秋草学園掲示板

1   新一年  [id : reRh/FC1] [2015-03-16(月) 15:39:25] 削除依頼

こんにちは!
入学予定の者です!

入学式の服装はどうすればよいのでしょうか?
スーツなんですかね〜

2   あや  [id : a4j8bqa1] [2015-03-23(月) 16:38:05] 削除依頼

こんにちは!
私は幼教2部入学予定でスーツで行きますよ!

それと、まだ入学式の日程の用紙が来てないのですが
届いているかた日付と時間教えていただけませんか?

3   新一年  [id : 4cYn0Qz/] [2015-03-24(火) 12:46:32] 削除依頼

良かった〜
スーツで大丈夫ですね!

入学式の日程は4月3日(金) 11:00〜12:00
(10:10入場開始〜10:50着席完了)
入学式終了後、約5分程度の諸連絡を予定

会場:所沢市民文化センター「ミューズ」大ホール

ですよ!

4   人見知り  [id : BZkMCua0] [2015-04-02(木) 20:56:25] 削除依頼

あの、持ち物とかってなにかいるんですか?
それと上履きとかも必要なんですか?明日…。

5   新一年  [id : Q/iYzis0] [2015-04-03(金) 09:23:35] 削除依頼

とりあえず入学式はなんにも必要ないと思いますよ〜!
上履きも学校で使うのでオリエンテーションから必要だったと思います

私も人見知りです(笑)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   父兄  [id : i-dbNsZeb/] [2013-06-05(水) 15:35:18] 削除依頼

秋草学園長のお孫さんが、昨日警察に逮捕された噂が広まってます(>_<) この学校大丈夫なの?心配です。

2   たか  [id : Agv7t.P1] [2014-10-05(日) 13:17:59] 削除依頼

確かにお孫さんはいらっしゃいますが、まだ小学生です。
そんな事実もありませんし、噂って怖いですね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぽにょ  [id : VwNwTnM/] [2014-06-26(木) 23:23:05] 削除依頼

今年、秋草短期大学幼教1部を受験しようと思っているものです。


秋草短期大学は実習が他の大学と違う特徴があると聞いたのですが、
なにが違うのですか??
教えてください!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

欠席日 (4)

1   れい  [id : 728J04B.] [2013-12-09(月) 17:05:13] 削除依頼

夜間について質問です。
欠席日数などで単位を貰えなかった方いらっしゃいますか?
また単位を貰えなかった場合はどうしたらいいんでしょうか?よろしくお願いします。

2     [id : 4t5iaeI.] [2013-12-12(木) 14:37:01] 削除依頼

卒業や進級に足りるだけ単位を取得していれば問題ないです
そうでなく必修を落とした、単位が足りないとなれば留年です
どうしたらいい?
それは短大とご相談ください

3   (((o(*゚▽゚*)o)))  [id : r4zOyt9.] [2014-06-26(木) 16:50:02] 削除依頼

秋草は他の学校と違い実習に特徴があると聞いたのですが、
なにが違うのですか??


教えてください!!

4   ぽにょ  [id : r4zOyt9.] [2014-06-26(木) 16:53:09] 削除依頼

秋草は他の学校と違い実習に特徴があると聞いたのですが、
なにが違うのですか??


教えてください!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : i-PFV5Qo6/] [2007-03-28(水) 21:12:11] 削除依頼

今年受験したいと思ってるのですが、試験での面接内容や学校、奨学金、入学手続きなどどんな小さなコトでもいいので教えてください!!(・∀・)

2     [id : i-goHNTgn0] [2007-12-20(木) 17:35:55] 削除依頼

どなたか入学式わかる人いらっしゃいますか???(´・ω・`)

3     [id : 8ajlDNC0] [2013-08-05(月) 19:28:20] 削除依頼

今年、秋草学園短期大学の二部を希望しています。
オープンキャンパスに行くと予約をしていましたが、結局熱をだしていけず、
親からは「予約したのにいかないなんてマイナス評価だ」と言われました。
これって受験の際マイナス評価になるんでしょうか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   卒業生  [id : .oN2.T11] [2013-04-30(火) 22:06:13] 削除依頼

ピアノ練習:メリット ピアノ室使い放題!!完全個室や電子オルガンもあるため、周りを気にせず練習できます。エアコン付!!

