エースコンバット掲示板

スポンサードリンク

エースコンバット板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   CAS-AIDE★  [id : FMPWhZ3/] [2009-09-21(月) 10:18:45] 削除依頼

・エースコンバットに無関係な投稿は避ける。

・スレを立てるときは具体的な題名にする。
 「教えてください」みたいな漠然としたスレではなく。

・スレを立てる前にすでに同じテーマのスレがないか探しましょう。

・スレッドテーマの内容と関係ない話(脱線)は極力避ける。

【お願い】
どのような状況においても喧嘩の火種になるような投稿や
暴言/侮蔑表現/煽る等の投稿はご遠慮ください。
荒れがループする原因になります(周りの迷惑です)。

文字でのコミュニケーションは対面より、誤解を生じやすいことが多く、
相手の真意を勘違いして喧嘩になってしまうことがあります。
攻撃的な投稿をしそうになったら一呼吸おいて冷静さを取り戻し、
ソフトな対応をお願いします。

当サイトの設立趣旨は「和」ですので、
攻撃的な投稿は場違いです。

また、その他のルールは掲示板ガイドを参照してください。
荒らしや迷惑投稿を見つけた場合は反応せず、
スレッド下部にある削除依頼フォームから通報してください。



1   グラオヴェスペ  [id : gkP9hvM1] [2016-12-07(水) 15:11:24] 削除依頼

ようやく日本版トレーラーが公開されたのを記念に

ユージア大陸も、エレクトロスフィアに追いつき始めている今日この頃

2   グラオヴェスペ  [id : ZylgAF4S] [2017-01-14(土) 14:40:30] 削除依頼

わあ、誰もいやしない


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   大和  [id : KOidUaZl] [2016-12-05(月) 00:23:59] 削除依頼

誰か今から対戦しよう

2   真夏の  [id : dcJBT3rj] [2017-01-11(水) 23:22:42] 削除依頼

いいよこいよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   032  [id : ez-kzJF5Z00] [2007-12-09(日) 16:57:49] 削除依頼

日常で使えそうな台詞を書き込んでみて下さい。


《また空が光った!》
…落雷が来たときに。

↑こんな感じで。
では、散開!

480   ガルムZERO  [id : qW/4aut1] [2016-02-17(水) 13:35:52] 削除依頼

《迷ったら体に聞け 解き方は叩き込んである》

481   とる  [id : /nt9yBZ.] [2016-04-24(日) 10:04:47] 削除依頼

なんか学生ばっかだな

482   緑色の星  [id : XaWai7Z1] [2016-04-24(日) 15:46:14] 削除依頼

学生コミュニティって書いてありますからのぅ
《こっぱみじんだぜ!》
玉ねぎをみじん切りしてる時にでも

483     [id : KHBG56i1] [2016-10-16(日) 20:26:27] 削除依頼

なんで学校だの受験だのしかネタがないんだ

484   緑色の星  [id : BfSAIcd1] [2016-10-19(水) 12:21:29] 削除依頼

学生だからさ
《食材はもっと大事に扱え!》

485   .  [id : n6TEIetD] [2016-12-19(月) 20:56:29] 削除依頼

《こちらオット5 IFF不調 任務続行は不可能 作戦空域を離脱する》
(トイレに行きたいとき)

486   オーカニ・エーバー  [id : qD5a8EAj] [2017-01-09(月) 01:43:14] 削除依頼

君達の担任からテストの内容が届いたテストには高得点の難問が沢山あるそれを解かなくては補習
ひどいはなし難しいねぇ
エースコンバット5 SORG降下AWCSセリフ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   スラッガー  [id : ognyD0g1] [2009-03-23(月) 19:16:40] 削除依頼

05の「ラーズグリーズ隊」、ZEROの「サイファー」の
ゲームその後の安否、消息を考えてみましょう!
俺的にはたぶん「ラーズグリーズ隊」はオーシアの
極秘作戦部隊にでもなったと思います。たぶん
国家機密のレベルですから2020年の公表においても
詳しくは語られなかったでしょう。
「サイファー」は傭兵だからいろいろな戦争、戦地
を転々としたと思います。
その他みなさんの考え、どしどし書き込んでくれ!!
待ってるぜい!!

