10年後の目標掲示板

スポンサードリンク

10年後の目標板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   あかねん  [id : UhmaHtlD] [2017-01-14(土) 15:07:20] 削除依頼

こんにちは!あかねんです!
10年後の自分へメッセージとか、
どんな人になっていたいか、
ご自由にカキコしてくとこです!
よろです!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   クソニート  [id : ilekXB91] [2014-12-17(水) 17:55:45] 削除依頼

10年後の目標を書こう!!
(夢でもいいよ!)

例))・100億貯める!
   ・世界一周!!  ・・・等

15   りこ  [id : dMTH8Un/] [2016-02-28(日) 15:46:07] 削除依頼

いけめんがいじんとけっこん!

16   ほーりー  [id : DlDmnIT0] [2016-03-10(木) 23:22:52] 削除依頼

修学旅行をもう一度やる

17   みかみか  [id : OnTIofN/] [2016-03-31(木) 12:07:50] 削除依頼

外国に住む!!!!

18   かのん  [id : /kkDyRL.] [2016-10-17(月) 00:50:10] 削除依頼

幸せでいること

19   セーラー  [id : PKMR/Mg/] [2016-10-24(月) 17:35:23] 削除依頼

イラストレーターになる!

20   みほ  [id : ApcnGoEl] [2016-12-11(日) 16:56:49] 削除依頼

保育士になる!!

21   みゆ  [id : UQRsCepE] [2016-12-30(金) 18:45:28] 削除依頼

10年後は28歳かぁ…

子供は12歳と11歳と9歳×2…死んでそう←
てか多分後悔してると思う、早くに子供産むべきじゃなかったって笑

でもやっぱり保育士になっててほしい~~幼い頃からの夢はいつになっても捨てれん!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ひめ  [id : N.SbtLt0] [2016-07-30(土) 14:50:07] 削除依頼

ぁぃどるになりたぃひときて-
ょろ∪くね!.

2   ひめ  [id : N.SbtLt0] [2016-07-30(土) 16:04:20] 削除依頼

だれかきて-

3   892  [id : 0d5Nujp1] [2016-10-30(日) 21:00:21] 削除依頼

\(^o^)/


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   (・ω・∞⊥アリさん)  [id : v.NHI2t0] [2010-04-10(土) 16:32:55] 削除依頼

題名どおりw
やってみてね^^

77   ウイングゼロ☆蹈鵝釵黼  [id : QOAzVUt0] [2015-08-30(日) 15:38:16] 削除依頼

・・・

78    00  [id : Y3yvlUo.] [2015-09-10(木) 12:38:27] 削除依頼

10年後の俺、今なにやってるか当ててやるよ 
せんべい食ってる

79   ゆにこーん  [id : ysnJdQg1] [2015-10-07(水) 19:12:19] 削除依頼



辛くても生きてね。

ちゃんと意味のある努力をして
やりたいことやって、
しあわせな人生 おくってね。

最後に勝つのは善人だよ。
ゆににしかわからなくたって
決して楽な道を選ぶな。
自分に厳しくひとに優しく、
すてきなおとなになってね。

80   さら  [id : QxXAK6/0] [2015-11-26(木) 18:36:57] 削除依頼

 
 
 
 
     Dear. 10年後のさら *
 
 
     10年後っていったら25歳!
     大好きな人と結婚して ,
     幸せに暮らしてますか?
     ウェディングプランナー
     にはなれましたか?
 
     いまのさらは本当に幸せ !!!
     たこぱ同盟 , ももんが族 ,
     ほかにもたくさんのみんなと
     毎日死んじゃうんじゃないか
     ってくらいいっぱい笑ってる。

     いまさらは将来のことで親と
     いっぱい揉めてます。
     特にうえまるにはいつも愚痴を
     聞いてもらってるよ。
     だからうえまるがつらいときは、
     絶対そばにいてあげてね?

     10年後のさらも , いまみたいに
     いま以上に幸せだったらいいな。
     10年後のさらが , 大好きな人と
     結ばれて , 幸せな家庭を築いて
     そして夢を叶えてますように!

     だからさらも将来の夢を叶える為
     受験勉強がんばるから!
     絶対志望校に合格するよ !!!
 
