います。

できれば、大学1年生からアナウンス学校に通って下さい。
お勧めは、テレビ朝日アスクです。
自主練習のスペースが確保されている他、
優秀な生徒には、BS朝日のキャスターのバイトなど、
実践的な仕事を斡旋してくれる場合もあるので。
純粋にアナウンスの技量を身につけたければ
NHK-CTIもいい学校だと思います。
TBSは大人数できめ細かくない、フジは月謝が高すぎ、
日テレは余り就活には即していません。

アナウンス就活には、とにかくお金がかかります。
服やメイク、勉強にかかるお金や旅費交通費など。
親御さんの援助が望めなければ、
早めにバイトを始めて、軍資金を貯めると楽です。
友達でお金が足りなくなって、お水で働く羽目になった子もいました。
就活が始まると、シフトのバイトにはまず入れないので。

この世界は「コネも実力のうち」なのですが、
どんなにコネがあっても、それを上回る何かを持った子がいれば
そこで負けです。
逆に、例え東京のキー局に入社できなくても、
赤江珠緒さんや中田有紀さん、杉崎美香さんのように、
地方局で実力をつけて、フリーで頑張っている人も居ます。
入りこむ隙間は、いくらでもあります。
健闘をお祈りします。

28   通りすがり  [id : IhjbVhn.] [2014-08-27(水) 18:41:33] 削除依頼

>24
中1なら、まだこれからいくらでも容姿は変わりますから、
そんなに心配しなくてもいいですよ。
ただ、この世界は体力勝負なので、それに耐えうるためにも
何かスポーツをやっておくといいと思います。
健康管理やスタイル維持には、水泳、ジョギング、体操、
ダンスあたりがいいのではないでしょうか。
早まって美容整形には手を出さないように。すぐバレます^^。

漢検や英検は役に立ちません。
TOEICは900点以上であればアドバンテージになるかもしれません。
それより、日々のニュースをよく見て、
知らない単語が出てきたら、一つ一つ意味を調べるといいでしょう。
あとは、読み方の特殊な地名をノートに書きとめて
読み方を覚えると、意外に役立ちます。

29   通りすがり  [id : iOCoKud1] [2014-10-19(日) 23:23:15] 削除依頼

ハイパーボイスという学校でアナウンス講座がはじまったみたい
ですが、ここは声優学校?

30   通りすがり  [id : ujy/46/.] [2014-10-21(火) 20:28:35] 削除依頼

>24
どちらかというとナレーターを育成するスクールのようです。
発足したてなので、スクールとしての能力は未知数ですね。

局アナを目指すのなら、キー局系列のスクールに行った方が
可能性は高まると思います。

ナレーターやラジオパーソナリティ志望ですと、
FM BIRDという事務所が直営するスクールはいい実績を挙げてます。
ただ、スクール代が結構なお値段な上、
必ずプロになれるってものでもないですが。

31   通りすがり  [id : ujy/46/.] [2014-10-21(火) 20:41:18] 削除依頼

>30に追加
アナウンススクールに通うメリットは、
「アナウンス力の強化」と思われがちですが、実際は違います。

実は、いちばんウェイトが大きいのは「人脈の形成」。
もともと、親戚や知人、近しい大学の先輩などで
現役の(←ここが非常に重要!)放送局の人事担当や
中堅以上のアナウンサーとご縁のある方はいいのですが、
それ以外の方は、OB・OGが豊富に居て、授業にも来てくれるような
スクールに通って、取っ掛かりを作る方が有利なことがあります。

局アナになるまではもちろん、辞めてフリーになった後、
事務所に所属したり、仕事をもらったりするのでも、
スクール人脈が結構幅を利かせることがありますので。

老舗のアナウンススクールですと、放送局によっては
そのスクールの生徒限定で採用試験を行う、
ということもあります。

生徒同士でも、いろいろと情報を交換したり、
あるいは練習相手になってもらったり、
スクールに行くことで、より夢の実現に向けて
具体的に動けるようにもなります。
その辺も念頭に置いて、スクールを検討してはいかがでしょう。

32   あーちゃん  [id : J.DGTQv.] [2015-12-23(水) 16:52:01] 削除依頼

夢がアナウンサーです。小中学生のうちに、出来る事を教えて
ください! 質問に答えてください。
?自主トレ(早口言葉など)は、したほうが
よいか
?近畿地方に住んでいるけど、大学は、東京などの
有名な所に行った方がいいのか。
?アナウンサーになるために、必ずしといた方が
いい事は、何か。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   来衣  [id : YG1n3aW0] [2007-08-29(水) 16:46:40] 削除依頼