110   サンサルバシオン  [id : Whfgr9o/] [2015-12-27(日) 22:22:40] 削除依頼

でも やっぱサイファー又はメビウス1=ブレイズ説はないと思うな 年齢てきに

111   ガルムzero  [id : 21IGi6u/] [2016-02-19(金) 12:33:50] 削除依頼

>>90 途中で記憶喪失になったってのはどうだ?
カティーナ終了→オーシアに亡命→国境なき世界や自由エルジアの残党に命狙われて記憶喪失→「戦闘機に乗れば記憶が戻るかも」→オーシア軍に入る→環太平洋戦争
これでどうだ?

112   エスコン大好き  [id : nAnFLeC1] [2016-04-25(月) 02:18:00] 削除依頼

そうですよね(^_^;)残念です

113   ケい  [id : VBglmCI0] [2016-05-01(日) 22:32:43] 削除依頼

とりあえずケイ ナガセはかわいい

114   ワーロック  [id : Ch/E2vB1] [2016-10-20(木) 20:22:12] 削除依頼

基本的に各作品ごとに主人公は別人のつもりで作ってるような気はしますが、個人的にメビウス1=サイファー、タリズマン=ブレイズと脳内補完してます。
ブレイズが5当時20代としたら6の頃にはシャムロックと同年代になる。
両者とも仲間との共闘が多くて仲間想いなイメージがあるのと、もし同一人物ならラーズグリーズ海峡に妙な因縁があることになって面白いので

115   key  [id : NNt/1Wy0] [2016-11-16(水) 12:59:53] 削除依頼

>>114
目から鱗

116   メビウス12  [id : rIk8v9hl] [2017-01-08(日) 22:30:05] 削除依頼

ZEROの最終ミッションクリア時にF-22が購入可能になるから
自分の中ではサイファー=メビウス1と勝手に思ってしまっています(^_^;)後、エースコンバット4ではなく何で0(ZERO)4というタイトルなのか?みたいなことも考えたり…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ジャン・ルイ  [id : GmxP.6Y.] [2009-03-29(日) 19:45:58] 削除依頼

題名のまんまです。1人2つまで。
何でも良いです。
自分が思った良い言葉は
どんどんカキコして〜

426   アルビレオ  [id : C0sQllp.] [2015-02-23(月) 15:36:41] 削除依頼

ランス・チャージ!!
よくやったフェニックス さぁ帰ろう
もうあるけど よし Uターンだ!
Uターンだって言ったのに…

427   サンダーヘッド  [id : 6X56b/g/] [2015-03-06(金) 21:06:18] 削除依頼

私語は慎め

428   ドラグナー1  [id : pptC91o0] [2015-03-07(土) 16:50:59] 削除依頼

エスコンインフィニティより
エッジ・・貴方なら行けるの?あの向こうまで?

429   たりずまん  [id : pc0r7D8.] [2015-03-25(水) 12:41:50] 削除依頼

天使とダンスでもしてな

430   D  [id : VFQHIPx1] [2015-03-25(水) 20:33:20] 削除依頼

よう相棒まだ生きてるか?
俺、実は基地に恋人がいるんですよ

431   SAF502  [id : ULkb3CJ/] [2015-03-30(月) 17:57:39] 削除依頼

ACE INFミッション6から
ナガセ《もっと速く、もっと高く!》
ACE ZEROミッション16から
ゴルト1《醜いパイの奪い合いだ》
ですかね…

432   Galm2pixy  [id : ljSeq0Cc] [2017-01-02(月) 22:06:54] 削除依頼

大昔のにいきなり書いちゃうよー笑笑

エースコンバット5
あぁ、こんなにも出来るとは思わなかったよ。君たちが。(だったっけ?)