 
 
     From. 15歳のさら
 
 
 
 

81   10年後の自分へ  [id : GZB/awu.] [2016-09-09(金) 21:28:04] 削除依頼

友達増えてる?
どんなところで働いてるかな?
TSちゃんと仲良く暮らしている?

82   リナ  [id : 7roep56/] [2016-09-10(土) 22:42:13] 削除依頼

自分らしく生きれてますか?

83   かのん  [id : /kkDyRL.] [2016-10-17(月) 00:48:52] 削除依頼

ねぇかのん?
22歳だね。
大学生かな??

今の私は、吹奏楽部なうだよーーー
合唱コンもあとちょっと。
実行委員頑張んなきゃ。
覚えてる?

やることたくさん、大変だと思う。
今の私もそうだよ。
そういう時は、パーカッションのあの最初の5人を思い出して…

コンクール。結果発表であんたの左の先輩。涙してる姿は一生忘れないでしょ。
右の先輩。とにかく笑ってたでしょ。
ティンパニの先輩。かっこよかったでしょ。
可愛くて面白くてかっこいい3人の先輩方に囲まれて過ごした
あの幸せな半年間を忘れないでね。

幸せになってね☆


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あいな  [id : TlICifw0] [2009-03-15(日) 14:17:31] 削除依頼

みんな10年後の
わたしに手紙
をかいてください!

32   まな♪*  [id : e/1V6Yo.] [2014-03-27(木) 17:43:47] 削除依頼

10年後の私へ
ねぇ、今何してるの?
将来の夢多くて迷ってたけど
結局何してる?笑
短いけど終わりっww
頑張ってよ!ww

12歳の私より

33     [id : SE1yi4C.] [2014-03-29(土) 16:02:07] 削除依頼

10年後の私へ
医大に入れていますか?
今の私は医者を目指しています。
空兄を助けたい。
空兄は高校でも部活を続けるか悩んでるよ。
先生からは諦めろって言われているけど、
治療法がないんなら
最後までしたいようにするって…
陽兄は医大じゃなくて、今は美容師になるために
専門学校に通ってるよ。
なるべく早く一人前になるって頑張ってるよ。
陽兄、ちゃんと結婚してるかな?w
覚えてるかな?
今、空兄達さ、話してないよ…
陽兄が間に入ってるけどあまり仲良くないかな…(> <
双子ってお互いずっと一緒だから
ぶつかっちゃうのかな…?
10年後は元の2人に戻っててほしいな

最後は私だねw
ずっと今の彼氏と一緒にいられますように♪w

新中2の私より

34   さき  [id : edaYv5t1] [2014-04-27(日) 12:57:43] 削除依頼

10年後の私

10年後のうちはきっと保育士とマンガ家になって、彼とはまだ付き合っているのかな
今、大好きなバスケ、習字・・・まだ続けていますか?
ママとパパ、姉ちゃんとおじいちゃん、おばあちゃん、ピッチーに優しくしてますか
そして、いつもの「笑顔」は忘れていませんか?

きっと今、辛ういことがあると思います。だけどそんな時こそ
笑ってください。笑って嫌な事を忘れてください
そして10年後これをみてください

10年後、また会いましょう


11歳、小学6年の自分より

35   葵緒姫  [id : x5xvELp.] [2014-07-30(水) 00:01:47] 削除依頼

〜10年後の私へ〜

今なにをしていますか?10年前の私の夢はモデルになることです。
10年前の私にとって“モデル”とは、足元にも及ばない遠い
存在でした。そんな遠い存在に少しでも近づく事が出来ましたか?
あるいは、その遠い存在に自分自身がなることが出来ましたか?
もし、なれていないのであれば、少しでも夢に近づけるよう、
努力をして下さい。決して諦めないで下さい。
もし、なれているのであれば、その《お仕事》を精一杯頑張り、
楽しんで下さい。

家族関係、友人関係、恋愛関係はどうですか?
家族、親戚、皆仲いいですか?心友、友達、仲いいですか?
想いを伝えた人から、返事は来ましたか?それとも、もう
諦めて、別の人になってしまいましたか?こんなことを
ひっくるめて、彼氏は出来ましたか?それとも…

もう‘家庭’が出来ていますか?
家庭が出来ているのであれば、そのパートナーと死ぬまで共に
生き、子供は最優先に考えて、立派な子に育てて下さい。

最後に…死ぬまで“笑顔”を絶やさないようにして下さい。
悔いなき人生を送って下さい!