集まってください!!
?出身・・・北海道
?学年・・・?1
?持っている資格
を書いてください。
その他、努力していること・その効果などを書いてください。

高校生、大学生のかたは学校名・学部も書いてくれるとうれしいです。
小学生・中学生の人もぜひ、おねがいします。

105   芽衣  [id : C935qHJ0] [2009-04-26(日) 21:39:13] 削除依頼

初めまして♪
中学2年生です!
私も将来はアナウンサーになりたいと思っています♪
でもフジTVアナウンサーです。

106   ほのか  [id : i-T173PvL0] [2009-08-25(火) 16:15:48] 削除依頼

出身地…兵庫県
学年…中1
資格…なしです
私は4年生の時から
アナウンサーになりたくて
いろいろ,努力してきました。
だけど今は 親友からの裏切りで学校にいっていないんです。不登校です。
行きたい高校もあって
アナウンサーには絶対なりたい。この気持ちは変わらないです。
だけど 今のまま不登校だと高校もむりです。
どうしたらいいのか
わからないんです…

107     [id : F9tbLH90] [2009-08-30(日) 23:50:31] 削除依頼

>ほのかさん

はじめまして。
昨年アナウンサー試験を受けていたものです。
(昨年全部落ちてしまい、今年も受けるか迷ってますが・・・。)

不登校。おおいに結構じゃないですか!
アナウンサーは容姿やオーラだけでは受かりません。
アナウンサーとして追いかけたい「テーマ」を見つけてこそ、アナウンサー試験には通ります。
今は悔しい時期かもしれませんが、そこから立ち直ったとき、あなたはきっと「自分と同じような不登校の子供たちのために何かしてあげられないか」と考えるのではないでしょうか?
人の心の痛みを知らない「勝ち組」だけがアナウンサーになるべきじゃない。
そんな時、上辺だけで「不登校問題」を語る知識人よりも、実際に登校拒否を経験してアナウンサーになったひと(つまり将来のあなたです)のほうが、不登校の実情をよりリアルに視聴者に届けられると思います。
今の「不登校」の経験は、あなたの財産だと思ってください。

ただ、今のままの不登校ではアナウンサーになれないのはわかっていますよね。
その元親友と同じ中学に行くのがキツいのなら、違う中学校でもいい。
逃げたければ逃げてもいい。
でも今のままではなく新しい自分をもう一度つくらないといけない。
是非、勇気を持って一歩踏み出してください。

PS.
よかったら重松清の「ナイフ」(新潮文庫)という小説(短編集)を読んでみてください。
いじめ問題の話ですが、「最後に救いがある」話です。

108   みーぼー  [id : JBjkEgS0] [2009-10-17(土) 19:24:07] 削除依頼

はじめまして
みーぼーです。
アナウンサーなりたい

109   ちゃんまぃ  [id : e6pD8IM1] [2014-09-23(火) 20:02:43] 削除依頼

?東京
?中1
?特になし

初めまして!
フジに入りたいですけど、関西でも名古屋でも大丈夫です!
できれば関西がいいです!
がんばります!
顔は中の上です!
放送委員会に入って頑張ります(`・ω・´)

110   kirakira  [id : LcZhhU4/] [2015-03-15(日) 12:01:08] 削除依頼

枕営業できますか?
できなきゃ、成れないそうです。
人事異動の時は、1週間に25人の上司や、スタッフなどと、枕営業しました。
枕が物を言う世界です。廻りの男性は、結婚相手と見ません。娼婦と見られます。

111     [id : WRaW/Em1] [2015-04-05(日) 00:25:23] 削除依頼

ハイパーボイスというスクールが、フリーアナウンサーを
育成するみたい。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さくら  [id : cUtPdj9/] [2005-08-03(水) 18:12:19] 削除依頼