エースコンバットzero
戦う理由は見つかったか? 相棒。

そしてエースコンバット7は______


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   FFLover  [id : 56S7qkF/] [2011-04-03(日) 20:38:28] 削除依頼

男なら黙ってF-20とかX-29でシン・カザマプレイだ!

78   Rafe  [id : YI2P21C.] [2014-02-05(水) 16:43:24] 削除依頼

SASMっていうか、近接信管の広範囲攻撃できるミサイルは実際にあるし、
文句言ってもどうしようもない。
レーザーはともかく。
ていうかF-35のレーダーは指向性エネルギー兵器(ビーム兵器)
にもなるって話を前に本でよんだ。

79   ファルコ  [id : SRhVvnH1] [2014-02-05(水) 19:07:01] 削除依頼

>>78
実際にあるからって言ったって…関係無いよ
ゲームバランスを壊す性能だから文句言ってんの

80   Rafe  [id : pNPoDyj.] [2014-03-23(日) 15:30:17] 削除依頼

それはゲーム作った人に言う事で、使ってる人は
使えるから使ってるだけ。
これが実戦だったらバランスとか関係ない。
相手はこっちを殺そうとしてるから、使える物は何でも
使う。
確かにこれはゲームだけど架空機使う奴は糞とか
言ってるくせに、実際にある兵器も禁止するのは
どうかと思う。
喧嘩腰になってすみません。

81   ファルコ  [id : 3L9xRUt0] [2014-03-23(日) 18:46:01] 削除依頼

>喧嘩腰になってすみません。
別に問題ないよ
でも>>79は壊れ性能の兵器は実在とか関係なく
ただゲームとしてつまらなくなるからやめてほしい
と言う意味だったんだ

82   Rafe  [id : pNPoDyj.] [2014-03-23(日) 20:07:53] 削除依頼

そう言う事なら確かに分かります。
僕も何回かそれで堕とされてますから。
誰もつまらないゲームはやりたくありませんからね。

83   へりうむ  [id : RH8uFxE.] [2014-03-24(月) 20:12:38] 削除依頼

SASM自体バランスブレイカーですからね 
実際はミサイルどころか機銃まで近接信管ついてるそうですが、このゲームとあまりにも相性が悪かったw
低速戦闘したら確実に刺さりますからね…

84   Ryu  [id : IrYSc6Ey] [2016-12-29(木) 10:08:30] 削除依頼

架空機があるからエーコン面白いだよね~


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ソーサラ1  [id : 8RNxO9T.] [2008-04-23(水) 20:57:35] 削除依頼

前回のスレ(エースコンバットの華と言える機体)で
西側と東側の話題が出ていたのでこのスレを作りました。
皆さんはどちら側の機体が好きですか?
で僕は西側のF15SMTDですかね

9   ソーサラ1  [id : Lmjtpkk.] [2008-05-06(火) 15:37:58] 削除依頼

>>8
なのですがちょっと間違えましたよーく考えたら
F15ストライクイーグルとF/A18C/Dのペアです

10   zero  [id : HcfJOCS0] [2012-01-18(水) 20:31:44] 削除依頼

俺は、やっぱりF-15S/MTDだなwww

11   ピリカラ  [id : A3vnxNs1] [2012-01-18(水) 21:18:32] 削除依頼

F-15CとF-2で航空自衛隊仕様
日本は西側かな?