〜10年前の自分より〜

36    彩 夏  [id : 1AOZLfY0] [2014-08-02(土) 16:29:24] 削除依頼




Dear 彩夏 .


10年後の あなたは 何してますか ?
今の私は もうすぐ 13歳に
なります。
今の私には 夢がありません。
興味があるものならあります。
でも、興味本位で務まるわけがない。
だから 悩んでます。
これを読むあなたが、今 どんな
夢に向かっているか とても知りたいです。


産まれてよかった、
生きててよかった、
そんな人生を送ってください。


From 彩夏 .

37   桜野 梅華 *.  [id : JN7Xaft.] [2015-12-14(月) 12:06:22] 削除依頼




  Dear.桜野 梅華


  1 O年後のわたしへ

  もう21歳か 。
  東大行ってる ?
  ちゃんと通ってね 。
  そして,皆を救える
  ☆ す ー ぱ ー どくたー ★
  になってください 。
  多分、梅華のことだから,
  東大に行くために
  高校時代、特に高3になってからは
  猛勉強したんじゃないですか ?
  違かったら,良いんだけど,
  そうだったら,母さんに
  あんだけ言われとったやろが 。
  
  「 んなに行きてぇなら
    てーげー勉強しぃ 」

  って 。
  覚えてっか ?
  
  「 本気で挑むなら
    反対はしねぇけど
    相応な努力をしろ 」

  母さんとばあちゃんが
  口を揃えて言った言葉 。
  1 O年後のあなたは,
  相応な努力をしていますか ?

  やっていないとしても,
  大学生半ば 。
  今から努力すれば,
  『 桜野 ( わたし ) 』なら
  すぐ出来るよ 。

  あと、ひとつ、!!
 
  お願いがあります 。
  いまのあなたは,友情と恋愛 。
  どちらをとりますか 。

  わたしからは,友情をとってほしい 。
  
  お願いはこれだけだけど,
  もしあなたにすきなひとが
  いるのなら,幸せを掴み取ってください 。

  最後に 。

  『 今日頑張れば,
    明日は明るくなり,明日も
    頑張れば未来が明るくなる 。
    夢を叶えるためには
    日々努力する必要がある 。 』

  この言葉を胸に
  夢を叶え、一人でも多くの
  患者さんを救ってください 。


  From.1 O年前の桜野 

38   リナ  [id : 7roep56/] [2016-09-10(土) 22:42:55] 削除依頼

自分らしく生きれてますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ルペペ  [id : 5U.kD.o.] [2013-07-22(月) 10:35:42] 削除依頼

1o年後の私に言いたいことなどココで書き込んでください

10   *あみ*  [id : tHulQ/S0] [2014-06-26(木) 23:00:33] 削除依頼

人生を楽しんで下さい^^

11   桜野 梅華 *.  [id : QcpSBZs0] [2015-12-25(金) 17:40:57] 削除依頼




Dear.桜野 梅華

10年後のわたしへ

もう21歳か 。
東大、受かりましたか 、?
受かってたら,大学内でとっぷくらすに
なれてますか 、?
医学部で,とっぷくらすに
なれてますか 、?
なれてなかったとしても,
『 いま 』から努力してって
ください 、

落ちてしまってたら、
どこの大学に通ってますか 、?
そこでとっぷくらすになれてますか 、?
医学部で学んでますか 、?

わたしの医師と言う夢 、
ちゃんと,努力してるかな 。

母さんから言われた言葉

『 んなに行きてぇなら,
  てーげー勉強しろ 』

あなたは覚えていますか 、?