私の将来の夢は地元のアナウンサーです!!
誰か同じ夢の人はなそ〜う!
ちなみに中?ですo(゚∀゚)o

5     [id : rm0K0740] [2006-03-28(火) 14:50:07] 削除依頼

どぅやって入社するんですか??
オーデションじゃ、年に1回はあるんですか??
教えて下さい。。。

6   123  [id : .un4w781] [2006-06-03(土) 12:07:19] 削除依頼

 大体の放送局が大卒しかも新卒のみ採用が多いです。
東京、大阪、名古屋、各地方局の順で試験が始まります。
大学3年生秋には採用試験が始まるので対策は大学2年生
からしないと遅い。アナウンススクールに通うと友達もでき
るし、情報も早い。アナウンススクールは、各局開催のも
あるので、それで目をつけてくれることも。その他にも塾的
なスクールもあります。キー局で最終まで進むと系列局の地方
の面接をしてくれることもあります。しかし、アナウンサー
募集は毎年あるとも限らないのです。(特に地方)
地方だと、タレント事務所から派遣アナウンサーもいます。
だから、地方のタレント事務所に学生のときから入っておくのも
いいのかも。アナウンサーといってもテレビのみでなく、ラジオ
局にも存在します。みなさん、まだまだこれからですし、若いので
感性を磨いて素敵なしゃべり手になってくださいね☆言葉、声で
何かを伝えるというのはその人の性格、どういう生き方をしてきたか
でるのです。言葉は本当に大きな力を持っています。人を喜ばせて
幸せにもできるし、傷つけてしまい消せなくなることも。
毎日を楽しんで、行くのが今は大切かな。
 といっている私は経験者です。事情があって3年でやめたのですが
いい仕事です!でも、大変でもあります。頑張ってくださいね☆

7   Mr.むろらん  [id : xpCMOwy/] [2007-08-12(日) 00:36:17] 削除依頼

僕もアナウンサー目指してます!
でも、周りの話を聞いてみるとやっぱ
早稲田とか慶応とか難しい大学行かなくちゃならないんですよね・・・
現実を叩き付けられました・・・・。

8   ななえ  [id : JAqZ7/3.] [2008-02-05(火) 22:10:26] 削除依頼

あたしもアナウンサー目指してるんですが、
地方のアナウンサーなら国立の大学であれば大丈夫だと思います!

アナウンサーの専門学校で勉強するのもいいかも!

9     [id : UMaXAX10] [2013-02-23(土) 22:09:31] 削除依頼

キー局のアナウンサーになるには・・・
最近はやっぱりミスコンで賞を獲ること
もしくは、読者モデルやタレントとして活動すること

地方局なら、アナウンス学校で一通りはできるようになった方が良いです。
フリーも視野に入れるなら、アナ学とかアナアカとか専門学校へ
卒業時に合同のオーディションが受けられます。
局が主催するアナウンススクールなら、CS学生キャスターになれればスクールからの推薦も貰えます。
もしくはキー局で試験が進めば、局から系列局への推薦もあります。
推薦があれば、地方局の最終面接はほぼ確定です。

キーでも地方でも、一昔前はタレント活動NGでしたが
いまはやっておいた方が箔がつきますので、おススメですよ。

10     [id : UMaXAX10] [2013-02-23(土) 22:11:50] 削除依頼

ちなみに先輩にアナウンサーが多い大学なら、国立でなくとも大丈夫です。
私立は女子はフェリスや聖心、男子は慶応や早稲田が多いですね。
スポーツ実況が欲しい局ならば、スポーツ系大学でスポーツやってました!も多いです。

11   ミン  [id : nhD7tVj.] [2015-02-20(金) 13:00:32] 削除依頼

札幌ちゃんねるとかいう掲示板がアナウンサースレもりあがってるみたい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なちゅ  [id : Tqla8Fm0] [2009-11-01(日) 18:13:27] 削除依頼

みなさん、初めまして♪
なちゅのプロフィール
ペンネームなちゅ
小5
アナウンサーが夢
その理由
かっこいい野球選手と結婚したい!(職場恋愛したい!)
かな。
―プロフィールはエンド―
野球選手と結婚したい理由…。それは、今、私の好きな人の
将来の夢は、野球選手だからです。
他にも…。いろいろあるけど。
みんな、書き込んでね!

33   スマイル  [id : /yBUIyW/] [2013-07-31(水) 09:08:34] 削除依頼

あ、4年前でした・・・。
すいません。(汗)(ToT)

34   あや  [id : GIS29fk1] [2013-08-07(水) 10:04:45] 削除依頼

こんにちはー!私も小6だよ!将来はアナウンサーになりたいです!自由研究も、アナウンサーについてやりました!よろです??''?`???*.+`

35   ほののん  [id : 9J1XR7V1] [2014-07-04(金) 20:15:15] 削除依頼

はじめまして!女子アナ目指して練習中の小6です!やはりアナウンサーには滑舌が必要でしょうか?どなたかお答え願います><

36   バロン  [id : uVRTNew.] [2014-08-09(土) 23:28:54] 削除依頼

私もアナウンサー志望の中1っす!
朗読は得意な方だよ?