12   SAF502  [id : hTPY.ay1] [2014-04-29(火) 21:34:39] 削除依頼

現実機体ならF15SMTD
架空機体ならX2

13   SAF502  [id : hTPY.ay1] [2014-04-29(火) 21:35:34] 削除依頼

ごめんなさいX2は関係無しでした

14   ASF-X+Shinden+  [id : gAwet1p1] [2014-05-24(土) 01:21:16] 削除依頼

東側の機体の活躍をもっと増やしてほしい

15   グリフィス5  [id : pzvPYr4X] [2016-12-26(月) 22:14:33] 削除依頼

3DのPAK FAのおかげで主人公機が東側になる可能性が出てきました


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ブラックエンジェル1  [id : ez-1ElkMD60] [2007-08-03(金) 18:28:28] 削除依頼

皆さんどのくらいのタイムでクリアしますか??

64   ブラックエンジェル1  [id : ez-tdvWU87.] [2007-09-12(水) 22:27:20] 削除依頼

オレもタイフーン大好きです☆
タイフーンにSAAM搭載できたら最高ゃのに…(T_T)

65   ホーネット  [id : RqLvnXF1] [2007-09-12(水) 22:35:38] 削除依頼

俺はXLAAをもう2発増やして欲しかったです・・・
そのお陰で、シュヴァルツェを撃墜できなかったことが何回あったことやら・・

66   ブラックエンジェル1  [id : ez-EBjFOvR0] [2007-09-14(金) 18:07:07] 削除依頼

4分5秒でた♪あとちょっとで3分ゃ☆

67   ホーネット  [id : skkMj/B1] [2007-09-15(土) 09:41:58] 削除依頼

試しに機銃プレイをしてみましたよw
そして、記録は6分16秒でした・・・

ちなみに、ゲルプ→グリューン→シュネー→エスパーダ→メビウス

シュヴァルツェと機銃でやりあうのは少々危険なので、わざとグリューンルートにしましたw

68   ガルム3  [id : dF3j0jo.] [2016-02-13(土) 14:55:42] 削除依頼

>>67
機体は何ですか?

69   不死身のアシュレイ  [id : IuXmHjw0] [2016-11-24(木) 23:21:06] 削除依頼

ファルケンTLSで00'48の98320pt

70   不死身のアシュレイ  [id : TcBGpK0I] [2016-12-06(火) 17:26:23] 削除依頼

MiG-31の機銃縛りで07'34
エスパーダが鬼門


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   elf1103  [id : A7D22tv.] [2015-02-10(火) 22:44:05] 削除依頼

インフィニティ初めて2日のエルフです、どうにも気の合うパイロットがいないので、ここで招集をかけたいと思います
ボイチャありで、勝ち負けにこだわらない人、楽しく話しが出来るパイロットさん、どしどしIDを載せて下さい!
私のIDはelf1103です、ID載せて下さればこちらからフレンド依頼をします、そちらから依頼をして頂ければ助かります
荒らし等は御遠慮下さい

309   猛禽類  [id : i-woCcDkR/] [2016-09-07(水) 22:17:23] 削除依頼

あぁーそういうことですかー。詳しい話ありがとうございます

310   elf1103  [id : fi1.rLc0] [2016-09-26(月) 19:24:44] 削除依頼

久々に来てみたらかなり話が進んでたwww

311   elf1103  [id : fi1.rLc0] [2016-09-26(月) 19:28:21] 削除依頼

すまんが元F-2さんはどなただったかな?汗、PSID忘れちったw

312   猛禽類  [id : i-64uF7O70] [2016-09-26(月) 22:51:50] 削除依頼

最近一緒にエースコンバットインフィニティした人です。つまり私です。yoshihide-1173_gです。

313   elf1103  [id : 6NtyBwn0] [2016-09-27(火) 19:11:08] 削除依頼

おぉそうだった!すまんね汗

314   猛禽類  [id : i-h0g8Xlx1] [2016-09-29(木) 23:31:13] 削除依頼

おう

315   ひろくら  [id : 4NpOKwta] [2016-12-01(木) 10:54:42] 削除依頼

フレンドなりたいですびっくりIDはA2_J-Pです(多分)まれに動画もとることがあります


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、エースコンバットにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)