いつでも,進み続けるのが
秀才です 、
日本一頭が良くなっても,
勉強は怠らないでほしい 、

相応な努力をして,
いつでもどこでも感謝し続け、
立派な人間になり,女医になってこそが
わたしの理想の医師。

わたしのとっぷの医師。

いまのわたしはそれになりたい。
10年後のわたしもそれは同じだと
思います。
だから,いつでも『 わたし 』は
進化し続けてほしい 、

10年後の桜野が,
東大に進学していることを
願います。


From.10年前の梅華

12     [id : bCGmQbu.] [2016-07-24(日) 12:09:27] 削除依頼

10年後の雅へ
今何してますか?何の仕事してますか?今を楽しんでますか?2026年の私…元気で、楽しく福岡で、過ごせてますように…

13     [id : bCGmQbu.] [2016-07-24(日) 12:10:45] 削除依頼

途中で、切れた…10年前の雅より!きり悪いよ〜!笑

14     [id : bCGmQbu.] [2016-07-24(日) 12:20:12] 削除依頼

今の自分とは、変わっていますように…

15   k  [id : /fJL1dv0] [2016-08-06(土) 01:29:50] 削除依頼


10年後も楽しく笑えてますよーに!
今そこそこ楽しいよ!日々成長!
感謝の気持ち忘れないよーに。

16     [id : 4rU2E84/] [2016-09-02(金) 19:27:33] 削除依頼

10年後は、フランス語の先生になってますように・・・。
自宅で教える先生です。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なお  [id : 4Z7Ijb.1] [2011-08-10(水) 15:21:24] 削除依頼

AKB48の研究生を目指してるみんなコメ待ってます。

2   実リア  [id : ZFOCPc81] [2011-11-09(水) 19:23:31] 削除依頼

はーい

3   えあー  [id : /qMOgqD0] [2012-05-26(土) 12:04:57] 削除依頼

恋愛禁止でもいいの

4   なな  [id : XsGTAhI0] [2016-08-05(金) 23:09:22] 削除依頼

ななは、akb48研究生ではないけど、ngt48になりたいよ!

5   容疑者A  [id : qEbNpkS1] [2016-08-10(水) 12:34:23] 削除依頼

は?なれると思ってんの??
現実みろブス共が

6   なな  [id : 4yonr4L/] [2016-08-18(木) 08:43:32] 削除依頼

えっと...?
ブスって、私たちの顔見たことありますか?
まあ、私はブスかもしれないけど。。。
アイドルは、人気のある人の多くの人気の理由は、『かわいい』ということだと思います。
でも、もう一つ、理由があります。それは、『努力』だと思います。かわいいと言われなくても、
頑張って、アイドル活動をしている人には、人気も、出てくるでしょう。

夢見る子には、応援しましょう。もし、あなたも、夢を持っているのであれば、応援してあげたいです。

7   忠犬  [id : MwgMTT40] [2016-08-21(日) 02:57:52] 削除依頼

口が悪い人もいるものですねえ。
可能性はそりゃ小さいでしょうが、なれないと決めつけるのは、違うでしょう・・・

 夢にむかって頑張ってる方、自分はまた全然違う夢に向かっていますが、応援しています


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   かりん  [id : KK/C3GA.] [2015-12-28(月) 09:29:55] 削除依頼

私の夢は小説家です。はやみねかおるさんにあこがれています。
児童書を書いて、いつかはやみねかおるさんに会ってみたいです。
と、まあ簡単に将来の夢とか、尊敬している人とか、書いてください!

3   慧+*kei*  [id : UcdokCO/] [2016-04-04(月) 21:55:58] 削除依頼

私は、ツアーマネージャーになりたい!
ツアーマネージャーになってアーティストさんとかそのライウ゛に関わる
スタッフさんとかが安心してツアーできるようにしたい!
この仕事をしてみたいって気持ちはもちろんあるけど
それ以上に沢山の人の役に立ちたい。
沢山の人に安心して頼られる人になりたい。
自分のすることに責任を持ちたい。
だから、ツアーマネージャーになりたい!

