合気道部掲示板

スポンサードリンク

合気道部板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   美咲  [id : SGMoy7M/] [2016-08-03(水) 10:58:54] 削除依頼

私は、合気道やりたいんだが…母さんに「ダメっ」て言われそうなんだ。
でも、私は、合気道やりたいんだ!どうすればいいか?
教えてくれ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゅずは  [id : gXvJf3i.] [2006-02-27(月) 13:35:43] 削除依頼

集まれ−!!!!

35   TETO  [id : j55Tl/..] [2015-02-17(火) 21:22:41] 削除依頼

もうすぐ昇級試験。まだ茶帯にもなってませんが、早く黒帯になりたいですw

36   名無し  [id : VdehtW.0] [2015-03-30(月) 22:09:53] 削除依頼

☆゚+o。o。o+゚゚+o。
age

37   ジュン  [id : vkkElKz/] [2015-04-05(日) 13:07:47] 削除依頼

指導者いなくて……
昇級昇段できない……
合気部員です……

38   てゐ  [id : sBap2il/] [2015-04-26(日) 20:22:16] 削除依頼

2年の最後あたりからやり始めたけどまだ8級。全然上がんねぇわw

39   ジュン  [id : /hKiVmn1] [2015-05-22(金) 19:55:36] 削除依頼

明日は演武会なので、日本武道館へ行ってきます

頑張ります!

40   amikrui  [id : cYtgPrM.] [2015-08-22(土) 15:02:27] 削除依頼

>8

41   ジュン  [id : 7EuDm9F1] [2016-05-27(金) 11:17:57] 削除依頼

明日は演武会なので、日本武道館へ行ってきます

頑張ります!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   穂信  [id : CqJ0oBe.] [2016-03-26(土) 15:42:55] 削除依頼

僕は現在合気会3級なのですが
遅いですかね?
中1から始めてもうすぐ中3です!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ELS  [id : ji3qxbs0] [2008-07-18(金) 08:30:06] 削除依頼

題名の通りです。
流派(団体)にもよると思いますが、合気道を実戦で使うことはできると思いますか?
皆さんの団体も教えてください。(合気会、養神館…etc)

28   りりこ  [id : 7mjD1bA.] [2013-03-04(月) 01:59:54] 削除依頼

個人的には受け身の方が使えますよ。
転んだ時に反射的に受け身を取って、
他の通行人から「おお…」って言われたことがあります(笑)

29   にゃぴーーー  [id : lz63Vno1] [2013-07-18(木) 23:50:46] 削除依頼

合気会です。
養神館みたいに試合のある流派は使えるのかも。
師範みたいに何十年と合気道に携わってる人は実践で使えるかもね。
私には使いこなせないけど。

30   城下の短髪  [id : Gjgczxl1] [2014-09-13(土) 20:49:01] 削除依頼

関節技的な技はつかえそうじゃね?

31   TETO  [id : j55Tl/..] [2015-02-17(火) 21:20:33] 削除依頼

関東合気道協会です
合気会って、これの略?

受け身は使えますよね
流石に外で飛び受けはしたくないですが

32   はな  [id : Dbvfh8w0] [2015-05-13(水) 16:42:44] 削除依頼

外で飛び受け身が出来なければ、受けの意味がないですね。

33   small+trees  [id : 9uPbIja.] [2016-02-11(木) 00:38:00] 削除依頼

自分先々月自転車から2mくらい前に吹き飛ばされましたが、前方回転受身でスタントマン並みの速さで立ち上がりましたwwww
そして、コンクリートで手のひらが少し赤くなったくらいで全くの無傷でしたo(`・ω´・+o) ドヤァ…!

34   keisa  [id : cGkpeu6/] [2016-03-11(金) 02:21:42] 削除依頼

病院で知り合った合気道3段の男性から、合気の使えそうな
技をいくつか教わったので、護身術として有効な手段は意外とある
と思いますが、神業的なものはすべて(神の力による)やらせです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   沙耶  [id : M41XcjA1] [2007-02-16(金) 22:44:26] 削除依頼

どうなんでしょうか?!教えてください!

10   合気道 師範を目指す男  [id : qKjHZhX0] [2013-12-28(土) 18:34:00] 削除依頼

僕は中学生から始めた。てか中学生で始めるのでも早いっていわれちった笑笑

11   キチガイS  [id : qKjHZhX0] [2013-12-28(土) 18:34:14] 削除依頼

僕は中学生から始めた。てか中学生で始めるのでも早いっていわれちった笑笑

12     [id : Z1y14Rf/] [2014-01-19(日) 14:16:11] 削除依頼

合気道で心は強くなれますか?

13     [id : QqHi2ro/] [2014-01-26(日) 23:05:18] 削除依頼

私は小4から中2まで…ww
高校入ったらまたやろうと思ってけど、
高校の部活に合気道がないという問題発生www

14   ゆーた  [id : p1S1kMu0] [2014-04-07(月) 20:09:52] 削除依頼

幼稚園からやってます。
要はやる気さえあればいいんじゃ
ないんですか??
合気道ってゆっても大東流合気柔術ですけどね笑

15   優香  [id : 74t8qjB0] [2014-05-11(日) 23:12:25] 削除依頼

私は5歳から中2までやっていた
道場によっていろいろ違うと思う
私の所だと中学生がやると
試験ではむ級から6級に受かるのが最低ライン
まあ、一番は本人のやる気だと思う

16   TETO  [id : j55Tl/..] [2015-02-17(火) 21:24:06] 削除依頼

中学に合気道部があって始めましたw
楽しいし、中3の先輩は皆黒帯なので遅くはないかな。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   こうた  [id : ez-ZM92ZBM/] [2006-06-29(木) 13:18:56] 削除依頼