37   れおぽん(・∀・)  [id : r7nLbq0.] [2014-08-14(木) 22:01:29] 削除依頼

私も、女子アナ志望です(・ω<)

38   ちゃんまぃ  [id : e6pD8IM1] [2014-09-23(火) 19:59:37] 削除依頼

私もなりたいっす!
中1ですよっ
顔は中の上くらいです!
音読は苦手なんでがんばりますww

39   みあ♪  [id : RbOuDrM.] [2014-10-14(火) 22:13:39] 削除依頼

私もアナウンサー目指してます☆!!
滑舌、笑顔、言葉遣い、スタイルとか今からでも
出来ることは頑張ってます!!

あと今は第1志望の大学へ進むために勉強っ!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   愛華  [id : lcCN4TP0] [2005-05-22(日) 17:19:14] 削除依頼

私は東京住みの高一の愛華です!!
将来ゎアナウンサーになりたいとおもっています!
でもアナウンサーって結構いい大学でないといけないんですよね・・・
でも私勉強全然やる気ぉきなくて・・・
アナウンサーになれるか不安です・・・
もしアナウンサーになりたい人いたら語りましょう☆

144   マリノス  [id : i-3BkuTjT1] [2011-10-24(月) 21:47:30] 削除依頼

みなさんウジテレビに入るのはやめましょうあんなくそなTV局はやめましょう
TBSや日本テレビにはいったほうがいいですよ

145   涼か   [id : o9JI23a0] [2011-10-28(金) 21:21:33] 削除依頼

私は今アナウンサにはまり中・・・デ


 

146   涼か   [id : o9JI23a0] [2011-10-28(金) 21:24:57] 削除依頼

こんなうわさしっていますか。

147   リオ  [id : NfqhRpN.] [2012-01-30(月) 15:34:47] 削除依頼

入れて下さい

148   さら  [id : iToKcko0] [2013-07-23(火) 13:54:58] 削除依頼

アナウンサーなりたいけど、有名な大学でないとなれないよね…
勉強頑張ろ!

149   ママンケット  [id : XpKHP1z/] [2014-04-14(月) 22:48:36] 削除依頼

こんにちは、私、やりたいのですが、
あ、ちなみに、女です。
アナウンサーて、必ず何かテレビに出で
いると、スカートですよね。
私、スカート、怖い

150     [id : Vq0Mfd81] [2014-09-24(水) 22:47:56] 削除依頼

ハイパーボイスという学校に新しいアナウンサーのクラスが
出来たみたいだね。どうなんだろ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   せりな  [id : IirCukg1] [2010-07-25(日) 13:59:46] 削除依頼

はじめまして!みんなよろしく♪
アナウンサー目指してる子話そう☆

8   よい  [id : 5bi2yQn0] [2010-08-05(木) 21:41:22] 削除依頼

御茶ノ水女子大出身のTBS加藤シルビアアナウンサーは入社2年目で早くもお局。新人アナにパワハラしまくりで一人はもうすぐ退社するかも。
茶水ってこんな女ばかりなの?

9   flower  [id : Yj/qTYD.] [2011-11-02(水) 18:52:52] 削除依頼

flowerデス♪ヨロシク!せりなちゃんの質問に答えます。
1 中二です♪
2 テレビで、とってもキラキラしていて、私と同じ気持ちをみんなにも
 届けたい、と思ったから。
3 竹内由恵アナ
4 みんなに笑顔を届けられて、どんな番組でもこなせるアナウンサー。
5 いつかみんながアナウンサーになれますように。努力を惜しまない!
 みんな、がんばろうね♪
ってことで!
みんなって、どの局に入りたい?答えてねー♪

10   ココ  [id : gLCc9HA.] [2012-08-14(火) 17:38:18] 削除依頼

はじめまして(=・ω・)ノ
私もアナウンサーを目指しています。
やっぱり頭がよくないといけないのでしょうか?
でもみなさん頑張りましょう!
私はフジテレビのアナウンサーになりたいです!

11   ママンケット  [id : XpKHP1z/] [2014-04-14(月) 22:43:36] 削除依頼

質問、女子アナウンサーは、テレビに出で
いると、なぜ、スカートが多いのか。
「めくれそうなスカートばっかり」

12   みりあ  [id : tGzndMw.] [2014-05-24(土) 16:20:39] 削除依頼

はじめまして!
中学3年でアナウンサー目指してます??
今はやっぱり勉強ですよね…
でも書類審査などもあるらしいので頑張って痩せたいです泣
ちなみに、私は前にやっていたズームインの西尾アナウンサーが
大好きです(? ???ω??)?。.゚?