4   真理  [id : /x7G3cN0] [2016-04-16(土) 10:52:58] 削除依頼

私も小説家になりたい!
だけど世界旅行もしたいしなぁ・・・・・・
社会が好きで、
特に地理・歴史が好きだから、
それを仕事にしたかったり。
だから社会の先生にもなりたい。
というか、私の社会の先生に憧れてて、
それでやってみたいところもあるけど。
先生のおかげで、
社会が好きになったから、
私もそんな風に思って貰える、
楽しい先生になりたいと思って、
先生になるということも考え始めています。

5   菜穂@うめちゃん激LOVE  [id : 5N8Yd620] [2016-04-29(金) 19:19:56] 削除依頼

アニメーター(アニメを作る人)か、りぼんの漫画家になるのが今の夢!         なぜ、アニメーターになりたいかというと。                      そりゃもちろん、給料が低いけどさ。    皆が笑顔になるような、アニメを作りたい。 入りたいアニメの会社は、今の所ノイタミナ。                     漫画家は、りぼん作家の優月うめ先生が好き!                     (投稿歴あり。)             絵、頑張って描いてる。          今は、男の子をもっとかっこよく描くために研究中です!                                     頑張りまっす!!   

6   ひめ  [id : N.SbtLt0] [2016-07-30(土) 16:05:09] 削除依頼

ぁぃどるになりたぃ!.

7   なな  [id : XsGTAhI0] [2016-08-05(金) 21:00:33] 削除依頼

私は、ngt48になりたいです。
なぜかというと、ngt48は、地元で、akb48グループだからです。
私は、新潟出身で、この前、新潟で開催された、akb総選挙に行きました。
そこで、私は、2階席かな?まあ、上の席の、一番前でした。
ミニステージが、目の前にあり、ngt48の、おかっぱ(たかくらもえか)さんなどなどが、来てくれました。もちろん、akb、ske、nmb、hktのみなさんも、来てくれました。そこで、目にしたものは、akbグループのみなさんの、キラッキラしたものです。キラッキラしたものとは何かって?それは、自分で考えてみてくださいね

8   なな  [id : XsGTAhI0] [2016-08-05(金) 23:05:22] 削除依頼

あれ?けさ...れて...る...?

9   ななみ  [id : XsGTAhI0] [2016-08-05(金) 23:06:43] 削除依頼

ごめんなさい。
のってなかったから、8のように書きました。
ごめんなさい。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   船橋法典  [id : A0mi6mD1] [2008-08-01(金) 17:22:02] 削除依頼

命を助ける仕事(看護婦、医者、薬剤師、消防士など・・・)をしたい人、
お勉強のお質問いいですか〜?(・ v ^)

聖徳太子(しょうとくたいし)には、あるすごい事ができます。
それとは?

A・たくさんの楽きを使っていっぺんに一人で、一つの音楽をふいた。
B・人の声をいっぺんに聞いた。
C・目をつぶって水あめを作った。
答えは次回教えます!当たった方にはお祝いのメッセージをお送りします。
次回も問題作ります!毎月0・4・5・2がつく日はお勉強の日として、
きみたちが私に質問する番です。お勉強クイズを私におくッテネー。

6   (・ω・∞⊥アリさん)  [id : v.NHI2t0] [2010-04-10(土) 16:33:39] 削除依頼

獣医さんになりたいw

7   ノート  [id : D4wrDjC.] [2010-06-14(月) 11:03:30] 削除依頼

>3は「C」の「木戸孝允」ですよね。

皆さん、命を助ける仕事をしたいなんて
すごいです。尊敬します^^

<問題>
戦国時代、天正10年(1582年)に起こった
大きな出来事とは??

A 桶狭間の戦い
B 本能寺の変
C 関ヶ原の戦い
D 豊臣秀吉が亡くなる

8   シェイク!  [id : WY7fW.J0] [2012-04-10(火) 18:30:37] 削除依頼

C?

9   じょーじ  [id : 59ThTCo/] [2012-04-15(日) 01:24:27] 削除依頼

えっ・・・
Bじゃないの?

ちなみに俺は救急救命士(消防士)

10   すー  [id : IPUl5oM1] [2014-02-07(金) 18:29:12] 削除依頼

私は国境なき医師団に入って子供達を助けたいです!!!