デメリット 長期休みや行事の時などはピアノ室が使えない又は学生課に申請が必要などちょっとめんどうくさいです。
秋高生が使う事もあり、日によっては満室の場合もあります。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   lucky  [id : KuZbFCZ1] [2010-09-06(月) 22:20:54] 削除依頼

今年のオープンキャンパス全て参加してます!!
秋短の雰囲気がとても気に入って、幼教?部を受験しようと思っています。
もっと秋短の幼教?部のことが知りたいです。
そこで在校生の方、卒業生の方に秋短の良いところや気に入っているところを教えていただきたいと思います!!
この科目や講座が好きなど何でもかまいません。
それと同時に悪いところも知りたいです。
良いイメージを持つだけだと、入学したときに大きな不安感を抱いてしまいそうなので・・・。
悪いところも知った上で受験したいです。
何の情報でもかまいません。
ぜひ教えて下さい!!!!!!

6   みく  [id : MMNPGiU1] [2010-10-12(火) 22:52:25] 削除依頼

Kの授業は聞いてもよくわからないし。
追試で1分遅れて受けられなくて泣いてた子もいます。
試験の結果を直積聞きに来させて、
廊下でずっと待たせたり、とにかく最低です。
今は幼児教育学科の学科長です。

7   lucky  [id : vJ5OgvY/] [2010-10-15(金) 22:00:34] 削除依頼

パンフレッド見ました。
とても優しそうな方に見えますが・・・。

ひどすぎますね。

私がもし入学できたら、「発達心理学」「精神保健」が一番不安です。

在学生の皆さんや卒業生の方は、この教科にどのように対応していますか??
先生に好かれるようにすべきですか?

8   リマ  [id : pPEO/fI/] [2010-10-16(土) 20:48:58] 削除依頼

好かれてる子はいるけど、えこひいきする先生です。
授業中冗談のあとで言ったことが試験に出たりするし、
内容は、保育には役に立たないことばかりです。
気に入らない子は、就職決まってても落とすそうです。
はっきりいって、すごくいやな先生です。

9   lucky  [id : UwKxo4N0] [2010-10-16(土) 21:27:33] 削除依頼

最低ですね!!!
最初の授業から真剣に聞かないと単位落ちますね・・・。

保育に役立たないことを出すって、完璧に落とす気満々ですよね。

K先生以外にも、怖い先生とかいらっしゃいますか?

あとこの授業も要注意とかありましたら是非教えて下さい!!

10   在学生  [id : Mm1DaFA0] [2011-05-27(金) 10:31:33] 削除依頼

実習研究の○橋先生は怖いです。トラウマになります。

11   1年生  [id : zNkme3a.] [2011-08-12(金) 12:02:31] 削除依頼

ほかの短大に比べて、内容のない授業の割に授業料が高すぎです。先生方のレベルがチョー低すぎます。高校の先生よりもレベルが低いとおもいます。 

12   卒業生  [id : .oN2.T11] [2013-04-30(火) 21:53:35] 削除依頼

k先生も○橋先生も評判が良いとは言えませんが、私は皆さんが言うほど悪くないと思います!!
k先生は言い方や授業のやり方にムカッとくることもあるけど、授業中の私語や携帯など、生徒の悪いところをしっかり注意してくれます。真面目に授業を受けたい人からしたら、ありがたい事です。○橋先生も怖いけど言っていることは正論だし相談すれば聞いてくれます。
ここで文句ばっか言っている人は、先生の授業をきちんと受けていましたか?ためになることもちゃんと教えてくれましたよ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   しー  [id : 2azKaS11] [2013-02-09(土) 12:16:32] 削除依頼