同じ夢をもってる人がたくさんいて嬉しいです??
よろしくお願いします☆

13   みりあ  [id : tGzndMw.] [2014-05-24(土) 16:24:19] 削除依頼

絵文字が?になっちゃってすみません(ーー;)

14   アイ  [id : RoMWRzm1] [2014-05-25(日) 19:37:28] 削除依頼

こんにちは!アイです?
わたしは、日テレに入りたいです!

フジテレビさん、それって何才からうけられるんですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   かな  [id : i-V9A.Llz0] [2008-05-04(日) 20:43:47] 削除依頼

私は中学生で2年くらい前からアナウンサーをめざしてます?

でもただ漠然と思ってるだけでなにも知識がないです?

それで.質問に答えてくれる方いたらお願いします?

キー局って何ですか?
ダブルスクールってなんですか?
試験って大学の何年生の時にうけるんですか?
試験の応募なんかはどうするんですか?

2   みな  [id : RVwv9We/] [2008-05-09(金) 17:16:40] 削除依頼

自分でネット検索したりすればすぐわかりますよ!
なりたいなら自分で簡単に調べられるわけですから調べてみるのも
夢への1歩だと思います。

3   かな  [id : i-.7owRrr.] [2008-05-10(土) 07:45:58] 削除依頼

ありがとうございます??
いろいろ頑張ってみます?

4     [id : rtvKT.81] [2009-08-10(月) 15:18:28] 削除依頼

アナウンサーになりたいのなら、アナウンサースクールに通った方が
アナ受験の時有利みたいですよ。
あと、「アナウンサーになりたい人のための部屋」
というサイトも結構役立ちます

5   ママンケット  [id : XpKHP1z/] [2014-04-14(月) 22:39:50] 削除依頼

質問、女子アナウンサーは、テレビに
出ると、なぜ、スカートが多いのか。
「めくれそうなスカートばっかり」


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   マホ  [id : yDjrEyq/] [2012-05-04(金) 16:38:46] 削除依頼

はじめましてー。
アナウンサー目指してる子気軽に話そー^−^。

14   yuka  [id : 67Id.CK1] [2013-04-06(土) 12:03:14] 削除依頼

ゆぃかさんありがとうございました!
私もアナウンサーになれるよう
頑張ろうと思います!

15   ユリ   [id : zKLhZbR1] [2013-04-07(日) 01:04:21] 削除依頼

すみません。失礼します。
私は、地方局のアナウンサーになりたいです。
地方ならではの人々の優しさを大切にして、地域に根付いて信頼されるようなアナウンサーを目指して頑張ります!

16   miho  [id : quMf7oV/] [2013-04-20(土) 11:35:07] 削除依頼

こんにちは(*'▽')
私は、フジテレビアナウンサーの、高橋真麻さんを見て、アナウンサーになりたいと思いました。
私は、歌うことも好きなので、両方できるアナウンサーになりたいと思います! と言っても,叶えるまでは厳しいですよね(´・ω・)
私は、少しでも夢に近づけるように、言葉づかいに気を付けたり、学校で放送委員会に入ったりしています。
とても小さなことですが、夢を追いかける事が大切だと思います(^-^)
アドバイスあったらお願いします。


17   ゆう  [id : G0fehVK0] [2013-05-06(月) 09:09:58] 削除依頼

久しぶりに来ました。

確かにくだらない理由だと思います。
ですがスポーツ選手などもモテたくて始めた人もいます。

それにアナウンサーになりたい理由は6に書いたのだけではありません。

私はしょう

18   ゆう  [id : qn7vun4.] [2013-05-06(月) 09:24:47] 削除依頼

久しぶりに来ました。

確かにくだらない理由だと思います。
ですがスポーツ選手などもモテたくて始めた人もいます。

それにアナウンサーになりたい理由は6に書いたのだけではありません。
私もmiho さんのように三田アナウンサーに憧れてアナウンサーになりたいと思いました。

今はアナウンサーになるために毎日5分は本を声に出し読んでいます。
また、早口言葉などもやっています。

とにかく私は本気なんです。

ゆぃかさん。
あなたの言ってることはわかります。
ですが私は上にも書いた通り本気です。

10年後同じ職場で会えること楽しみにしてます。

19   みぃ  [id : qn7vun4.] [2013-05-06(月) 09:26:52] 削除依頼

3回連続すいません。

17は気にしないでください。

あと17も18も私です。

20     [id : mKHwCyx1] [2013-05-22(水) 23:19:19] 削除依頼

アナウンサーになりたい高3です

そこで質問なのですが今大学に迷っていて
アナウンサーになるには
近畿大学か龍谷大学か甲南大学
この3つならどこが一番いいですか?