11   柿の種  [id : tJtYdHI/] [2014-02-28(金) 17:43:54] 削除依頼

Bだね。戦国っていったら室町の後半からだし

12   なな  [id : JplH4OI/] [2016-06-24(金) 07:38:41] 削除依頼

私は、看護師!!!!!!!!!!!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぁお(*′з(’Д`●)*:・愛  [id : GRUW.YT0] [2007-10-23(火) 21:56:40] 削除依頼

題名どぅりです⌒☆★

70   なみ  [id : NeTGo4T1] [2015-02-26(木) 22:21:02] 削除依頼

10年後の自分は、
人の役に立てるような
人間に
なってたら
いいです。

71   梅@ダイエット中  [id : H5eAoX11] [2015-06-19(金) 16:26:53] 削除依頼

10年後の私へ

21の私は,どうしてる?
まだ頑固者?
友達とか大事にしてる?
困ったこととか,ない?あったらさ,誰かに頼りな!
11の私から言えることじゃないけど。

大学行ってる?
モデルなってる?
今の君は,何を目指してる?
目指してるものがないなら,大学いっても,モデルになっても,意味なくない?
今の私はね?モデルになって,輝いて,アイドルになって,地元・茨城を盛り上げて,大学行って,何かを学んで,アイドルとか,モデルをやめても,一般企業に就職出来るように,大学に行く。
そう言う,目標を持ってるよ!
もし,目標がなければ,作れば良い。
人生に遅いことなんて,1つもないの。

独りぼっちになっても,一人じゃないよ。

今,言ったこと,全て忘れんじゃねぇーよ!
じゃあな!

10年前の私より

72   琴穂  [id : joGlm5v0] [2015-12-17(木) 13:28:02] 削除依頼

   10年後の私へ
元気に過ごしていますか? もう、大学も卒業していて立派な社会人となっていることと思います。
私の「将来の夢」を覚えていますか?<外交官>になることを。なれましたか?
きっと試験も難しいだろうし、10年前の私よりももっと沢山困難があると思います。
あなたはいつも何かあっても人に相談する人ではないので沢山の不安を抱えて
しまいがちです。きっと全然できてない、って自分を責めているでしょう。
大丈夫、一歩一歩確実に進んでいます。人にはそれぞれペースがあるから。
 あなたの幸せを心から願っています。
                  10年前の私より

73   みかみか  [id : OnTIofN/] [2016-03-31(木) 12:10:35] 削除依頼

10年後の私へ…

イケメンと結婚してますか???
外国に住んでますか??
お金は大丈夫ですか??


     10年前の自分より…

74   ほーりー  [id : FKAYZAP1] [2016-04-01(金) 23:35:40] 削除依頼

10年後の自分へ
修学旅行忘れないでね

75   慧+*kei*  [id : gwuMGPo0] [2016-04-03(日) 21:52:38] 削除依頼

10年後の私へ。
元気?自分の好きなこと出来てる?
ピアノ続けてる?
友達大切にしてる?
ツアーマネージャーとかカフェの経営とか今の私とは
やりたいことが違うかもしれない。
でも自分の好きなこととかやりたいことができるのは幸せなことなんだから
一生懸命続けてね。
友達に裏切られるかもしれないけど、友達なんてそんなもんだよ。
裏切られても信じててね。
幸せになってね。

76   ひなゆら  [id : .fwiPQf.] [2016-04-27(水) 09:57:52] 削除依頼

Dear 25歳の大日向

10年後の自分。25歳。
どこで何をしてるのか
全然分からない。
自分の夢叶えたのか
フリーターにでもなってるのか
結婚して専業主婦でもしてるのか
何してるんだろう。
今私は辛いよ。
受験とか引越しとか
引越し先での友達作りとか
勉強についていけるのかとか
色んなことに不安になって
押しつぶされそうで苦しい。
きっと1年経ったら忘れてるんだろうけど。
ストレスは溜め込まない方がいいよ。
わかってると思うけど。
辛くなるだけでいい事も得る物もない。
明るく生きてる方が多分人生楽しい。
今しか出来ない事やっとった方がいい。
体元気なうちに旅しといた方がいい。
色んな思い出作ってね。
15歳の時みたいにならないようにね。
頑張って生きてね。
25歳になって10年前振り返って
かっこいい自分だったなって
思えないと思うけど
できるだけそう思えるように
頑張る。

from 15歳の大日向


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、10年後の目標にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)