合気道をやってて役に立ったことなどあったら書いて下さい(^O^)/

5   KS  [id : .6zmUbK0] [2008-09-07(日) 15:29:03] 削除依頼

痴漢を撃退しました! 電車の中で取り押さえ警察につれて行きましたが
期待していた「表彰」ってのは、ない上に夕方5時に捕まえて取り調べに付き合い
次の日の朝1時に開放されました。結構めんどくさいです

とりあえず 4段になって、そろそろ道場を持ちたいと思う今日この頃です。

6   あい  [id : vgp.E/l.] [2008-09-26(金) 16:28:42] 削除依頼

あげ

7   assd  [id : gtxKSxW0] [2008-10-05(日) 21:37:49] 削除依頼

力強いやつが、冗談みたいに絡んできて、嫌だったから左手で左手とって、ひねって肘締めするついでに膝蹴りを入れたら金的に入った…

8   assd  [id : gtxKSxW0] [2008-10-05(日) 21:39:18] 削除依頼

あとKSさん…4段では道場は開かないほうが。
ということは合気会の方ではないんですね。

9   ゆき  [id : pl6Ddu11] [2008-10-27(月) 21:29:17] 削除依頼

7段は??

10   ナナン  [id : ue7J4B4/] [2013-10-31(木) 23:26:28] 削除依頼

バイトの面接で一理、合気道やってるって理由で受かってる気がするw

11   ゆーちゃん  [id : ErNeahj0] [2015-01-29(木) 11:28:06] 削除依頼

一輪車に乗っていて段差でバランスを
崩しこけてしまいました。
ですが、合気道を習っていたため
回れて怪我なしでした!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : vk-9ymdf3K/] [2006-12-04(月) 22:04:23] 削除依頼

題の通りです

2   超絶美女  [id : iUOO2XG/] [2014-11-03(月) 13:13:16] 削除依頼

出たけど?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   懐かしのゴモラくん  [id : 92ByPrZ1] [2014-07-07(月) 17:29:52] 削除依頼

タイトル通りだよ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : i-82T2.BB1] [2005-08-12(金) 17:54:10] 削除依頼

高校生で、部活でも部活以外でも合気道やってる人いませんか?

55   与四郎  [id : UI05MCA/] [2013-09-23(月) 12:32:35] 削除依頼

合気道が生まれた和歌山県に住んでいる、
与四郎です!よろしく(≧∇≦)b
中二です。竹中先生に習ってます(^^)

56   ゴウ  [id : JHcdS/40] [2013-11-21(木) 20:41:45] 削除依頼

どなたか戦隊物か格闘ゲームが影響で始めた人いませんか?

57   神プレイ  [id : ZwdB8YX/] [2013-11-23(土) 11:22:31] 削除依頼

合気道ってヤラセなの?

youtubeで

柳 龍拳 VS 岩倉 豪
(合気道) (総合格闘技)

の対戦見たけど
合気道の達人ボコられてたぞw

58   与四郎  [id : TDHFjC.1] [2013-11-23(土) 22:45:52] 削除依頼

合気道は試合とかない
日常で身を守るためにする

59   神プレイ  [id : mNnfdv81] [2013-11-24(日) 13:13:40] 削除依頼

そうだと思うけど
この 柳 龍拳 って爺さん
合気道の恥さらしだよな

60     [id : TdHs.TI/] [2013-11-24(日) 19:24:12] 削除依頼

初めまして。
私も小4くらいから中2くらいまでやってました。
高校に入ったらまた始めてみようと思うんですけど…
まあ、それはいいとして、
皆さん、級または段はどのくらいですか?

61   ひつじ  [id : 4rP6tyf/] [2014-06-28(土) 19:35:15] 削除依頼

中3一級


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ちぃ  [id : KLWXLNF/] [2006-03-22(水) 23:19:51] 削除依頼

合気道大好きな人、集まれ〜!!
盛り上がろ〜♪^^

50   ゆき  [id : dXM2r0A0] [2010-07-13(火) 16:42:49] 削除依頼

ストッキングてww
私は畳の感触とか、素足になるコト自体好きだからなぁ〜

でも確かにめっちゃ度胸あるわw

51   バキュラ  [id : UuC8v6V.] [2010-08-25(水) 01:30:30] 削除依頼

入れてくださいっ!
俺は二年前から合気道やってます。
部活じゃなくて習い事ですが…
もしもOKなら返事ください;
ちなみに今中一で、五級です。

52   ゆい  [id : 3oUPJie1] [2011-02-28(月) 01:46:47] 削除依頼

>>23
私も空手習ってます。家でも当然裸足ですよ。
冬も当然裸足です。

53   やまだ  [id : i-Qxkqo5n/] [2011-04-03(日) 18:42:10] 削除依頼

高校女子の方合気道で当て身ならいましたか

54   みい  [id : CkIe2YD.] [2012-07-25(水) 07:52:15] 削除依頼

裸足は正式でしょう。私の学校運動会女子全員裸足(強制じゃないけど)男子はなぜか裸足の人少ない。私は裸足大好き。

55   ちびうさ  [id : pkRMQ/K0] [2012-09-07(金) 21:14:58] 削除依頼

こんにちはー!
高1の夏から習い事として始めて、
高2の現在は四級です( ^ ^ )/■( ^ ^ )/□
ちなみに空手もやっとりまーす

56   ひつじ  [id : 4rP6tyf/] [2014-06-28(土) 19:17:22] 削除依頼

小4から中3の今もやっています(^-^)
今一級をもってます。
合気道をやってて良かったことは、素敵な仲間とで会えたことです。
学校にいるときも仲間が恋しいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、合気道部にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)