友達になって下さい( ☆∀☆)
嵐が好きです♪
よろしくお願いします。

2   ハル  [id : j6MuXON/] [2013-04-04(木) 13:50:48] 削除依頼

秋草短大に入学したものですが、入学後に開かれる
オリエンテーションでは私服でもいいのでしょうか。
入学時の先生方の話では、そういう説明は聞かなかったのですが・・。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   卒業生  [id : LqPFF1Z1] [2010-06-27(日) 18:33:46] 削除依頼

地域保育学科を今年卒業して保育園に勤めてます。はっきりいって、地域保育学科は止めたほうがいいです。取れる資格は2年制の幼児教育学科と同じ幼稚園教諭と保育士で、3年いる意味はありません。幼教にはない児童館実習やボランティアをさせられたりして、1年余計かかってお金も余計払うだけです。
児童厚生2級指導員やピアヘルパーの資格が取れるけど、ほとんど誰も知らなくて、「それ何の資格?」って聞かれるだけで、取っても意味ないです。
職場でも、幼教のほうがよく知られてて、「地域保育ってどんな学科?」とか、「何で3年かかるの?」って聞かれるし、上手く答えられないし、馬鹿みたい!絶対止めたほうがいいです。3年は中途半端です。どうせなら4大に行ったほうがいいと思います。

6   地域保育2年  [id : e4kMs.P1] [2010-11-14(日) 13:13:46] 削除依頼

今年の入試では100人定員に30人くらいしか集まらなかったらしい。
もう潰れるしかないみたい。

7   卒業生  [id : zkqFD1z0] [2011-05-01(日) 17:08:16] 削除依頼

やっぱり3年制は意味ないみたい。損した。
高校の同級生が先輩になるし。
給料変わらないし。バカみたいだった。

8   在学生  [id : VJhcPc80] [2011-05-21(土) 17:34:43] 削除依頼

今年も定員割れてて、100人定員なのに40人しかいない。
学校も必死で学生集めてるけど集まらないみたい。
入った人は騙されたかな?

9   1年  [id : oavnQIo0] [2011-06-06(月) 23:36:59] 削除依頼

授業楽しくない。オープンキャンパスは楽しそうだったけど。
3年いる意味ないと思う。幼教か二部のほうがよかったかも。

10   在学生  [id : zNkme3a.] [2011-08-12(金) 11:56:59] 削除依頼

地域保育学科は3年まであるけど、まったく意味がないばかりか、3年も授業料払わせられて就職率も悪いみたい。入学するんじゃなかったと後悔しています。

11   1年  [id : UktJw/x/] [2011-11-22(火) 10:37:57] 削除依頼

はっきりいって、3年いる意味はないです。
授業料多くとられるだけ。
就職しても2年生と同じ扱いだと聞きました。
入って後悔してます

12   職員  [id : H7pUEmK0] [2012-05-02(水) 16:04:14] 削除依頼

この短大は理事長が横暴で学生も教職員も可哀そうです。理事長は専制政治をやっていて、活気のない大学です。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ユみ  [id : ukxJ0T9/] [2007-09-05(水) 19:31:59] 削除依頼


行っている方・受けたいと思っている方
いらっしゃいませんかね?(^∀^)

2   学生  [id : ez-VGUoBIU/] [2008-05-29(木) 17:49:49] 削除依頼

はい(`∀´)ノ
ここ行ってる人ですー(笑)

何か聞きたいことあったら答えますよ〜♪

3   あきこ  [id : fLKE5ob/] [2009-06-05(金) 20:39:05] 削除依頼

はじめまして!文化表現学科行きたいです。
>>2の学生さんは一般で入学しましたか?

4   秘密  [id : nL9JRMm.] [2012-01-31(火) 00:57:43] 削除依頼

いつから春休み何で すか?
すぐに返事を下さい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、秋草学園にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)