本当は関西大学に行きたかったのですが
成績上行けません‥

やはりアナウンサーになるには学歴は必要ですよね?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆり  [id : ZxluSVL1] [2006-03-11(土) 17:21:45] 削除依頼

アナウンサーになりたい人集まってください話しをしましょう!

40   りり  [id : Fnk2vtd1] [2009-04-20(月) 22:11:20] 削除依頼

私も、アナウンサーになりたいんです、小学校4年生のときから。 今でも、その気持ちは、かわっていません。私は、今中1です。今は、不安が大きくなっていきます。本当になれるのだろうか。なれなっかたら、なんになればいいのだろうか。アナウンサーの夢は。あきらめたほうがいいのか。私は、考えすぎなのかな?みんなこんな気持ちになるんですか?   

41   芽衣  [id : 3dtJrqw/] [2009-04-27(月) 20:13:23] 削除依頼

初めまして♪
私もフジTVアナウンサーを目指している
中学二年生です☆彡
一緒に勉強していきましょう!

42   理央  [id : i-7fQcb2z.] [2010-05-04(火) 14:05:08] 削除依頼

私も平井理央さんみたいなアナウンサーになりたいです。名前同じです。

43   こりんご  [id : ji9uiDE1] [2010-06-01(火) 16:49:31] 削除依頼

こんにちは。
私は、フジテレビアナウンサーを目指している中3です。
目指している人は、中島アナです。
よろしくお願いします。

44   みさ  [id : EJ2HNjB/] [2012-12-28(金) 20:29:54] 削除依頼

アナウンサーになりたい プロ野球選手と結婚したいし                               

45   イェイ  [id : Ry68VFL0] [2013-02-05(火) 21:39:12] 削除依頼

歯並び綺麗じゃないとなれないって聞いたけどホント?

46   kero+  [id : A.Ec1Lp0] [2013-02-27(水) 21:02:19] 削除依頼

>45
八重歯のアナウンサーさんも、いらっしゃるのであまり気にすることはないのでは?と、思いますが、あまりに目立つようであれば、矯正を考えた方が、良いと思いますf(^^;


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   有希  [id : m7hEZhD0] [2011-05-29(日) 20:39:23] 削除依頼

大学一回生です。

私は将来アナウンサーかモデルになりたいと思ってます。
それ専門の教室に通いたいのですがお金が高くてちょっと迷ってます…。

アナウンサーとモデルの仕事の違いって何ですか?
そしてその二つの職業に向けて今やっておくべきことが
あれば教えてください!
お願いします…。

2   通りすがり  [id : SsmuV7A/] [2012-03-23(金) 22:12:31] 削除依頼


こういうのに参加してみてはいかがですか??
『高校アナウンサー.コム』
調べてみては!!!

3   みさ  [id : EJ2HNjB/] [2012-12-28(金) 20:31:04] 削除依頼

アナウンサーになりたい  プロ野球選手と結婚してみたいし

4   タイナカ  [id : bP4Guqo0] [2013-01-14(月) 13:25:18] 削除依頼

>>3安易な理由じゃまず採用されない笑
見透かされるよ

5     [id : I0mgs1n/] [2013-01-16(水) 18:26:38] 削除依頼

大手局のアナウンサーって実際コネも必要なんだよな…

6   あいう  [id : eRy1vih1] [2013-01-20(日) 09:57:14] 削除依頼

 ミスコン優勝者や金持ちじゃないひとで
なったひとはだれか教えてください。

7   きゃぽ  [id : n3//XRe0] [2013-01-23(水) 11:19:06] 削除依頼


やっぱり金持ちとか顔とか必要やんな

8   DyuriaJ  [id : 8Q9.EAa/] [2013-01-23(水) 22:14:08] 削除依頼

民放キー局の女子アナの場合は、ルックスはかなり重視されると考えて間違いない。
それに学歴も加味される。
ただ、フジTVなどは、地方大学や音大出身者など学歴よりも明らかにルックス重視路線。

合格者は、ミスコン優勝者や学生時代に芸能活動に参加してた者が、圧倒的に多い。
女子アナは、コネ入社は、思っているより少ないと思います。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、アナウンサーにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)